fc2ブログ

梅は咲いたか~♪/ふるさと納税返礼品

毎日寒い日が続きます。
そして、ものすごいコロナ感染者の増加がニュースになります。
皆さま、お元気ですか!

DSC_0168202201お城

どこへも行けない日々ですが、
1月16日、大阪城へ登城いたしました(笑)
お城へはひーさん宅から歩いて30分のお散歩ルートです。

DSC_0158202201お城

いつもの通り、大川沿いを歩いて行くと、川面にはユリカモメが浮かんでいます。

DSC_0173202201お城

川崎橋にもたくさんのユリカモメたちが♪

DSC_0196202201お城

梅は~咲いた~か~♪
今回の登城は梅の開花具合の偵察でした。

DSC_0179202201お城

まだまだほとんどの梅の木は固いつぼみのまま。

DSC_0187202201お城

足元の水仙は満開でした。

DSC_0203202201お城

梅の木の間に咲くロウバイも満開。

DSC_0200202201お城

顔を近づけると甘い香りがしました。

DSC_0210202201お城

白梅では「冬至」という種類の梅だけが満開を迎えていました。

DSC_0186202201お城

名前からも、早咲きの種類なのですね~。

DSC_0206202201お城

紅梅はぽつりぽつり。

DSC_0197202201お城

たくさん咲き始めたらまた行ってみましょう♪

DSC_0222202201お城
       <大阪城には林がたくさんあるので小鳥も多いです>

1月に入って、実はひーさんの職場でもコロナ感染者が出ています。
いつ自分が感染してもおかしくない状況になっています。

DSC_0215 (2)202201お城

大阪ではここ何日かは1万人前後の感染者数ですから、当然ですね。
なんとかこの厳しい局面をしのいで行きたいと思っています。

年末に夫が駆け込みでしていたふるさと納税の返礼品が届いています。
そのひとつは、稚内市に納税した返礼品の毛ガニです♪♪

DSC_0295202201お城

記念撮影をしました(笑)
おいしいものをいただくためにも元気でいなくちゃ♪

DSC_0122202201お城

皆さまも、くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。
元気な春を迎えたいですね~♪

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ひーさん、こんにちわ。大阪は毎日のように話題になってますね(東京都と一緒に)。今回の対応は今までと違う、と知事もわかっているようですね。北海道もどんどん増えて蔓延防止対象へ。札幌周辺だけでもいいとは思うのですが。
大阪城まで散歩がてらに行けるなんて、羨ましい環境ですね。花も鳥も近くで見られるしねぇ。返礼品の毛ガニ美味しそうですね。北海道にいながら何年も丸ごとなんて食べていません。昔は500円で大きなカニ買えたのに、今ではその10倍でも中型のカニですからねぇ。
せいぜい料理に足の一部を使っている...そんな程度ですよ。今のオミクロンは感染してもしょうがない、と思える勢いですね。ワクチンもさっぱり接種が進んでいませんし、OECD諸国でも最低で少なすぎるとか。まぁ今の政権もひどいメンバーだらけですからね。当然かな。
健康には注意しましょう。最後は感染を防ぐ免疫力・抵抗力ですからね。

こんばんは^^

どこまでも感染者数が増え続けて、毎日ビクビクして過ごしています。
買い物と散歩ぐらいしか出かけられないですが、季節の移り変わりだけは間近に感じています^^
登城するにも良い距離のところにお住まいですね~(笑)
梅の開花が進むと、次々に他の花木も咲きだしますから待ち遠しいです。
毛ガニ、豪華ですね~(^^♪ もう一つは何が届くのかしら・・・楽しみですね。
私も栄養つけて頑張らなくっちゃ!!

Re: No title

野付ウシさん、こんばんは~♪
大阪はいつもニュースになっていますね~(笑)
東京も大阪も、連日過去最高の感染者数を更新しています^^;
北海道もすごい数になりましたね。でも、誰も驚いていません。
ここの良いところは、歩いてお散歩に行けるところがあるということですね~。
コロナにならなかったら、お城まで歩いて行くことはなかったかもしれませんが、
今は行くところもないし、少々のところには健康のためにも歩いて出かけています^^
え~~、昔はカニが500円でしたか!?
それは野付ウシさんの地方だからでしょうか^^
我が家では今年はますますカニがお高くなったのでふるさと納税作戦にしました(笑)
職場でも感染者がちらほら出始めましたのでもうそばまで脅威が迫っている感じです^^;
野付ウシさんもどうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: こんばんは^^

*はなみずき*さん、こんばんは~♪
私たちも休日は散歩と買い物だけです^^;
毎日、いつ自分が感染してしまうかと思いながら過ごしています。
ふふふ♪いつお殿様に呼び出されても参上できますよ(笑)
梅が咲き始めると春が一斉に芽吹く感じがしますので楽しみですね!
もうすぐですよね(*^_^*)
毛ガニは明日いただきますが、ほかにはホタテを待っています(笑)
たくさん栄養をつけて元気に過ごしたいですね♪
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

No title

こんばんは。

毛ガニ
身をどのようにしていただくか
蟹味噌がまたどう楽しむかも
いいものですね  笑)

なんか眠れず
珍しく土曜日に夜更かし中の津軽衆です。

No title

おはようございます。
『一週間ぶりのご無沙汰でございました・・いかがお過ごしでしょうか(^^;』
何処かで聞いた事のあるフレーズ?
分かれば年齢が(笑)
思い出しましたか?玉置宏と言う司会者が毎週日曜日の歌番組の最初に言ってたセリフでしたが・・。

全く変わらなく増加一途のオミクロン。
もうこの話ししかないのかと思いますね。
孫の幼稚園から月末までの休園が来月20日まで延長と連絡がありました。
上の子はスイミングからスクール内から感染者が出たので消毒の為休止メール。
スイミングは今月で退会する最後の日だったので本人ガッカリしてました。
親は最後まで行って選手コースまでやったけどバタフライは後で泳ぐことは無いので3つ泳げたら良いと・・。

話しが反れましたが来週はどうなってるんでしょうね。
3日には3度目接種です。今回は皆が避けてる?モデルナを打ちますので発熱の可能性大。
報告は次週コメントで。
良い週末を(^O^)/

おはようございます(*^^*)

ユリカモメ久しぶりに見ました。
川沿いを歩くと見れるのですが如何せん外に出ることが稀で出ても車。
水仙も蝋梅も梅も咲き早春!香りが気持ちをリフレッシュさせてくれますね(*^^*)
職場での感染者とは怖いですね。しっかり身を待って下さい、と言ってもマスク、手洗い嗽くらいしか思いつきません。
美味しい毛ガニを食べてウイルスをはじき飛ばせるとイイですね(#^^#)
ほんと立派な毛ガニ…もう何年も食べれてないなぁ😥
故郷納税もしたことがなく(^^ゞ
小鳥が多いってイイですね、私の散歩圏内では早々出会いがありませんが先日ラッキーにも出会えることが出来ました(*^-^*)

おはようございます。

我が家の梅は?と眺めているのですが
まだ固いつぼみです。今年は特に開花が遅れそうです。
ロウバイは昨年末から開花し始めています。いつのまにか 3株になっています。
いい香りで 枝を切って 玄関に生けています。

ふるさと納税は 子どもたちもやっているようで
時々 おこぼれをもらったりしています(^_^;)
毛ガニいいですね。私はベニズワイガニを食べてきました。

県内もいろいろクラスターが発生して 大変な状況で
自宅療養者が1700人近くになっています。

春近し?

ひーさん、大阪城に登城されたのですね。私は近辺には何度も行っていますが
中に入ったのは小学校の遠足のときだけです(^^ゞ。
お城の階段はどこも急ですが、私の大先輩はここから落ちて足を骨折されたんですよ💦。
ユリカモメ、かわいいですね。このカモメさんはびわ湖まではやって来ないのかなぁ・・・とか
思っています。鴨川のユリカモメは寝に帰ってくるのですよ~(*^^*)。
白梅がもう満開ですか!紅梅もきれいですね。こちらではまだ咲いている様子がありません。
ふるさと納税の毛ガニ🦀~。今年はカニがすごく高いのですよね。
かに道楽さん、泣いてはりました(笑)。
ふるさと納税は未だしたことはありません。

No title

こんにちは。

いつも思うのですが、ひーさんは良い場所に住んでいらっしゃいますね。

梅の花の便りがあちこちから聞こえてきます。
ぽかぽか陽気のもとで梅見をしてみたいです。

コロナ感染予防には免疫力アップ、美味しい毛ガニを頂いて第6波を乗り切ってくださいね。

こんにちわ

高知もコロナが急増中で、週に一度の孫との夕食も中止しています。
田舎だと気晴らしの散歩コースはいくらでもありますが、都会だと散歩にも困るところも多いと思います。
ただひーさんの場合は、街でも大川や大阪城の散歩コースがあり恵まれていますね。
後10日ぐらいすれば感染者数も減ってくるでしょうから、しばらくの辛抱です。
自宅から歩いて40分ぐらいの高知城でも梅が少し咲いたようなので、晴れれば見に行ってみようと思っています。
毛ガニで思い出しました。
学生時代、北海道を貧乏旅行している時に列車の前の席に座っていた方から湯がいた毛ガニをもらい、食べ方も教えていただき美味しく食べました。
50年以上も前です。

こんにちは~♪

こんにちは~♪ 毎日毎日記録更新のオミクロンですね!
僅かしか住民税を納めてないので居住自治体を裏切れないnanapapaです(笑)
もうずいぶん長いことカニさんを記念撮影していません(笑)
大阪城まで歩いて30分とは,またよいところにお住まいですね
しかも大川沿いを安全安心に歩けるなんて (^-^
蝋梅はいいですよね 香りもいいし
品種によって梅は咲いているのですね
昨年は梅園や昭和記念公園も閉鎖になっていました
今年は観梅に行ってみようかと思っています (^-^)/

Re: No title

朝弁さん、こんにちは~♪
うれしい返礼品の毛ガニは、あまり食べ方を知らないので
そのままいただく予定です(笑)
パンフレットが入っていて、かに味噌のことは
書いてありました~^^

朝弁さんはいつも早く休まれるのですね!
私はいつも夜更かしで~~^^;
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

ひげ爺ちゃんさん、こんにちは~♪
玉置宏さん、お名前もお顔も分かるところで年齢がばれますが(笑)
一週間ぶりの~のフレーズは知りませんでした^^
書き出しのところで思い出されたのですね~^^

お孫さん、最後のスイミングスクールの日に残念でしたね!
それはがっかりされたことでしょう。
うちの息子も3種目はやりましたけど、バタフライはやりませんでした。
特にバタフライできなくても困らないので大丈夫ですよ(^_^)v

3日には3回目接種ですか!
そちらはいつも行政が早く進めていますね^^
私たちも集団接種でしか予約できないと思いますので、
またモデルナは避けられないと思います(>_<)
でも、いよいよ周りの人が感染していますので、
勇気を出して行くつもりです^^;
接種済まれたらまた教えてくださいね~。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: おはようございます(*^^*)

nadeshikoさん、こんにちは~♪
そちらの川にもユリカモメがいるんですね!
ユリカモメって、ほんとにかわいいですよね~^^
水仙やロウバイは、香りが良くて見るのが楽しみです。
職場では私がいるフロアとは違いますが、もう何人も感染して、
いつこちらへやってくるかわかりません(>_<)
アルコール消毒や手洗い、うがい、そのくらいはちゃんとやっているのですけど…。
そんな中、毛ガニが届いてハイテンションです(笑)
ウィルスもはじき飛ばしたいですね~(*^_^*)
nadeshikoさんの小鳥、後で拝見しに伺いますね!
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: 梅

りぼんさん、こんにちは~♪
りぼんさんのお宅には梅もロウバイもあっていいですね~^^
ロウバイは早くから咲きますよね。
ご自宅でロウバイの枝を飾れるなんてうらやましい限りです(*^_^*)
梅は大阪城梅林もほとんど固いつぼみのままでしたよ~。

ふるさと納税は年末に主人が駆け込みでしました(笑)
ちゃっかり自分にはビールを一箱もらっていました。
紅ズワイガニもおいしそうですね~♪

こちらももし感染しても、検査もできないんじゃないかと
心配しています(>_<)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: 春近し?

okkoさん、こんにちは~♪
okkoさんは小学生のときに大阪城に入られたのですね!
実は、何度も登城する私たちですが、お城の中には入ったことがなくて
もっぱら外から眺めるだけです(笑)
でも、大先輩は落ちて骨折されたのですか~!
私は彦根城の階段の険しさには驚きましたが、城内はどこも危ないですね^^;
ユリカモメは琵琶湖にもいそうですが、そちらには行ってないのですね!
私はこちらに引っ越してくるまで、大川のようなところにもユリカモメが
来るのを知りませんでしたのでびっくりでした(*^_^*)
鴨川には寝に帰って来るのですか~。この辺りのユリカモメはどこに寝てるんでしょうね^^
ほんとに、今年はカニが高くて手が出せません(>_<)
かに道楽さんもそれは大変だと思いますよ~。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

No title

こんにちは~!
懐かしい風景ばかりです。ロウバイのある場所も、白梅も水仙も、思い出しながら
拝見させていただきました。
大阪城のお陰で都会に出てもとても優雅ですよね。
白梅は香りがよく出るので大好きです。
マンボウが出ても、大阪城周りくらいは歩きたいです。
ふるさと納税、私はしたことないですが、これから確定申告イヤイヤ頑張ります😢( ´艸`)

春近し…

梅がボチボチ咲き始めたのですね♪

「蔓延防止」が県内全域に出ているのに、今回は地域交流センターなど市の施設をclauseする市とそうでない市とに分かれ、山口市はclauseしないこともあって、より一層気をつけながら(ビクビクしつつ)「スマホ講座」など実施しています。
講座を受けないとすぐ困る訳ではないけれど… みな外に出たいのでしょうねぇ。
チームの中にも「濃厚接触者」が出たり、ジワジワ包囲網が狭められている感があります。
どうにか感染せず元気で「春」を迎えたいものですね♪

ユリカモメさんも黒ネクタイのシジュウカラさんもきれいに撮れています。
自由に枝から枝へと飛び回る野鳥を見ると ♪ああ 人は 昔むかし 鳥だったのかもしれない こんなにもこんなにも 空が恋しい♪の歌が聞えてきます♪


Re: No title

ピップさん、こんばんは~♪
この環境がとても気に入ってマンションを買いました(*^_^*)
そのときはコロナ禍がここまで続くとは思いませんでしたが、
息抜きができてとても良かったです^^

2月になれば、梅もどんどん開花しますね。
春の便りが待ち遠しいです♪

おいしいものをたくさんいただいて、第6派をなんとか
しのいでいきたいものですね^^
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: こんにちわ

閑人さん、こんばんは~♪
今回のオミクロンは、人口密度に関係なく増加していますね^^;
私の田舎も大変なことになっています。
せっかくのお孫さんとの夕食会、早く再開できるといいですね~。
私たちは、このマンションを選ぶときに老後に散歩できると思って選びました(笑)
まさかコロナ禍でこんなに利用することになるとは思っていなかったのですが、
自然の中で息抜きできますので良かったです(*^_^*)
高知城はこちらより梅の開花は進んでいそうですね!
ほかの方から昔はカニが500円で買えたと伺いました。
それでも見知らぬ学生さんにカニをご馳走するなんて良い方ですね~。
旅のすばらしい思い出だと思います(*^_^*)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: こんにちは~♪

nanapapaさん、こんばんは~♪
いやいや、私たちもたいした税金は納めていないのですが、
一人分だけ大阪市を裏切りました(笑)
カニさんと記念撮影できて大満足です^^
こちらはどこへ行っても密になりますので、
川沿いを歩いているのが一番の息抜きです。
大阪城も、普段ならすごい観光客ですが、今は
外国の方が来られないのであまり人もいないのです^^;
梅は冬至という種類だけが満開を迎えていましたが、今から咲き始めますね~♪
昭和記念公園も閉ざされていたなんて残念ですね~。
今年は春のお花を見られるといいですね(*^_^*)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

ikoiさん、こんばんは~♪
大阪城梅林も、梅が満開になったら密になるかもしれませんが、
咲くまでは人も少なくて良い散歩になりますね~^^
大川沿いから大阪城まで、自然とふれあいながら楽しく歩きました(*^_^*)
マンボウが出ましたが、街中ではないところには健康のためにも
出かけたいと思っています。
うわ~、確定申告ですか!
昨年、住宅取得のせいで確定申告しましたがすっごく大変でした(>_<)
ikoiさん、がんばってくださいね~♪
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: 春近し…

よねちゃんさん、こんばんは~♪
そろそろ梅の便りが待ち遠しくなり、大阪城梅林の偵察に行ってきました(笑)

今回は今までとは扱いが違い、私の職場でも会議の中止などが少なかったり、
テレワークも強制ではなく「できる限り」の範疇です。
でも、感染者は着実に自分に迫ってきている感じがありますね^^;
なんとか気をつけながら乗り切って、ぱ~っと明るい春を迎えたいです。

大川では冬になるとユリカモメがたくさん見られるのがうれしいですね(*^_^*)
シジュウカラは目が写っていないのがちょっぴり残念です^^
梅林の梅が満開になったらメジロがたくさん来るので楽しみにしています♪
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

No title

散歩がてら登城🏰なんて領主気分ですね。♪
まだ蕾が多かったとは言えピンクの梅の咲きかけも良いし
白梅は豪華~”梅は咲いたか~”と聞いた甲斐がありました。
今時毛ガニ2杯は豪華ですねぇ。🦀
殻を取るのが(>_<)ですが贅沢な時間を過ごされた事でしょう。
こうやって近々散歩と美味しいもの食べて
嵐(ピーク)が去るのを待つのが得策と思います。

大阪城・ゆりかもめ・返礼品・コロナ・梅

ひーさんお早う御座います。
早々のコメントを有難う御座いました。
青空に大阪城が堂々たる姿ですね~
ゆりかもめは人なれした優しい鳥さんですね。
返礼品はとても豪華な毛がにと拝見しました。
ロウバイの甘い香りが届きそうです。
紅梅を拝見しますと気持ちが春になりました。

カニ♪

こんにちは~♪
1月も今日でお終い、今日は日差しが届いて少しだけ暖かです♪
大阪城まで30分、良い散歩コースですね^^
梅のお花は可憐ですね♪
満開の時が楽しみです、又写真見せてくださいね^^
記念撮影されたカニの目がぎょろりとこっちを見てますね^^;
美味しかったでしょうね~!
カニ、いつから食べてないかなぁ~。
ほんとうに、元気でいないと美味しいものも食べられませんから、
気を付けたいですね(*^_^*)

Re: No title

かぐや姫さん、こんばんは~♪
30分ほど歩けばお城に行けますので、いつでも参上できます(笑)
まだ梅はまったく咲いていないかと思ったのですが、
予想以上に白梅が咲いて、紅梅もちらほら♪
早めの観梅を楽しむことができました~(*^_^*)
毛ガニは我が家ではとても普通に買っていただくことはできないと思います(笑)
ふるさと納税の返礼品って豪華なんだな~と感動しました^^
もちろん、おいしさにも感動でした~♪
気をつけながら、毎日栄養もとって、嵐をやり過ごしたいですね!
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: 大阪城・ゆりかもめ・返礼品・コロナ・梅

隆三さん、こんばんは~♪
たま~に大阪城に行くと、やはりお城の堂々とした風情は気持ちがいいですね^^
お城のお堀でもユリカモメは見かけますが、大川にはたくさんいます。
カニはお高くて自分では買わず、返礼品で楽しみましたよ(*^_^*)
ロウバイや梅は、寒い時期の楽しみですよね。
2月になったら本格的に咲き始めると思います♪
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: カニ♪

shizuさん、こんばんは~♪
今日はテレワークだったのですが、時折陽射しがさしましたね^^
2月になったらまた寒くなると言っていましたので束の間の暖かさでしょうか~。
コロナ禍になるまでは、大阪城にはあまり行かなかったのですが、
それでもこの梅林にだけは行っていました。
満開になればそれはもう、メジロもたくさん来て、梅の香りが漂います♪
ふふふ♪
私も写真を撮るときに、カニの目が気になったんですよ^^;
でも、目を隠したら犯人みたいになってしまうし(笑)
身がいっぱいつまっておいしかったです(*^_^*)
元期に春を迎えられるようにしたいですね~。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

こんばんは。

以前は琵琶湖でもユリカモメ良く見かけたのに最近全然見掛けなくなりました~

そろそろ梅が楽しめる時期になりましたね♪
愛らしい梅の花ですね~
見ごろになったら何処か行きたくなります^^

立派な毛ガニ美味しそうです♪

身近で感染者と聞くと怖いですね~
これだけ多くなると誰が感染してもおかしくない状況ですね!
我が家3回目接種中頃に予約とれたので少しは安心できるかもです!

Re: こんばんは。

Junoさん、こんばんは~♪
以前は琵琶湖にもユリカモメが来ていたのですね~。
きれいなユリカモメが湖面の上を飛んだらどんなに素敵でしょうか^^

そうなんですよ~。
梅が咲き始めるとそわそわしてどこかに行きたくなりますね!
春ももうすぐです(*^_^*)

私の職場でも主人のところでも感染者が出始めました。
とても厳しく管理しているのに出ると言うことは、
感染力の強さが勝っているということですよね^^;
私たちは3回目はいつになるやら~です。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

こんばんは。

大阪城へ登城したのはもう40年ほど前の事です(^^;
お城の姿が懐かしく感じます。
ただ城ホールへは数えきれないほどコンサートを見に行ってました。
早春の花たちはこの寒さの中で
可憐な花をたくさんつけて逞しいですねー^ ^
春が少しづつ近づいているのは分かりますがまだまだ寒くて^^;
ユリカモメは京都の鴨川の冬の風物詩なんですよ ^^
夜は日が暮れるまでにねぐらの琵琶湖へ帰っていきます。可愛いですねー^ ^
毛ガニはずっと昔息子が北海道へ修学旅行へ行ったときに
宅配で送ってくれましたけど食べたのはその時だけでお味は忘れました(笑)
わたしも早く三回目のワクチンを接種したいのですが
接種券は前倒しで7日ごろになるそうです。
どこで感染するかわからないのでお互いに不安ですね。
今月もよろしくお願いいたします♪
コメント投稿出来ますように^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは。

ミスミソウさん、こんばんは~♪
40年前に大阪城にお越しになられましたか^^
お城って、そう何度も行きませんよね(笑)
大阪城ホールは大きいですから、有名な方が
コンサートを開かれるのでしょうね!
まだ職場のイベントでは利用しましたが、
自分のために行ったことはないんですよ~。
もうすぐ立春だというのに、まだこれから寒くなるみたいですね^^;
そんな中にも、梅がほころび始めたのはほっこりします(*^_^*)
息子さん、北海道に修学旅行なんて豪華ですね~♪
そして宅配の毛ガニもすごいです~。
私はあんなにたくさん毛ガニをいただいたのは初めてでしたが、
身がいっぱい詰まっておいしかったです(*^_^*)
ミスミソウさんにはもうすぐ接種券も届きそうですね。
こちらはいつ届くのか…^^;
くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ^^
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: コメント入りました(^ω^)

2月2日21:17さん、こんばんは~♪
先週から私もほかの方へのコメントができなくて
エラーばかりなんです^^;
ご迷惑をおかけして申し訳ありません(>_<)
拍手コメントは、FC2のブログを始めたばかりのころ、
ちょっとしたトラブルがあって開いていないんですよ~。
私のやり方ですが、FC2のブログをあけたまま、
最小化してまたブラウザで同じFC2のブログを開きます。
そうして新しく開いた方でコメントを送信すると何度かうまくいきました。
でも、たまたまかもしれないので、いつもうまくいくかはわかりませんが^^
いつもご丁寧にありがとうございます~~\(^_^)/

No title

こんにちは
オミクロンが猛威を振るってますから本当に出かけるのも
心配になりますよねー(^^

大阪城も梅が咲きだして綺麗でしょうね~
何年か前に一度行きましたがとっても素敵で
今でもよく覚えてますよー

感染に気を付けてまた機会があれば見せて下さいね。
楽しみにしています。

ズク

こんばんは。

お城まで歩いて30分ですか。
楽しそうな道で良いですね。
途中いろんな鳥がいて花が咲いていたら、私もきっと歩いていきそうです。
普段は、歩いて10分かからない店に行くにも車で行きます。
少し運動しないといけないのですが、カニは食べたいです。
こちらもコロナで様子見中ですが、あまり消極的過ぎても健康によくなさそうなので、少しずつ活動しようと思っています。
寒いのでズクが無い(長野の方言で億劫になる)だけだったりして。

Re: No title

x都人xさん、こんばんは~♪
オミクロン株、すごいことになりましたね~^^;
仕事も振り回されてへとへとです(>_<)

大阪城梅林は、今週あたりはもう少し咲いているかもしれません。
以前、こちらにこられたのですね~。
ビル群の見える梅林は風景も気に入っています♪

x都人xさんもお気をつけてお過ごしくださいませ(*^_^*)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: ズク

うしかい座さん、こんばんは~♪
コロナ以前はあまりお城まで歩いて行く機会はなかったのですが、
どこへも行くところがなくなり、散歩を兼ねて
鳥や花を見にお城まで行くようになりました^^
ふふふ♪
運動する、しないにかかわらず、カニは食べたいですよね~(*^_^*)
ズクが無い、いい言葉ですね~^^
以前住んでいた広島では、「たいぎぃ」と言っていましたよ♪
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

こんばんは♪

梅の花、待たれますよね~
紅梅の方が早いと思ってましたが、早咲きの白梅もあるんですね。
梅は春を運んでくる香りです。
コロナ数がすごいですが、いろいろ行けるところがあっていいですね。
そそ、中之島に又、新しい名所が出来ましたね。
中之島美術館・・40年越しのオープンというのに驚きました。

みなさん上手にふるさと納税をされてますが、( ;∀;)
私はしたことがないのです。
うちは2人ともこんなのに疎いのです( ;∀;)
指をくわえてないで一回やってみようかしら^^

Re: こんばんは♪

miyakoさん、こんにちは~♪
梅の開花が待たれるこの頃ですが、
寒さも一段と厳しいですね~。
コロナ感染者もこちらはすごくて、街中にはとても行けません^^;
近所でお散歩を楽しむくらいがやっとですね~。
中之島の美術館、そちらにもニュースが流れているんですね!
コロナが落ち着いたら行ってみたいと思ってるんですよ(*^_^*)
バラ園もありますから、春には楽しみです♪

ふるさと納税は主人が年末に駆け込みでしました(笑)
ほんとうは大阪も財政難ですので、よそにばかりできないのですが^^;
私の税金はわずかですが地元に納めています^^
でも、カニはすっごくおいしかったです(笑)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

No title

私たち夫婦は高齢で買い物以外はほとんど外出しませんが、
お仕事にいらしている方は、常にウイルスの危険にさらされていますね。
ひーさんもお気をつけくださいね。
大阪の中心地?でもいい公園がありますね。
わが家は都心から離れていますが中途半端で、愛でる花もありません。
ブログネタもありません。夫は出かけたがらないし~

Re: No title

ひろたんさん、こんばんは~♪
次々に感染者が増えていくのを見ると、もうどこで感染するかわかりませんね^^;
仕事をしていると通勤もありますし、どうしても人と会いますので怖いです(>_<)
この辺りは大川や淀川の河川敷が広いので、散歩には恵まれています。
ひろたんさんのよく行かれるアンデルセンの公園など、
うらやましく拝見していますよ~(*^_^*)
お庭がある方はご自宅のお花も楽しまれるし^^
私もブログネタが尽きています~~(笑)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/