fc2ブログ

豊中市服部緑地都市緑化植物園/幸せの話♪

三連休は良いお天気になった大阪です。
コロナ感染者が急増したため、県外へのお出かけはあきらめました。

DSC_0054202201とよなか

でも、大阪北部の公園へ、オシドリを見に行きました。

DSC_0037 (2)202201とよなか

実は昨年から何度も見に行っているのですが、奥の木の下から出てきてくれません(泣)
トリミングでやっとこの程度です。

その後、豊中市の服部緑地にある都市緑化植物園へ行きました。

DSC_0056 (1)202201とよなか

もうロウバイがちらほら♪

DSC_0058 (1)202201とよなか

お花は少しでも、甘い香りがしました~。

DSC_0071 (1)202201とよなか1

ひーさんの育った田舎に、憧れていた近所のお姉さんがいました。
聡明で美人。
彼女の本棚にあったゲーテやリルケ、室生犀星など、
子どもだった私は背伸びして読んだものでした。

DSC_0072 (1)202201とよなか

そのお姉さんは20歳過ぎた頃、子どもだった私から見ても「早い結婚」をしました。
年上の、ダンディな旦那様が、素敵なお姉さんを見初めたんだ。
彼女はこれからずっと幸せになる。そうでなくちゃ♪

DSC_0074 (1)202201数寄屋侘助

でも、彼女が60歳になったころ、母から別居していると聞きました。
ダンディな旦那は(すでに呼び捨て、笑)40年間近くも、
憧れのお姉さんを裏切り続けた人だった。

DSC_0084 (2)202201とよなか

そんなクソみたいな男(失礼!笑)と一緒にいるくらいなら、一人の方がまし!
話を聞いたひーさんは、母にそう言ったものでした。

DSC_0081 (1)202201とよなか

40年近くも我慢したのは、子どものためだったのか、
その頃亡くなった彼女の父親のためだったのか、
それとも他人にはわからない、夫婦の機微だったのか…。

DSC_0087 (1)202201天倫寺月光

今年のお正月に、そのお姉さんから届いた年賀状。
「入籍して名字が変わりました」と、新しい名字での年賀状。
離婚して、旧姓ではない、新しい名字になっていました♪

DSC_0097 (1)202201よどがわ

人は何歳からでもやり直せる。
何度でも幸せになれる。
そうでなくちゃ♪

DSC_0027 (1)202201とよなか

60歳もはるかに超えて、本当に幸せになったのよね、と喜んだひーさんなのでした。

DSC_0029 (1)202201とよなか

お正月の祝い餅、はなびら餅をやっといただきました♪

DSC_0045 (1)202201とよなか

個人的なお話にお付き合いくださり、ありがとうございました。
皆さま、くれぐれもお体に気をつけてお過ごしくださいませ♪
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちわ

近所のお姉さんは、きっと子どものために我慢してたんだと思います。
子どもさんも大きくなったので、自分の幸せを考えたんでしょう。
立派なお姉さんのようですし、神様はこんな方には平等に幸せを与えているのでこれから大きな幸せが続くでしょう。

人は何歳からでもやり直せる

こんばんは

人は何歳からでもやり直せる!
そう決心できたその方も素晴らしいですね。

人生いろいろ いろんなことがあるのが当たり前だけど
少しでも良い方へ行くことを願って進んでいきたいものです。

こんばんは

人生いろいろですよね。
きっとお子さんのために辛抱されていたのでしょうね。
お子さんも独立され素敵な伴侶に恵まれたのを確認してご自分の幸せを
見つけられたのでしょうね。これからの人生楽しまれるといいですよね。

メジロちゃん可愛いですね。

花弁モチ美味しそう。

Re: こんにちわ

閑人さん、こんばんは~♪
今年の年賀状で、一番うれしい知らせを受け取りました(*^_^*)
神様は必ず、憧れのお姉さんに幸せをくださると思います^^
彼女の子どもたちも、もう家庭を持ちました。
今度は彼女が幸せになる番ですね~。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: 人は何歳からでもやり直せる

りぼんさん、こんばんは~♪
人生をやり直すのに、遅すぎるということはありませんね^^
とてもうれしい便りでした。

皆、それぞれにいろんなことを抱えていると思いますが、
いつからでも幸せになって欲しいと思います(*^_^*)
こんな記事にお付き合いいただき、ありがとうございます~~\(^_^)/

Re: こんばんは

ピースさん、こんばんは~♪
人は運や不運もあり、それぞれですね^^
憧れのお姉さんは、子どものために何十年も耐えたのでしょうか。
あまりにかわいそうに思いました。
それだけに、お正月の便りはうれしくて(*^_^*)

メジロは散々逃げられて、ようやく撮れました(笑)
お正月から遅れましたが、はなびら餅もいただいてお正月のお祝いです♪
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

スノードロップ咲く頃♪

もうスノードロップが咲いているのですね♪
ひーさんのブログで拝見し、この花の実物を見てみたいと熱望していたら… 鹿野の神社の宮司さん宅にあることが偶然分かりました。
もちろん! 毎年咲いた頃にいそいそと訪れることにしています♪

「近所のおねえさん」のお話、心に沁みました。昔と違い「人生百年」といわれる現在。いくつになってもやり直せるとはいうものの、未知の世界に飛び込むのは大変な勇気が必要でしょう。でも… 勇気をもって跳ばれた”おねえさん”に拍手をしてあげたいv-424

こんばんは。


オミクロン株はデルタ株とは症状が違うようですが大阪も京都もじわじわと感染者が増えてきましたね。
オシドリどうして出てきてくれないんでしょう^^;
去年ひーさんに教えていただいてわたしもすぐに行ってみたんですがやっぱり奥へ引っ込んだままでした。
ロウバイの花もそろそろでしょうか(^-^)
上品な香りも心地いいですが花弁の質感が綺麗ですねー^ ^
ひーさんの個人的なお話、微笑ましく読ませていただきました。
わたしの友人、知人は昔でいうキャリアウーマンが多く
独身を通すと思ってた人が50過ぎてから結婚した人が二人います。
いろいろな生き方が有りますね。
人生まだまだこれからです(^ω^)
わたしも母が元気だったころは余計なお世話と言われそうな話でよく盛り上がってました(笑)
ほんのりピンクが綺麗なはなびら餅、目でいただきました(^^♪
ひーさんもお身体お気をつけて(*^▽^*)

再び危機

おはようございます。
先週の中頃からここ山口県はワーストオミクロン感染者増大県に仲間入り(>_<)
一時は感染者数が大阪を抜いてました。
じっとしてるのが一番?そうなんでしょうかね。
二度のワクチン接種してる人も沢山感染してるし。先週末に3度目接種日時が届きました。
一応やる事はやっておかないと。

2月1日から友人夫婦と宮古島旅行予定してましたがまたキャンセルしました。
沖縄と山口県がこれじゃあ流石に行けないでしょう(◎_◎;)

この先どうなるんでしょう?
出口の見えないトンネルの中で彼方こちら手探りで必死で出口を探してる感じ。

おはようございます(*^^*)

人はいくつからでもやり直せ頑張ってきた人には幸せが訪れるという事でしょうか。
新しい人生幸せに満ちて行って欲しいですね。

そちらはもう春て感じ…花びら餅も( *´艸`)
スノードロップ…可愛い
蝋梅もいい匂いが楽しみ、一昨日、蕾の中に一輪だけ咲いてるのを見つけました(^^♪
星形に開き掛けはピンクの山茶花?面白い形(#^^#)
オシドリはもう何年も見れてませんしメジロもバッチシv-218


No title

おはようございます。

コロナ禍だからこそ出来た
ご決断
そんなことを想いながらの
今年の初訪問となります。

やっとゆっくり出来てる津軽衆
雪も身体もひと段落です。

No title

こんにちわ。淡いピンクの花びら餅...ほんのり甘くて美味しそうですね。こういうのを見ると抹茶も飲みたくなりますね。
人間はいくつになっても出直しはできると思います。要は本人の気持ち次第ですよね。周りで『いい年して』なんて言おうが言うまいが、本人が望むならば、それが幸せなものです。昔や今にばかりとらわれず、いくつになっても前を向いて生きるのは素晴らしいことでしょうね。

Re: スノードロップ咲く頃♪

よねちゃんさん、こんばんは~♪
昨年でしたか、そちらでもスノードロップ、
UPされてましたね^^
大好きなお花が、気温も高かったので、きれいに開いて、
グリーンのハートが見えました(*^_^*)

憧れのお姉さんは、勇気を持って新しい生活に足を踏み入れたようで、
新年早々、とてもうれしくお年賀を拝見しました^^
今までの辛かった人生を取り戻して幸せになって欲しいと思います♪
お姉さんに拍手をありがとうございます~~\(^_^)/

Re: こんばんは。

ミスミソウさん、こんばんは~♪
コロナ感染者は連休中でさえこの数字、連休明けの数字が怖いです^^;
確かに、オミクロン株はインフルエンザなどと言われる方もおられますが、
後遺症がひどいという話も伝わってきていて、安心できないでいます^^
オシドリは昨年の暮れにも行ったのですが出てきてくれません(>_<)
暗いところが好きなんでしょうね~。
ロウバイはまだ少しだけでしたが、香りを楽しんで来ました。
本当に蝋のような花弁の質感が素敵ですよね♪
ミスミソウさんのご友人はキャリアウーマンが多いのですね。
仕事ができる方は、家庭の切り回しもお上手な気がします(*^_^*)
憧れのお姉さんも、仕事には困らない人なんです^^
ミスミソウさんとお母様も盛り上がりましたか~。
私もこの話を母から聞いたときは一人で息巻いていました(笑)
はなびら餅はやっと買いに行くことができて楽しみました(*^_^*)
ミスミソウさんもどうぞお気をつけてお過ごしくださいませ♪
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: 再び危機

ひげ爺ちゃんさん、こんばんは~♪
今までコロナには縁遠いと思われたそちらに、
大変な災難ですね^^;
や、やはり、大阪を抜くのはショックでしょうね?^^;
でも、山口県は動きが速いと思いますよ。
もうワクチン3回目が決まったのですね!
私たちははたしていつ受けられるのか??です。

宮古島は今は厳しいと思いますから、キャンセルされて良かったのではないでしょうか?
また心配なくお出かけになられたらいいと思います(^_^)v

オミクロンが言われているように、本当に軽いものなら
これが出口になるのかもしれませんがどうでしょうか~。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: おはようございます(*^^*)

nadeshikoさん、こんばんは~♪
とても気にしていたことでしたので、お姉さんの吉報は
本当にうれしい便りでした(*^_^*)
苦しい結婚生活だったと思いますので、本当に幸せになってほしいです♪

はなびら餅は、いつもお正月にいただいていたのですが、
オミクロンが市中感染しているのにあまりにデパートに人出が多く、
ようやくこんな時期に買いに行きました^^
星形のお花は数寄屋侘助で、これで開花しているんです♪
侘助はとてもかわいらしくて大好きです。
ロウバイはこちらもまだ咲いているのはわずかでした~。
冬のこの植物園はスノードロップとメジロ目当てで行ってるんですよ(笑)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

No title

今晩は
今日は仕事でしたが春の様にめっちゃー暖かかったですね~

ランプシェードの様な可愛いスノードロップ
可愛いですね~そして黄色の蝋梅、桜も咲いて
はるは其処までって感じですね(^^

そして大好きなメジロ!可愛いですね!!

ロウバイ・メジロ・オシドリ

ひーさん今晩は。
ローバイが春近しと表現されているようです。
ローバイの香りがこちらまで届きそうです。
メジロは動きが早くて撮影は難しいと思いますが
シャッターチャンスを見事に捉えましたね。
オシドリは色合いの美しい鳥さんですね。

No title

こんばんは~e-2
人間も動物も幸せの在り方といいますか、楽しみ方といいますか、十人十色ですよね!
何歳になっても、女性であるということも素敵です。
私などはもう、今さら・・(笑)という諦め100%です。
近所の梅林も4日にいつもの木の枝に一凛咲きまして、次へと開いていく楽しみが出来ました。
ロウバイも大好きです。
大津の菜の花畑も行きたいし・・・でもどれもダメになるかも・・。欲張りなikoiですが
ひーさん行かれるといいですね~

こんばんは^^

オシドリ、残念でしたね。こればかりは時の運!そう思って次回に期待しましょう~(^^♪
一年に一度の安否確認のようなやり取りの年賀状に、ひと言が添えてあると嬉しいですものです。
ひーさんの憧れのお姉さん、新しい人生の始まりですね^^
メジロ、美味しそうに撮れてます~(笑)
はなびら餅がまた美しく更に美味しそうです^^

Re: No title

朝弁さん、こんばんは~♪
本当に、コロナ禍だからこその
決断だったのかもしれませんね~(*^_^*)
幸せになって欲しいと思います^^

雪も一休みでしたか!
少しゆっくりされて良かったです(*^_^*)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

野付ウシさん、こんばんは~♪
いつもはお正月の初詣で買ってきてお抹茶といただくはなびら餅ですが、
今年は近所の和菓子屋さんがしまっていたので遅くなりました^^
憧れのお姉さんは、田舎で「いい年をして」と言われてなければいいのですが^^;
私は彼女の人生を取り戻すため、ぜひとも幸せになって欲しいと思います(*^_^*)
いつからでも、やり直すことができますよね♪
私も見習って前向きにがんばっていこうと勇気がわきました^^
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

x都人xさん、こんばんは~♪
今日はお仕事でしたか!
朝から雲一つない青空で、冬とは思えない暖かいお天気でしたね~^^

スノードロップはほんとうにかわいらしくて、
豊中の植物園にはこの花が目当てで出かけます(*^_^*)
桜は十月桜ですが、ロウバイと一緒だと春みたいですよね♪

メジロはもう少しきれいな緑を撮りたかったのですが、また次回頑張ります(笑)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: ロウバイ・メジロ・オシドリ

隆三さん、こんばんは~♪
オシドリはもう少し陽の当たるところに出てきてくれた
もっときれいな色でしたが残念です^^;
メジロもなかなか撮れなくて苦労しました~(笑)
ロウバイは陽射しがあったので良かったです。
香りがとても良いお花ですよね~。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

ikoiさん、こんばんは~♪
人の生き方や幸せは、本当に人それぞれですね~^^
憧れのお姉さんは、人生を苦しく生きてきたと思いますが、
きっと優しい伴侶に出会ったのだと思います。
いやいや、ikoiさんもまだまだ女性ですよ~~(^_^)v
今日、私も八尾で少しだけ紅梅が咲いているのを見てびっくりです!
これから梅の季節が楽しみですね(*^_^*)
菜の花畑は今年はオミクロン爆発で無理かな~と諦めています(T_T)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: こんばんは^^

*はなみずき*さん、こんばんは~♪
オシドリは何度も見に行っているのになかなか出てきてくれません^^;
ちょうどお昼寝の頃に行っているのかもしれませんね(笑)
今年のお姉さんからの年賀状は、本当にうれしく拝見しました(*^_^*)
新しい人生を楽しく過ごして欲しいです。
メジロはもう少し陽射しの中で撮りたかったのですが~。
はなびら餅は10日まで限定ですので、ようやく間に合いました^^
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

No title

いい話を聞かせてもらいました
健康にも家族にも経済的にも今の生活に全く不満はありませんが
今の生活、これからの生活をもっともっと充実させるには、何歳頃からやり直せばいいんだろう、
よく考えます。強欲はあきませんんね。

No title

こんにちは。

人それぞれの人生、苦楽も色々ありますね。
幸せな形で人生を締めくくりたいピップです。
(もちろん今も幸せですよ♪)

はなびら餅がとても美味しそう。

No title

スノードロップとはよく言ったものですね。
北海道ではまだ雪の残る4月に咲き始めるようですが
そちらではもう。。👀
日本水仙や蝋梅、他の方の記事にはボケも。。
寒いとは言っても出かければ色々目の保養が出来そうです。

こちらには夫婦、友人などの関係について色んな慣用句があります。
「見知らぬ”良く見える”人より良く知った”変な人”(笑)の方が良い」
「”自分と合わない人”と一緒に居るくらいなら一人で居る方が良い」
いずれにしても自分の健康や立ち位置がぐらつくような事があれば
何らかの決断をと言う事ですね。

素敵なお姉さん♪

こんにちは~♪
日が少しだけ長くなりましたね~^^そしてロウバイが咲きだしましたね♪
ほんとうに少~しづつですが春がきているのでしょうか^^
椿?もう咲いてるのですか・・こちらはまだまだ、、。
お花のない時期、山茶花や椿は彩りですね♪

良いお話、聞かせていただきました(^^)v
いつからでもやり直しは出来るのですね~。
この先、穏やかなお幸せな人生を歩まれることでしょうね。
ひーさんの嬉しさが伝わってきます(*^_^*)
はなびら餅、美味しそうです♬

No title

スノードロップが咲きそろった姿、可憐ですね。思わず笑みがこぼれます。
わが家のも早く咲いてくれないかなぁ・・・と心待ちにしています。
憧れのお姉さんが再び幸せになられたお話、よかったですね。
お子様たちもきっと応援されたことでしょう。生きていると本当に色んなことが
ありますよね~。

私は来週、花びら餅をいただく予定です。コロナ感染者数が急増してきて去年同様
中止にならないことを祈っています。
そうそう、守山の菜の花ですが少し早いかなぁ・・・と言いましたがもう見頃に
なっているようです。明日、お天気がよければ行ってみようかと思っています。

Re: No title

あいうえだぁさん、こんばんは~♪
今の生活にご不満がない生活、それは「幸せ」な生活ですね(*^_^*)
でも、それからさらに一歩前進を考えておられるのですね~。
お姉さんは長い間、苦しい生活をしたと思いますが、大きな一歩を踏み出したのだと思います。
そんな門出がとてもうれしいお正月でした♪
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

ピップさん、こんばんは~♪
終わりよければすべて良し^^
本当に、人生の締めくくりが幸せならいいですよね~。
ピップさんはお幸せなのですね!
ごちそうさまです~~(笑)

はなびら餅は1年の始めにどうしてもいただきたい和菓子です(*^_^*)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

かぐや姫さん、こんばんは~♪
スノードロップは雪解けの頃に咲くのですよね^^
大阪では雪が降りませんので1月に行くといつも咲いているんです。
うれしく思いますが、これが雪の間から咲いたら感激しますね(*^_^*)
こちらは冬のお花もそれなりに楽しめますね~。

ふふふ♪
「見知らぬ”良く見える”人より良く知った”変な人”の方が良い」
笑ってしまいながらもうなずけます~^^
遠くの親戚より近くの他人、ですね!
お姉さんも、きっと信頼できる近くの他人を見つけたのだと思います。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: 素敵なお姉さん♪

shizuさん、こんばんは~♪
少しだけ日が長くなったような気がしますね^^
仕事の時は帰りは真っ暗ですが、お休みの日に感じました(*^_^*)
ロウバイはこの時期の一番の楽しみです。
豊中の植物園は椿山があって、いろんな種類がありますので
早く咲くものもあるんですよ~♪

60歳になっての離婚はどんなに辛いかと思っていました。
でも、お姉さんはあらたな人生を歩み始め、
心から応援したいと思いました(#^_^#)
はなびら餅はお正月からだいぶ遅れましたが、ようやくいただきました♪
これをいただかなくちゃお正月が来たような気がしません(笑)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

okkoさん、こんばんは~♪
スノードロップは1月にここの植物園に行くと見られるので
楽しみなのですが、この日は陽射しもあってお花がよく開き、
中のグリーンのハートが見えました^^
okkoさんのお庭のスノードロップも楽しみですね~(*^_^*)
お姉さんは、私の憧れの人でしたので、ぜひとも幸せになって欲しいです。
子どもたちも、もう、自分の家庭を持っていますので、きっと理解はあることでしょう♪

okkoさんのお茶会は来週なんですね!
緊急事態宣言は出そうにないので、大丈夫ではないでしょうか^^
守山の菜の花、見頃ですか~♪
行きたくてうずうずします(笑)
okkoさんの記事をお待ちしますね~(*^_^*)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

こんばんは。

本当に人生色々ですね!
子供の為?とはいえ40年近くも辛抱されたんですね!
これから幸せになって欲しいですよね!

蝋梅もスノードロップも早いですね!
我が家のスノードロップはやっと芽が出て来た所です^^

こんにちは♪

うわ~良かったですね、お姉さん!
おめでとうって心から思います。
新年早々、嬉しいお便りでしたね^^
これからウ~ンと幸せになってもらいたいですね。
素敵なお話をありがとう♪
今日は雪が風に舞ってますけど、心があったまりました(*^^*)

✿ひーさんもあの雲を見られたのですね。
飛行機雲って言うのはちょっと信じられないのですが・・
良いことの前兆では、と言って下さる方がいてそれを信じることに致します(笑)

オシドリの撮影

オシドリは鳥のなかでも一番臆病な鳥だと教わりました。
また、私がオシドリウオッチングを始めた頃、大砲レンズを装備したカメラを持ったオジサンに『こっちからオシドリが見えるってことは、オシドリからもこっちが見えてる』だから… 見えないように枝の隙間などから狙うんだと説教されました。
当方のオシドリみたいに、距離が100mも離れていれば『撃ったって届かないよーだ』と平気を装ってる?のかも…。

Re: こんばんは。

Junoさん、こんばんは~♪
我慢してきたのは、子どものためだったのでしょうか^^
人生にはいろんなことがありますね~。
今度こそ、幸せな人生を過ごして欲しいと願っています(*^_^*)

ロウバイはまだ少ししか咲いていませんでしたが、
スノードロップはたくさん咲いていました(^_^)v
Junoさんのお宅のスノードロップも楽しみですね~。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: こんにちは♪

miyakoさん、こんばんは~♪
お姉さんのことを一緒に喜んでくださってありがとうございます(#^_^#)
新年早々、本当にうれしい便りが舞い込んできました^^
これからは心穏やかに、信頼できる方と
人生を共に歩んで欲しいですよね~♪
今日はこちらもみぞれが降りました(>_<)
寒かったけれど、心は温かくいたいですよね(*^_^*)

あんなに縦になる曇って、どこから沸いた?という感じですよね^^;
良いことの前兆なら私も信じることにします(笑)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: オシドリの撮影

よねちゃんさん、こんばんは~♪
オシドリは怖がりの鳥なんですよね^^
何度行っても、木の下から出てきてくれないんですよ~(笑)
私たちの方はフェンスで覆われているので見えにくいはずなんですが、
見えているのでしょうね~^^;
よねちゃんさんのところは、数が多くてすごいですよね(*^_^*)
気に留めてくださってありがとうございます~~\(^_^)/

ロウバイ

こんばんは。

一週間前の時点で県外移動ヤメとは、さすが判断が早い。
今やまた大変なことになっていますもんね。
また自主的に制約を設けていて、エライなあと思います。
ワタシも、おにぎりを持って誰もいない線路端に行くとか、行動を考えようと思います。

ロウバイの花は、そのうち暖かい春がやってくるのを想像させてくれます。
ウチの庭のはまだ全然咲く気配がなくて、今夜は雪の帽子をかぶっている筈です。

No title

めじろちゃんかわいいですね。蝋梅もきれい。
花びら餅、なんて上品な!
そのお姉さん、お幸せになれてよかったですね。
わたしの身の回りには離婚した人たちが何人もいます。
わが家の二人の子供たち、今でこそまあまあ仲良くしているものの、
過保護でわがままに育ててしまったので、いつ離婚を言い渡されるかと
ひやひやです。取り越し苦労かもしれませんが。
写真についてのコメントありがとうございました。
遅くなりましたが私の記事でお返事いたしました。

Re: ロウバイ

うしかい座さん、こんばんは~♪
コロナは日に日に大変なことになっていますね^^;
いつまでかからずにいられるのか、不安に思っています。
大阪では1週間前でもかなりの数になっていたんですよ~(笑)
そちらも増えましたね~。

ロウバイは少し咲いていましたが、
今週の寒さにつぼみもきゅっと小さくなったかもしれません^^
雪の帽子もかわいいですね~♪
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

ひろたんさん、こんばんは~♪
メジロはもっと光の当たるところに出てきてくれたら
うれしかったのですが、これで精一杯でした^^
ロウバイは少し開花が遅れているようですね~。
憧れのお姉さんは、今まで辛い人生だったと思いますので、
これから幸せな第2の人生を歩んで欲しいですね(*^_^*)
親というのは子どもがいくつになっても心配」ですから、
ひろたんさんのお気持ちはよくわかりますよ~。
でも、きっと親が思うより、うまくやっていかれるのでしょう♪
我が家こそ、息子はどうなるのかとひやひやです(笑)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

めぐり合わせ

ひーさん今晩は。
人生いつかはきっといいめぐり合せが来るんですね。
今度はきっと素晴らしい花を咲かせてくれるでしょう。

Re: めぐり合わせ

隆三さん、こんばんは~♪
「めぐり合わせ」、いい言葉ですね^^
良いときも悪いときも、めぐり合わせなのかもしれませんね。
これからは幸せに過ごして欲しいと思います。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/