fc2ブログ

中秋の名月♪/長居植物園萩の花

今日の大阪は秋晴れの良いお天気になりました。
こちらではまだ30度になりますので、半袖で過ごしていますが、
お店に行くとダウンジャケットが並んでいますね。

DSC_0217202109長居

さて、先日の中秋の名月、皆さんのところでは見られたでしょうか?
大阪はあいにくの雨になり、夜も厚い雲が…。

DSC_0316 (6)202109名月

でも、深夜11時過ぎてからベランダをのぞくと、
雲の間から見えましたよ~♪
本当は厚い雲と一緒に撮りたかったけれど、周りは真っ黒になりました(笑)
でも、ひーさんが初めて自分で設定して撮った写真です(V)

DSC_0168 (1)202109長居

写真については凄腕の皆さんが多いFC2ブログ。
いつもこんな風に撮るにはどうしたらいいの?の連続です。

DSC_0167 (1)202109長居

もう少し、皆さんの写真を拝見しながら勉強しなくては、と思っているこの頃です。

DSC_0169 (1)202109長居

写真は19日、先週の日曜日、我が家の庭、長居植物園に行ったときのものです。
上の写真はオクラですよ~♪

DSC_0182 (1)202109長居

シコンノボタンが紫色の美しいお花を咲かせていました。

DSC_0184 (1)202109長居

もう終わりかけたダリアの花壇にも、咲き遅れたお花が~。

DSC_0188 (1)202109長居

この日のお目当ては、萩の花でした。

DSC_0185 (1)202109長居

いつもの年なら、我が家の庭自慢の萩の道、いかがです~?と
自慢をしていた道ですが、今年はお花がすごく少なくてびっくり。

DSC_0193 (1)202109長居

真夏の雨と低かった気温。
異常気象が、お花に影響したのかもしれませんね。

DSC_0198 (1)202109長居

手前の一番咲いているところがほんの少し。
あとはお花はぽつぽつで、とても残念でした。

DSC_0191 (1)202109長居

それでも、彼岸花もたくさん見ることができて、

DSC_0214202109長居

秋の気配の漂い始めた我が家の庭。

DSC_0207202109長居

パンパスグラスがふさふさと風になびき、

DSC_0219202109長居

コムラサキが色づき、

DSC_0204 (1)202109長居

サキシマフヨウが咲き始めていました。

DSC_0223202109長居

池の横の木には鵜?のおうちでしょうか。

DSC_0225202109長居

コロナの感染者がどんどん減っているのが喜ばしいですね。
また必ず、次の山はやってくると思いますが、
どなたもほんの少し、息をつきたいところでしょう。
緊急事態宣言の解除を首を長~くして待っています♪♪
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

名月

こんばんは

こちらでも 中秋の名月は見られませんでした。
私は 名月の2日ほど前に見えた月がとってもきれいで 今日は名月?って思ったほどでした。

そう言えばあまり萩のお花を見かけないかも・・・

シコンノボタンはわが家でもきれいに咲いています。

コロナ感染者数は減っていますが 重症者数が 減りません。
それにクラスターも まだいろいろあって
次の波が もう心配になっています。

Re: 名月

りぼんさん、こんばんは~♪
今年の中秋の名月は、あいにくのお天気でしたね^^;
こちらも深夜までとても見えないと思いました。

萩の花は毎年楽しみにしていたのに~~^^;
本当に残念でした。
りぼんさんのお宅ではシコンノボタンも咲いてるんですね~♪

次の波は必ず来ると思いますし、冬になると、
重症化する人も増えるのではないかと心配です。
でも、皆さん自粛疲れで参っているのが、こちらもまた心配ですね。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

No title

おはようございます。

すごい綺麗な満月のお写真
ご自身で設定もお見事ですね。

コロナ禍の中でも
自然界の営みはたゆまなく進み
秋を迎えようとしてますよね。

No title

ひーさんのブログ写真も凄く綺麗ですよ。
何時も感心して眺めてます・・そして自分もそのアングルを探して真似て(^^;

今年はこちらでは名月の当日は曇り空で全く見えなくて前後の日に眺めました。
アップはしませんが撮りましたよ。
何時ものウォーキングコースで数か所大きなススキの化け物みたいなのがあって何と言うんだろうと何時も思いながら横目で眺めて通過してました。パンパスグラスと言うんですねまた一つ賢くなりました(笑)

おはようございます(*^^*)

中秋の名月…綺麗に見られた方も多い中、旦那様の出ていないの一声で諦め。
前夜に撮っていたので15夜ではありませんが良しとし(^^ゞ
シコンノボタンは初めて見る花です。
ナミアゲハの♂よく撮れてますね。
余り見かける事のない私、見掛けても写真を撮るまでには至らず…止まってくれない😥
ホント、皆さんのような写真が撮りたいと思うのですがシャッターを押す事しか出来ません(笑)
予報では午前中晴れマークが出ていたのに昨晩は導入剤まで飲んで早起きしたのに・・・曇天
萩がきれいに咲いてる頃だと思うのですがこちらは最高気温20度 
過ごしやすいですがちょっとヒンヤリ、これだとお目当ての蝶は行っても無理と諦めちゃいました(-_-;)

1週間前に彼岸花を見に行ってきましたが蕊の花粉は落ちちゃってて今は終盤でしょうね。
曇り空だと出掛ける気も萎えてしまいます。

No title

こんにちは。

写真に関しては謙遜されなくても良いですよ。
どれも素敵に取れてます。
月の写真なんか見事ですよ。

涼しくなってきましたが旅には行けず悶々とした日々です。
元に戻れるのはいつの事やら。

おはようございます^^

今年の中秋の名月は十四夜、十五夜と雲のない綺麗なお月様が見られましたよ^^
お月様が輝いていました~♪
そちらでもくっきりとしたお月様が見られたのですね。

萩の花、蕾がたくさん付いているみたいですから、これから見頃を迎えるのではないかしら・・・!?
満開時は見ごたえがありそうですね~(^^♪
秋の風情が漂い始め、ひーさんのお庭の散策楽しそうです。
コムラサキの実や木々の実を食べに、冬鳥たちがもうすぐやってきますね~♪
待ち遠しいです\(^o^)/

Re: No title

朝弁さん、こんにちは~♪
朝弁さんの写真と比べると、全然ですが^^;
それでも褒めていただき恐縮です(#^_^#)

自然はどんなことがあっても、
それぞれが季節に応じて進んでいきますね^^
秋が楽しみです♪
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

御調子者さん、こんにちは~♪
いえいえ、そんなに褒めていただけると恥ずかしいです(#^_^#)
この月は、以前、御調子者さんに月の撮り方をYouTubuで見たと
教えていただいたので、ネットで私でもわかるような説明をしているものを
探して写してみました^^

今回の中秋の名月はお天気が残念でしたね~。
あら、そちらにもパンパスグラスがあるんですね!
こちらでは植物園に行かないと見られませんが、ヲーキングコースで
見られるとはさすがです(^_^)v
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: おはようございます(*^^*)

nadeshikoさん、こんにちは~♪
今年の中秋の名月は、各地でお天気が今ひとつでしたね!
nadeshikoさんのお月様の写真、拝見しましたよ(^_^)v
とってもきれいに撮っておられて、皆さん、どうしてこんなに
きれいに撮られるのだろうとうらやましく思います^^
シコンノボタンは南国のお花なので、そちらでは見られないのかもしれません。
ナミアゲハ、初めて撮れました^^
よく見かけるのですが、ほんとにとまってくれないので~~^^;
今日はそちらも曇りですか!
せっかく導入剤まで飲まれたのに。
こちらも散歩に行こうとしたら雨がポツポツして戻ってきました(>_<)
そちらは蝶の種類も多いですね~♪
また拝見できるのを楽しみにしています(*^_^*)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

No title

こんにちわ。ひーさんの庭って凄く広くて植物も野鳥もたくさんですね。西では雨が多すぎて異変があり、北では雨が少なすぎて異変があり、日本列島全体が少しずつ変わりつつあるように思えてきますね。一旦動き始めた歯車は逆戻りができないんでしょうね。
10月から多分全面解除となるコロナ対応ですが、感染はゼロにはなりませんから、早く治療薬確立をしてインフルと同等の扱いにして欲しいですね。規制が繰り返されると経済だけでなく、国民そのものがおかしくなりますからね。今の日本では残念ながら国民のことより政府・議員自身が自分たちを守ることだけに力を割いているとしか思えませんね。ワクチン接種が進んでも感染はゼロにならないですから、その先を早急に検討し、私達にわかりやすく伝えて欲しいものです。
規制はしてますが、北海道にも本州各地のナンバーを付けた車が観光地に来ていますよ。自制にも限界がきているようです。

こんにちは♪

お月さま綺麗に撮れましたね。
僕も十五夜の月、撮りましたよ。
でもブログに載せるほどの写真じゃなくて未発表です。
やっぱり三脚を使わないとダメですね。
オクラ、屋上でプランター菜園をやってる頃育てたことありますよ。
そうそう、こんな花が咲きました。
萩が見事に咲いてますね。
今年は彼岸花ばかり見ていて、萩を見ていません。
その代わりおはぎを食べました(´ω`)

Re: No title

ピップさん、こんにちは~♪
写真をほめていただいてお恥ずかしい限りです(#^_^#)
月も初めて撮って、まだ課題は多いのですが、
なんとか月の模様まで撮れたのでうれしくなりました^^

涼しくなってきましたね~。
緊急事態宣言が解除したら、とりあえず家族との再会を果たしたいと思っています^^
いつになったら元に戻れるんでしょうね~。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: おはようございます^^

*はなみずき*さん、こんにちは~♪
そちらは十五夜もお天気に恵まれたのですね!
こちらは無理だと思って諦めていました^^
寝る頃になってやっと顔を出してくれたお月様です。

萩の花は咲いている枝を撮りましたが、
咲いていない木にはまったくつぼみもついてなかったんですよ~^^;
満開のときには、本当にきれいなお花が延々と続く道なのですが。
長居植物園には冬には小鳥たちもやってきますので楽しみですよ~。
秋から冬にかけて、小鳥が増えるのがうれしいですね!
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

中秋の名月

お月様、とてもお上手に撮れていますよ(^_-)
また、萩の花も難しい被写体ですが、構図もとてもステキです♪
私も他人様のブログの写真を拝見しては「あ~ こんな風に撮るのか!」と目から鱗がポロポロ。
(だけど… 一年経って再び花を目にすると…すっかり忘れています!)
逆光のシコンノボタン、美しい色ですね! 

木に止まった川鵜?が皆同じ方向を向いてます。多分この木がねぐらになっているのでしょう。

カメラを手にすることで気付いた花や蝶、鳥たち… 楽しみにしています。どんどん発信してください!

No title

今晩は

中秋の名月とススキ~何だかお団子が食べたくなって来ます。
お月さん!バッチリと撮られましたね~
此方な雲が多くて見れませんでした(^^

紅白のハギも咲いてホントに秋らしいですね~
後は涼しくなって欲しいです。

Re: No title

野付ウシさん、こんばんは~♪
今年は西日本は5月から梅雨が始まり、実際には
8月いっぱいまで雨続きだったように思います^^;
毎年、異常気象という言葉も聞き飽きましたね。
コロナは薬ができるまで、何度も流行の山場が来ることでしょう。
来年辺りまでに、薬ができたら、と願っています。
ワクチンも、日本でできる日が近いうちに来るでしょうね^^
各地から、名だたる観光地にはお忍びで旅行に行っている人が少なくないようです。
北海道は人気の観光地ですから、行きたい人は山ほどいるでしょう~。
自粛も限界に来ているかもしれませんね^^;
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: こんにちは♪

はぴわんさん、こんばんは~♪
はぴわんさんも十五夜お月様を撮られたんですね!
こちらは見られないと思っていたので、ほんの少し、
顔を出してくれてうれしかったです^^
屋上で菜園をされてましたか!?
オクラは花がすごくきれいだし、実もよくなりますよね(*^_^*)
私も借りていた畑で育てたことがあります♪
萩は満開になるとすごくきれいなのですが、ほんの一部しか咲いていなかったのが残念でした~。
ふふふ♪
萩のかわりにおはぎも、魅力的ですね(^_^)v
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: 中秋の名月

よねちゃんさん、こんばんは~♪
お月様、シャッタースピードやISOを自分で設定して
初めて撮ってみました^^
写真をおほめいただいてありがとうございます(*^_^*)
同じ頃に、ほかの方も同じ被写体をUPされるので、
あ~、こんな風に撮られるのか~と思うばかりです。
なかなか、自分の思うようには撮ることができないです^^;
シコンノボタンは、逆光のほうが色がきれいに出ていましたのでUPしてみました♪

やっぱりあの鳥は川鵜ですよね?サギとはちょっと違うかな~と思って^^
上下に並んで同じ方を向いていますね(*^_^*)

写真だと、いろんな方に見ていただけるし、わからないときも
教えていただける強みがありますね^^
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

x都人xさん、こんばんは~♪
ススキもだいぶ、穂が垂れてきましたね!
お団子は名月より先にいただいてしまいました(笑)
この日は雨も降って、こちらも諦めていたのですが、
深夜になって、ちょっとだけ顔を出してくれて撮ることができました(*^_^*)

萩は、そちらには名所もありそうですね~♪
そろそろ涼しくなってもいい頃ですね^^
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

こんばんは。

仲秋の名月遅い時間には見られたんですね~
どのお写真も綺麗に撮れててマネさせてもらってます♪
私もお月様一度も撮ったことがないんですよ~^^
アゲハもいい雰囲気に撮れてますね♪
シコンノボタンご近所で見掛けるんですが鮮やかな紫がホントに綺麗ですね~
緊急事態宣言解除したら楽しみな事一杯ありそうですね^^



No title

中秋の名月は結構見られた地方が多かったようですね。
でも雲間からと言う事でしたが。。
ひーさん宅からはくっきり。
行いが良いからでしょうね。( ^)o(^ )

ノボタンは九州の八代城跡で初めて見て(これが最後(/ω\))
深い紫の美しさに感動でした。(^^)/

萩が見どころの庭。
毎日の散歩が嬉しくなるような小道です。
実家近くにはヤマハギしかないので(こちらも素敵ですけど。。)
枝垂れて咲く萩は趣があって良いなぁ。
いつか実際に見てみたいものです。

おはようございます

お彼岸も過ぎて今日の奈良はさわやかな秋晴れです。
お部屋の中は23度、少しヒンヤリしますが、外は暑くなりそうです。
お月様も蝶もお上手に撮れていますね。
ピースはお月様まだ撮ったことありません。

わが家のノボタンもう終わりましたが、花付が良くて長く楽しめます。
風になびくパンパスグラス、光沢があって綺麗ですよね。

コロナでストレスが溜まって、緊急事態宣言解除になると少しは
息抜き出来るでしょうね。

こんにちは。

京都も時間帯によっては満月が見られたかもしれませんね。
わたしが起きている間何度か家の窓から見ましたけど
のっぺりした雲のなかでした。
ひーさんのご覧になった満月は撮影もバッチリでとっても綺麗です(^-^)
シコンノボタン懐かしいです。母が好きで育ててたんですが当時のわたしは花にはあまり興味がなかったんです(^^;色が素敵ですよね。
今年の夏は関東が雨が少なく乾燥気味だったそうですし
関西は長雨と低温でどちらも
花の開花や作物の生育に影響が出たようですね。
今年はわたし個人の自由な散策は自粛しましたけどそれなりに忙しいことが続いて気が付いたら秋でした(笑)
緊急事態宣言の解除、もうすぐですね。ほんとにほっとします。
油断はできませんけど気持ちは楽になりますねー^ ^
宣言が明けたら10月に演劇の大阪公演を予定している友人の応援に行きたいと思っています♪
今回はひーさんのお菓子のアップが無いので寂しいです(^^;
いつもご訪問ありがとうございます♪





Re: こんばんは。

Junoさん、こんばんは~♪
今回はお天気が悪いから見られないと思っていたのですが、
寝る前にベランダをのぞいたらお月様が見えていました^^
皆さん、お月様を上手に撮っておられますよね~。
アゲハも、今回初めてナミアゲハを撮りました。
いつもじっとしてくれなくて~(笑)
シコンノボタンは、夏に咲くのをいつも楽しみにしているのですが、
今が一番きれいに咲いていたように思います(*^_^*)
緊急事態宣言、解除になりそうですね!
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

かぐや姫さん、こんばんは~♪
中秋の名月は、お天気が悪かったので諦めていたんですよ^^
でも、寝る前にのぞいたら顔を出してくれて、
やっぱり行いが良かったのでしょうか(笑)

シコンノボタンは温暖な地方のお花だと思いますので、
北のほうでは咲かないのかもしれません^^
九州なら気候が合っていそうですね♪

萩は派手なお花ではないので、あまり意識したことはなかったのですが、
この長居植物園ではじめて長々と続く萩の並木を見て感動しました(*^_^*)
萩って、冬が終わったら根元までばっさり伐るんですよ^^;
初めて見たときは何してくれるの!と驚きましたが、秋になると枝がしっかり伸びて
豪華にお花を咲かせていました(笑)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: おはようございます

ピースさん、こんばんは~♪
少し前と比べると、ずいぶん涼しくなってきましたね!
昼間は暑くても、朝夕がしのぎやすくなりました^^
お月様、皆さんが上手に撮っておられてうらやましくて、
今回初めてチャレンジしました~。
蝶もじっとしてないので、なかなかうまく撮ることができないでいます(*^_^*)

ノボタンは初夏から秋まで良く咲きますよね~♪
紫色が美しくていつも楽しみにしています。
パンパスグラスは、陽射しがあるときがきれいですよね~^^

緊急事態宣言が解除されても気をつけたいとは思っていますが、
気持ちが楽になりますね♪
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: こんにちは。

ミスミソウさん、こんばんは~♪
今回は関西地方では中秋の名月はあまり見られませんでしたね!
私も無理だな~と思っていたのですが、寝る前に見たら
お月様が顔を出していて、喜んでしまいました(笑)
シコンノボタン、お母様がお好きでしたか~♪
濃い紫の鮮やかなこと、本当に美しいと思います^^
私も若い頃はそれほどお花に興味を持っていなくて、
いつかじっくり、実家の周りのお花たちを観察できる機会があればと思っています(*^_^*)
今年の夏は異常気象でしたね~^^;
お花も影響されていますが、お野菜のお値段が我が家直撃です(>_<)
ミスミソウさん、お忙しそうですね~。
そんな中でも必ずご訪問とコメントをいただいて、いつもありがとうございます(*^_^*)
緊急事態宣言はどうやら解除になりそうですので、大阪公演には行かれそうですね!
気をつけては過ごしたいですが、ほんとうに、しばらくでも気持ちがほぐれます♪
ふふふ♪
では、お菓子はまたの機会に(^_^)v(笑)
こちらこそ、いつもありがとうございます~~\(^_^)/

こんばんは♪

中秋の名月11時頃には見えたのですか~。もうてっきり雨でダメだと思って
外を見もせず眠りについていたかも・・・zzz。
ひーさんのお庭、バラエティに富んでいますね。それだけ敷地が広いってことですね。
萩の道、たくさん咲いているように思いますがそれでも少ないのですね。
みずの森公園にもこんな感じで咲いているところがありましたね~。
カワウはびわ湖でもよく見かけますが集団でいるとちょっと不気味です。
このカワウはみんな同じ方を向いて何か見てる感じですね。

コロナ感染者、かなり減って緊急事態宣言も解除になりそうですが、そうするとまた
増えてくるのですよね~。
でもどこにも出かけられないストレスも限界ですしね。
マスカレード・ナイトを見に行きたいのですが、映画館どうなんでしょう・・・。

Re: こんばんは♪

okkoさん、こんばんは~♪
私も今年は中秋の名月は見られないと思っていましたよ~^^
寝る前に外を見たら、お月様が出ていてびっくり♪
初めてお月様を撮ることができました(*^_^*)

長居公園の萩の並木は初めて見たときに感動でした~。
萩を美しいと思ったことがなかったのですが、
それ以来、毎年秋には楽しみにしています^^
今年はおかしな天気が続きましたら、こんな年もありますよね~^^;
みずの森公園も萩が咲いているのですね!
今年も行けないままに終わりそうです。
川鵜は同じ方向を向いて、面白かったので撮りました(笑)

大阪ではいつ以来か思い出せないほど、ようやく緊急事態宣言が
解除になりそうで気持ちが軽くなります^^
でも、また山はやってくるでしょうけれどね~。
マスカレード・ナイト、原作を読みましたが、面白いですよね~(*^_^*)
映画館も感染対策はしているとは思いますよ(^_^)v
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

月♪

こんばんは~♪
今年の十五夜はこちらも残念ながら見えなかったです。
でもひーさん、バッチリ綺麗に撮られましたね~^^!設定?すごいです!
月にススキは秋♪、お団子を想像します^^;
来月の18日が十三夜、満月はその二日後だそうですが、次回こそ晴れると良いですね♪
萩の花は少なかったのですね~
でも小紫の実も可愛くて、ダリアや紫のお花も♪

明日で宣言解除ですね。
昨日はお隣の県まで恐々行ってきました、なんだか疲れました><
10月から色々再開されますが、ボチボチいこうと思ってます。

Re: 月♪

shizuさん、こんばんは~♪
十五夜の日は昼間も雨が降りましたし、とても見えそうになかったですよね~。
寝る頃になってお月様が見えたときは、びっくりでした^^
お団子は早々にいただいていましたので(笑)
お月見なしのお月見団子になってしまうところでした^^;
来月の満月はお天気になるといいですね~。
萩の花は、今年は残念でしたけど、コムラサキはきれいな色で、
いつも楽しい我が家の庭でした(*^_^*)

いよいよ宣言解除になりますね~。
大阪はいつ以来かわからないほどです。
私たちも、当分は用心しながらになりますね~^^
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

こんにちは♪

ひーさん、お写真お上手ですよ!
蝶々も綺麗に捉えられいます^^
萩は少なかったようですけど・・パンパスグラスがすごいですね。
うちは去年、植えたばかりだからまだ穂が出ませんわ。
「鵜」の姿ユーモラスですね~( ´艸`)みんな同じ方向で何を見ているんだろ?

✿指が何かと痛くて・・私に扱えるのはレンガくらいのものですね。
バーバスカムは葉が生き生きしてきたなと思ったら花も咲きましたの。
秋の花はまだ1ヶ月以上楽しめますね^^

アゲハチョウ

こんばんは。

アゲハチョウの1枚目の背景は、ガウラでしょうか。(あってますか?)
風に揺れると蝶みたいな花だと思います。

どの花もキレイですが、サキシマフヨウの色と形はいいなあと思いました。
ウチの方には無いみたいです。
南国風な形が逆光に浮かんで、とてもいいと思いました。

月は、クレーターも海も光条(クレーター周りの放射状の光のスジ)も写っていて、お見事であります。




Re: こんにちは♪

miyakoさん、こんばんは~♪
蝶々もよく見かけるのですが、写真に撮れることは
ほとんどないんです^^;
この時はたまたま、何度も止まってくれたので撮ることができました~(*^_^*)
miyakoさんのお宅にはパンパスグラスまで植えておられるのですね!
あんな大きなススキがお庭にあるなんてすごいです~♪
ふふふ♪
鵜の枝はあまりにも面白かったので撮ってしまいました^^

miyakoさん、指を傷めておられるのですね。
あれだけの広いお庭の管理、大変ですもの(>_<)
お世話のお礼に、バーバスカムは咲いてくれたのかもしれませんね♪
秋のお花は11月の終わりくらいまで楽しめるでしょうか(*^_^*)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: アゲハチョウ

うしかい座さん、こんばんは~♪
アゲハの1枚目の背景はガウラで合ってますよ~(^^)/
細い茎なのでガウラはよく揺れますし、確かに蝶みたいですよね^^

サキシマフヨウは長居植物園に行くようになって
初めて見たお花でした。
淡いピンクが混じった白いお花が、とても美しいですよね(*^_^*)
夏の芙蓉が終わる頃になってから咲き始めるところもお気に入りです。

写真をほめていただいてありがとうございます(#^_^#)
お月様は初めて撮りましたが、うしかい座さんみたいに風景も一緒に、
いつか撮れるように頑張ってみますね♪
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

No title

こんにちは!
萩の花を私も萩寺とか行ってみたかったのですが、なぜか心が行かなくなってしまいました。
でもこうして見せていただいてとても良かったです(#^.^#)
オクラ、これがそうでしたか~ たまに見かけますがオクラでしたか(笑)
綺麗な黄色ですね~ とても良い色です。
秋はなんだかんだありますが、やはり満月の美しさは素晴らしいですね。
政権も動き、色々変化ありますが、少しでも空を見上げる余裕ある日々が続きますように

Re: No title

ikoiさん、こんばんは~♪
萩の花は風情がありますので、お寺などでは素敵でしょうね~^^
長居植物園の萩は、例年と比べると格段に少なかったのですが、
それでも楽しみにしていましたので行けて良かったです。
ふふふ♪
オクラの花は野菜とは思えないようなきれいな色ですよね~(*^_^*)
今月もお月様を楽しめるようなので、お天気だといいな~と思っています。
宣言が解除されて、街に人も出ているみたいで活気が出ました。
大阪でも心に余裕ある日々が送れるといいですね!
いつもありがとうございます~~\(^_^)/