FC2ブログ

造幣局の通り抜け♪/大阪城桃園

久しぶりに青空の週末になりました。
明日もお天気の予報です♪

DSC_0642202104八重

今日はいつもの散歩道の川向かい、帝国ホテルを通って歩きました。

DSC_0001 (1)202104やえ

平戸ツツジがすでに満開です。

DSC_0005 (1)202104やえ

帝国ホテル前には遅咲きの桜が咲いていました。

DSC_0010 (1)202104八重

藤もすでに咲いています。
バックは帝国ホテル隣のOAPプラザです。

DSC_0013 (1)202104やえ

帝国ホテル前を通り過ぎ、足は造幣局に向かいます。

DSC_0023 (1)202104八重

造幣局も、ひーさんの散歩道の一部です(笑)

DSC_0016 (1)202104八重

大阪の造幣局の、桜の通り抜けは有名です。
けれども、昨年に続いて中止になりました。

DSC_0032 (1)202104八重


通り抜けが中止でも塀の外にまで満開の桜がこぼれてきています♪

DSC_01862017さくら


いつもなら、上のような密になります(笑)
2017年の通り抜けの様子です。
中止もやむを得ないことですね。

DSC_0034 (1)202104八重

今年は誰もいない造幣局の敷地で、八重桜が静かに咲いていました。

DSC_0040 (1)202104やえ

それから、橋を渡って大阪城へ歩きました。

DSC_0047 (1)202104やえ

大阪城へ向かう、大坂橋からの風景です。
いつもは大川沿いのすっきりした風景だけご紹介していますが、
電車が走り、ビルが建ち並び、車が走る、大阪の風景です。

DSC_0050 (1)202104やえ

大阪城では新緑がきれいでした。

DSC_0057 (1)202104もも

桃園が気になって行ってみたのですが、もう終盤。

DSC_0056 (1)202104もも

それでも、少しだけ桃の花を観ることができました♪

DSC_0062 (1)202104やえ

まるでマンサクみたいな珍しい桃。
菊桃と書いてありました。

DSC_0095 (1)202104やえ

コロナの感染者が激増してご心配をおかけしている大阪です。
休日には街中にはもとより出ないひーさん夫婦。

DSC_0100 (1)202104やえ

いつも通り、近所を散歩して休日を過ごしています。
体に気をつけながら、ゆく春を見送っています♪
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
次々とお花が咲いて綺麗ですね。造幣局周辺と言えば凄い桜のトンネルですよね。
友人夫婦で見に行こうかと話した事も有りましたが・・(-_-;)

先日宮崎に行ってビックリしたのはもう彼方では田植えが終わってました。
こちらは今から準備して来月末に田植えなのに。
そしてツツジも満開状態。さすが南国と言う感じでした(^_^)

”どうしちゃった大阪”
新型コロナで今や連日東京を抜いて大変な事に。
どうぞお気を付けて下さい。

おはようございます(*^^*)

そちらはもうフジの花やハナミズキが咲いてるんですね(^^♪
新緑もキレイ~❕
桃園の様子はいろんな色があってこういう春紅葉のような景色を撮りたいのですが・・・
通り抜けは凄い人出になるんですね、これは中止になっても仕方がないかな。
菊桃、、、初めて見ました。いろんな種類があるものです(*^^*)
最後のハナミズキの一枚好きです(#^.^#)

近くに良いところが

こんにちは

遠くへ出掛けなくても近くに良いところがありますね。
そして 近くの散策で自分だけの素敵な所を見つけるのも
良いかもしれませんね。

数年前に 造幣局の桜の通り抜けへ行ったことがあります。
少しだけ周りを歩いたので なんとなくひーさんのご近所の風景がわかる気がしています。
でも 大都会の真ん中ですよね。

我が家の庭の ハナミズキも 開花してきました。
桜 ハナミズキ 牡丹と年々開花が早くなって
ゴールデンウイークごろ見ごろだったものが
今からが見ごろに変わっていますね。

こんにちは♪

造幣局の桜、雨の中、
傘をさしながら見て歩いたことがありますよ〜。
11年前のことでした。
今年も去年も通り抜け禁止になったんですね。
コロナが収束するまでは仕方がないですね。
大阪城の新緑も覚えています。
でも桃園があったとは知らなかったなぁ。
2泊3日の大阪旅行、USJが目的だったので、
大阪をあまり知らずに帰ってきました(^0^;)

桜の開花き

こんにちは。
桜にもいろいろ種類があって、開花期が異なるので本当に長く楽しませてもらえますね!
新緑と相まってとっても美しく見えます。

No title

こんにちわ。お散歩でこれだけの名所を通り抜けるのですから、贅沢とも言えますね(笑)
造幣局の通り抜けじゃないですが、大勢が動いてもあまりコロナ感染は心配ないでしょうね。
黙って歩けば・・・ですが。大きな声で陽気に喋りまくるのが関西人..他所から見ればそんなイメージもあります。
それが出来ないと関西の人はキツイと思うのでしょうかね。今は東京を抜いて感染者急増ですが、そのうち逆転されそうです?
そよ風の中を散歩するなら心配ないでしょう。私の住む地方なら年中そんな状態ですけど。
今日は16度まで気温も上がり、春っぽくなりました。明日も暖かいとか・・・。

Re: No title

御調子者さん、こんにちは~♪
造幣局の周辺は桜がすごいでしょう^^
私がいつも散歩しているところが造幣局の川向こうです(^_^)v
造幣局の通り抜けはできませんでしたが、外からも充分に楽しめました♪

宮崎はあったかいでしょうね~。
プロ野球の球団がキャンプするところですものね^^
御調子者さんのところは田植えの準備、今からですか~。
お忙しくなりますね~(*^_^*)

大阪はコロナの感染者がすごくて、私たちは
緊急事態宣言と同じような行動をとっています^^;
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: おはようございます(*^^*)

nadeshikoさん、こんにちは~♪
気がついたら藤の花まで咲いていました^^;
桜の後、ハナミズキも藤もつつじも、
普通なら5月頃までに咲くお花がいっぺんに咲き出した感じです。
うれしいような寂しいような??
通り抜けは毎年、すごい人出になりますので、やはり中止ですね(>_<)
菊桃、私も初めて見たので載せてみました(*^_^*)
ハナミズキ、最後のくるりんと丸まった花びらが私も大好きなんです♪
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: 近くに良いところが

りぼんさん、こんにちは~♪
歩いて行けるところに造幣局や大阪城など、
名所があるので楽しい場所です^^
普段は名所よりも並木道や川の風景ばかり撮っていますけど(笑)

りぼんさんは造幣局に行かれたのでしたね!
私も八尾に住んでいたころは、わざわざ造幣局の桜を見に
電車に乗って行きましたよ(*^_^*)
今ではご近所になりました~。

りぼんさんのお宅のハナミズキも咲き始めましたか♪
桜が終わったら、ゴールデンウィークまでに咲くお花が
次々に開花して、忙しくなりましたね^^;
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: こんにちは♪

はぴわんさん、こんにちは~♪
11年前に造幣局に行かれたのですね!
私がまだ大阪に引っ越してくる前ですね~。
でも、県外に住んでいても知っているくらい、
造幣局の桜の通り抜けは有名でした♪
大阪城の桃園は、もしかしたら新しいのかもしれません。
私たちも最近知って、初めて行ってみたんですよ^^
大阪は知るにはあまりにディープで(笑)
2泊3日くらいのご旅行が一番楽しいかもしれませんね(*^_^*)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

No title

今晩は
何時もなら造幣局の通り抜けが出来るのに今年も
中止で残念でしたがでもこぼれんばかりにはみ出して
めっちゃー綺麗に咲いてますね~
ひーさん!独り占めでしょうか(^^

その他にもツツジや藤なども咲きだして
今年は何もかも早そうですね~

俺も明日は長岡天満宮のキリシマツツジの様子を(笑

散歩コース♪

こんばんは~♪
大阪は都会ですね~!
ひーさんのお散歩コースは有名なところを次々と^^
八重桜が今綺麗に咲いてますね♪
私も今日はすぐそこの公園へ、もうほとんど葉桜でしたが濃いピンクの八重の桜が満開でした。
時々八重の桜を少しいただいて塩漬けにしたりしますが、今年は見るだけに^^
いつの間にかハナミズキも咲き始めてて、今年は春の花が一斉に開花してるような気がしてます。
コロナ、大阪は大変なことになってますね。
こちらも多いです。
いつも通り出来ることをしていく、これしかないのかなとは思いますが。
どうぞお気を付けくださいね。

Re: 桜の開花き

yokoblueplanetさん、こんばんは~♪
桜は3月初旬の早咲きの桜から、遅咲きの
八重桜まで長い間楽しめますので、気がつけば
先月から桜を追いかけてすごしているような気がします^^
新緑もとても美しい季節になりましたね~。
いつもご覧くださってありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

野付ウシさん、こんばんは~♪
わはは♪
ちょっと贅沢でご自慢の散歩道です(笑)
大阪の方は黙って歩くのは難しいような気がします^^;
カフェでもめちゃめちゃ大きな声でしゃべって笑ってますよ(笑)
そこが関西の良さでもあるのでしょう^^
東京をはるかに上回る感染者ですが、私も直に追い抜かれるだろうと思っています。
100人くらいしか感染者がいなくなってた大阪がこんなことになっているのですから、
東京にイギリス型が蔓延したら大変な人数になるだろうと思いますね^^;
こんなことを書くと負け惜しみ?みたいだからここだけの話でず(笑)
そちらも16度まで上がったんですね!すっかり春ですね~♪
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

桜花爛漫♪

<造幣局の通り抜け>はニュースで観たことがありますが、さすがにいろいろな桜が植えてあるのですね!
時期が時期なので、八重桜が多いような?

「菊桃」、今朝の地域ニュースで観ましたが、多分「実」はならないのでしょう。
この写真のどこからも賑やかな大阪弁の会話が聞こえてきそう…。
叔父は県の職員でしたが、大阪事務所に転勤になったら1年も経たないうちに「大阪の人?」と間違えるくらいの大阪弁で話してました。
定年退職後少しして、大阪寄りの京都に終の棲家を決め、叔父はこの地で亡くなりましたが、叔母はちょっと怪しい関西弁を駆使しながらひとりで頑張っています。
『ええとこでっせ、大阪は♪』なんでしょうね!

Re: No title

x都人xさん、こんばんは~♪
今年は造幣局の通り抜けは予約制だったのですが、
まん防適用を受けて急遽中止になりました^^;
何人かの方が塀の下から私と同じようにカメラを向けていましたが、
ほんとにきれいに咲いていました~(*^_^*)

今年はつつじや藤までがすごく早いですね!
x都人xさん、明日は長岡天満宮ですか♪
いいな~、うらやましい^^
またカワセミも撮られるんでしょ(笑)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: 散歩コース♪

shizuさん、こんばんは~♪
いつも私が載せてる散歩コースは、この帝国ホテルや造幣局の
川をはさんだ向かい側なんです^^
でも、造幣局の桜が満開だと思いましたので、
昨日は反対側の川沿いを歩いてきました♪
八重桜で桜茶は作るそうですね^^
ご自分で塩漬けを作られるのですか~。
大川沿いにもたくさん八重桜が咲いていますので、
私もチャレンジしてみようかな(*^_^*)
今年はハナミズキから藤やつつじと、何もかもいっぺんに咲いています。
コロナが大阪は大変です(>_<)
心配ですが、気をつけながら頑張ります♪
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: 桜花爛漫♪

よねちゃんさん、こんばんは~♪
造幣局の桜は、ソメイヨシノは1本もなくて、多くが
八重桜ですが、黄色や緑など、変わり咲きの桜もたくさんあります(*^_^*)

よく贈物をなさっている京都の叔母様は、大阪に来られた
叔父様の奥様でしたか♪
1年ほどで大阪弁をものにされるとはすごいですね!
我が家は二人とも少しも大阪弁をしゃべれませんよ(笑)
でも、まあまあ、大阪はええとこです(笑)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

No title

こんにちは。

造幣局の通り抜けは有名ですよね。

新緑とピンク色と空の青さ、いいですね。
こちらも藤の花がぼちぼち咲き始めました。
マンサクのような桃の花、初めて見ましたよ。
可愛いですね。

大阪は厳重警戒レベルですね。
ご自愛ください。

No title

満開の桜のトンネルの外?にも
ツツジに藤にと花が一杯の場所ですね。

「造幣局の桜」は前のブログで夜桜を記事にしている方がいて
とても風情があって素敵で今もボンヤリとながら記憶に残っています。
やはりすごい人で人の頭を入れないでは撮れないと書いていましたよ。(笑)

八重桜ふっくらとした感じが素敵ですが
白もあるんですね。
白と言っても生成り色。柔らかい感じが良いですね。

No title

こんにちは(^^♪
このコースは私が時々訪れる大好きなところです。
OAPの下でゆっくり休憩したり、お茶も飲みます。
今年は一度しか行ってなくて、造幣局もこの前そばを過ぎただけ
まばらな八重桜が咲きだしていましたが、もう満開☆彡
キクモモは万博公園にもあって、私も名前を初めて知りました(笑)
昨日、箕面付近散歩で造幣局に似た八重のくぐりを体験し、ちょっと嬉しかったです。
ワクチン接種が100%完了したら、OAPのお茶行きたいです☆

こんばんは^^

大阪は決まりきったところしか見たことがなかったので
ひーさんの画像は新鮮に映りました~(^^♪
八重桜と一緒に藤の花も咲いて、外歩きが楽しい時期ですよね。
新緑がまぶしいくらいです^^
藤の花やハナミズキは5月連休に目にしてましたが、何もかも早い開花になってますね。
5月連休は、お花が見られなくなっちゃうのかしら・・・(笑)



Re: No title

ピップさん、こんばんは~♪
造幣局の桜の通り抜けは、大阪に来る前から
ニュースで見て知っていました^^
でも、ほんとにあっという間に通り抜けちゃうんですよ~(笑)

この週末は珍しくお天気が良くて青空でした。
お花も新緑も、青空の下が似合いますね(*^_^*)
菊桃、私も初めてでした~~。

今日から2重マスクで出勤しました^^;
できる限りのことをするしかありませんね。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

かぐや姫さん、こんばんは~♪
造幣局では八重桜が満開になっていましたが、
外でもつつじや藤など、いつもならゴールデンウィーク頃
咲くお花がすでに満開なんです^^;

造幣局は通り抜けできるときは、夜桜も見られるんですよね。
以前のブログでUPされてる方がおられましたか~^^
夜の方が、まだ人の頭を映す数は減ると思います(笑)

八重桜は白や生成りや緑など、珍しいお花がいっぱい咲いています(*^_^*)
もったいないので外側からたくさん見てきました(笑)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

ikoiさん、こんばんは~♪
ikoiさんも何度かこの辺りをUPされていましたよね!
私たちもOAPプラザのベンチでお茶することもありますよ(笑)
いつかコロナが収束したら、帝国ホテルのカフェで優雅に
お茶するのが夢です^^;
菊桃は万博公園にもあるんですね!
昨日、服部緑地の植物園に行ったらそこにも咲いてて、
今、流行なんでしょうか??
箕面で八重桜のトンネルがあったんですね!いいな~♪
コロナの心配がなくなったら、いろんなところに行きたいですよね~。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: こんばんは^^

*はなみずき* さん、こんばんは~♪
*はなみずき* さんは大阪に来られたことがおありでしたか^^
皆さん、京都や奈良には行かれても、大阪は素通りされることが多いんですよ(笑)
桜のあとのたくさんのお花もきれいですが、
何より新緑がとても美しく、歩くのが楽しいですね~♪
藤の花などは、ほんの数年前までゴールデンウィークに観に行っていました。
でも、この何年か、ゴールデンウィークでは間に合わないですね(>_<)
ほんとに、5月にはお花がなくなりそうです^^;
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

一瞬の春

造幣局の通り抜け、今年も中止になりましたね。せっかくの桜も
気落ちしていることでしょう・・・。
例年はこんなに混雑するのですね。仕方ありません・・・。
大都会の大阪、ビル街のイメージが強いですが要所要所に緑がちゃんとあって
野鳥もやって来るし季節の花々も咲いている。いいですね。
桜の後はハナミズキと思っていましたがちゃんとコラボもしていますね。
菊桃、初めて見ました。ほんと赤花マンサクみたいです。
今年の春は短いですね~。

コメント送信がサクサクできるのって嬉しいですね!

おはようございます♪

ソメイヨシノも通りすがりに見るくらいでしたけど気が付くともうツツジが満開です^^;
今年は花の咲くのが早いですね。
かといって山野草の花はいつも通りじっくり構えている花もありますし
自然の動きは読めません😓
モモやナシも今お花が満開で綺麗ですね。
ハナミズキは好きな花ですが形が複雑ですね😅
サクラの通り抜けは人混みが苦手で一度も行ったことが無いのです。
お写真のようなこんな日がまた戻ってくるのでしょうか?
京都も大阪と一心同体(*^_^*)
お互いにとりあえずはワクチンが接種出来るまで身体に気をつけて頑張りましょうね^_^;

造幣局の桜

ひーさん今晩は。
造幣局の桜は日本でもここだけにしかない桜ですね。
画像の桜を拝見させて頂き有難う御座います。
白に薄ピンクが少し入った桃の花が魅力的です。

No title

こんばんはマーコです♪
造幣局の桜と言えば全国的に有名ですが~
コロナで通り抜けは禁止なのですね。
この時季だけにしか見られないのに残念ですね(-_-;)
昨年から私達の生活が一変するような事ばかりで気持ちが疲弊しますが
一日も早く平穏な日々が戻る事を願っています。

しかし・・・今日のニュースでひ~さん地方は
コロナの数字が大変な事になっていますね。
くれぐれもお気をつけてくださいねm(__)m
こちらも変異コロナの数が日に日に多くなって行くような感じです。
私達は緊急事態宣言時のような生活を今も続けて用心していますm(__)m

No title

こんばんは。
花木の花も今年は開花が早すぎますよね。
ツツジなども5月に満開を迎えるように思いましたがすでに色々と咲いて
八重桜も早いですね。
造幣局の通り抜けの桜は意外と道幅も狭いのでこれでは密に成り中止は
やむを得ないですね。お住まいから近いのですか?
本当に良いところにお住まいですね。
ハナミズキの並木道が買い物途中に(短いですが)あるのですが
昨日はかなりこちらも咲き進んでました。
綺麗な素敵な花で初めて見たのはこちらに越してきて初めてで感激をした物でした。
白い蝶に花が見えてしまったのでした。まだ20代でした~~~。

こんばんは

春には見逃せない素晴らしい所がいっぱいありますね。
ソメイヨシノが終わって八重桜どこも綺麗ですね。
コロナ前の造幣局の通り抜け、いつ行ってもいっぱいでしたね。
菊桃も綺麗ですね。
白いお花アメリカハナミズキでしょうか?
ハナミズキは街路樹でもよく見かけますが・・・・・。

ワクチンもなかなか接種まで行きませんね。
やっぱり外の空気もすいたいのでお互いに蜜にならないように
出かけましょうね。
今、大阪も奈良も感染者が増えていますので心配ですね。

Re: 一瞬の春

okkoさん、こんばんは~♪
今年の造幣局は、当初、予約制で入場できるようになっていたのですが、
まん防適用で急遽中止になりました。
この日、写真を撮りにぶらぶらしたのですが、門には
「通り抜け中止」の札を持った警備員が何人も立っていました^^;
大阪はビル街が多いのですが、この大川沿いは緑豊かで、
私にはとても住みやすい場所です(^_^)v
こんなご時世、歩くところがなかったら気持ちが病みそうです(>_<)
ハナミズキは桜のあとに楽しみなお花ですが、
今年はほぼ同時に咲き始めました^^;
駆け足の春ですね~。
ようやくコメントでストレスがたまらなくなりました(笑)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: おはようございます♪

ミスミソウさん、こんばんは~♪
ソメイヨシノはあっという間に終わってしまいました^^
ツツジは以前はゴールデンウィークに観に行っていましたが、
もう桜と同じくらいに咲き始めました。
華やかなのはうれしいのですが、お花が早いですね~。
山野草はじっくり咲いてくるお花もありますか?
自然の不思議ですね(^_^)
ハナミズキは咲き始めのくるりんと丸まった形が大好きです(#^_^#)
造幣局の桜の通り抜けは、すごい人並みですが、
お祭りみたいで皆さん、それを楽しみにされるんですよね。
またこんな日が来てくれると良いですね~。
大阪の感染増が近県の皆さんに影響してしまいますね^^;
ほんとに、お互い、気をつけて元気に頑張りたいですね^^
いつもありがとうございます~~\(^_^)/色付きの文字

Re: 造幣局の桜

隆三さん、こんばんは~♪
造幣局の桜は、珍しい桜の花がたくさんありますね^^
ソメイヨシノは1本もないそうです。
白とピンクの咲き分けの桃の花、とってもきれいでした(*^_^*)
ご訪問いただいてありがとうございます~\(^_^)/

Re: No title

マーコさん、こんばんは~♪
造幣局の桜、まるでお祭りみたいに賑やかでしたが、
今年はひっそりと咲いていました^^
中には入れませんけど、外からも美しい八重桜を楽しめました♪
ワクチンがようやく日本でも始まって、あと少しの
我慢ではないかと期待していますが~どうでしょうか^^;

ニュースでは大阪の感染者が大々的に報道されていますね。
今週から二重マスクをつけて通勤しています。
マーコさん地方も都会だからお気をつけくださいね(*^_^*)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

コルチカムさん、こんばんは~♪
今年は桜が終わったらすぐに5月までの
お花が咲いてしまったようですね!
ツツジはいつもゴールデンウィークに観に行ってたものですが、
こちらではもう満開になっています^^
造幣局は我が家からは歩いてもたいした距離ではなく近いです(*^_^*)
今年は通り抜けもなくなって、数人の方が外から写真を撮っていました。
ハナミズキ、コルチカムさんが20代の頃に初めてご覧になりましたか~。
かわいらしくて華やかなお花ですよね。
八尾市に住んでいたときもハナミズキの並木道を通勤していました(*^_^*)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: こんばんは

ピースさん、こんばんは~♪
いつも市内のソメイヨシノを見て、吉野の山桜を見て、
最後のシメが造幣局の桜の通り抜けでした^^
私たちにとっては吉野行きが一番の楽しみでしたが、
当たり前のように公開されていた造幣局も門が閉められて、
寂しい春ですね^^;
菊桃は大阪城の桃園で初めて見て楽しいお花でした。
ハナミズキも今、満開でとてもきれいに咲いています(*^_^*)

ワクチン、早く接種が進むといいのですが~。
奈良も増えましたので、どうぞお気をつけくださいね^^
こちらも激増ですが、気をつけながら生活しています。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

新緑

こんばんは。

もうそちらは新緑がきれいですね。
一枚目はとてもいいです。見ていて心地よい気持ちになれます。
背景もキレイだし、八重桜の複雑だけど優しい色合いがなんとも良いバランスで。

そういえば中学の時の修学旅行は、造幣局にも行ったはずなのです。
全く覚えていないという、情けないことになってしまいました。((´;ω;`)
いつか修学旅行コースを再訪できればと思っています。

Re: 新緑

うしかい座さん、こんばんは~♪
1枚目の写真、実は載せるかどうか迷ったのですが、
全体の雰囲気が気にいって載せました^^
ただ、ピントがいまいちで^^;
でも、うしかい座さんのような方にほめていただいてうれしいです(#^_^#)

修学旅行は関西に来られたのですね!
造幣局は博物館もありますので、子どもには面白いのかもしれません^^
私も結構、修学旅行の記憶がないんですよ(笑)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

こんにちは♪

一度造幣局の通り抜けに行ってみたいと思いつついまだ実現していません。
あんなにこむなら外からで充分かなぁ(笑)
如何にも都会のビルの光景と、緑の多い風景・・緑は田舎のものより垢抜けています^^

菊桃は、庭を作った当初、植わっていたのですが虫にやられて枯れてしまいました。
綺麗な花ですよね。

Re: こんにちは♪

miyakoさん、こんばんは~♪
造幣局の通り抜けは、遠くから来られるには
「あっという間」の通り抜けでびっくりするぐらいです(笑)
今は写真を見てもほんとに密で、しばらくは開催できないでしょうね~^^;
でも、ワクチンや治療ができるようになったら
お祭りだと思って来られたら楽しいかもしれません(*^_^*)

菊桃は初めて見たのですが、miyakoさんのお庭にはあったのですか~♪
枯れたのは残念でしたね!ほんとにきれいで鮮やかでした(*^_^*)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/