fc2ブログ

タイサンボク咲きました♪/真珠婚式はうなぎで~♪

今日は朝から雨の大阪です。
散歩にも行けず、のんびり過ごしています。

DSC_0048202106記念

いつも散歩に行く大川沿いも、お天気が悪くて行けない日も多くなりました。

DSC_0152202106記念日

今週、テレワークだった17日は久々の良いお天気で、
仕事前の朝のお散歩を満喫しました。

DSC_0143202106記念日

                キカラスウリ
先週の土曜日、夫と散歩したときにカラスウリのお花のしぼんだのを見つけ、
17日のテレワークの日は朝ご飯も食べずに7時頃行ってみました。
でも、上のようにすでにしぼんでいて(泣)
          キカラスウリ
いったい何時頃行けばカラスウリのお花は見られるのでしょうか?

DSC_0051202106記念日

早起きの苦手なひーさんにとって、魅力的ですがまぼろしの花、カラスウリです(笑)

DSC_0047202106記念日

大川沿いの散歩道には、タイサンボクが咲いていました。

DSC_0057202106記念日

コクチナシも咲いて、甘い香りが漂っていました。

DSC_0148202106記念日

ずっと緊急事態宣言中だった大阪、大川沿いのビーチは使用できなくなっています。
それも、明日で緊急事態宣言は終了です。

DSC_0028202106記念日

大阪市は、前倒しで65歳以下にもワクチン接種券を発送してくれたようで、
北区のひーさん夫婦には昨日届いてびっくり♪

DSC_0275 (3)202106記念日

そしてネットであっけなく予約も終了でさらにびっくり♪♪
大規模接種会場で来週の土曜日に接種できるようになりました。
感染者が少なくなっている内に接種したかったので、本当に喜んでいます。

DSC_0160202106記念日

先週は、ひーさんたちの結婚記念日を迎えました♪
30周年の真珠婚式です。
上のロイヤルコペンハーゲンイヤープレートは、
30年前、1991年の「サンタルチア」、我が家に飾っているものです。

DSC_0038202106うなぎ

記念日には、天神橋筋商店街の有名なうなぎ屋さん、魚伊でうなぎ弁当をテイクアウト。

DSC_0134202106記念日


ひーさんの好物がうなぎなので、
二人の記念日と言えどもひーさんの好きなものになりますよ(笑)

DSC_0131202106記念日

お皿のは「うなぎづくし」の一品です。

DSC_0032202106記念日

願うのはとにかく二人とも健康でいられることですね。

DSC_0260 (4)202106記念日

皆さまにも良い週末でありますように♪
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちわ。やはり雨が多くなりますかね。ただでさえ出かけるのが厄介な時期ですから、雨になるとなおさらですね。
一応は緊急事態からまん延防止に切り替わるんですよね、北海道も同様です。まぁアレコレ自粛に変わりはないですけどね。
接種がどんどん進んでいるようですが、都会と、人口の少ない地域が早く進んでいるようです。
わがまちは中途半端な人口(12万)ですが、一ヶ月も前に予約したのに、最初の接種が7月4日です。他ではどんどん進んでいますが、イライラしますよ。2回目が終わるのは7月末ですから。いつ予約したか忘れるほど前の話になりました。
大規模接種会場なんて地方ではありませんしね。64歳以下の接種は8月からになるとか市長が言ってました。ダメだなぁ・・・

こんにちは^^

タイサンボクの花は真っ白で豪華ですね~♪
地面に落ちた一片の花びらを拾い上げると、驚くほど大きいですものね。
ワクチン接種が進んで、以前と同じとは行かないまでも行動範囲が広がることを期待してます~♪
ひーさんたち結婚記念日を迎えられたのですね^^
好物でお祝いですね~(^^♪ 
カラスウリの花は昼間見たことがないですよ^^; いつもしぼんでますね・・・


こんにちは(*^^*)

タイサンボクの白が際立ち陽も差し込んで光と影で白が尚際立っていますね(*^-^*)
アジサイも淡い色づきがイイ感じ。
カラスウリの花は小さい頃よく見ましたが早朝ではなかったような・・・
ヨウシュヤマゴボウはこちらでも咲き始めました。

v-315v-31530周年おめでとうございます(^^♪v-315v-315
コロナ過じゃなかったら素敵なレストランとかでお祝いできたでしょうに。
鰻料理の数々もご馳走ですね( *´艸`)

因みに晩婚の私達も30周年でした(笑)
コロナなんかに惑わされず負けず自分たちの生活を楽しんで行きたいと思っています(#^^#)

真珠婚式 おめでとうございます!(^^)!

真珠婚式おめでとうございますv-300
この間いろいろな出来事があったことでしょうが… 過ぎてしまえばアッという間でしょう♪
(私達はいちいち思い出せないままルビー婚式もいつの間にか過ぎておりました(--;) )

真っ白い泰山木の花、上の方で咲いているのによくキレイに撮れましたね♪
今年こそキレイに撮ろうと、昨日所用で田舎に行った折、見つけては狙いましたが、どれも✖。
このカラスウリは「キカラスウリ」ではないかと思います。
レースが結構派手ですが、夜咲いたものが翌日午後まで咲いています。
ヨウシュヤマゴボウの花は、ごく小さいのにひとつひとつが可愛くて好きな花です♪

ワクチン接種、予約もすんなりと出来たようですので、無事に済みますよう祈っております。

Re: No title

野付ウシさん、こんばんは~♪
今日は夕方には雨が止むという予報でしたので散歩に行きたかったのですが、
あいにく夜までしとしとと降っていました^^;
梅雨だから仕方ありませんね~。
大阪もまたまん延防止等措置ですね^^
このまま普通の生活に戻ったらあっという間の感染爆発に戻ると思います。
そちらは12万人も人口があるのですね!立派な中堅都市ですものね(*^_^*)
人口が多いと、やはり時間はかかると思います。
大阪も、大規模接種がなかったら、私たち世代は冬までに接種できるの?と言う感じでしたよ^^;
でも、来月初めには打てるので良かったですね(*^_^*)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: こんにちは^^

*はなみずき*さん、こんばんは~♪
タイサンボクの花って、ほんとに大きいですよね~^^
白い花びらが傷んでいることが多いのですが、このときは
咲き始めのとってもきれいなお花でした(*^_^*)
私たちは二人とも電車通勤ですので、インド型など変異株が
まん延する前に受けたくて、とりあえずホッとしています。
記念日は私の好きな食事でしかも楽しました(笑)
カラスウリのお花、一度でいいから見てみたいです~。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: こんにちは(*^^*)

nadeshikoさん、こんばんは~♪
咲き始めの、滅多に見られないような美しいタイサンボクを撮ることができました^^
いつもは白い花びらが傷んでることが多くて~~。
カラスウリ、小さい頃はお花を見られていたのですね!
もしかして夜に見られていたのでしょうか?
私の実家にもいつも秋にカラスウリがなる石垣がありましたが、
お花を見たことはないのです~(>_<)
ヨウシュヤマゴボウもきれいなお花ですよね(*^_^*)

結婚記念日のお祝いのお言葉、ありがとうございます~♪
そして、nadeshikoさんご夫妻も、おめでとうございます!
お二人がいつも仲睦まじく、私たちもお二人を目標にしていきます(^_^)v
いつもコメントをいただき、ありがとうございます~~\(^_^)/

Re: 真珠婚式 おめでとうございます!(^^)!

よねちゃんさん、こんばんは~♪
お祝いのお言葉をありがとうございますm(_ _)m
いろいろなことがあった、というか、私たちの場合は
いろいろなところに引っ越しした、という思い出が多いですね~(笑)
よねちゃんさんご夫妻はルビー婚ですか!!
大先輩ですね~。私たちもルビー目指して頑張ります(*^_^*)

タイサンボクは撮るのが難しいですよね。
この木は、ちょうど横に上り道があって、横の道から撮ったんです♪
咲き始めの一番きれいな時で、滅多にないチャンスでした(笑)
この花はキカラスウリなんですね!なんとかして咲いているところを見たいのですが~。
ヨウシュヤマゴボウ、すごくかわいらしいお花ですよね^^
私も好きでよく撮ります♪

ワクチン接種は思った以上のスピードで私たち世代まで進み、うれしいです^^
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

No title

今晩は
そう~今日は雨の一日に成りましたよね~
俺は合羽を着ての出勤でした(笑

カラスウリの赤い実は見た事がありますが花は初見ですねー
可なり特徴のある花の様ですね!何時か見せて下さい(^^
そしてタイサンボク此方も初見でお勉強になりましたよ~

此れから暑い夏!美味しい鰻尽くしを食べて乗り切ってください。
あ~何だかお腹が減って来ましたねー

No title

おはようございます。

結婚記念日
おめでとうございます。
これからも二人とも健康でありますように
遠い津軽からご祈念申し上げます。

こちらも梅雨入り
合間に津軽ブルーを楽しまないと。

No title

おめでとうございます!
30年なんですね。こう言うのを知らないので即調べてみました(^^;
現在の自分達はサファイヤ婚に向かってる所でした。
今からが自分達の時間かな?って何時も話してますが中々自由にならないのが現実です。
お互いに健康で長生きなら言う事無しですけどね。頑張りましょう(*^^)v

Re: No title

x都人xさん、こんにちは~♪
昨日は雨合羽でご出勤でしたか^^
こちらも夜まで雨で、どこへも行けませんでした~。

カラスウリ、秋になったら目につきますよね^^
この花はキカラスウリで、カラスウリとは少し違ったようです。
今日、朝5時に起きて見に行きましたので、またご覧いただけるとうれしいです(#^_^#)

ほんと、これから本格的な夏になりますね!
おいしいものを食べて乗り切りたいです(笑)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

朝弁さん、こんにちは~♪
お祝いのお言葉をありがとうございます~(#^_^#)
もうこの年になったら(笑)願うことは健康のみですね^^
とにかく無事に過ごしていけるようにと思っています。

そちらもついに梅雨入りしましたね!
梅雨の合間の津軽ブルー、楽しみにしています♪
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

御調子者さん、こんにちは~♪
いつの間にか、30年も経ってしまいましたね~^^
御調子者さんはサファイヤ婚!
え~~、お若いのにものすごいベテランご夫婦~~(*^_^*)
私たちもがんばらなくちゃ♪
私たちも子どもが独り立ちで二人の時間だと思いましたが、
二人とも仕事に追われてなかなか時間がありません^^;
ほんとに、二人とも元気で…頑張りたいですね!
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

こんにちは。

ホオノキは山でよく見かけますがタイサンボクの花は見る機会が少なく、
どこで見られるのかもよくわからないんです^^;
真っ白な綺麗な花弁ですねー^ ^
カラスウリは我が家の近くで咲いているところが有って一度撮影に行きました。今は刈られてしまって残念ですけど
わたしは夜中に懐中電灯を持って出かけました。
夜暗くなってから蕾が開きはじめる様ですね^^;
キカラスウリの方でしたら早朝でも昼間でも綺麗に咲いたレースを見ることが出来ます。
わたしはかかりつけ医で25日に一回目のワクチン接種をします。
インド株が流行する前に何とか済ませたいのですが^^;

真珠婚式おめでとうございますヽ(^。^)ノ
これからもお二人仲良くお元気でお過ごしくださいね。(*^_^*)
いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)

おめでとうございます!

こんにちは

30周年おめでとうございます v-315
二人健康で暮らせるのが一番ですね。

我が家と10年ちがいですね。 

タイサンボクのお花は大きくて白
クチナシももう咲き始めましたか。我が家のは八重咲きで
つぼみを見つけて喜んでいるところです。

夫が2回目のワクチン接種を終えました。
心配していたとおりに発熱 39℃ 用意していた解熱剤で
下がりましたが 心配しました。なんとか元に戻って
生活しております。
解熱剤 熱さまシートなど用意しておかれるといいかと。
こちらは 今週から64歳以下の接種券が郵送されるようです。
どんどん前倒しで進んでいるようですね。やっぱり オリンピックかな。



香しい季節に、、、

こんにちは。
30周年の記念日、おめでとうございます。
本当に、健康第一、それが一番のプレゼントですね。
これからも元気に仲良く、たくさんの記念日をお祝いできますように!

No title

ご結婚30周年、おめでとうございます!!
ひーさんはジューンブライドだったのですね~(*^^*)。

妖艶な夜の女王カラスウリが咲いているところがあるのですか。何とも
不思議な花ですよね。うちのご近所にもかつてあったのですが最近は見たことがありません。
(こちらのカラスウリは夜が明けて10時くらいまでは咲いていましたよ。)
月下美人やギボウシのタマノカンザシも一夜花。白は夜になるとよく目立つのでしょうね。
そして強い芳香で虫を呼ぶ・・・。すごい知恵ですね。(カラスウリも匂いますか?)
カラスウリとキカラスウリの種を撒いて育てようとしましたが、どちらもうまくいきませんでした(^^ゞ。
タイサンボクの濃い白(乳白色というのかなぁ・・・)もいいですね。

うなぎ、しばらく食べていないので羨ましいです~(=^・^=)。
うなぎづくしでしたね!!

緊急事態宣言が解除になりますね。これでまた感染者数が増えるのでしょうね。
難しいところでしょうがワクチン接種がもっと増えてからでもいいような・・・。
オリンピックも何が何でもするみたいなのでほんと心配です。

こんにちは

ひーさん 真珠婚式おめでとうございます。
大好物のウナギでお祝いいいですね。
イヤルコペンハーゲンイヤープレート サンタリタ立派なのをお飾りですね。
まだまだ長い人生お幸せな日々が続きますようにお祈りいたします。

カラスウリの花夜しか咲きませんのであまり見られないですよね。
あのレースの様な見事に咲く花 朝早くに見に行っても もうしおれていますよね。
まだ蕾も見つかりませんが見つけたらアップしますね。

ピースはワクチン接種も2回目も終わりましたが皆さんもワクチンすまされて
今迄のように普通の毎日を送れるように1日も早くそんな日が来ますように・・・・。

Re: こんにちは。

ミスミソウさん、こんばんは~♪
こちらでもタイサンボクは植物園に行かないとなかなか見られないお花ですが、
いつも散歩している大川沿いに咲く場所を発見して、大喜びで撮りました(笑)
ホオノキはこちらでは見られるところがないんですよ~~。
カラスウリが刈られてしまって残念ですね。
撮影されたお花はさぞきれいだったことでしょう。
私が撮ったのはキカラスウリのようですね^^
教えていただいて、今日あらためて見に行ったら違う場所でお花を見ることができました(*^_^*)
ミスミソウさんは25日に接種ですか^^
私もインド株が広がる前に、と希望していましたので、とりあえず1回目が
できるようになってほっとしています♪

お祝いのお言葉をありがとうございます(#^_^#)
二人ともこれから妙齢に?さしかかりますので、健康に気をつけて過ごしたいと思います。
こちらこそ、いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: おめでとうございます!

りぼんさん、こんばんは~♪
お祝いのお言葉をありがとうございます^^
りぼんさんのお宅はルビー婚ですか!
私たちも長い道のりを、健康で過ごせるようにと願っています(*^_^*)

大川沿いにはコクチナシやクチナシが咲いて、
とても甘い香りを楽しんでいます。
タイサンボクが思いもかけずに咲いていて、散歩がまた楽しくなりました♪

ご主人様、高熱を出されて大変でしたね!
元通りに健康を取り戻されて良かったです。
りぼんさんにアドバイスいただいたので、さっそくバファリンと熱さまシートを
買ってきましたよ(^_^)v
職場の定年になって退職した先輩が、お医者さんに副作用の心配を言ったら、
「それは若い人の心配だ」と笑われたと言ってましたが、私たちもわかりませんよね^^;
とにかくインド型など変異株がまん延する前に接種したかったので良かったです。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: 香しい季節に、、、

yokoblueplanetさん、こんばんは~♪
お祝いのお言葉を、ありがとうございます(#^_^#)
今は何も望むこともなく、ただ健康で二人が生きていけることが
一番の感謝ですね^^
これから先も、二人で過ごして行けるよう、日々気をつけていきます。
いつも温かいコメントをお寄せいただき、ありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

okkoさん、こんばんは~♪
結婚当時は今と違って結婚式場を押さえるのも大変で、6月しか
あいてなかったのだと思います(笑)
教会で結婚式を挙げたのですが、1年近く待ちました^^;
期せずしてジューンブライドになりました~~(笑)

私が撮ったのはどうもキカラスウリのお花だったようですが、
本当のカラスウリのお花はもっと繊細なのでしょうね!
秋に実を見つけておいて、今の季節にお花を見たいですね~。
白いお花で、夜の虫を誘い出すそうですね^^
香りがあるのかどうか、気がつきませんでした。
もしかしたら、夜には香っていたのでしょうか^^
うなぎ、本当はお店でいただきたかったけれど、今は外食は控えていて、
テイクアウトでしたが、おいしかったです~~♪

緊急事態宣言の解除は、少し緊張しています。
大阪は今回の感染拡大がすごかったので、さらに変異型が猛威を振るうのではないかと心配です。
オリンピックはもう後へは引けないでしょうね(>_<)
とにかくできることはすべてやって、気をつけたいです^^;
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

No title

まずは、ご結婚30周年!おめでとうございます(^^♪
私とかなり近いですが、ご夫婦仲は私とは比にならないほど素敵なお二人です!
ウナギと言えば、今が6月とは思えない暑さですね~
台風はどうなることでしょう・・・暑さで来ないことを願います。
それにしてもカラスウリ、私の田舎では沢山あって普通に見てたのですが
そうですか~ 久々に見るとなんだか品のあるような可愛いような花ですね。
私はこのクルクルが好きです。
ワクチン、私はどうしようかと悩みだしました。まだクーポンもないですが。
蜂に刺されてアナフィラキシー症状を起こしていたので、副反応が怖いです。
難しい選択ですよ~ さてさてどうするか?!

Re: こんにちは

ピースさん、こんばんは~♪
お祝いのお言葉をありがとうございます^^
過ぎてしまえば、30年という長い月日もあっという間ですね~。
いつもはお食事に行ってましたけど、まだしばらくは行けそうにないです。
久しぶりのうなぎはおいしかったです(^_^)v
ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレート、家を買ったら必ず飾ろうと思っていました(笑)
これからも健康で過ごせるように願うばかりですね。

こちらより、ピースさんの方がカラスウリのお花を見つけられそうですよね^^
私が撮ったものはキカラスウリだったようです。
本当のカラスウリのお花を見てみたいですね~♪

ピースさん、2度目のワクチンも終わられて良かったですね!
なるべくたくさんの方がワクチン接種することが、一番のコロナ対策かな~と思っています(*^_^*)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

ikoiさん、こんばんは~♪
お祝いのお言葉をありがとうございます(#^_^#)
ikoiさんも似たような歳月を過ごしておられるのですね!
いえいえ、ikoiさんのご家族の仲の良さ、いつもうらやましく拝見していますよ~^^
ほんとに暑くて、梅雨末期の水害や台風が心配になりますよね。
え~~、カラスウリのお花がたくさん??それはすごい~~♪
私は今回、ちゃんと見たのは初めてでした^^
しぼんだらこんなにクルクルになるのですね~。
アナフィラキシーは怖いですね。
持病がある方は主治医の許可をもらったか、という質問事項がありますよ。
私は主治医に許可をもらいました。
ほんとに難しい判断ですよね。
ikoiさんのご健康に、一番安全なことが大切ですね(*^_^*)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

No title

カラスウリの花を見るのは大変なようですね。
ある人の記録を見たら9~10時ごろとありました。
場所が自宅から近くてしかも変なところでない事が
条件になりまず無理と言う事になります。(-_-;)
こちらのサボテンやドラゴンフルーツの花はもっと遅くに開くようで
早朝に行ってみましたがやはり萎みかけていました。
自宅に用意するしかないかも。(笑)

ご結婚30周年おめでとうございます。🎂🎉🎺
豪華なうな重がその重みを感じさせます。🍱
これからも末永く行くためにまずは「健康」ですね。

No title

こんにちは。

クチナシ、今が満開ですね。甘い香りに癒されます。

ワクチンの予約がすんなり行けて良かったですね。
少し安心できますね。


真珠婚おめでとうございます。
うなぎかぁ。 最近随分と高くなりましたからね。
なかなか食べれません。


真珠婚式♪

こんにちは~♪
ご結婚30周年おめでとうございます(*^_^*)
真珠婚式なのですね~!
ウナギでお祝い、良いですね~♪
私もウナギ大好きで、先日も出先でウナギ屋さんを目指したのですが、残念ながらお休みで><
たまにしか行かないのにと、今も悔しい(笑)
タイザンボクの白いお花、淡雪のような、生クリームのような、素敵ですね(*^^)v
カラスウリは実しか見たことがありません、キカラスウリなのですね!?

ワクチン接種、早くに予約が取れて良かったですね。
今週の土曜日、主人と同じ日です(もうずいぶん前に取ったのですが^^;)。
私も一応来週予約してありますが。。接種できるかどうかグレーゾーンなので。
娘が昨日急遽打ってきたと連絡があって、子供たちには早く打ってほしいなと思っていたので良かったです。
土曜日まで体調お気を付けくださいね。



こんにちは。

今日は晴れて暑いです^^
カラスウリの面白いお花見た事がないので見てみたいです♪

接種券大阪市は早いってテレビでも言ってましたよ~^^
私も昨日1回目終えて今日は腕が痛くて上がりません^^

30周年おめでとうございます(^^♪
ウナギ好きなんですね~
我が家も皆好きなのに土用の丑の日ぐらいしか食べられません^^
これからも仲良く素敵な日々を過ごしてくださいね♪

Re: No title

かぐや姫さん、こんばんは~♪
ふふふ♪
カラスウリは夜に咲き始めるようですね^^
私が撮ったのは、どうやらキカラスウリのようですが、
カラスウリのお花を見てみたいものです(*^_^*)
カラスウリは無理そうですが、キカラスウリのお花は
撮りに行きましたので、今度ご覧くださいね(^_^)v
サボテンやドラゴンフルーツも夜のお花だとは知りませんでした。
ほんとに自宅で育ててお花をみたいですね~(笑)

お祝いのお言葉をありがとうございます(#^_^#)
ほんとはお食事に行けるようになるのが一番ですけどね~。
久々のうなぎはおいしかったです♪
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

ピップさん、こんばんは~♪
こちらもクチナシやコクチナシのお花があちこちで咲いて、
甘い香りを楽しんでいます^^

ワクチン、こんなに早い時期に私たちの年齢で
打てるようになるとは思いませんでした。
大阪は前回がすごい感染者でしたので、やはり第5派が怖いです^^;

お祝いのお言葉をありがとうございます(*^_^*)
ほんと、うなぎはお高くて、何か食べる理由が必要です(笑)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: 真珠婚式♪

shizuさん、こんばんは~♪
お祝いのお言葉をありがとうございます(#^_^#)
30年も、振り返って見たらあっという間でしたね^^
shizuさんもうなぎ、お好きですか~。
ウナギ屋さんがお休みだったのは本当に残念です!
ぜひ、またお出かけくださいませ(*^_^*)
タイサンボクは植物園が閉まっているので見られないと思っていましたが、
意外にも私の散歩道に咲いていました(笑)
カラスウリ、実は秋になったらきれいな色に染まりますよね^^
私もカラスウリの繊細なお花を見てみたいです。

ご主人様も今度の土曜日にワクチン接種ですか^^
うれしいけれど、ちょっと緊張しています。
shizuさん、やはり主治医によくご相談なさってからがいいですよね。
ほかの方も迷っておられるとコメントいただきました。
安全が一番ですもの~~。お嬢さん、早く受けられて良かったですね♪
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: こんにちは。

Junoさん、こんばんは~♪
カラスウリのお花、夜9時頃から咲き始めるそうです^^
あらかじめ見つけておいて、夜中に見に行くしか
方法がなさそうです(笑)

Junoさんは、昨日接種されたんですね!
やっぱり腕は痛くなるようですね~。
治るまでご無理なさいませんように~(*^_^*)

お祝いのお言葉をありが(#^_^#)
ウナギ、好きなのですがほんとにお高くて^^;
いろいろと言い訳やお祝いがないと食べられません(笑)
できれば二人でずっと健康でいられるようにと願っています^^
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

No title

ご結婚30周年、おめでとうございます。
お若いのにワクチン早めに打てそうでよかったですね。
お写真どれも鮮明で素敵です。
カラスウリの花は、夜7時半ごろから咲き始めます。
朝日が当たるとしぼんでしまうでしょう。
わたしは、近くの梨園の垣根に絡まったカラスウリの花を撮るのが
なによりも楽しみでした。暗くならないと咲かないので、ストロボを
つけるのですが、一番弱いストロボでも強すぎるので、ストロボを
テイッシュで覆ったりして、工夫して撮影していました。
ところが、このへんの梨園もどんどんなくなっていき、そのお気に入りの
場所も数年前に全部刈り取られてしまいました。わたしの楽しみがどんどん
なくなっていき、寂しい限りです。過去記事が見つかりましたらお知らせしますね。

Re: No title

ひろたんさん、こんばんは~♪
お祝いのお言葉をありがとうございます(#^_^#)
大阪市ががんばって現役世代にも接種券を送り始めて、
思いもかけず早くに接種することになりました^^
カラスウリは夜、そんなに早く咲き始めるんですね!
そして夜が明けたらもうしぼんじゃうんですね~~(>_<)
早起きしても、明るくなってからでは遅いと言うことですね(笑)
ひろたんさんはお近くにカラスウリが咲いてたのですね~♪
ネットで写真を見たら、とても繊細でしたので、
写真に撮るときもそんなに工夫をされて撮っておられたのですか^^
梨園がなくなったのは残念ですね~。
お気持ち、お察しします。
ぜひ、過去記事を拝見しますね(*^_^*)
ご訪問とコメントをありがとうございます~~\(^_^)/

光りに当たったタイサンボク

ひーさん今晩は。
タイサンボクに光りに当たって花びらに影の表現がとても素晴らしい撮影です。
まさに光りを捉えたお写真ですね。 拍手

こんばんは♪

ひ―さんたちは真珠婚だったのですね。
それはそれは☆おめでとうございます☆v-315
鰻のご馳走でお祝いでしたのね。
私は鰻は苦手なんですよぅ
でも鰻づくしのようなものなら食べれるかもです^^
鰻もずいぶん高騰してますね。

キカラスウリのお花は面白いですね。
実物は見たことがないんですよ。
朝がダメなら夜があるさで、カラスウリって夕方から夜にかけてじゃなかったかしら。
真っ白のタイサンボク、綺麗ですね~♪

No title

結婚30周年真珠婚記念日おめでとうございま^ー^。

お祝いにうな重良いですね

昨年結婚50周年を迎えた私は
今日2回目のコロナワクチンを接種してきましたが副作用が心配です

真珠婚式

こんばんは。

結婚30周年、おめでとうございます。
イヤープレート素敵です。
やはりここはウナギでしょう。いいなあ。

ワタシらも30周年を過ぎましたが、忘れていて何もせずに過ぎ去っていきました。
次の35周年はウナギにしたいです。
二人で美味しく食べられるのがイチバンですよね。
「たのしみは春の桜に秋の月 夫婦仲良く三度食う飯」はその通り、と思いますが、やはりウナギは食べたいです。


Re: 光りに当たったタイサンボク

隆三さん、こんばんは~♪
タイサンボクの咲き始めで、とてもきれいなお花に出会いました^^
写真をほめていただいてうれしいです(*^_^*)
拍手をありがとうございます~~\(^_^)/

Re: こんばんは♪

miyakoさん、こんばんは~♪
お祝いのお言葉をありがとうございます(#^_^#)
結婚10年目、20年目のときにはアクセサリーを記念に買いましたが、
最近はお出かけもコロナ禍で控えて物欲もなくなって(笑)
今回は何も買ってないんですよ~^^;
せめてものお祝いうなぎでした♪
miyakoさんはうなぎは苦手でいらっしゃるんですね^^
私はうなぎが大好きで、夏になると誘惑に負けます~~。
もう少しお安ければ、誘惑にもっと負けたいのですが(笑)

キカラスウリのお花がもう少し近所にあれば夜に
見に行くのが一番いいですよね(*^_^*)
タイサンボク、今年は見られないと思っていたら、
いつもの散歩コースに咲いているのを発見して大喜びでした♪
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

キャサりーさん、はじめまして&こんばんは~♪
お祝いのお言葉をありがとうございます(#^_^#)

うなぎは大好きですので、本当はお店でいただきたかったのですが、
今回はテイクアウトで我慢しました^^

ご結婚50年ですか~♪大先輩ですね(*^_^*)
ワクチン2回目は結構、熱が出たりするようですね。
どうぞお気をつけてお過ごしくださいませm(_ _)m
ご訪問とコメントをありがとうございます~~\(^_^)/

Re: 真珠婚式

うしかい座さん、こんばんは~♪
お祝いのお言葉をありがとうございます(#^_^#)
イヤープレートは、とてもお気に入りのプレートで大切にしています^^
ふふふ♪
うなぎは大好きで、いろんな理由をつけていただきます(笑)

うしかい座さんご夫妻も30周年を過ぎておられるんですね!
ぜひとも次のお祝いはうなぎを♪
そうそう、何ということもない日常でもおいしいものを二人で食べられることは幸せなことですよね(*^_^*)
「たのしみは春の桜に秋の月 夫婦仲良く三度食う飯」…なんていい言葉なんでしょう^^
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

カラスウリの花の写真

おはようございます。
カラスウリの花の写真が見つかりましたので、見ていただけますか。

https://hirokookd.blog.fc2.com/blog-entry-172.html

https://hirokookd.blog.fc2.com/blog-entry-173.html

大阪の感染は落ち着いているようですね。
ワクチンも順調のようでなによりです。
東京はどんどん拡大ですよ。これでオリンピックをするのですから
どうなっちゃうのでしょう。
わたしたち老人は大体ワクチン接種は終わりますが、息子や娘たちには
まだまだ順番が回ってきませんから心配です。

Re: カラスウリの花の写真

ひろたんさん、こんばんは~♪
カラスウリのお花、見せていただきましたよ~(^^)/
やっぱりすごく繊細なレースですね^^
夜に撮影するためにいろいろと工夫されてすばらしいです♪

大阪は少し感染者が上向きになり始めたかな~という心配がありますが、
随分頑張ったと思います。
東京は増えつつありますね^^;
職域接種も増えましたから、ワクチンは若い方たちにも
すぐに回って来ると思いますよ(*^_^*)
素敵なお写真を見せてくださってありがとうございます~~\(^_^)/