fc2ブログ

大川沿いと淀川河川敷の花たち/ねこのフレンチトースト♪

相変わらず暑い毎日が続きます。
台風の雨は、大阪ではたいしたこともなく過ぎました。
皆さまのところはいかがでしたか?

DSC_0012 (1)202207はす

先週の週末、ご近所の様子です。

DSC_0011 (1)202207hasu

土曜日はまたもや大川沿いに蓮の花見散歩♪

DSC_0008202207はす

土曜日は陽射しがありましたが、台風の影響で風がかなり吹いていました。

DSC_0002 (1)202206はす

蓮池の向こうは大川が流れ、その向こうに造幣局。

DSC_0009 (1)202207はす

湿気が多くて蒸し暑い一日でした。

翌日3日の日曜日は、朝から雨が降って、どこへも行けず。

DSC_0025 (1)202207淀川

雨のあとに淀川河川敷まで出かけました♪

DSC_0024 (1)202207川

淀川はいつものように流れ、空だけが台風を物語っていました。

DSC_0031 (1)202207川

雨の後の小さなプールで楽しんでいた水浴びのハトたち。

DSC_0033 (1)202207川2

スズメたちだって負けてないよ~♪

DSC_0018 (1)202207川

今日はお隣の奈良県で、安倍元総理が凶弾に倒れ、
私の職場でもニュースに騒然となりました。

DSC_0019 (1)202207かわ

安倍さんの支持者だったわけではありませんが、
日本でこのような暗殺事件があるとは本当に悲しく、心痛むことです。

DSC_0022 (1)202207

大きな悲しさと憤りを感じています。

DSC_0036 (1)202207川

期待して淀川へ行ったわけではないのですが、
もうセンニンソウが咲き始めていました。

先週出かけたイオンのパン屋さんで見つけたもの♪

DSC_0039 (1)202207川

ねこ型パンでできたフレンチトーストですにゃ~~♪
本当はねこ型のチーズケーキが欲しかったけれど、
ホールは二人でいただくには大きすぎたのでフレンチトーストになりました(笑)

DSC_0005 (2)202207大川

生きていると理不尽に満ちた世界に感じることもありますが、
明日はまたやってくる休日。
気を取り直して楽しんで過ごしたいと思います♪
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

なんだろう
この人をみていると
戦国大名の生き様を感じておりました。

天下をとり
長く君臨し
そして・・・

歴史は繰り返すそんなこと思えたものでした。
2週間ぶりのご訪問となりましたが
暑さに慣れない雪国のものでございます。

No title

おはようございます。
昨日の出来事には只々驚くばかりで最初の報道を見た時には信じられませんでした。
地元山口県でもありますし年も同じ。
母が元気な時には何時もベタ褒めしてました。

総理の時と違ってガードも甘くなるのでしょうかね。
でも今からもっともっと活躍して欲しかったし出来る人でした。
政治をする為に生まれてきた人と思ってました。
何度もテレビ出演されて色々な質問とかされた時も一度たりとも「その部分は勉強不足で知りませんので・・」とか言われた事がなかったです。事細かく年代とかその時の事を見て来たような回答をされてた姿が思い出されます。

今日はブログコメントでは有りませんですみませんでした。
ご冥福をお祈り申し上げます。

No title

おはようございます。

一時の酷暑からはいくらか楽ですが、やはり暑いですね。
いつもの散歩コースでも新しい出会いが有って楽しいですよね。

安倍前首相の暗殺、ビックリしました。
色々あった方でしたが、こういった亡くなり方は残念で仕方ありません。
ご冥福をお祈りします。

おはようございます(*^^*)

安倍さんの事件はスマホで訃報はニュースで・・・
まさかこんな形で亡くなるなんて誰も想像だにしてなかったと。
ご本人も道半ばだったのでは… なすべきことがまだまだあったでしょうに。

大川沿いの蓮は見事ですね(*^^*)
蝶やトンボに癒され美味しいニャンコトーストを食し日々の生活を過ごせたらそれで充分幸せですね。

No title

大川沿いの蓮綺麗ですね。
蓮の花って午後には蕾に戻るそうなので午前中に行くべきなのね。
大川沿いでは水浴びする野鳥にも出会えて楽しいですね。
センニンソウは散歩の途中で山裾に咲いているのを見かけます。
猫型のフレンチトースト、いろいろ形を変えて食べるのもいいですね。
楽しい休日をお過ごしください。

Re: No title

朝弁さん、こんにちは~♪

政治家と戦国武将は似ているかもしれませんね^^
戦国の時代から、今に至るまで
「歴史は繰り返す」のだな~と私も思っています。

息の長い政治家に、世界中から弔辞が届き、
あらためて人の価値を感じています。

そちらも暑くなりましたか~(*^_^*)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

ひげ爺ちゃんさん、こんにちは~♪
衝撃的なニュースに、こちらでさえ騒然としました。
地元ではどんなに大きな悲しみだったかと
想像していますよ。
お母様もきっと誇りに思っておられたことでしょう。

私たちも、お昼にニュースを見たときに、
SPの人もいたでしょうに…と言っていたのですが、
一人しかいなかったようですね。
やはり現役の総理ではないので、警備が手薄になったのかもしれません。
何にでもお詳しい方だったのですね。

地元の方の無念を思いますよ^^
いつもコメントをありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

ピップさん、こんにちは~♪
今日も蓮を見に行きましたが暑かったです~^^
そうなんですよ、毎週末に歩くコースですが、
そのとき、そのときに新しい出会いがありますね(*^_^*)

衝撃的なニュースに、昨日は職場も騒然としました。
有名人であれ、無名の人であれ、
暴力によって命を奪われるようなことはあってはならないですね!
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

No title

今晩は
ここんところまた梅雨に戻ったような天気が続いてる
京都めっちゃー蒸し暑くてやはり祇園祭が終わる頃に夏が、、、

白い蓮が爽やかで美しいですねー
そして蕾の先が淡いピンクで可愛らしい(^^

鳩もスズメも水浴びして気持ち良さそう~~

雨降り

こんばんは

こちらは大気不安定で ほぼ雨の一日です

昨日のニュースは 日本でこんなことが起こるなんてと
ビックリするやら 怒りやら 不安やらでした

河川敷の散歩はこの時期特にいいですね
広い河川敷だから いろいろ見るお花もありのですね
近くの堤防の上は 山くらいしか眺めるものがありません(>_<)

センニンソウはクレマチスの仲間で 育てたいなと思っているお花です。

Re: おはようございます(*^^*)

nadeshikoさん、こんばんは~♪
昨日はほんとに職場も騒然としましたが、
今日もテレビはこのニュースで持ちきりでしたね^^;
今日、ご自宅に帰られたとのことでしたが、
こんな形で帰られるとは誰も思わなかったことだろうと切なくなりました。

大川沿いの蓮は今日も見に行きました(笑)
お花を見て、おいしいものを食べられるだけで、幸せを思いますね~(*^_^*)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

ピースさん、こんばんは~♪
私は早起きは苦手ですので、蓮の花のように午前中に見るお花は、
近くにあるというだけでとても助かります^^
先週は台風の影響で雨が降ったりやんだりでしたので、
水たまりでたくさんの小鳥が水浴びしていました。
思いがけず、センニンソウが咲き始めていてきれいでした。
ねこ型パンを買いたかったのですが、大きかったので
このフレンチトーストでがまんです(笑)
ピースさんもどうぞ楽しい週末をお過ごしくださいませ~\(^_^)/

Re: No title

x都人xさん、こんばんは~♪
今日も大阪も暑かったですよ~^^;
でも、京都の方は警報が出ていましたね!
祇園祭が終わる頃は本格的に真夏ですよね~(*^_^*)

散歩コースはそれなりに蒸し暑いのですが、
不思議と蓮の花は涼しそうに見えますよね~。

ハトたちも水浴びしてこちらも見るのが楽しかったです♪
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: 雨降り

りぼんさん、こんばんは~♪
今日はそちらは雨でしたか~。
こちらはお天気がいつ崩れるかと思うような
お天気でしたが、なんとか1日、もちました^^;

ほんとに、昨日は驚きと憤りとでなんとも嫌な気持ちでしたね。
こんなことが日本で起きるなんて…。

河川敷の散歩は、涼しいワケではないのですが、
蓮を見たり、あじさいや芙蓉やいろんなお花が
咲いているので楽しいですね~(*^_^*)
センニンソウは秋になると、淀川であちらでもこちらでも
もじゃもじゃになっています(笑)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

蓮の花

変わらず蓮の花がきれいですね~♪
雨が上がった後の水たまりで<水浴び>する鳩や雀たち… 自然観察公園のレンジャーさんに、野鳥に果物や種などの食料を与えるのは生態系を乱すもと。どうしても…の場合は、水浴び場を作ってやって♪と言われたことを思い出します。

シオカラトンボって何を食べているのか?ですが、枝とか蓮の蕾に止まるのは多分ひと休みしてるんでしょうね?
とても<絵>になり、良い仕事をしてますよ♪

”昨日の今日”で… 安倍元首相の銃撃事件の詳しいことが徐々に分かり始めています。
ご病気のため総理の座を目前に亡くなられたお父様も同じ67歳だったとか…(もっとお歳だったような気がしていました)



ひーさん こんばんは~♪

 
台風の被害がなくて何よりでした~(^-^
大川沿いの蓮の花 見事ですね 
この花は午前中しか見られないのでしたっけ?
蓮といえばレンコン 私の田舎では辛子レンコンをよく食べました
これがお酒に合うんですよ 何杯でもいけちゃいます(笑)
鳩と雀の水浴びなんて よいシーンが撮れましたね
猫型フレンチトースト よりいっそうおいしそうに見えますよ (^^
阿部さんの件は驚きです 今の日本でこんなことが起きるなんて!!
元自衛隊員との報道は何の意味があるんでしょう?全く報道ってやつは
自衛隊員の方々は肩身の狭い思いをしますよね!

こんばんは。

午後からの雨が今も降り続いてます!
今夜は涼しくなってクーラーなしで寝られそうです^^

水遊びの鳩涼しそう^^
センニンソウ去年湖岸で見つけたので楽しみにしてましたが刈り取られてました^^
ネコ型のフレンチトースト美味しそうです♪

安倍前総理の暗殺ショックでしたね~!
こんな事が日本でおこるなんて信じられませんでした!
ご冥福をお祈り申し上げます。

こんばんは^^

こちらで見かける白いハスの花は食用などですが、大川沿いの花は少しオフホワイトて珍しいのでしょうね^^
涼やかさと豪華さを感じるハスの花姿、トンボも蕾に止まってくれましたね。
事件が起きる度に、何とも言えない気持ちになります^^;
ハトやスズメの水浴びにホッとします。
ねこ型のチーズケーキやフレンチトースト、ねこシリーズがイオンのパン屋さんにはあるのですね(笑)
見つけたら買っちゃうかも~(^^♪

Re: 蓮の花

よねちゃんさん、こんにちは~♪
蓮の花がいつもきれいに咲いてくれてますので、
毎週、週末にはここまで散歩に行っています^^
小鳥が水浴びをする様子はブログを始めてから気に留めるようになりました(*^_^*)
一戸建ての方などは庭先に水浴び場を作っておられる方もおられるようですね~♪

トンボが蓮のつぼみにとまってくれるのはほんとにうれしいですね^^
この際、珍しいトンボでなくても、シオカラトンボでも充分に喜んでしまいます(笑)

安倍元総理のお父様も同じ年齢でお亡くなりになったのですね!
地元ではことさらに深い悲しみと落胆だと思います。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: ひーさん こんばんは~♪

nanapapaさん、こんばんは~♪
今回の台風は、よその地方では結構な雨が降ったところもあったようですが、
大阪ではたいした雨も降らなかったようで農家の方は大丈夫かと心配したほどでした^^;
蓮の花は早朝に咲いて、一度つぼみに戻るそうです。
遅くまで咲いている花は2日目のお花だと聞いています(*^_^*)
辛子レンコン、有名ですよね~^^
いただいたことはありませんが、ちょっぴり辛くてお酒が進むのでしょうね♪
雨上がりの淀川河川敷ではあちこちに水たまりができて、小鳥が水浴び中でした(^_^)v
ねこ型パンも買いたかったのですが、今回はフレンチトーストにしました~。
そうそう、夫の会社の人が新聞に載ったときも、まったく個人的な事件でしたが
なぜか会社名を公表されたんですよ!
自衛隊員の皆さんには残念なニュースでしたね。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: こんばんは。

Junoさん、こんにちは~♪
昨日はそちらはずっと雨でしたか~。
涼しくなるのはうらやましいですね^^
こちらは蒸し暑くてクーラーなしでは過ごせません(>_<)

そちらのセンニンソウも刈り取られましたか!
大川沿いのキカラスウリも楽しみにしていたら今年は刈り取られて花が見られません^^;
ねこ型のパンやケーキが売っているお店、見ているだけで楽しかったです♪

日本でこんなこと、起こって欲しくありませんね~。
本当に残念でした。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: こんばんは^^

*はなみずき*さん、こんにちは~♪
コメントでいただいた「白い蓮の花」、今日、畑で見かけました^^
あれが食用の蓮なんですね~。
大川沿いの蓮は名前がわからないのですが、ほんのりピンクと、
アイボリーみたいな白のお花が咲きますね(*^_^*)
トンボがようやくつぼみにとまってくれて撮れました~♪
こういう事件はほんとに気持ちが揺さぶられます^^;
小鳥たちの水浴びは、見るのも楽しいですね~。
イオンに行ったらねこシリーズのパン屋さんがあって、テンション上がりました(笑)
そちらにも入ってるといいですね~♪
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

No title

こんにちわ。様々なことが目まぐるしく通り過ぎて行きます。大事も小さな事もどんどん記憶から薄れていきますね。
銃規制のある日本でも事件は起きますね。背景がはっきりしていませんが、日本社会も徐々に歪んでいると思っています。
AかBかを選びなさい..そんな時代になってますよね? 中間があってもCがあっても、それを認めたがらないみたいで。
無理に周囲の人に合わせて諍いをなくそうとしていると思われます。その陰に自身の意見が隠れてしまいますね。
様々な考え方や行動を素直に受け入れる習慣が必要でしょう。幼児の時からそんな考えの中で育つべきですね。
日本は学力でもどんどん遅れをとっていますが、もっと大切なことも置き去りにされているような気がします。
普段は忙しくても、花や虫を慈しみ、和菓子も洋菓子も楽しむ・・・ひーさんみたいなココロが必要ですね。(⌒▽⌒)

Re: No title

野付ウシさん、こんばんは~♪
ほんとに、時間がめまぐるしく過ぎていき、良くも悪くも
時代のスピードが早いと思います。
他国でならともかく、日本で銃による暗殺事件が起きてしまうとは
残念な限りですね。
日本の教育現場の実態は深刻だと思っています。
学力が劣った国は、必ず置いて行かれます。
日本が今まで、小さい国ながら先進国と言われたのは、
寺子屋の時代から一般庶民の学力が高かったからだと言われていますね^^
私も花や虫を愛でてますます精進します~(笑)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

鉄橋

白い蓮もこんなにたくさん咲いているのですね。
泥の中からこんなにきれいな花が咲くなんて・・・不思議です。
小さい頃、神戸に住む伯母の家に行くときにいつも電車で通っていた淀川。
私はなぜだか鉄橋が怖くてこの淀川を渡るときは席に縮こまって通り過ぎるのを待ちました。
鉄橋の何が怖かったんでしょうね~。びわ湖につながっている川なのに・・・。
センニンソウももう咲いているのですね。
猫のフレンチトースト、かわいいですね。ワンちゃんはないのでしょうか?

大好きな奈良であんな事件が起きるなんて・・・。

Re: 鉄橋

okkoさん、こんばんは~♪
大川沿いの蓮池は、ほんのり花弁の先がピンク色のお花と、
アイボリーのような白いお花と2種類が咲いています^^
ほんとに泥の中から美しいお花が咲くのは不思議ですよね~(*^_^*)
鉄橋を渡るときはすごく音が反響して大きな音をたてるのが
怖かったのでしょうか^^
あの鉄橋の下をちょうど歩いているときに
運悪く上を電車が走ったらものすごい音です^^;
淀川が琵琶湖から流れる川だとは関西に引っ越してきて初めて知ったんですよ~。
早くもセンニンソウが咲いていて、得した気分になりました(笑)
このパン屋さんはねこ専門でしたよ^^わんちゃんもあると楽しいですね~。
奈良の事件、せめて全体の解明をして欲しいですね。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

No title

雨後ってどんよりした天気で少し暗い感じもしますが
これから晴れるかなと言う期待にも満ちています。
水浴びの鳩やスズメ、それに蝶やトンボも
それを表している感じがします。
こちらも熱帯性低気圧とハリケーンが次々と
休みなくやって来て不安定な天気です。
これから本格的な嵐の時期に突入するところなので
気持ちを緩めずに行きたいですね。

こんにちわ

いつも思っていますが、画像がきれいですね。
特に白い花は上手に撮れません。
ピントを合わせて、押すだけでは無理でしょうねえ。
ウクライナ問題のように世の中には理不尽なことが多いですが、皆んな仲良くすれば解決しますよね。
ただ、皆んな仲良くする、なぜか簡単なことほど難しいといつも思っています。
北海道に行ってきますのでしばらく訪問できず、失礼します。

蓮♪

こんにちは~♪
蓮のアップ、やはり美しいです、何度でも散歩に行きたくなりますね~^^
画像の広々とした雰囲気の所を歩くのは気持ち良いでしょうね♪

安倍さんの事件は衝撃的でした。
こんなことが日本で起きるなんて。。
次の日のスケッチ会では、テレビを見ていてドキドキしてきたとか恐怖や不安を感じたという人もいました。
でもせっかくのモデルさんのスケッチ会ですから、皆さん元気に一日絵筆と格闘してました。

猫のフレンチトースト^^!楽しいですね、耳からかじりましたか^^?

蓮♪

こんにちは~♪
蓮のアップ、やはり美しいです、何度でも散歩に行きたくなりますね~^^
画像の広々とした雰囲気の所を歩くのは気持ち良いでしょうね♪

安倍さんの事件は衝撃的でした。
こんなことが日本で起きるなんて。。
次の日のスケッチ会では、テレビを見ていてドキドキしてきたとか恐怖や不安を感じたという人もいました。
でもせっかくのモデルさんのスケッチ会ですから、皆さん元気に一日絵筆と格闘してました。

猫のフレンチトースト^^!楽しいですね、耳からかじりましたか^^?

Re: No title

かぐや姫さん、こんばんは~♪
このときは台風も通過しつつありましたので、
これから少しずつ明るくなるだろうというときでした^^
雨の後の水たまりにはたくさんの小鳥たちの遊び場ができて
見ているのも楽しい場所になっていましたよ(*^_^*)
そちらもこれからハリケーンのシーズンですね^^;
こちらも、今年は台風が多いのではないかと言われています。
災害が起きない程度で済んで欲しいですね!
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: こんにちわ

閑人さん、こんばんは~♪
写真を褒めていただいてありがとうございます(*^_^*)
白いお花は本当に難しいですね^^;
ウクライナの問題も、簡単なことのようで
世界はそういう風にいきませんね。
今回も、なぜこのようなねじれが起きたのか、私たちには分からないことだらけです。
長期で北海道に行かれるんですね~^^うらやましいです♪
お忙しい中でわざわざコメントをありがとうございました。
楽しんでいらしてくださいね~~\(^_^)/

Re: 蓮♪

shizuさん、こんばんは~♪
近所に蓮が咲くってすごくうれしくて、
毎週、週末には蓮池まで歩いてるんですよ~(笑)
だんだん花も少なくなって花托になってきますが、
結構長い間、咲いてくれますよ(*^_^*)

現代の日本で、暗殺事件なんて考えもしないですよね^^;
私も生々しい映像はあまり見たくなくて、ニュースは
控えめに見ました。
スケッチ会にお出かけになったのは気分転換になられて良かったですね(*^_^*)

ふふふ♪
こういう場合、どこから食べたらいいのか迷いますね~^^
ほっぺからいただきました(笑)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: 蓮♪

shizuさん、何かのはずみにコメントをふたついただいていました♪
せっかくなのでいただいたままにしますね~^^
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

こんばんは。

こんばんは。
白いハスも綺麗ですねー^ ^
開きかけのハスの花弁が光に透けているところや
花の先がほんのりピンクに染まっているところが可愛らしく癒されます。
淀川河川敷も目的の花が見られなくなったり大きな木が伐採されてトラフズクも見られなくなりました。
センニンソウが咲き出したんですねー^ ^
京都も明日は少し晴れ間が戻ってきそうなので出かけようかなと思っています。
ネコちゃんのフレンチトースト、可愛い(=^・^=)
癒されます(^-^)
みんなそれぞれにいろいろな夏が有りますね。

Re: こんばんは。

ミスミソウさん、こんばんは~♪
この池には白い蓮と、ほんのりピンクの蓮があるんですよ~^^
週末ごとに見に行っていますが、散歩が楽しいです(*^_^*)
淀川河川敷も、着々と人の手が入ってるんですね~。
お花や鳥が見られなくなるのは残念ですよね。
こちらでは早くもセンニンソウが咲き始めてびっくりでした♪
このところ、梅雨のような天気に戻りましたね^^;
明日はお天気でお出かけですか~。
蒸し暑いのでお気をつけてお出かけくださいませ^^
ねこのフレンチトースト、結構大きくて、楽しみながらいただきました(^_^)v
日々、それぞれにいろんなことが起きて過ぎて行きますね~。
いつもお忙しい中、ありがとうございます~~\(^_^)/

こんばんは♪

ひーさんのご近所は広くて大らかですね~♪
この真っ白の蓮の花は私には珍しく思います。
ん?大阪は台風が来てたのですか?とはトンチンカンね。
仙人草がもう咲いたのですね。

パン屋さんといえば・・こちらのイオンタウンに新しいお店が出来たのだけど、
名前が「マリリンの秘め事」って言うのよ!
ちょっと受け入れられないなって思ってたら、岸本何某がプロデュースする
変な名前シリーズのパン屋だったのね。
袋もピンクの派手なものなの。オバタンには抵抗があり過ぎますわ(笑)

✿久しぶりの運動で疲れて寝落ちかと思いきや、すこぶる快調なのであります(笑)

Re: こんばんは♪

美風さん、こんばんは~♪
我が家の近所は大きな川があるのでのんびりしています^^
水害さえなければこんなにいいところはないのですが、
大阪市は地盤が低いのが泣き所ですね~。
真っ白の蓮は珍しいですよね(*^_^*)
池の半分はこの白い蓮です♪
センニンソウも早くも咲き始めましたね~。

「マリリンの秘め事」って、
キョロキョロ周りを見回してさっと入るお店みたい?(笑)
パン屋さんとはずいぶんイメージが違ってますね~(笑)
でも、話しのネタにちょっと行ってみたい気はします(*^_^*)♪

美風さん、スポーツもさなってすごいです~^^
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

No title

こんにちは(*^-^*)
戻り梅雨のような毎日、そして安倍元首相の事件に涙するような雨ですね。
日本全体が動揺したこと、そして何より私も心を痛めることに初めて気づきました。
人間以外の植物や動物は必要なことしかしませんが、人間は不必要なことをしまくりますね。
この事件が、後々平和な日本を築いたことへの意味あるものになりますように。
今年の夏花は咲く場所によって咲く時期の違いが大きいですね~(^^)
はずれが多いので、友人と今どんな感じ?って情報交換してから、観覧に行くことが増えました。
猫ちゃんの形のチーズ🎂は見たかったですけど、またの楽しみになりますね♪ 

水浴び

こんばんは。

トリの水浴び、いいところを撮られましたね。
雨の日は雨の楽しみ方ですね、スバラシイです。

銃撃事件は驚きました。
日本はこんな国になってしまったのか、と残念でなりません。
次の日外人さんと会う機会があったのですが、夜買い物に出ても大丈夫と言えなくなりました。
何が起こるか分からない世の中ですが、とりあえず長野の田舎から粛々とブログupしようと思います。

No title

真っ白なハス、なんてきれいなんでしょう。
心が洗われる思いです。
センニンソウも真っ白ですね。
どれもきれいな写真、ありがとうございます。
安部さんの事件、コロナの感染拡大、気持ちが沈むことばかりですね。

Re: No title

ikoiさん、こんばんは~♪
毎日お天気が悪くて梅雨そのものですね^^
安倍さんの事件は本当に衝撃でした。
私も特に政治的に支持していたわけではありませんが、
とても悲しい気持ちになりました。
起きたことは取り戻せないので、これからのあり方に
少しでも良い影響を与えてくれたらとおもいます。
今年はお花の時期を逃したりするのでお花によってずれているみたいですね^^;
情報交換はいいかも(*^_^*)
ねこちゃんのチーズケーキはすごくおいしそうでしたよ~♪
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: 水浴び

うしかい座さん、こんばんは~♪
台風の影響で雨が降ったあと、
小鳥たちの水浴びシーンはすごく楽しいものでした^^
こういう観察も癒やされますね~。

銃撃事件は、日本人も驚きましたが、
外国の方にも驚きを与えたことでしょうね。
安心が一番の日本で銃撃なんて、とても残念です。
長野の美しい風景、お待ちしております(^_^)v
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

ひろたんさん、こんばんは~♪
この池の蓮は名前は分からないのですが、
家から徒歩で行けますので毎年楽しみにしています(*^_^*)
真っ白のセンニンソウも咲き始めて、また淀川に行く楽しみが増えます^^
コロナも増えましたね~(>_<)
安倍さんの事件も衝撃的で残念ですね。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

こんにちは♪

最近は大雨が続いていますが7月8日はまだ暑くてたまらない頃でしたか。
その1週間前はハスの花がたくさん咲いていたんですね。
暑くて外出を控えていた頃なので
水元公園にハスの花を見に行かず家でグッタリしてました。
そして今は雨に濡れたくないので家でグッスリ居眠りしています。
安倍元総理の事件は本当にビックリでしたね。
殺害の動機も犯人の思い込みみたいでイマイチ納得ができないです。
フレンチトーストがうまそ〜(´ω`)

そして次の記事のコメントです。
滋賀県、イイですよね〜。
いきなり白花のツユクサとは幸先の良いお出かけでしたね。
世界最大のサクユリとオオボウシバナは
見たことがないので一度見てみたいです。
チョウトンボもいるんですね。
こちらの水元公園にもいますよ。
風鈴のお寺もあるんですね。
たくさんのチリンチリンが聞こえてきそうです。

Re: こんにちは♪

はぴわんさん、こんばんは~♪
今月になって暑くて暑くてが雨ばかりになって…^^;
コメントをいただいた16日に東京に着きましたが、
駅から自宅に着くまでにびしょぬれになりました(笑)
水元公園もたくさんの蓮が咲いていそうですね~。
安倍さんの事件は背景が少しずつ報道されるようになると、
もちろん許されることはありませんが、
犯人もかわいそうな環境だったんだと思ってしまいました。
残念な事件でしたね~。

滋賀県は3年ぶりで本当にうれしいみずのもり公園でした♪
足元に白花が咲いていたのも大喜びで~(笑)
サクユリはほかの植物園などでご覧いただけるかもしれませんが、
オオボウシバナはここでしか見られないお花です(*^_^*)
わざわざこのためだけにお出かけしましたので、
それだけの価値があるんですけどね~。
ほかの皆さんはスルーしてスイレンの方へ行ってました(笑)
水元公園はお花だけでなくチョウトンボまでいるんですね!
風鈴のお寺はとても立派なお寺でびっくりでした~(*^_^*)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/