fc2ブログ

彼岸花咲きました/病院の日のお祝いまんじゅう♪

昨夜は台風が通過した大阪です。
皆さまのところは、被害はなかったでしょうか?

DSC_0154 (1)202109おおかわ

大阪は夜半に雨が降ったほかは、たいして風も吹かずにすみました。

DSC_0152 (1)202109大川


今日は午後から時折、晴れ間が出て、大川沿いの散歩に出かけました。

DSC_0146 (1)202109大川

ようやく、大川沿いにも彼岸花が咲きましたよ~♪

DSC_0153 (1)202109大川

首を長くして待った彼岸花です。

DSC_0072 (1)202109大川

昨日は、持病の検査に行ってきました。
1年に一度、お腹の中を超音波で検査します。
まあ、胆石は相変わらずあって、先生も「たくさんありますが…」と言って、
マスクから息がもれて前髪が揺れるほど吹き出して笑っていました(笑)

DSC_0074 (1)202109大川
       <大川沿いではアレチヌスビトハギの原っぱができています>

6ミリくらいの胆石が複数あるのですが、今は大きさも変わらず、痛みもなく、
先生も私も、胆石の画像を見ながら吹き出していられるほど安泰なのです♪
そして何より、腹部のほかのところに、何の異常もありませんと、
1年に一度、宣言?してもらうのが大きな安心になります。
ひーさんも、自分の健康を過信していられるような年齢ではありませんから。

いつもはこの検査のあとは、帰りにリッチなランチをして一人でお祝いしていましたが、
今回はデパ地下でおまんじゅうを買ってきました。

DSC_0161 (1)202109大川

鶴屋吉信のお月見まんじゅう♪

DSC_0164 (1)202109大川

こちらは柿のおまんじゅう。
外は外郎で中は白あんでしたよ。

DSC_0159 (1)202109大川

おいしい和菓子屋さんのおまんじゅうは、ちょっとした贅沢です(笑)

DSC_0156 (1)202109大川

我が家の段菊が咲き始めました。
秋がやってきていますね~。
3連休の初日は台風で残念でしたが、連休がうれしいです。
皆さま、どうぞ楽しい秋の日をお過ごしくださいませ♪
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

彼岸花のお写真
津軽では自生しなく
とてもありがたく見入っております。
赤のみ彼岸花ということも
先日初めて知りました。

昨夜は7時には寝て
ワクチンと戦うため
本日も早起きな津軽衆です  笑)

No title

おはようございます。
こちらも台風通過は被害も無く無事に・・って感じでした。
周囲の田んぼの稲も倒れる事無く通過前と変わらなかったのはラッキー!!

でも我が家は現在台風が停滞中(>_<)
娘が連休中を実家で・・と昨日から泊ってます。
内外合わせて孫5人が並んで転げ回って寝てるシーンは凄いですよ。
そして昼間は家の中を走り回って喧嘩して泣いて・・(-_-;)
明日の夕食食べて風呂に入って帰るそうなので停滞の先は長い。

おはようございます(*^^*)

一枚目の写真はアートですね(*^^*)
こちらはまとまって咲いてる場所はもう8月には咲き終わり…
田んぼの畔などでチラッと。

一昨日の晩は凄い風で昨日は一日雨。宮城は台風の影響がほぼほぼないんです。
台風が去って一安心ですね。
胆石…持病を抱えてると多かれ少なかれ不安は付き纏いますが定期健診は安心保険かな。
大事になさってくださいね(*^^*)
母も50代で長ったらしい名前の病名で大小合わせ11個の石を摘出手術、背中からお腹までの傷が。

アレチヌスビトハギの実はヌスビトハギの倍ですね。
初めて見ました。

うさぎさん可愛いです(*^^*)
お菓子も秋葉ジョーンですね。

No title

大川沿いに(庭 笑)季節ごとの花が見られて良いですね。
ヌスビトハギは野草ですがこちらは例の草藪の方でしょうか。
こちらもちょうど咲き始めたところです。
(周年咲きますが花が少ない今がきれいに見えます)

胆石は父母、友人たち、兄。。周囲のたくさんの人が手術してます。
ただ、先月姪の一人が胆石と思っていたら腫瘍で手術しました。
若くても出るのは食べ物のせいでしょうか。
とにかくチェックと食事に気を配る事に越した事はないですね。

段菊珍しいですね。初見です。
満開になったら豪華でしょうね。 ^^) _旦~~

No title

こんにちは。

まずは胆石君の成長が止まっていて良かったですね。
検査の結果を聴くって本当にビクビクもんです。
結果が良いとドッと緊張がほぐれます。

台風一過の大坂、どの写真も素敵ですよ。
曼珠沙華も鮮やかな色で目が覚めます。




No title

綺麗な秋の花々です・・・お薄とおまんじゅう美味しいでしょうね・・・

一病息災といいますから毎年検査を受けると健康で過ごせますね♪

No title

おはようございます。
今回の台風は何時もと違って何事も無く去って
言ってくれて有難いです!

真っ赤な彼岸花と白花のコラボ!
とてもお目出度くて素敵ですね~

和菓子も食べるのが少し勿体ないような
気になりますね!!

こんにちは^^

こちらも台風の影響が少なくてホッとしてます。
ヒガンバナが満開ですね~♪
撮りたい時に行かないと終わっちゃうんですよね(笑)

持病の検査、安心の結果で良かったですね^^
コロナ過で、ちょっとのことなら病院には行きたくないのが本心です。
いつもながら匠の技のお饅頭、見事なものですね~(^^♪ 

段菊は咲き始めると、チョウや蜂が忙しなく吸蜜にやってきますね。
そちらにも来るかしら~♪

Re: No title

朝弁さん、こんにちは~♪
彼岸花はそちらでは自生しないのですね!
いろんな植物や動物の分布が、
小さな日本でも違うのに驚きます^^
そうそう、白いお花は白花曼珠沙華と言って、
彼岸花は赤いのだけを言うそうですね~(*^_^*)

おお~♪
ワクチンと戦われますか!
どうぞ今日は安静に^^
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

御調子者さん、こんにちは~♪
そちらも台風の被害がなくて良かったです!
この収穫の時期に大風が吹いたら、
大変な被害になりますものね~^^;

あらあら、かわいい台風は停滞中ですか^^
嵐のようでも、かわいらしさに目を細めておられることでしょう♪
お孫さんが5人もおられるとは、お幸せなご家族だと思いますよ(^_^)v
明日までですから、がんばってください~~(^^)/
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

No title

ひーさん、こんにちわ。病院の検査は変化なしだったのですね、とりあえず一安心でしょうか。6ミリの胆石と言うとビックリしますが、安定して特段の影響が無いなら、無理な治療はしないのが良いかなと思います。治療や手術は大きなストレスになりますしね。私は相変わらず定期検診は無視していますが、3年前の軽い脳梗塞の後は一年ごとにMTIとエコーと血液検査をしています。血液検査ではかなりの分野がわかりますので、それ以外の検査は受けようと思っていません。(病気探しは止めたのです)まぁ内蔵とかアチコチ弱っていたりするかもしれませんけどね。おかげさまで10年以上風邪も引かずに安定していて、安心して山歩きなどを楽しむことができています。
ひーさんも楽しく大川沿いを散歩できるうちは大丈夫でしょう。体も大事ですがそれを司るのは「気分」ですからね。

こんにちわ

大阪も、台風一過の秋の空ですね。
大きく進路変えた大風ですが、こちらは大きな被害はありませんでした。
ただ、今が盛りのこちらの彼岸花は台風の雨や風で痛めつけられ例年に比べると、ずいぶん見劣りします。
検診でお医者さんが真剣な顔をするとドキッとしますが、笑って説明してくれると安心ですよね。
問題なく良かったですね。
一病息災ですよ。

こんにちは♪

そちらも彼岸花咲きましたね。
東京も台風一過で澄んだ青空でしたよ。

うわぁ、大きな胆石・・・
と思ったらお月見まんじゅうでしたか。
ホッ😌
柿のまんじゅうも美味しそう。
柿の味がしましたか?
柿が大好きなんです(´ω`)

Re: おはようございます(*^^*)

nadeshikoさん、こんばんは~♪
そちらは彼岸花の開花、早かったですよね~^^
こちらは首をなが~くして待って、
ようやく咲きました~(笑)

そちらは風も吹いたのですね!
普段、台風に慣れておられなかったら怖かったでしょう^^;
とりあえず一安心ですね(*^_^*)
お母様、11個もの石を取られて大変でしたね。
ご苦労と痛みをお察しします。
私も、胆石がまだ小さかった頃は、石が動いて、
大変な痛みで七転八倒、救急車を呼んだこともありました(>_<)
今は笑っていられて本当に幸せです^^

こちらはアレチヌスビトハギばっかりなんですよ~。
ひっつき虫が強力です(笑)

いくつかの和菓子屋さんでうさぎさんが出ていて、
ここのが一番かわいかったんです♪
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

かぐや姫さん、こんばんは~♪
大川沿いは、先日の淀川のジャングルのようなところはないのですが、
ちょっとした雑草の原っぱはあるのです(笑)
ヌスビトハギは、雑草とは言え、たくさん咲くときれいですよね~^^

胆石、かぐや姫さんのご家族だけでなく、ご友人にもおられるのですね!
胆石にはできる理由があり、ひとつには肥満、私の場合は
生まれつき持った溶血性貧血という病気の副産物です(>_<)
ご家族でできる場合は何かの病歴を含めた体質を確認したほうがいいかもしれません。
胆石はこの世の病の中でも痛みでは突出しています^^;
今は痛みがないのでうれしくて仕方ありません(笑)

段菊、面白いでしょう~~♪
またたくさん咲いたら載せますね(^_^)v
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

ピップさん、こんばんは~♪
ほんと、検査結果を聞くときほど緊張するものはありませんよね!
今回はいきなり先生が吹き出して笑ったので、心配ないな~と
私もつられて吹き出してしまいました(笑)
以前は毎年、石が大きくなってましたので不安でしたけど、もう成長は止まったみたいです^^

こちらもようやく彼岸花が咲き始めて今が一番きれいです♪
そちらはキンモクセイだなんて早いですね~。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

ティコティコさん、こんばんは~♪
秋の花々が咲き始めましたね~^^
そして、食欲の秋も到来で、おまんじゅうもおいしくいただきました(^_^)v

毎年検査を受けて、健康を維持していきたいと思っています^^
ご訪問とコメントをありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

x都人xさん、こんばんは~♪
今回の台風は南に向かって進路を変えたときは
関西直撃だ~~と心配でしたが、
雨だけで過ぎましたので良かったですね^^

ずっと待ってた彼岸花がようやく咲いて
楽しい大川沿いの散歩です(^_^)v

和菓子は季節ごとに変わっていって、
ほんとに食べるのがもったいないような形ですね~。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: こんにちは^^

*はなみずき*さん、こんばんは~♪
関東は早くから雨が降っていましたので、心配でした。
被害がなくて本当に良かったです(*^_^*)
彼岸花、あっという間に終わっちゃいますよね~。
今日もいっぱい撮りました(笑)

胆石は1年に1回検査しているのですが、
最近は痛みがないのが一番うれしく、腹部エコーも、
成人病検診として診てもらって安心しています^^
おまんじゅうはいつもながら、美しさに感心しますね~♪

段菊は蝶たちがやってくるのですか!!
我が家は10階より上の高層階で来てくれないんですよ~(>_<)残念です!
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

野付ウシさん、こんばんは~♪
胆石は変化なしで、6ミリの石ってほかの方からみるとびっくりかもしれませんが、
胆嚢で6ミリがごろごろしています(笑)
でも、痛みもなく、石の変化もないので今はそっとしています^^
たぶん、消化器内科の先生に診ていただくと即、手術の話が出るでしょう^^;
でも、私には溶血性貧血という病気があるので、手術では輸血が必要になるし、
血液内科では特に手術を勧められていないんですよ~(笑)
野付ウシさんは脳梗塞を起こされたんですね。ご心配ですよね。
今は医学が進化していますので、脳梗塞も、ずいぶん打つ手が増えましたね。
野付ウシさんはあれだけ山に登るだけの体力がおありですから、
まだまだ弱ってはおられないと思いますよ(^_^)v
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: こんにちわ

閑人さん、こんばんは~♪
そちらは台風の風や雨がひどかったのではないかと思ったのですが、
大きな被害がなくて何よりでした~(*^_^*)
彼岸花は風で荒らされちゃったんですね。それは残念でした^^;
検診では結果を聞くのがいつも緊張します。
でも、先生がいきなり笑ってましたのでつられて笑いました(笑)
一病息災で、まめに検査をしながらほそ~く健康を保っていきたいです(^_^)v
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: こんにちは♪

はぴわんさん、こんばんは~♪
東京も台風の被害が大きくはなかったようで良かったです^^

ふふふ♪
胆石がおまんじゅうほどあったら大変です(笑)
お月見まんじゅうは毎年買うのを楽しみにしています。
柿のおまんじゅうは、実は柿の味はしないんですよ^^;
でも、見た目は柿そのもので美しいですね~。
私も柿、大好きです(^_^)v
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

彼岸花♪

こんばんは~♪
病院で検査、お疲れさまでした。
異状ないですよ!この言葉はなんと力強い1年間のありがたい切符をいただくみたいで本当にうれしいですね(*^_^*)
胆石も増えてなくて良かったですね。
ひーさんと先生とのコミュニケーションがよくとれてるみたいで良いですね。

彼岸花が沢山咲いてますね~!
此方、咲き始めましたが、なんだかいつもより少ないです。
でもこの花が咲くとお彼岸、お墓参りだなぁ、と思います。
お月見まんじゅうも柿のお饅頭も美味しそう‥♪
お月見ですね~
秋が来てますね(^_-)-☆

こんばんは。

迷走台風で気をもみましたけど我家も台風の影響はほとんどなく
ほっとしました(^^;
大川沿いのヒガンバナ、綺麗ですねー^ ^
最近は刈らずに残して下さるところが増えてわたしも楽しみにしています。
胆石は自然に出てくれるものも在ると聞いたことが有りますが傷みが無くて何よりです(^-^)
わたしも持病が在りますが仲良く付き合っています(笑)
先日寝屋川にある淀川の河川敷に立ち寄ったんですが大きな木がほとんど伐採されて
クリークが掘り起こされていました。
過去にはフクロウも来てたんですが残念です。
鶴屋さんのお饅頭どちらも美味しそう、カキは次郎ガキみたい‼黒の器に映えて素晴らしい作品ですねー^ ^
連休はどこも渋滞で大変なので家でゆっくりします(^-^)

こんにちは♪

彼岸花たくさん咲いて艶やかですね。白花もあっていいですね。
こちらには北の方の湖岸に群生地があるのですが今は緊急事態宣言中で
駐車場がすべて閉じられているので行くことができません。
ひーさん、胆石があったのですね。発作が起こったことがおありなんですか?
できやすい体質があるので取ってもまたできるので定期健診が大切ですね。
お大事になさってください。
うさちゃんも柿も美味しそうです。どちらも一口でいってしまいそうですが
ひーさんは決してそんなことはなさいませんよねぇ~!!(いえいえ、私も
そんなことはしませんよ~~笑)
ダンギクがあるのですね?我が家は何度もいただいて植えたのですがどうも相性が
悪いらしく育ちません(^^ゞ。風情があって好きなんですけどね。

彼岸花♪

先ずは「定期診断」の結果が「笑」で済んで何よりでした♪
不具合があれば、即病院へ…を心がけていますが、この歳になると<経年劣化>の箇所が多くて(´д`)

今朝の新聞にシロバナヒガンバナの群生するお寺さんが載ってましたが、これはこれできれいでした。
一昨日台風が通り過ぎた彼岸花咲く道を助手席からWatchingしましたが、風がまともに当たったのかワラワラになっていました。

アレチヌスビトハギは、その花の可愛さに気を抜くと大変なことに! 靴の紐にまでしっかりくっついて来て、手で取らないと取れません。
職人さんが腕によりをかけた季節のお菓子は”芸術”ですね! 柿は体に良いことは世界中に知られ、イタリアに住む友人を訪ねた折、あちらでも市場などで「KAKI」の名で売られていることを知りました♪

Re: 彼岸花♪

shizuさん、こんばんは~♪
大阪に来てから年々、胆石が育っていたのですが^^;
この2、3年、ようやく落ち着いたようです^^
一年に一度の超音波は、最初は胆石だけが気になっていましたが、
最近では自分が歳をとって、腹部のほかの部分に異常がないか、
診ていただくことに重きを置いています(*^_^*)
先生とは長いお付き合いになって、気安くいろんな相談ができてありがたいです。

彼岸花は最初は探していたのですが、今週は
一気に咲いて、あちこちで群生しています♪
お墓参りを思いますよね~^^
明日の中秋の名月は雲が多いらしいので、
おまんじゅうだけでお月見が終わるかもしれません(笑)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: こんばんは。

ミスミソウさん、こんばんは~♪
今回の台風の進路にはほんとに驚きましたね^^;
関西直撃コースになって、さらに南にコースが下がったので、
こちらは大きな被害はなくて良かったですね~。
胆石は10年以上まえにはずいぶん痛んで、大変な時期もありました(>_<)
でも、石が大きくなったからか、最近は動かなくなって痛みがなくて助かります♪
持病はうまく共存するしか仕方ないですよね^^
ミスミソウさんもお大事になさってくださいませ(*^_^*)
寝屋川の河川敷は、私もシマツユクサを探してずいぶん歩いたんですよ~。
フクロウが来るようなところだとは知らず、下ばかり見て歩いていました。
何か大きな設備を作るのかもしれませんね!
鶴屋吉信のうさぎが一番かわいらしかったんですよ~^^
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: こんにちは♪

okkoさん、こんばんは~♪
大川沿いにも淀川沿いにも、彼岸花がたくさん咲いています^^
琵琶湖畔は今でも駐車場が閉鎖されているのですね!
そうしないと他県から人が行ってしまうからですよね~^^;
胆石は10年以上前には痛んで救急車を呼んだこともあったくらいなんです(T_T)
でも、大阪に来てからは一度も痛まず、おとなしくしてくれています(笑)
ふふふ♪
ほんと、お月見まんじゅうは頑張れば一口でいけるかも!?(笑)
でも、私たちは素人の茶人なので(笑)、和菓子と一緒にお番茶みたいに
お抹茶をいただいてるんですよ^^
段菊は昨年、寄せ植えにしたのが今年も咲いてくれたのですが、
実はものすごく広がって大きくなって、玄関には形が悪くて出せません(笑)
風情のない咲き方なんですよ~(>_<)でも大好きなお花です♪
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: 彼岸花♪

よねちゃんさん、こんばんは~♪
一年に一度の検診の結果は、聞くときにどきどきします^^;
でも、先生が笑ってくれたので安心して聞くことができました。
よねちゃんさんと同じように、私も何かあったら病院へ行くように心がけています(*^_^*)

アレチヌスビトハギはひっつき虫が強力ですよね!
こちらはヌスビトハギは見られなくて、アレチヌスビトハギだらけなんです。
季節の和菓子は本当に美しくて見るだけでもうれしくなります。
イタリアでもKAKIですか~♪柿が外国にも売られているとは知りませんでした^^
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

こんばんは。

台風被害無くて良かったですね~
大川沿いの紅白の彼岸花綺麗です!
我が家もあちこちで咲きだして来ます♪
年に一度の超音波の検査してもらったら安心ですね^^
どちらのお饅頭も美味しそう^^
我慢我慢の生活ですから、たまの贅沢もいいですよね~^^

No title

台風一過昨日は良いお天気でしたね。
各地で被害も出ていますが大阪も大したことがなくてよかったですね。
今、彼岸花見頃ですね。
白い彼岸花も沢山見受けられますね。
胆石お持ちですか。実はピースもずっと長く持っていましたがやっと
腹腔鏡でとりました。小さい石が5つ、先生が術後プラスチックのケースに入れて
「こんなのが悪さしてたよ」と云ってくださいました。
今は異常がなくてお祝いランチ出来て良かったですね。
柿のおまんじゅう、美味しそう・・・・。

No title

こんにちは(^^♪ 
ヒガンバナがあちこちで黄色白赤と沢山の種類が見れますね~
胆石って温存しておいても大丈夫なのですね?!
私は過去に尿管結石で死ぬほど痛みに苦しんで、1週間入院点滴で溶かして
出しました。(笑)
私も今日は人間ドック(簡易)です。
朝食がないととても物寂しいですわ~(笑)
これからの秋の草花楽しみたいですね。

段菊

おはようございます。

今日が 中秋の名月のようです。
お天気が下り坂ですが 見られるといいな。
ここ数日は きれいなお月さまがみられています。

わがやの段菊も咲き始めています。
上の段まで咲くまでに 下の段が散ってしまいます・・・
とても好きなお花です。

胆石は 痛み出すと七転八倒だとか。。。
悪さをしないで おとなしくしていてほしいですね。

柿のおまんじゅう おいしそう~ 食べたいわ。

Re: こんばんは。

Junoさん、こんばんは~♪
今回は迷走台風でしたが、大きな被害がなくて良かったですね~^^
待っていた彼岸花が、大川にもようやく咲きました。
超音波の検査は毎年受けていますが、これで次の年までは安心していられます(笑)
お月見の時期はおいしそうな和菓子がたくさん出て、
どれにしようか迷ってしまいます(*^_^*)
たまには、ちょっぴりお高いおまんじゅうもプチぜいたくな気分を味わえていいですね!
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

ピースさん、こんばんは~♪
今回の台風は、和歌山の方では被害が出ましたね。
こちらでは大きな被害がなくて、ありがたかったです^^
皆さんが早くから彼岸花をUPしておられたので
ずいぶん待った彼岸花、今が満開のようです(^_^)v
咲くのはほんのわずかな間ですけどね~^^
ピースさんは胆石を取られたのですね!
私も手術なら腹腔鏡だと言われています。
私も胆石はたくさんあるんですよ~^^;
お月見より先におまんじゅうを食べてしまいました(笑)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

ikoiさん、こんばんは~♪
待っていた彼岸花が、ようやくきれいに咲きましたね!
胆石は本当はないほうがいいのですが、私の場合は
溶血性貧血があって、手術は輸血のリスクもあります^^
尿管結石はさぞお辛かったことと思います。
点滴で溶かすことができて良かったですね~(*^_^*)
今日は人間ドッグでしたか!
お疲れ様でした~(*^_^*)
私も明日は職場の健康診断なので朝食なしです~(笑)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: 段菊

りぼんさん、こんばんは~♪
今夜の名月、そちらは見られているでしょうか!?
こちらは残念ながら、雲で見えないです^^;
おまんじゅうだけのお月見となりました(笑)

りぼんさんも段菊、お持ちでしたよね!
我が家のは昨年買ったのがまた咲いてくれましたが、
株がすごく大きくなって、寄せ植え用には
挿し芽で細い株を作るべきだったとわかりました^^

胆石の痛みは壮絶です(>_<)
しばらくお利口におとなしくして欲しいですね(*^_^*)
柿のおまんじゅうはおいしかったです~♪
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

お月見

こんばんは。

画像を見ながら、先生とお二人で吹き出している様子が想像できました。
安泰で何よりですね。

そうか、ウサギさんのお月見まんじゅうなんですね。
こうして季節の行事を楽しめるのは素敵だと思います。
この柿の綺麗さも気になります。


Re: お月見

うしかい座さんこんばんは~♪
画像を見ると、胆嚢に6ミリの胆石が
ごろごろしています(笑)
調子がいいので、つい先生も私も笑ってしまいました^^

季節がどんどん過ぎていくのは寂しさもありますが、
そのときそのときを大切に楽しんでいきたいですね♪
柿のおまんじゅうは見た目で買いました^^
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

こんばんは♪

彼岸花、紅白で見られ待った甲斐がありましたね。
我が家の子、お彼岸が過ぎた途端、きちゃなくなってます(笑)
アレチヌスビトハギをとても綺麗に撮られていますね^^
でもねぇ・・こ奴は花を見つけ次第始末しているんですよ。
この後の種が大変始末が悪いのですもの。。

胆石は私もあって痛みや発作はなかったのですが、
手術をしましたよ!ちょうど仁丹みたいな粒でした(笑)
私の場合、疲れると背中がすごくしんどくなったのです。。
で、大きくなる前に取ってしまいました。

✿金木犀・・大阪は咲いているのですね。
いつも一斉に咲いてあちこちから良い香りがしてくるのですけど・・
岐阜も滋賀も九州の方でもまだだという声が聞こえています。
こんなことは初めてですわ。

Re: こんばんは♪

miyakoさん、こんばんは~♪
先週の週末は、彼岸花が一番きれいに咲いていました^^
昨日は歩いてみたら、もうしおれているお花もありますね^^;
ほんの少しだけの楽しみでした(笑)
アレチヌスビトハギ、繁殖力がすごいですよね!
こちらもこの花の原っぱが何カ所もできています^^;

miyakoさんも胆石をお持ちでしたか~。
記事にすると、ブロ友さんでも何人かの方が
手術されたことを教えてくださったので少なくないのですよね。
取ってしまえば、一番安心ですよね~(*^_^*)

大阪ではキンモクセイが咲き始めたところがありますよ(^_^)v
関東と比べるとずいぶん遅れましたね^^;
九州もまだ咲いてないのですか~~。
夏の天候不順が関係しているのでしょうね~。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/