fc2ブログ

この花はなんでしょう!?/梅ジュースとアイスマシュマロ♪

暑中お見舞い申し上げます♪
毎日、暑い日々が続きますね。

DSC_0257 (1)202107

お出かけもままならない大阪。

DSC_0259 (2)202107大川


今日は朝方、大川沿いの散歩に出かけましたが、
帰ってきたときには頭痛がしたほど暑かったです。

DSC_0272 (1)

ひーさんがいつも休憩する大川沿いのベンチのあるところには、
人口の砂浜があります。
小さい子どもたちが砂遊びをしたり、若者がビーチバレーをしたりしています。
来週から、また緊急事態宣言が発令される大阪。
またここも閉鎖ですね。

DSC_0265 (1)207107大川

少し前から、この大川沿いに気になるお花が咲いています。
岸辺の、水かさによっては水をかぶる場所に群生しています。

DSC_0264 (1)202107大川

ハルジオンの真ん中がぜんぶ花弁になったようなお花。
キク科のお花ではないかと思っているのですが。

DSC_0266 (1)202107大川

今まで見たことがないし、いろいろと調べても出てきません。
咲き終わったらお花がくたっと下向きになる!?
どなたかご存知でしたら、教えていただければうれしいのですが♪

DSC_0294 (6)202107大川

我が家の梅ジュースができましたよ♪
お供はマシュマロ。
先日、テレビを観ていたら、マシュマロを凍らせたらおいしいと言っていましたので
チャレンジしました。
ちょっと歯ごたえのあるもちもちした食感でおいしかったです。

DSC_0276 (1)202107大川

我が家の玄関のアンスリウムです。
花色が白に少しピンクが入ってかわいらしく、とても気に入っています。

DSC_0277 (1)202107大川

ご存知の通り、大阪ではまたもや緊急事態宣言に入ります。
今年に入って、ほとんどが緊急事態宣言かまん延防止等措置です。
本来、大阪は、数百円の電車代で、奈良、神戸、京都へ行くことが出来、
ブログネタに困ったことなどありません。
けれども、コロナ激戦区の大阪。どこへも出かけられません。
戦意喪失の近頃です…とほほ。

DSC_0281202107大川

猛暑の日々が続きます。
皆さま、どうぞお体ご自愛くださいませ♪
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
このコロナ騒動の最後はどうなるんでしょう?
ここにきてまたまた過去最高記録の更新ばかり・・(~_~;)
オリンピックの記録更新なら喜ばしい事ですけどね。

話しはこちらの事に
我が息子も今日からクラスター発生で要員が居なくなってどうにもならない場所に急遽配属。
ワクチン接種もしてないので本人は「ひと月位は家には帰らない帰れない」と言ってます。
この職場が落ち着いて何もなくなって帰宅すると・・。

コメントとは違いますが近況でした(-_-;)

おはようございます(*^^*)

昨日と今朝は爽やかですがこれから暑くなるのでしょう・・・(>_<)
夏だから当たり前なのですが(^^ゞ

大川沿いはイイですね(^^♪
砂浜もあって…見てるだけだと涼しそう^^
( *´艸`)
アンスリウム…真っ赤な色は見たことがあるけれど、名前を初めて知りました( ..)φメモメモ
緑から白に変わって行くのですね、紅を差したようなピンクと花?の部分がイチゴチョコの小枝見たい( *´艸`)

❔の花は調べたら特定外来生物の<ミズヒマワリ>でした。
可愛いですよね

コロナは・・・慣れっこになって来て危機感が薄れてるんでしょうね。
この先どうなって行くのか。
気が休まる事はないでしょうがくれぐれもご用心を(#^^#)

No title

おはようございます。

毎日更新してますね。
我が町横浜も1500人、来週から緊急事態宣言に入ります。
いつも思いますが、公園などはさほど密にならないので閉鎖は不要です。
息抜きの場所が奪われストレスに繋がりますよ。

テーマパークやショッピングセンターは何故以前の様に休業させないのでしょうかね。

冷凍マシュマロですか。美味しそうですね。
我が家は冷凍バナナで涼をとってます。

No title

おはようございます。

マスク
そしてこの暑さ
コロナ禍の中ではその対策も重要で
ほんと一日も早く終息出来る事を願うばかりです。

No title

猛暑が続いていますが、大川沿いは涼し気ですね。
夏休みなのか水遊びをしている人もチラホラですね。

緊急事態宣言や蔓延防止措置もとられていますが、感染者も増えるばかり。
やっぱりみんな緊張感が薄れているのかもしれませんね。

梅ジュースにマシュマロン、凍らせたことないですが試してみます。
お玄関のアンスリウム、可愛い色合いですね。
切花は水持ちが悪いので鉢植えはいいですね。

こんにちわ

確かにハルジオンに似てますが、違いますよね。
全く分かりません。
高知ですので暑さには慣れてるはずですが、それでも暑く、戸外だと背中が焼けそうです。
コロナも大変ですね。
緊急事態宣言が出されても、若者の意識が変わらない限り、感染者数は減りそうもありません。
この先、どうなるのか心配です。

こんにちは。

暑中お見舞い申し上げます
今日もガンガン照りで夕立でも欲しいです!
皆さんの憩いの場も閉鎖でなんですね~
急拡大で不安になって来ますね!

とても可愛いアンスリウムですね~
長く楽しめるのがいいですね~

No title

こんにちわ。今年に限っては北海道も大阪を上回る気温な続いています。湿度は少し低いと思いますが。
随分と久しぶりに今日(8/1)と明日は25度を下回るようでホッとしています。
でも3日からまた猛暑の連続になるとの予報・・今年の北海道は異常な状態が続いています。
花は他の方が答えていますね、もっともこちらでは見られませんけど。
コロナは北海道も急増していますし、私の地元でもクラスター連続しています。ワクチンは二度終わってますので重症化は防げるでしょう。
もっとも、人混みは嫌いなのでそういう場所へはでかけませんし、マスク必須ですから注意はします。
要請ばかり続いて、もう国民も嫌になって、どんどん外出も増えていますね、観光地も登山客も急増しています。
ワクチン拡大しか今は手がないでしょう。

Re: 手作りの梅ジュース

隆三さん、こんにちは~♪
梅ジュースはできあがりを楽しみに待っていました^^
お風呂上がりにおいしいです(*^_^*)
内緒コメントになっていましたが、おそらく間違いだろうと思って
お名前をお出ししてお返事させていただいていますm(_ _)m
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

御調子者さん、こんにちは~♪
コロナの感染者は爆発的に増えていて、
連日のニュースがいささか食傷気味です^^;
ほんとに、オリンピックの記録は大歓迎ですけどね(*^_^*)

息子さんのところでクラスターが発生でしたか!
こちらもデパートで大きなクラスターが起きて、
デパートの臨時休業に追い込まれています。
吉村知事がデルタ株は感染力がメガトン級だと表現しています。
息子さん、何事もなくお帰りになるといいですね^^
御調子者さんもご心配でしょう。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: おはようございます(*^^*)

nadeshikoさん、こんにちは~♪
そちらは朝は爽やかなんですね~^^
こちらは汗だくで毎朝目が覚めます^^;
あと一月はこの暑さに耐えなくてはいけませんね~。

大川沿いのこの砂浜は、若者たちや子どもたちの遊びの場になっています。
でも、緊急事態宣言が出されたら閉鎖されるんですよ~。
時には保育園の子どもたちが団体で遊びにきたりする場所なのにかわいそうです^^;
アンスリウムは手間いらずで夏の何ヶ月かを玄関で楽しませてくれます♪
この色があまり見ないいろでかわいいので気に入っています(*^_^*)

ミズヒマワリ、調べてくださってありがとうございます!
検索がお上手ですね~^^私は全然、出てきてくれませんでした(>_<)
大阪市では駆除の対象になっていましたので、さっそくメールで連絡しました(^_^)v
一目見て外来種だろうとは思ったのですが、大変な繁殖力みたいです。

もうこれだけの感染者数になったら、万が一、自分が感染しても
入院させてもらえないだろうと思います^^;
気をつけてすごしたいです(*^_^*)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

ピップさん、こんにちは~♪
そちらも連日、すごい数の感染者ですね!
関東圏と大阪と、緊急事態宣言ですね^^;
こうなると、大阪はすべての植物園や公園が閉鎖になるので、
本当に行くところがなくなるんですよ。
ストレスがたまりますね~。

今回はテーマパークも時短で営業だと言ってますよね。
こちらはデパートでクラスターが発生して臨時休業したりしています^^;

冷凍バナナのほうが栄養ありますね!
とにかく夏バテしないように乗り切りたいです(*^_^*)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

朝弁さん、こんばんは~♪
マスクの中は汗だくですね^^;
でも、これだけ感染者が急増したら、
ワクチン済んでいても用心しています。
1日も早く、安心して過ごせる日が来たらいいですね~。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

ピースさん、こんばんは~♪
毎日、猛暑が続きますね!
そちらは昨夜だったか、大雨警報が出ていましたが大丈夫でしょうか?
大川沿いのこの砂浜で、子どもたちが遊んでいるのに閉鎖されるのでかわいそうです^^;

感染者、大阪も増えましたが、お隣の県のみなさんも、
大阪につられてどうしても増えてしまいますね。
ニュースにも慣れて、深刻さが伝わらないのだと思います。

マシュマロは固くなって、もちもちになります♪
玄関は寄せ植えしていたのですが、すぐに姿が乱れるので
アンスリウムに替えたら手間いらずで楽しめています(*^_^*)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

こんばんは♪

お花は私もミズヒマワリだと思いますよ!

アンスリューム素敵ですね~♪
こんなお色は初めて見ます。ほのかなピンクが可愛いです^^

大阪も緊急事態で大変ですね。
今日テレビのインタビューで何度もあるからそんなに緊急事態というのが実感できないって
応えていた方がいましたね。
慣れこになって緊張感が薄れちゃうのねぇ。。

ほんとブログネタに困ります。私もこんなのは初めてです、
ワンテー、ワンテーマにしなくてはと思うくらいです。(゚_゚i)
ため込んではいるものの・・今日は必至で花を探しましたよ💦

Re: こんにちわ

閑人さん、こんばんは~♪
この花はミズヒマワリという外来植物だそうです。
私は初めて見ましたが、大阪では淀川系で繁殖が認められているようです^^;
このところの猛暑は応えますね~(>_<)
コロナは緊急事態宣言も慣れすぎて、効き目がないように思います。
まだまだ増えるのではないかと心配しています^^;
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: こんにちは。

Junoさん、こんばんは~♪
暑中お見舞い申し上げます~(*^_^*)
こちらも北部では大雨警報が出ていましたが、市内は一滴の雨も降らず、
暑い夜を迎えています^^;
公園や植物園などは開けて欲しいのですが、どこも閉鎖になります。
どこまで感染者が増えるのか、想像できないですね~。

アンスリウム、とても気に入って買ってきました(*^_^*)
花期が長いし、手間いらずがいいですね~。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

トホホ

こんばんは

ほんとうにトホホですよね~

このお花 植物はなんでしょう?
外来種?
アンスリューム これ素敵ですね。白がはいって爽やかな感じですね。
私はこのアンスがなかなか上手く育てられないのですよ・・・

マシュマロを凍らせるのですね。
私もやってみよっと。
梅ジュース 我が家も作ったので 時々氷水に薄めて飲んでいます。

こんばんは^^

人流が明らかに増えて、オリンピックが関係ないとは言い切れないほど感染者数も日に日に増えて、
今日からこちらも緊急事態宣言発令となりました^^;
昨年の4月から私たちの生活は自粛が始まり、今でもその生活は何も変わってないんですけどね。

この白いお花、ミズヒマワリっていうのですね! 
見たことなかったか見過ごしていたかもですが、葉っぱだけでも繁殖出来るそうで厄介者だそうですね^^;
マシュマロはあんまり好きじゃないですけど、凍らせて食べるのはやってみたいです~♪
アンスリュームの普通の色がどんなだったか一瞬忘れてしまいました(笑)
可愛い色合いですね~(^^♪
こちら、相変わらずの近所散歩が続き、もう田んぼを写すしかないかも、ネタに苦労しそうです^^


Re: No title

野付ウシさん、こんばんは~♪
夏休みになって、多少は涼を求めて旅行客もそちらを訪ねていることでしょうから、
着いたら暑さにびっくりでしょうね~^^;
こちらも暑いですが、たぶん、40度近くまでは上がって行くでしょうから、
これから覚悟しています(>_<)
どうしても首都圏や関西で感染爆発が起きたら、地方都市を巻き込んでいくんですよね~。
沖縄や北海道など、人気の観光地は都会の犠牲になっていると思います。
私たちも、大阪での感染者増加は想像していましたので、
ワクチンの2回目が間に合って本当に良かったと思っています。
これからも当分、大川と淀川の淵にお出かけして遊んでいます(笑)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: こんばんは♪

miyakoさん、こんばんは~♪
ミズヒマワリ、ご存知でしたか!?
私は教えていただいて、初めて知りました。
ずいぶん悪い外来植物みたいですね^^;

このアンスリュームは、お店で見てとても気に入って
買ってきました^^
玄関先でずいぶん大きくなって、お手入れ楽ちんのお花ですね♪

大阪はまたもや緊急事態宣言です(>_<)
淀川の河川敷や大きな公園は、皆、施設や駐車場を閉鎖しますので、
実感はすごくあるのですが、気にしていない方もあるのですよね~。
自分がもし感染したら、入院も治療もしてもらえない状況だと思うのですが~。

miyakoさんのお庭は植物園並のお花が咲いていると思うのですが、
それでもネタに困られるでしょうか~。
私など、いつも大川と淀川ばかりで申し訳ないです(笑)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: トホホ

りぼんさん、こんばんは~♪
またもやの緊急事態宣言で、もうブログも閉鎖しようかと
思うくらいですよ~(>_<)

白いお花はミズヒマワリというそうです。
外来植物で、駆除しなければいけないみたいです。
アンスリウムはすごく気に入って買いましたので、
なんとか冬越ししたいのですが~。
前回、冬越しに失敗してだめになりました^^;

りぼんさんも梅ジュースですか♪
我が家もお酒に弱いので、夏の楽しみです(*^_^*)
マシュマロ、もちもちした食感になりますよ。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: こんばんは^^

はなみずきさん、こんばんは~♪
そちらもびっくりするくらい感染者が増えていますね!
私たちも長い間の自粛生活、本当に疲れます^^;

ミズヒマワリ、皆さんに教えていただいて、私も初めて知りました。
恐ろしいほどの繁殖力で、ワルナスビなみですね!
マシュマロ、凍らせたら面白い食感でした(*^_^*)
アンスリウム、この色は初めて見ましたのでとても気に入っています♪
問題は冬越しで、来年も飾ることができるといいのですが~^^
そちらは浜辺や田んぼや、いろんな話題や自然が豊富だからうらやましいですよ(*^_^*)
いつかUPしてくださったハマヒルガオを見に行きたかったです^^
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

No title

おはようございます
涼し気なアンスリウムだこと。
今年の夏は来年にはこないんです。去年の夏も取り返せません。
コロナが明けたら、やること、やりたいことは先送りしないですぐにやろうと誓いました。
賛否両論のオリパラですが、これがなかったらもっとたいくつな夏だったでしょう。

この花 何の花?

あの白い花はミズヒマワリという花なのですね!
熱帯魚にくっついて輸入されたらしいけれど… ちぎれた茎から根を出すという異様な元気さが怖いです。

よく行く山野草の観察園?は標高600mくらいなのですが、ちっとも涼しくありません。
ちょっと歩くと汗だくになり、バアサマの干物が出来そうでした。

広島と福岡に挟まれた当県。一時はフタケタの感染者が続き、ぞっとしましたが今はヒトケタに。
大阪も今日から緊急事態宣言が発令されましたね。
マスコミで発表されることしか分かりませんが、どうぞ医療崩壊することなく、次第に収束するようにと祈っています。


冷凍マシュマロ♪

こんばんは~♪
ハルジオンに似たお花、なんでしょう?
ハルジオンはこちらでもよく見かけますが、このお花は見たことないですね。
白くてぷっくりと可愛いですね♪
冷凍マシュマロ♪凍らすだけなんて、やってみます^^!
梅ジュース、出来ましたね^^私も毎日飲んでます。
毎日本当に暑いですね><
散歩もここのところ、ご無沙汰です。。
ひーさんも頭痛大丈夫でしたか、お気を付けくださいね。
大阪はまた今日から緊急事態宣言ですね。
こちらも感染者数増えてます、8月から再開予定だったコーラスも又中止に。
今歌うのは怖いので仕方ないのですが。
暑い夏と変異株コロナを生き抜きましょうね。

こんばんは♪

大川には砂浜まであるのですか!さすが大阪・・・(って関係ないか(^^ゞ)
でも泳ぐことはできないのでしょうね~。

ミズヒマワリ、初めて知りました。かわいいのにねぇ・・・。
もしかしたら水辺の花ということでびわ湖にも生えてるかもですね。
こちらはオオバナミズキンバイという同じく特定外来生物が繁殖していて
厄介です。もしかしたらみずの森近辺の蓮の大群落が消えたのもこれが
悪さしていたのかもです。(勝手な思いですが・・・)

こんなかわいいアンスリウムがあるのですね、初めて見ました。
葉っぱも生き生きしていますね(*^^*)。

コロナ感染者数の増加、予想はしていましたが止まりませんね。
せっかくの夏休みなのに今年もまた生きたいところにも行けず、会いたい人
にも会えずということが・・・。残念です。
数日前、湖西方面に出かけましたが湖岸のキャンプ場はテントが密になって
いました。
こちらもまた湖岸の駐車場やキャンプ場が閉鎖されるかもしれません。

Re: No title

あいうえだぁさん、こんばんは~♪
アンスリウムは手間いらずでかわいいお花を咲かせてくれるので気に入っています(^_^)v
ほんとに、昨年の夏も、今年の夏も取り返すことはできませんね。
落ち着いたら行きたいところ、会いたい人、やりたいこと、たくさんです(*^_^*)
オリパラは、選手のことを思うとどうにかして開催して欲しい気持ちです。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: この花 何の花?

よねちゃんさん、こんばんは~♪
少し前から初めて見るお花に??だったのですが、
ミズヒマワリという外来種の恐ろしい雑草でした^^;
お花はかわいいのですが~。

連日、こちらもカンカン照りで、雨も降りません。
標高600mでも涼しくないのですね~。

予想はしていましたが、大阪もまた緊急事態宣言です。
前回のような医療崩壊が一番怖いですが、この人数だと…。
地方都市も、首都圏や関西圏が増えると、また増えてこないか心配ですね。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: 冷凍マシュマロ♪

shizuさん、こんばんは~♪
このふわふわしたかわいいお花は、ミズヒマワリという外来種で、
大阪では駆除の対象になっていました^^;
放っておくと大変なことになるみたいです(>_<)
shizuさんも梅ジュース飲んでおられますか~。
我が家もお風呂上がりに炭酸で割って飲んでいます♪
これで夏をなんとか乗り切りたいと思っています(笑)
コーラスも中止になりましたか~。
残念ですが、やっぱり変異株の感染力は怖いです^^;
用心しながら、でも元気に「生き抜きたい」ですよね(*^_^*)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: こんばんは♪

okkoさん、こんばんは~♪
この砂浜では、1年中、若者たちがビーチバレーをしています^^
水遊びをしている小さなお子さんもいますが、私の息子が小さかったら、
砂浜はいいけど水はちょっと…と思ってしまう水質だと思います^^;

ミズヒマワリ、初めて見る花だと思ったら外来種でした。
これを調べたときに、オオバナミズキンバイ、出てきましたよ~。
大阪北部の淀川では一緒に繁殖している場所もあるようです(>_<)
どちらもものすごい繁殖力ですね!
蓮の大群落をだめにした犯人でしたら、許せないですね^^;

アンスリウム、我が家に来て1ヶ月くらいなのですが、
2倍くらいに大きくなったような気がします(笑)
葉っぱももりもりなんですよ~。

琵琶湖の方はやっぱりテントが密になっていますか~。
そちらは気持ちのいい場所なので、正直、私も行きたいので(笑)
皆さんの気持ちはわかります^^
でも、今は我慢の時期ですね。
okkoさんもどうぞお気をつけてお過ごしくださいませ♪
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

こんばんは。

大阪は緊急事態宣言、京都もまん延防止等措置、わたしのスマホは毎日
熱中症アラートがなっています。
大川沿いも閉鎖ですか💦
わたしも先日お隣の県の林道に行くのに集落の中を通ったところ県外の方は
来ないで下さいという立札が有って複雑な気持ちでした。
いつになったら収束するのか先か見えないですものね。
この白い花はキク科の外来種でミズヒマワリと呼ばれている特定外来生物なんです。
淀川水系では河川レンジャーの方たちによって駆除作業をしておられます。
琵琶湖でも見つかったんですがほぼ根絶されたそうです(^^;
アンスリウムはやさしい色合いでとっても可愛いです(^-^)
我家は定番の真っ赤な花がありましたけど絶やしてしまいました。
観葉植物は特に育てるのが苦手です(^^;

わたしも所用なとで休み休みのブログになりますが今月もよろしくお願いいたします(*^^*)

No title

北海道も暑いそうですから大阪は当然かもしれないですね。
冗談でなく散歩に水筒、ひんやりタオルなど用意して
出かけられた方が良いかもしれません。
と言っても、また緊急事態。。色んな制限が出そうですね。
実はこちらも同じなのでお察し致します。(;^ω^)
(オレンジは緊急事態ではないですが準ずる感じで制約が多くなります)

遠くてぼやけた写真しかなくて記事にしていませんが
ミズヒマワリこちらでもたま~に水辺に見ます。
可愛い感じなのに帰化植物で云々残念ですね。

素敵なぼかしのアンスリウム見つけられましたね。
乾燥に強いからか?羽田にも成田にも好まれて
植えられているようですが赤ばかりです。
家籠り中ちょっと玄関に出た時に和みますね。

Re: こんばんは。

ミスミソウさん、こんばんは~♪
関西もまた感染者が増えてきて、大阪はもちろんですが、
隣県もまん延ですよね~^^;
地方の方は、たぶん、都会の方が来られることに神経質に
なっておられますよね。
本当は、野山なら出かけてもまったく問題ないと思うのですが…。
特に我が家は車もなにわナンバー、嫌われると思ってどこへも行けません(笑)
ミズヒマワリ、今回初めて知りました^^
大阪でもだいぶはびこっているようで、駆除の対象になっていました。
琵琶湖はやっぱり環境保全をしっかりされてますよね(*^_^*)
アンスリウムはとても気に入っています♪
赤やピンクはよく見ますが、この色は初めて見ました。
ミスミソウさんのお宅のアンスリウム、残念でしたね~^^

こちらこそ、いつもコメントをいただいてありがとうございます。
記事はいつも拝見しています♪
熱中症アラートがまだまだ鳴ると思いますが、どうぞご自愛くださいませ(*^_^*)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

かぐや姫さん、こんばんは~♪
今年の夏は北海道も暑いようですね!
大阪はもちろん暑いです~~(>_<)
ずっと緊急事態宣言で、大川以外、行くところもなくて(笑)
最近はお茶を凍らせて出かけています^^
そちらも逆戻り、残念ですが、おそらく世界的な流れなのですよね~^^;

そちらも湖や池がたくさんあるようですから、
やはりミズヒマワリが繁殖しているのですね。
初めて見るお花でしたが、やっぱり外来種か~~とがっかりです^^;

玄関の出入りに、玄関先にお花があると気持ちがはずみます(*^_^*)
夏は寄せ植えを作ってもすぐに枯れたり姿が崩れたりするので、
アンスリウムは手間いらずで楽しめます♪
赤はよく見ますよね~。空港は赤なんですね^^
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

こんにちは♪

毎日暑いですね〜。
グーグルレンズ先生で調べたらカッコウアザミと出ましたが
みなさんが言う通りミズヒマワリっぽいですね。
初めて知りました。
マシュマロを凍らせると美味しいのですか〜。
こんど、マシュマロ買ってきます。
僕もコロナ禍になり旅行や飲み会などには行かなくなり
ブログネタはなくなりましたよ〜。
最近は、過去の写真を使いインスタにはまっています(´ω`)

No title

こんばんは♪マーコです☆
こちらも8月に入り、まん防になりました(T_T)
そして今日は過去最高の感染者数だとか?
ワクチン接種は終わりましたが
注意、注意の毎日です。
ひ~さん地方も緊急事態で大変ですね。
コロナ渦と暑さで参らないようにご自愛くださいねm(__)m

Re: こんにちは♪

はぴわんさん、こんばんは~♪
今日もとても暑かったですね~^^;
金メダルがどんどん増えるのだけが楽しみです(^_^)v
グーグルレンズ先生はカッコウアザミという答えでしたか。
確かに似てるかもしれませんね(*^_^*)
最近ははぴわんさんはインスタでご活躍なのですね~♪
ブログのほうもよろしくお願いいたします^^
マシュマロ、凍らすとカチカチにはならなくてもちもちです(笑)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

マーコさん、こんばんは~♪
大きな都市はほとんどまん防か緊急事態宣言ですね!
九州はそちらだけでなく、各県、急激に増えていて心配しています^^;
もちろん大阪もすごいです~~(>_<)
私も2度のワクチンを終えましたが、すごく用心して生活しています(*^_^*)
マーコさんもお忙しいと思いますが、
ご主人とお二人、くれぐれもご自愛くださいませ(*^_^*)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

大川

こんばんは。

大川沿いの風景は、雲の形とかすっかり夏ですね。
ここも閉鎖になるとは残念です。
自宅療養とか言い出してますし、今日の東京の感染者数は5000人を越えましたし。
結局は自衛するしかない、と思った次第です。
そういう意味ではワクチン接種できて良かったですね。
私も2回目をやりまして、頭痛と体のだるさが酷かったですが、何とか復帰しました。

Re: 大川

うしかい座さん、こんばんは~♪
お返事が遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m
大川もすっかり真夏の空をしています^^
東京や神奈川、すごい人数になりましたね!
少し前に、大阪が1000人を超えていたときは皆さんにずいぶん
ご心配いただきましたが、もう1000人くらい、ものの数ではないかもしれません^^;
ワクチン2回済まれて、回復もされて良かったです(*^_^*)
私も唯一の安心材料です^^
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

No title

こんばんは(^^)/
焦げ付きそうな暑さですよね! 仕事で梅田を歩いていたら倒れている人や、異常に怒鳴って叫んでいる人
なんかとても危ない状況でした。暑いと事件が起こります。。。
そうそう、この白いミズヒマワリよく見かけますね 私もいつも強いし、すごい花だとみてました。
アンスリウムは2トーンで美しいですね☆彡 娘はこの赤いのを寒い国で部屋で育てていますよ☺
この水辺、いつ行ってもいいな~と思いながら通りますが、暑いときは良い場所でしょうね。
さて私は遠くの登山キャンセルして、近くの低い山を登ってきます(#^.^#)

Re: No title

ikoiさん、こんばんは~♪
梅田では倒れている人がいましたか^^;
この暑さですから、具合の悪くなる方もおられますよね~。
ミズヒマワリ、よく見られますか!それは大変。
駆除の対象になっているそうです。
お嬢さん、寒い国にお住まいなのに、アンスリウムを育てておられるのですね~。
温かい雰囲気が出て楽しいかもしれませんね(*^_^*)
遠くにはなかなか行けなくなりましたけど、近場でも楽しめるところはありますよね♪
いつもありがとうございます~~\(^_^)/