fc2ブログ

長居植物園/ひーさんの夏休み♪

残暑お見舞い申し上げます♪

DSC_0016202208長居

待ちに待ったお盆休みを迎えています♪
大阪は陽射しはあるものの、時折、黒い雲が流れていきます。

DSC_0021202208長居

お盆休みを直撃した台風。
これ以上の大雨による被害が出ないことを祈るばかりです。

DSC_0017202208長居

写真は先週行った長居植物園です。
ひまわり畑に惹かれて行ってみましたが、やや終盤でした。

DSC_0027202208長居

甲子園では、子どもたちが暑い夏を闘っています。
ひーさんも、息子が小さかった20年ほど前、闘った夏休みがありました♪

DSC_0029202208長居

ひーさんは高校時代、文武両道の美少女と呼ばれました…。
ウソです。だいぶ話しを盛りました(笑)
超文系でしたが、体育は得意な方でしたので、
理数系はだめだね、と言われていたのだと思います(笑)

DSC_0033202208長居

夫は自称「給食系」、体育は得意でした。
それなのに、生まれてきた息子は4歳からピアノをやり、
スポーツとなると怖がってまるでやろうとしません。

DSC_0031202208長居
       <ワルナスビに恐ろしいほどの実がなっていました(笑)>

ひーさんは子ども会の役員を買って出て、
子ども会の夏休みソフトボール大会に、小学生だった息子を参加させました。

DSC_0035202208長居

息子は1年目はレギュラーになれず、2年目では上手になったね、と褒められましたが、
病院にいくほどの突き指をして、試合には出られませんでした。
でも、仲間が負けたときに、誰よりも大声で泣いたのは息子でした。

DSC_0034202208ながい
 <大阪のセミはなぜうるさいかという考察がありましたが、クマゼミばかりだからでしょう>

息子は今でも、好きじゃないソフトをやらされて、嫌な思い出だと笑います。
夫は息子とキャッチボールをやるのが夢だったのにと、寂しそうにしています。

DSC_0053202208ながい

どんな子どもより、ひとり真っ黒になって走り回ったひーさんの夏でした(笑)

DSC_0036202208長居
        <コムラサキにはたくさんの実がなっていました>

スポーツをやらない子どもを持つのは寂しかったけれど、
その分、息子からはたくさんの音楽会に招待してもらいました。

DSC_0037202208長居

人生というのは、思うようにはならないけれど、
それはそれで、楽しい子育てでした。

DSC_0041202208ながい

その息子は帰ってこないお盆休みを
二人ぼっちでいつものように過ごしているひーさん夫婦です。

DSC_0010202208長居

台風一過、災害がなく、
心も晴れて過ごせますようにと、願っています♪

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは(*^^*)

お盆休み・・・ゆっくり休んで下さいと言ってもやるべきことが多々あるのでしょうね。

今日は風があっても湿気っぽくて昼過ぎから風も嫌な感じに・・・
一枚目の写真は夏ぅ~~~!って感じでv-218
まだ十分に見応えがありますよ。向日葵を見に行くって若いんだわ( *´艸`)

若い頃はジリジリ焼けるような陽射しも嫌いじゃなかったのに今年は何故か外に出たくなく(笑)
変に汗をかくようになったからかなぁ・・・
ワルビナスはこれから黒々ツヤツヤとした色に変わって行きますよね。
透明な翅の蝉を見つけるのは大変なのによく見つけましたね(*^^*)
こちらでは余りクマゼミの掃き声を聞く機会がないですがミンミンゼミの粘っこい鳴き声が暑苦しさを倍増させますが
今年は部屋にまで聞こえてくることが少ないです。が、ちょっと郊外に出れば煩さを実感。

チョウトンボも撮れて…チョウトンボが見れ撮れると嬉しくなっちゃいませんか?
私もまた見たいと思うのですが車で連れて行ってもらわないと・・・

No title

ひーさん、こんにちわ。
台風が来る前からアチコチで豪雨による被害が出てますね。
猛暑の中の後片付けなど本当に大変だと思います、しかもお盆休みに入っても。
大きな被害なく台風がすぎるといいですね。(北海道は影響無しです)
子供は両親のDNAを受け継いでも、趣味や思考はまったく別だったりしますね。
私もスポーツは争うような種類では不得手です。
自分が満足できればOKという程度に、夏はサイクリング、冬はスキー&スケートでした。
今は山歩きばかりですけど。子供はスポーツ系は得意じゃなかったです。
音楽は好きでピアノ習ったり吹奏楽やってりしていましたが、
大人になってからは音響のプロの資格もとってます(ポール・マッカトニー創設の学校にて)。
結局はそれらを僅かしか活かせずに、イギリスから戻ってAMAZON創設メンバーとして働き、
その後はオーストラリア(パース)へ行って定住となってます。戻るつもりも無いようで。
子も孫も(一人ずつ)いますが、遠すぎてね、ずーっと夫婦二人での暮らしです。
盆も正月も関係なく淡々と自分たちのペースで生活してますよ。
運良く二人とも健康なので、それも悪くないですけどね。
ひーさんは子供と少しだけ離れていますが、会いに行ける距離ですね。
今回は帰らなくても会えるからいいですね。(⌒▽⌒)

ひまわり♪

昔むかし「ソレイユ」に出てくる<絵に描いたような>ひまわりですね♪
夏の間に一度はひまわりを撮らなくちゃ…と思うばかりで、実行が伴わないのは…やっぱり年取ったせいでしょうか。
うちの息子は内弁慶で、初めのうちは保育園も<登園拒否>をし、月の半分も行きませんでした('Д')
(保育料>大学の授業料くらい高かったので、こちらが泣きたいくらいでしたが、お料理のH先生に『大学生になって登校拒否したわけじゃなし…』と高笑いされ、力が抜けたのも事実。)
1年生になったのを機に、主人の友達の柔道教室に入れたら… 始めの<オスッ>の声がどうしても出ず… 高い柔道着が無駄になり…。
じゃぁとご近所のピアノ教室に通わせたら… 『これはいただけません』と月謝袋を返され、ほとんど行ってなかったことが判明。
この先どうなることか…と心配しましたが、親(私)が寸暇を惜しんで本を読むのを傍で見ていて… 本を読む子供になり、オジサンになった今も手当たり次第読んでいます。
自分の子供といえど思い通りにはいかないものだということが身に染みてわかった<子育て>でした(^_-)-☆


こんばんは

台風が伊豆半島に上陸しました。これから もう被害の出ている東北地方にも
接近 被害がさらに広がらないか心配です。

ひまわり畑は こちらでも休耕田などを利用して 夏の風物詩になっています
ここ最近は 見にっていません 暑い時に影もないので もう若くない私は敬遠しています(笑)

我が家の子どもたちは 夫婦ともにスポーツ好きだったので
少年団にバドミントンやサッカー、野球とどれも保護者会の役員に当たり
練習や試合にあちこち行きました 当時は大変でしたが いい思い出で
いっしょに役をやった方ともいまもお付き合いもあります(もう子ども抜きで)
子どもが繋いでくれた縁だと思っています。

Re: こんにちは(*^^*)

nadeshikoさん、こんばんは~♪
そちらは大雨ではないかと思ったのですが、
大丈夫でしょうか?

こちらもとにかく暑くて、ひまわりもさっと見に行って
すぐ帰って来ましたよ~(笑)
炎天下でぐずぐずしていると熱中症になりますから^^;
ひまわりはやっぱり夏~って感じがして、見に行くと楽しい気分にはなりますね!

私もこの夏は暑さがこたえているのか、
お昼にちょっとうとうとしたりして休みながら休日は過ごしています。
暑い時は無理に外にお出かけにならなくてもいいですよね(*^_^*)
ワルナスビは黒っぽい色になりますね~。
そちらではあまりクマゼミはいませんか?
大阪はクマゼミばっかりであまりミンミンゼミはいないんですよ~。

チョウトンボは長居公園の池によくいますので
見るたびに撮ってしまいます(笑)
nadeshikoさんも少し涼しくなってからお出かけくださいね~(^^)/
いつもありがとうございます~~♪

Re: No title

野付ウシさん、こんばんは~♪
今回は台風前から大雨の被害が出ていたのに、
上陸した台風が雨台風で、とても心配しています^^;
大きな被害が出なければいいのですが~。
ほんとに不思議なのですが、息子は私たちのどちらにも
趣味は似ていませんでした(笑)
野付ウシさんはスポーツ万能のような印象を受けますが、
ゲーム性のあるスポーツはお好きじゃなかったんですね^^
でも、山歩きは一生続けていける、楽しいご趣味ですよね♪
野付ウシさんのお子さんも音楽をプロ並みに続けていらっしゃったんですか~。
音楽はわずかしか生かすことがなかったとしても、きっと人生が豊かなものになっていると思います。
AMAZON創設メンバーなんてすごいですよ~(*^_^*)
国際的にご活躍されて、親御さんはお寂しいかもしれませんが、
元気で活躍してくださることも、親としては喜びですね。
我が家はまだ近いので、いつでも会いに行ける距離です^^
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

No title

こんばんわー(^_-)-☆
いい盆休み中をお過ごしですね。台風には困りものですが・・相手は自然なので仕方ないですね。
友人の所の息子夫婦は今月初めに東京から帰って来て9日にまた帰って行きました。
皆さんの逆パターンで混まずに正解でしたね。

我が家は・・やっとコロナ騒動から解放され普段の生活に戻りました。
今日は墓参りに始まって実家にお参りと普通に盆してました。

ひーさんの懐かしい昔話しを聞いて似てる所もあるし・・。
同じ様な感じなんですね。
今は孫の事ですが息子の嫁さんはともかく運動は大の苦手で子供にまで運動部参加を嫌がります。
文化部希望なんです。
なので上の子のスイミングスクールも運転手は自分で送迎しました。もう一応バタフライを除き泳げるので止めましたけどね。
今やってる陸上は本人希望で足は遅いのに入ってやってます(^▽^;)
爺婆は口出しせず親任せですけどね。

Re: ひまわり♪

よねちゃんさん、こんばんは~♪
先日の鶴見緑地公園のひまわりがあまりにうなだれていましたので
リベンジに行ってきました(笑)
ひまわりはほんとに気をつけないと熱中症になってしまいますので、
私もさっと見に行ってさっと帰っています(笑)
よねちゃんさんの息子さんは登園拒否されましたか~。
それはもちろん、保育料も親ならば気になりますよね^^
息子の友人の兄弟は、ピアノ教室に兄弟で入って、
二人がピアノが嫌であまりに泣くので辞めました^^;
息子はピアノだけは好きでしたがスポーツはさっぱりで~(笑)
自分の子どもといえども思うようにはなりませんね(*^_^*)
よねちゃんさんの息子さんは読書家になられてうらやましいですよ。
我が家の息子は寸暇を惜しんでやるのはゲームだけかもしれません(>_<)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: こんばんは

りぼんさん、こんばんは~♪
台風は関東直撃ですね^^;
すでに東北では雨で大きな被害が出てますので、
これからの雨が気になっています。

ひまわりは、以前、夫が単身赴任していたときに
ひとりで見に行ったら熱中症になってしまいました。
それ以来、必ず車で出かけて、すぐに涼しい車内に戻るようにしています^^;

りぼんさんのお子さん方はスポーツ好きで良かったですね!
私たちは若い頃テニスをやっていて、今もテニス仲間とは
お付き合いが続いていますので、息子にもそういう仲間がいてくれたら、
と思っていましたが、音楽でも良い仲間はできるのを知って安心しました(笑)
りぼんさんのご縁もずっと続いてすばらしいですね♪
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

ひげ爺ちゃんさん、こんばんは~♪
ご友人の息子さんは今月始めに夏休みがとれていいですね~^^
私たちはいつも皆さんがお休みのときばかり一緒に休むので、
お出かけするにも混雑で^^;

ひげ爺ちゃんさんはお墓参りに行かれましたか。
それこそ、お盆の王道ですよね(*^_^*)
私はいつになったら実家に帰れるやら~と思っています^^;
コロナ騒動も収まって良かったですね~。

まあ!お嫁ちゃんはご自分がスポーツ苦手でお子さんにも文化部を
希望されているのですか~。
でも、お孫さんは自分でスイミングや陸上部に入られて、
えらいな~~♪
ひげ爺ちゃんさんのご協力もあってのことですね(*^_^*)
私もスイミングは息子を行かせましたが、これも水を怖がりましたよ~(笑)
なんとかクロールまでできるようになって、よく頑張ったとやめさせました^^
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

ありがとうございます

大雨の心配を頂きありがとうございます。
私の住んでる所や宮城は大丈夫ですが東北のあちこちで被害が出てて…
お盆だというのに心労は如何ばかりか。
チョウトンボがよく見れれるって羨ましい(*^^*)
私の場合、行っても見れるかどうか…なので頼みづらいんですよ(^^ゞ

No title

台風の被害を受けられたところも在りましたが、ここ奈良はそんな気配もなく
もう人生半ばを過ぎた子供たち家族も揃ってお墓参りに来てくれました。
高齢の私を気遣ってか私の方がお客さんになっていました。
お嫁さんたちに感謝です。
ひーさん体育系がお好きだったのね。
ピースは大の苦手でしたが無事通り過ぎてきました。
長男は今もテニスや真っ黒になってウオーキング欠かさないようです。
ヒマワリが終る頃には、ムラサキシキブも色づきますね。
お元気でお過ごしくださいね。

こんにちは。

ひーさん、お仕事なさってたらゆっくり身体を休めることができるのは
お盆くらいですものね―^ ^
不思議なんですがわたしもお盆になると子供たちの子育てのことや
当時のことが頭をよぎります。
親はいろいろなレールをひくことはできますが子供はそのレールを歩いてくれるとは限りませんので葛藤もありました。
ところで大阪はクマゼミが多いのですか?京都も街中の京都御苑に行きますとクマゼミの大合唱です。
我が家は山手ですので朝夕ヒグラシの鳴声で目が覚めます。アブラゼミはめっきり少なくなりましたよ。
早くもツクツクボウシが鳴いています。
ヒマワリも昔と違って開花の時期を少しずらして咲かせることができますのでまた゛蕾のところがあったりしますね。
わたしも元気のパワーをもらいに行きたいと思っています。
娘家族が先日コロナに感染して全員陽性になりました。元気にしてますが
我が家もふたりぼっちのお盆になりました^^;
良いお盆をお過ごしくださいね。

No title

こんにちは。

我が街の横浜高校、残念ですが負けてしまいました。
その横浜は台風が過ぎ去り暑さが戻ってきました。

ひまわり達全員の視線に思わず恥ずかしくなりませんか?
ピップは思わず顔を赤らめてしまいます。

お盆に会えた人、会えなかった人、それぞれ悲喜交々ですね。

Re: ありがとうございます

nadeshikoさん、こんにちは~♪
nadeshikoさんのお住まいのところは大雨、大丈夫でしたか!
良かったです(*^_^*)
東北地方でもずいぶん北の方でしょうけれど、
大雨が続いて川も氾濫し、心配しております。
チョウトンボは見つけると楽しいですよね^^
暑いのでnadeshikoさん、ご自愛くださいね~(^^)/
お気遣いありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

ピースさん、こんにちは~♪
そちらも台風の被害がなく、通り過ぎて良かったですね^^
お子さん方もお揃いで、楽しいお盆をお過ごしですか~(*^_^*)
良いお嫁さんたちでお幸せですね♪
私は体育系は好きでしたが、特に優秀だったわけではありません(笑)
ピースさんは苦手だとおっしゃりながら、息子さんはスポーツ好きで
うらやましいですよ~^^
ムラサキシキブが色づく頃は、もう少し涼しくなるでしょうね!
ピースさんも暑さやコロナ、どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ^^
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: こんにちは。

ミスミソウさん、こんにちは~♪
本当は今日はお出かけしたかったのですが、
お天気が崩れる予報でしたので近所の散歩でのんびりしています^^
ミスミソウさんもこの時期、子育て時代を思い出されますか(*^_^*)
我が家は夏は吹奏楽やジャズのコンクールの時期で、
暑い夏をよく思い出し、今はどこの学校が強いか気になります(笑)
本当はスポーツにも親しんで仲間を作ってほしかったけれど、
音楽仲間も絆が強いようで安心しました^^
大阪はセミのほとんどがクマゼミで、ほかのセミをほとんど見ません^^;
ヒグラシやツクツクボウシの声、いいですね~♪
ひまわりは最近はいろんなところで時期をずらして咲かせているみたいで
夏の間に一度は見に行きたいです(*^_^*)
お嬢様のご家族、大変でしたね!でも、事なきを得て良かったです。
私も妹一家が全員感染で驚きましたがやはり元気です^^
ミスミソウさんもお忙しいご様子ですので、お二人のお盆も良いかもしれませんね!
先日UPされていたアマサギを見てみたいです♪
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

ピップさん、こんにちは~♪
そちらも台風一過ですね!
大きな被害がなさそうで良かったです^^
橫浜高校、負けましたか~。
こちらは有名な智弁和歌山がまさかの敗退。
甲子園はドラマですね~。

ひまわりはみんなこちらを見ているようですね^^
お盆は特にお出かけもなく、近所で散歩して過ごしています(*^_^*)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

ひーさん こんにちは~♪

 
お近くにたくさんのヒマワリが見られる所があってよいですねぇ
やや終盤でしたか でもうまく撮られていて素敵だと思います (^-^
ワルナスビは生息地を広げているのでしょうか? この辺でも見かけます
ミニトマトとは花も似ていますが,実はまたそっくりですね
これからたくさんの種がこぼれるかと思うと恐ろしいほどです(笑)
子どもは親の思い通りにはなかなかならないものですね
わが身に振り返ってもそう思います(笑)

台風8号 さしたることもなく通り過ぎました~
お気遣いいただきありがとうございました
大丈夫だろうと,車で切らしていたビールを買いに行きました ^^
間の悪いことで強い雨が降って来て乗り降りだけでかなり濡れました(^^;

Re: ひーさん こんにちは~♪

nanapapaさん、こんばんは~♪
長居植物園は我が家から車で30分ほどです^^
大きな花壇ではシーズンごとにお花が変わって楽しめます。
ひまわりは終盤でしたが、素敵だと言っていただいてうれしいです(*^_^*)
ワルナスビは全国的に席巻していますね~^^;
ちぎれた根からでも再生するのに、こんなにたくさんの実がなっては
恐ろしい限りですね~(>_<)
ふふふ♪
子育ての時期は必死に過ごしてきましたが、振り返ると
思うようにならないことも多かったです^^

台風は大きな被害がなくて何よりでした。
ビールを買いに行かれたときは大変でしたね^^
東北の方が心配です。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは。

8月14日22:57さん、コメントありがとうございます♪
ほんとに、子育ては思うようにはなりませんね~。
自分の子どもであって、自分とは違う人間なんだな~と
しみじみ思います(笑)

どうぞ良いお盆をお過ごしくださいませ~\(^_^)/

No title

おはようございます。
今年のお盆は天候が悪いですよね~
今日も雲ってます。

そんな嫌な気分を払ってくれる
元気一杯に綺麗に咲いてる向日葵
夏の花らしく綺麗です(^^

No title

ひーさん こんにちは(*^-^*)
親として、母として、個人としてのひーさんの気持ちがとてもわかる気がします。
(僭越ながら)
息子さんがどんな宝物を持っているのか、親を自然に楽しませてくれるものなんですね。
意味があって、めぐり逢うこと、そう思います。
親を成長させてくれるというか、教えくれることがたくさんありますし。
🌻ひまわり、たくさん咲いていますね~
幼いころは暑い夏は好きでしたが、今はつらいけど大事な夏 のikoiです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

ひーさんさま

長居植物園のひまわりがんばっていますね~。間に見えるのはコキアですね。
紅葉してくるのが待ち遠しいです。
先日テレビで長居植物園の夜の様子がでていましたよ。ライトアップされ
植物園とは思えないような催しがされていますね。あ、なばなの里でもやっていますね(^^ゞ。
近くにこんなところがあるのは羨ましいです。

甲子園、わが県勢近江高校ベスト8進出しました。でも春には大阪桐蔭高校に大差で
破れましたね。今回も決勝まで当たりませんように・・・(笑)。
高校野球で春夏通じて優勝したことがないのは滋賀だけだそうです(´;ω;`)。
息子さん、好きじゃないのに2年もソフトボールをがんばられたなんて優しいですね。
きっとひーさんの期待に応えたいと思われていたのでしょう。

大阪はクマゼミだらけと聞いています(笑)。こちらにはほとんどいません。
アブラゼミが暑苦しく鳴いています。見た目もクマゼミは涼しげですがアブラゼミは・・・

Re: No title

x都人xさん、こんばんは~♪
こちらも暑いのは変わらないのですが、
台風一過のわりにスカッと晴れないですね~^^;

ひまわりは邪気がなくていいですね(笑)
このときは青空でよく晴れていましたので
ひまわりも映えました♪
パソコンの調子が悪いと書いておられたのに
コメントありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

ikoiさん、こんばんは~♪
いつも我が家の情けない話しに心を寄せてくださって
感謝です~(*^_^*)
ikoiさんのお嬢さん、息子さんとも、
親孝行ですごくうらやましく思っていますよ~^^
でも、親子の縁も確かに巡り合わせなのかもしれませんね!
私もまだまだ親として成長しなければいけないかもしれません。
長居植物園のひまわり、暑かったけれど
いっぱい咲いていました♪
ほんとに暑さは年々こたえます(>_<)
どうぞお体に気をつけながらお過ごしくださいね~\(^_^)/

Re: こんにちは。

8月15日14:13さん、こんばんは~♪
ご趣味はほんとに素敵だな~と思いながら拝見していますよ(*^_^*)
とてもマネできるレベルではなくて憧れです~^^
お気遣いくださってありがとうございます~~\(^_^)/

Re: こんばんは♪

okkoさん、こんばんは~♪
ひまわり畑から少し離れたところに
コキアが並んでいて、その間にもひまわりが咲いていましたよ(*^_^*)
コキアは色づくのが楽しみですよね~^^
そうそう、私たちが長居植物園に行ったときも、丸いものがあちこちに
並んでいて、後からコマーシャルでライトアップだと知りました^^
実は夜は行ったことがないんですよ~。

近江高校、ベスト8おめでとうございます!
近江高校が下したのは私の故郷の学校でした(笑)
大阪桐蔭は今年は特に際立った選手がいないなどと言われていましたが、
やはり名門高校の強みがあるのでしょうか(*^_^*)
近江高校も頑張って欲しいですね~。
息子は小学生だったからソフトやりましたが、もう少し大きかったら
拒否したでしょうね~(笑)

そうそう、大阪はクマゼミばかりなんです!そのうるさいことと言ったら(笑)
そちらにはいないのですか~?
ミンミンゼミの声が聞きたいです♪
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

No title

お盆と言うと実家方面ではどこかに出かけると言うより
お墓参り、お寺さん参り、それを機会に親戚が来る、訪ねるですが。。
ひーさん地方は違うようですね。
私の父母の時代と違ってすでに小家族になっているのかもしれませんね。
(因みに父は11人兄弟姉妹、母は12人兄弟姉妹なので、
近くに居る場合ですがお盆に行き来する事が多いです)

お盆には夏休み中のお孫さんたちが来てその応対に大変な方も
多いようなので”2人でゆっくり”も良いのではと思います。
ただ昔は東京から帰省する時にもう12日ぐらいから
どこもお店が閉まっていて
帰省するぐらいしか楽しみがなかったんですが(笑)
最近はどうなんでしょう。
台風も無事過ぎて行ったようなので自宅の広大な庭(笑)を散歩するも良し
ただ”休む”に徹底するのも良いのではと思います。

Re: No title

8月16日、かぐや姫さんでしょうか~^^こんばんは~♪
私たちはここ、大阪には転勤で来ていますので、
親戚もお墓もないんですよ~。
今は世界中で日本が一番感染者が多いので、
なかなか実家に帰るのもままならない状態です(>_<)
息子は何かお盆休みにやりたいことがあると言っていましたが、
友人と会ったりしたいんでしょうね^^;

まだ孫もいない私たちは、息子が帰って来ないと
ほんとにふたりだけでいつもの休日でした。
私も昔は実家に帰るしか盆正月は楽しみも
なかったですね~(笑)
こちらはお正月でさえお店が開いてますので
お盆なんて普段と変わらないです(*^_^*)
台風一過後もお天気が悪いので、休みに徹するしかありませんでした^^;
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

こんにちは♪

うぷぷ、ご主人は給食系だったのですか?そんな系統がありましたの。
その頃から食べることが好きだったのかな^^
うちの息子はサッカー少年でしたが、私は応援にあまり行きませんでした。
サッカーって寒い時のスポーツですよね、だから。。えへへ
熱心でない母親で子供は寂しかったことでしょうね。
世の中上手くいかないものです。

ヒマワリは早、夏バテ気味なのかしら。
今年の夏は天気が読めなくて困ります。おまけに10月まで暑いといいますよね。
年齢と共に夏には弱くなってきました。昔は6月になると誰より先に海に行ったりしましたけど・・
泳げませんが海の匂いは大好きです♪これは今でもね^^

夏休み♪

こんにちは~♪
昨夜は大雨だった此方、お昼ごろから青空で日差しも強くなっています。
やっぱり雨よりお天気の方が良いですね、又暑いですが^^;
夏休みの球技大会?ソフトボールでしたか、此方はドッジボールでした。
娘は苦手、息子はちょっと得意だったようです。
私は役員以外の時は顔を出しませんでした^^;
ひーさん、日焼けして走り回ってたなんて、素晴らしい~、懐かしい思い出ですね~(^^)v
子育て中はいろいろ思い悩んだり、何で?と思うようなこともありますが、今となってはあの頃一生懸命母親してたんだな、と思います。

ワルナスビに実が生るのですね!?ビックリ、でもナスビですものね。
今度気を付けて見てみます!

ヒマワリ

こんばんは。

大阪ではクマゼミなのですね。
信州の北信地方では、見たことがありません。
ウチの方は、先ずニイニイゼミが鳴いて、次にアブラゼミ。
最後がミンミンゼミで、山の方に行くとヒグラシ。
とここまで書いて、今年はまだ蝉の声を聞いてないのに気が付きました。
ウチの周りにいなくなったのかもしれません。
あれ、聞いたのに忘れただけかな?(笑)

息子さん、お盆に帰省されなかったのですね。
あちらに押し掛ける、という楽しみがあると思えば良いのでは。

>>文武両道の美少女と呼ばれました…。
はい、これが盛った話でないことを私は良く知っております。
だいぶ前ですが、お若いころの写真を掲載してくださったことがありましたよね。
最近もの忘れが酷くなって、単語が出て来ないこともありますが、こういうのはしっかり記憶されております。

Re: こんにちは♪

美風さん、こんばんは~♪
息子が高校時代、文系か理系かで迷って居た頃、
主人にどちらかと聞いたら「給食系」だと真面目にこたえていました(笑)
食べることが得意だったのだと思います^^;
サッカー少年、素敵ですね!
確かにサッカーは寒い時期のスポーツだから、
応援は大変だったかもしれませんね~^^


ひまわりは一部、ぐったりしていましたね~(笑)
夏中、猛暑でお天気が安定しない日々ですし、
10月まで暑いのですか~(>_<)
真っ先に海に行っておられた美風さん、小麦色の少女だったのでしょうか♪
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: 夏休み♪

shizuさん、こんばんは~♪
昨夜は大阪も災害情報が出るほどの大雨でした^^;
今日はお昼頃、すごく晴れていたのに、帰りはまた雨で~(>_<)
そちらは夏休みの球技はドッジボールでしたか!
息子さんはスポーツお得意で、うらやましいです~(*^_^*)
私はなんとか息子をスポーツに向かわせたくて、
願ってもないチャンスと、役員を引き受けて夏中、グラウンドを
走り回っていました(笑)
ほんとに、残ったシミとともに、いい思い出です(^_^)v
子育ては思うようにはなりませんでしたが、
親にも子にも、それぞれの人生ですものね(*^_^*)

ワルナスビのミニトマトみたいな実、すごいですね~^^
恐ろしいほどです(笑)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: ヒマワリ

うしかい座さん、こんばんは~♪
なんとそちらでは豊かな種類のセミがいるのですね~^^
こちらはほぼすべてクマゼミばかりですよ!
なかなかのうるささです(笑)
ヒグラシなど鳴いてくれたら風情があるのですが~。
こちらもお盆になって、すっかりセミの鳴き声が少なくなりました。
これからは虫の音に変わってゆくのでしょうね(*^_^*)

お盆は息子が帰ってきませんでしたので、
秋になったら押しかけようかな~と話しています(笑)

いやいや、盛ったお話はお恥ずかしい限りです^^;
あの写真も一番写りの良い物です(笑)
ヤフーから完全には引っ越していない頃、ヤフーの皆さんに
お別れの挨拶で2~3日UPしただけでしたが、
出会ってすぐの頃のうしかい座さんがご覧下さっていたとは汗が出ます^^;
今はお婆さんになりかけの人間ですから(笑)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

8月20日19:32さん、こんばんは~♪
どうぞお気遣いなく、
お体、大切にお過ごしくださいませ\(^_^)/