FC2ブログ

八尾市安中町5丁目公園桜並木♪/う~、マンボウ!

せっかくの桜の季節、結構な本降りとなった雨の大阪です。

DSC_0481 (1)202103八尾

週末ブロガーのひーさんとしては、1週間ほどで散ってしまう桜の季節。
雨ほどうらめしいものはありません。

DSC_0488 (1)202103八尾

写真は、3月27日の土曜日、以前住んでいた、
大阪府は八尾市の安中5丁目公園の桜です。

DSC_0477 (1)202103八尾

小さな小さな公園ですが、夫が単身赴任のときは、一人でいつも遊びに行っていた、
ひーさんお気に入りの公園でしたので、満開の桜を観に行きました。




大阪府は、ご存じの通り、5日の明日から
「まん延防止等重点措置」適用になります。
上の曲はマンボNo.5というジャズナンバーです。
通称「まん防」が話題になってから、ずっとひーさんの頭の中で流れています。
この曲には合いの手が入って、「う~、マンボウ!」と叫んだり、
「テキーラ!」と叫んだりする、ノリのいい曲なのです。

DSC_0482 (1)202103八尾

ふざけているわけではありませんよ。
息子が中学からジャズをやっているのですが、いまだにジャズの活動ができていません。
バンドの一人に医療従事者がいるので、集まって練習できないのです。
大好きな音楽を、やれるようになって欲しいと願っています。

DSC_0486 (1)202103八尾

大阪は、感染の多くが変異型のウィルスになってきています。

DSC_0485 (1)202103八尾

東京都知事から「大阪株」と言われましたが、イギリス型のウィルスです。とほほ…。

DSC_0490 (1)202103八尾

私たちは、自分にできることを粛々として、生活するだけですね。

DSC_0494 (2)八尾

帰り、ジョビ君に出会いました。

DSC_0498 (2)202103八尾

後ろが川なので、遠い枝しか撮ることができませんでしたが、
3月の終わりにもジョビ君がまだいたという記録に♪

DSC_0504 (2)202103八尾

メジロもたくさんいました。

DSC_0491 (1)202103八尾

八尾市内や奈良でよく見かけるスミレです♪

DSC_0473 (1)202103八尾

ひーさんの職場では、まん防に備えて、またテレワークが増えました。
出勤した日は残業覚悟です。

DSC_0474 (1)202103八尾

置かれた環境でベストを尽くして、がんばっていきましょう~。
皆さまも、どうぞお気をつけて、そして、日々の楽しみを見つけながら
どうぞお過ごしくださいませ♪

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今晩は
造幣局の桜の通り抜けは今年も中止のニュースを、、
でも此方の通り抜けも見事でとっても綺麗ですね(^^)))

桜ジローに桜ジョビ男~とっても素敵で可愛らしいです!!

名残の桜♪

週末は雨だったので桜は散ってしまったでしょうか?
見慣れたソメイヨシノも満開の頃の華やかさは格別♪
簪のような塊になったのがポコポコ湧き出たように枝や幹を隠し、そこら中が桜色になってます。
ジョビちゃんもメジロも絵ハガキに使えます!

大阪のコロナは大変深刻な事態ですね!
どうなるのか?と心配してましたが、やっとコロナの「接種券」が届きました! 実際にチクリとされるのはもっと先になるみたいですが、
少々の痛さは我慢しなきゃね(>_<)

こんばんは^^

千葉は毎週末雨で、いよいよ桜も見納めとなりました^^
満開の桜が素敵に撮れて、お気に入りの場所ですね~♪
桜の葉っぱが美味しそうに見えてしまいました(笑)
春の名残を惜しむジョウビタキですね。

No title

まずはひーさん、正常にコメント送信ができるようになって
お互いよかったですね。
一時はどうなることかとヤキモキでした。まぁ、また突然なることも
覚悟していますが・・・。

今日は雨になりましたね、これでこの辺の桜も見納めです。
いい公園があったのですね。川も流れていて桜が被っていていい光景です。
まだジョウビタキがいたのですね。こちらではもう見かけません。
それに替わってツバメがやって来ました!いつも巣作りをする軒下を
忙しなく飛び回っています。
わが家の近くにはモズッチが活動を始め、彼女探しの♂がかわいい声で
さえずっています。
時折、スズメの鳴き声も真似していますよ♪。

う~マンボ!!いい乗りですよね。コロナのことで憂鬱になりがちな
時にはぴったりです(*^^*)。

No title

こんばんは。

コメント欄復活嬉しいです♪♪

恨めしい雨になりましたね。
横浜も夜になって降り始めました。
八重の桜が散らないことを祈ります。

実はピップはジャズが大好きなんですよ。
演奏は出来ません聴くだけですが(笑)
休みの日はネットラジオでJAZZ三昧です。

息子さん、早く活動が再開できると良いですね。

Re: No title

x都人xさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~。
造幣局の通り抜けは最初は予約だと言っていたのですが、
中止になっちゃいましたね^^
でも、今年はすでに八重桜も咲いているので、
通り抜けは時期的に遅すぎたと思います^^;

まさかの桜ジョビ、テンションあがりました~(笑)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: 名残の桜♪

よねちゃんさん、こんばんは~♪
今日、雨が降り出しそうな中、朝、歩いたのですが、
もうかなり散っていましたから、雨で散ったでしょうね~^^;
3月の終わりの、この写真を撮った日だけが晴れましたので、
そういう日が一日だけでもあって良かったです。

よねちゃんさん、予防接種の券が届いたのですね!
ブロ友さんで接種第1号かもしれません~~(*^_^*)
こちらは先月、主治医に聞いたらまだ医療従事者だけみたいですよ^^
変異型のウィルス蔓延ですから、もう迷うこともなく私も受けようと思っています。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: こんばんは^^

はなみずきさん、こんばんは~♪
3月から毎週、週末には雨が降りますね!
こちらでも、この日、1日だけが桜の季節に晴れました^^
ふふふ♪
あのアップの桜ですね、私もおいしそうに見えました(笑)
この季節にジョウビタキがいるとはうれしかったです(*^_^*)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

okkoさん、こんばんは~♪
okkoさんもコメントが正常にできるようになって良かったですね!
ものすごいストレスになりました(笑)
またこういうことはあるかもしれませんね~^^;

3月最後の土曜日に、八尾まで行って桜を観てきました。
ほんの小さな公園ですが、いつも楽しんでいたので、
やっぱり観に行きたくなって♪
川も小さいけれど、大川にはないささやかさが好きです(笑)
そちらはもうツバメが来ていますか!
こちらではまだ見かけませんよ(*^_^*)
モズってスズメの鳴き声までまねするんですね~^^
スズメの声でも確認して見たほうがいいですね(笑)

もう腹を据えて、ジャズでも聴きながらできることをして、
過ごして行くつもりです^^;
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

ピップさん、こんばんは~♪
ようやくコメント欄が復活です^^;
一緒に喜んでくださってありがとうございます~(*^_^*)

こちらも八重桜が咲き始めました。
もう今日の雨で、ソメイヨシノは終わりですね~。
寂しいけれど、これが季節ですものね^^

ピップさん、ジャズがお好きなのですか~♪
息子は中学からドラムとピアノでビッグバンドジャズをやっていて、
大学ではドラムでモダンジャズをやりましたよ^^
早くバンドで演奏できるような世の中になるといいですね~(*^_^*)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

こんばんは♪

マンボNo.5、知ってます。
むか〜し僕がチビの頃、ラジオでよく流れていましたよ。
大阪の感染拡大はすごいことになってますね。
東京も時間の問題だと思います。
あと1週間もしたら、大阪の数どころではなくなるのではと警戒しています。
感染には十分気をつけて、春を楽しみたいですね( ´ ▽ ` )

No title

久しぶりのコメントになるかな?
コメント欄が無いのでどうしちゃったんだろうと思ってました(^^;

もう大阪は大変な事になってしまいましたね。
あれだけ先取りで対策してたのにここに来て最新型には参りますね。
それにしても終息どころじゃなく次々に進化して広がっていきます。
毎日聖火ランナーの事ばかり報道されてますが・・。報道すれが人は集まる集まれば来るなと騒ぐ。
終息も見えない時オリンピック開催はないだろうと思いますね。

こちらの桜は昨日の雨と今日の強風でもう終わったって感じです。
最後に綺麗な桜を見せて貰ってありがとうございます。

こんにちわ

桜の時期は雨も多く、残念ですね。
こちらの桜も雨で散ってしまいました。
大阪のコロナ、増えましたね。
ウイルスも生き延びていくためには、人間の対応に負けないよう変異するんでしょう。
人間とウイルスの戦いです。
5月の連休は、トキちゃんたちも帰省は無理でしょう。
コメントの送信ができない状態は閑人も2度ほどなりましたが、いつの間にか正常になりました。

おはようございます(*^^*)

桜並木があるってイイですね。私の周りには公園の花数が少なくなった桜が・・・
お向かいのマンションの桜を眺めてます(^^ゞ
昨日の雨に続き夜半から風が強く花ごと落ちてるけど満開になったばかりもう少し頑張って、、、と。

ひーさんもジョビオ君に会えてましたね^^
メジロもきれいに撮れてて
メジロもたくさんいました。>ってナント羨ましい~❕
滅多に会えないし、会えてもウォーリーを探せ的な写真しか撮れない私 今年こそ…(笑)

宮城、仙台も全国ニュースに取りあげられるようになっちゃって…(>_<) 負けないぞォv-217

変異型

こんにちは(*^▽^*)

日曜日の度に雨が続いて うらめしい雨ですね。
毎日日曜日の私たち夫婦は 平日に花見を楽しみました。

わが県でも 変異型が 早くから見つかって
またクラスターを生んでいるようです。地域を発表してくれないので
心配が増すのですが できることは普段通りの感染対策をしっかりすること
あとは 不用意に出歩かないようにしています。

遠くに出かけなくても いつもの所で自由な時間を楽しむのも
今の生活に合ったす過ごし方のような気がします。

No title

こんにちわ。そうですね、置かれた環境下で頑張るしかないでしょう。コロナは完全に消えませんし、ワクチンの遅れもあって今年で収まりがつかないかもしれません。ワクチンも永久に効果があるわけでもないので、特効薬も必要でしょうね。
一部の分野ではコロナが長引いたことで、仕事がなくなることもありそうです。息子さんもジャズの演奏が早く再開できるといいですね。
こういう時にこそ音楽は必要なはずですから。

Re: こんばんは♪

はぴわんさん、こんばんは~♪
マンボNo.5は、はぴわんさんの小さい頃の曲なのですか?
息子がジャズの大会に出たとき、優勝をさらっていった学校の演奏曲が
この曲で、忘れられない曲です^^
大阪はたぶん、まだまだ感染者は増えるのではないかと思っています(>_<)
東京も、ほかの都市も同じになってしまうかもしれません。
でも、暖かくなるし、気をつけて過ごしたいですね(*^_^*)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

御調子者さん、こんばんは~♪
私の方はコメントがエラーになってできなかったんですよ^^;
ようやくできるようになりましたが、またいつトラブルが起きるか??です。

大阪も、テレビでは飲み屋に行ってる人などばかりが
映されますが、多くの人はずっと我慢の生活です^^;
それなのにこんなに感染者が増えて、すごく残念です。
聖火ランナーもどうなることやら~。
東京が大阪みたいに爆発したら、
オリンピックも難しそうですが、もう元には戻れないのでしょうね?

そちらも桜は終わりですか~。
寂しくなります。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: こんにちわ

閑人さん、こんばんは~♪
ほんと、桜の時期は雨ばかりで、この写真を
撮った日だけが晴れて、あとは曇りか雨でした^^;
大阪の感染者はすごいことになってしまって。
トキちゃんのいる兵庫も多いので、5月の帰省は
難しいでしょうね~。
閑人さんもコメントができないことがあったんですね!
FC2はエラーは出ないと言うのですが、何人もの方がやはりエラーが出ていたようです。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: おはようございます(*^^*)

nadeshikoさん、こんばんは~♪
この桜並木は、以前住んでいた八尾市の桜並木で、
この川沿いにずっと桜は続くんですよ^^
公園は小さな公園ですが、よく一人で行ってお花を楽しんでいました(*^_^*)
お向かいのマンションに桜が咲いているなんて、素敵な風景ですね♪

nadeshikoさんのところはあまりメジロはいないのですね!
こちらはイソヒヨドリが滅多に見ることはできないので、
やはり地方によって違うのでしょうね^^
それが面白いです(*^_^*)
今年はジョビ君やジョビちゃんにいっぱい会えて楽しかったです♪

そちらもすごく増えて心配しています^^;
ほんとに、負けずに気をつけながら生活を楽しみたいですね!
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: 変異型

りぼんさん、こんばんは~♪
今回の桜は、週末は雨ばかりでした^^;
平日に桜を観られる日を夢見ていますよ~。

変異型はこれから多くのところで蔓延すると考えられますが、
関西ではいち早く広まったようで深刻です。
そちらもクラスター、大変ですね。
私たちも、今は緊急事態宣言のときと
同じように行動しています(*^_^*)

りぼんさんはお出かけしなくてもお花や野菜の
畑があっていいですね^^
我が家もお散歩できる場所があるのが唯一の幸せです。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

野付ウシさん、こんばんは~♪
日本はワクチンが遅れていますね。
ヨーロッパで変異型が爆発して、日本もこうなることが
わかっていたはずですけどね~^^;
それでも、今はこうして普通に生活できていますので、
できることを対策して、あとはワクチンや薬ができるのを待つだけですね~。
音楽や演劇など、文化的な活動も制限されているのがつらいです。
早く自由に活動できるようになるといいですね。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

こんばんわ。

ひーさん、こんばんわ~。
コメントありがとうございます。
先日、千鳥ヶ淵へ桜の撮影に出かけました。
人気スポットだけあって凄い数の人出にびっくりでした。
地面に咲く花と違い桜はさほど苦労せず撮れますが構図が難しいです(^_^;)
大阪の感染者増加が心配ですね。
いずれ東京も同じような事になるんでしょうけど、居酒屋の前を通ったら随分賑わってました。
誰一人マスクしてませんでした(-_-;)

No title

こんにちは! コメント欄が復帰できてよかったですね(#^.^#)
桜とコロナ、うまく向き合いながら楽しめたような・・・
いよいよ条件が厳しいと、これだけ賑やかに綺麗に咲いている姿と
景色が見れただけでも有難いように思えました。
ジョビちゃんたちはコロナは関係ないといいのですが・・・ネ。
高中さんの曲、名前だけでも懐かしく、そうそう!って蘇りました♪
私の知人も病院関係者のかたなので、その人がもし感染したらいけないから
ある責任者ですが入れずにいます。本当に病院関連の方々には頭が下がります。
ワクチンが早く100%接種できるようになって欲しいです。

お久し振り

ひーさん今晩は。お久し振りです。ライブドア隆三のブログです。
桜が見事な咲きっぷりです。
ジョウビタキ・メジロの撮影がお見事です。

Re: こんばんわ。

俊樹さん、こんばんは~♪
千鳥ヶ淵の桜はもう豪勢な花筏になっていることでしょうね~。
何年か前、息子の大学の入学式で、千鳥ヶ淵の桜を
見たことがあって、すばらしかったです^^
俊樹さんのような方でも構図が難しいのですね!
私など、いつもうまく撮れません^^;
大阪は日増しに大変な状況になっています。
東京も変異型が増えると心配ですね~。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

ikoiさん、こんばんは~♪
やっとコメントが正常になりました^^
またトラブルが起きるかもしれませんが、とりあえず今は大丈夫です(*^_^*)

ほんとに、先月の終わりでしたので出かけましたが、
もう遠くへは行けませんね^^;
でも、満開の桜が観られて良かったです。
ikoiさんもこの曲、ご存知でしたか!
私たちのは懐かしい曲です♪
医療従事者の方々には本当に頭が下がりますね。
ワクチンがとにかく急がれます。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: お久し振り

隆三さん、こんばんは~♪
こちらこそご無沙汰しておりますm(_ _)m
小鳥は撮るのが難しいですね^^
ご覧いただき、ありがとうございます~~\(^_^)/

桜♪

こんばんは~♪
桜が満開で本当に綺麗ですね~^^!
私はなぜか桜を見ると胸が熱くなります^^
ぶらぶら歩きながら何枚写真を撮ったでしょう^^;
でももう散り始めてて、今も雨が降ってるので花散らしの雨ですね~。
鳥と桜のコラボ、ナイスショットですね。
スミレはこちらでも道端やアスファルトの隙間から健気に咲いてます♪

コロナ感染者、増えてますね~
怖い怖いと言いながら、昨日から合唱用マスクをつけて練習再開しました。
出来ることをしていくしかないですね。

No title

小京都風の町には堀があるところが多いですが
さすが大阪、道頓堀。(これしか名前知らないので。。笑🙇)
桜並木で美しい~(@^^)/~~~
これじゃわざわざ見に行く甲斐がありますね。

”マンボーNo5”はこちらでも大流行しました。
ただしルー・ベガのカバーの方です。
こちらでは音楽だけでなく踊りも流行り、
私もそれらしき?を踊っていましたよ。💃
今では懐かしい曲になっていますから
時の流れの早い事に驚くばかりです。

こちらも12月に段階逆戻りばかりで
なかなか自粛解除になりませんでしたが
最近やっと緑(安全)と黄色が増えて来たところです。
ただし春休みの真っ最中で終わる頃にはまた怪しくなるかもですね。
2022年、来年にようやく落ち着くだろう
と言う予想は当たっているのかもしれません。( ;∀;)

こんにちは。

ひーさん、お仕事お疲れ様です♪
トラブル解消したようで良かったですね(^◇^)
今年のソメイヨシノは咲くのも散るのも早く感傷に浸る間もありませんでした^^;
今日の大阪の感染者は900人近く爆増しているのにテレワークは増えないと
先ほど息子からメールをもらいました。
出社すれば残業、ひーさんと同じみたいですよ。
ひーさんの息子さんもですけどどの世代もみんなコロナ疲れで閉塞感を感じていると思います😓
今年も出口が見えないままサクラの季節も終わってしまいましたけど
サクラとジョビ君、サクラとメジロちゃんのコラボが可愛いです(*^^)v
季節の花に止まってくれると嬉しいですねー^ ^
ひーさんも黄砂やコロナにお気を付けて春をお楽しみください!

Re: 桜♪

shizuさん、こんばんは~♪
この日は桜が満開でとてもきれいでした^^
でも、あっという間に散ってしまいましたね~。
私も桜を見ると、胸が熱くなりますよ^^
毎年楽しみに待って、散っていくのを寂しく見送ります^^;
鳥は撮りたい場所では出てこなくて、なかなか難しいです(笑)
スミレもたくさん咲きましたね~。

コロナ感染者、大阪はもう緊急事態です(>_<)
音楽は心身の健康のために良さそうですよ♪
あとはできるだけのことをして過ごすだけですね~。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

かぐや姫さん、こんばんは~♪
桜と水辺はよく合いますよね~。
道頓堀ではありませんけど(笑)

マンボNo.5、皆さん、懐かしい曲なんですね^^
私は知らなかったのですが、息子がジャズのコンクールに出たとき、
強豪校がこれで優勝をさらっていきました(笑)
踊りたいの、わかりますよ~。
ジャズにはもってこいの即興での音や振り付けが
とても似合う曲ですから^^
大阪にまん延防止等重点措置が適用されて、私の頭には
「う~、マンボウ!」がずっと響いています(笑)

そちらも行ったり来たり、
自粛したり、緩めたりの繰り返しですね。
こちらも今は大阪が一番感染者が増えて、ほとんど
自粛状態です^^;
来年あたりまではこのままでしょうね~。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: こんにちは。

ミスミソウさん、こんばんは~♪
いつも仕事のことまでお気遣いいただいてありがとうございます(*^_^*)
なんとかコメントのトラブルはなくなりましたが、
結局、理由はわからないままです^^;
桜はず~っと咲くのを待って、散るのはあっという間ですね~。
ほんとに今年は特に短い期間でした(>_<)
息子さんもお仕事大変なんですね!
私の職場はテレワークを増やし、時差出勤もしているのですが、
電車に乗ると少しも人が減ってないんですよ^^;
このまま感染者が増えたら、昨年のように自宅待機になるのではないかと心配です。
どの世代も疲れていますよね~。
しばらくお出かけできなくなりましたので、また小鳥を探しながら
近場を歩くことになりそうです(*^_^*)
ミスミソウさんも、花粉症、お大事になさってくださいませm(_ _)m
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

桜並木

こんばんは。
桜並木、いい感じに水路の上に枝が垂れて、癒されますね。
そうですか、テレワーク以外の出勤日に負荷がかかるとは大変そうです。
今はコロナ状況がよろしくないので、ストレス溜めないようお気を付けください。

コメント欄復活、ありがとうございます。
秘かにトリ狙いで行きたいと思います。(大トリはもちろんひーさん様)

No title

こんばんは。
最近は休日の雨が多かった東京でした。
同じく桜が綺麗な日曜日も雨の三月だった記憶です。
以前の住まいの桜並木は綺麗で覚えてますが残念~。
でも美しく写ってます。
今日の買い物途中市役所裏の桜並木はまだ綺麗に咲いてるのがありびっくりでしたが
殆どが葉桜で楽しみだったのがあっという間に終わってしまった感じですね。
良く見る白いスミレですが我が家にも咲いてて名前を忘れたら「アリアケスミレ」と教えて下さった方が二人でしたので間違いなさそうよ。
東京もですが大阪のコロナがまた急激に増えてきて心配になりますね。

Re: 桜並木

うしかい座さん、こんばんは~♪
ほんの小さな公園と、川と呼ぶには小さな水路ですが、
ここは以前、住んで居た場所で、お気に入りの場所でした(^_^)v
テレワークでも仕事が進まず、出勤するとたまった問い合わせや整理に
また仕事が進まず…です(笑)
ストレス溜めずにやっていかないと持ちませんね~^^;

コメント欄、ようやく復活しましたm(_ _)m
うしかい座さんのトリを、私も楽しみに待ちます♪
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

コルチカムさん、こんばんは~♪
コルチカムさんには、この小さな公園を
いつもご覧いただきましたね^^
桜は場所によって遅く咲くところもあるようで、時々、
こちらでも咲いている木を見かけることがありますね~。
でも、ほとんどがあっという間に葉桜になって、今は八重桜が咲いています(*^_^*)
東京でも大阪でも週末は雨ばかりで、桜を観るには残念でした^^;
白いスミレはアリアケスミレというのですね!
名前がわかってうれしいです(*^_^*)
感染者が増加は大阪は厳しい状況です。
コルチカムさんもお気をつけてお過ごしくださいませ(^^)/

こんにちは

今年は桜が咲きかけてから少し寒い日がありましたので桜は少し長く楽しめましたね。
懐かしい公園で桜を楽しまれたのね。
奈良のどんどん感染者が増して危険を感じながら過ごしていますがそれぞれに
充分注意が必要ですね。
うちは田舎なのであまり危険はないと思いますがウイルスは何処に潜んでいるか
解らないのでやっぱりマスクは外せません。
いつも野鳥上手に撮られますね。

Re: こんにちは

ピースさん、こんばんは~♪
以前、八尾市に住んで居た頃は、奈良まで30分でしたので、
ほとんど毎週の様に遊びに行っていました^^
今は遠くもなったし、コロナもあってほとんど行けないのが残念です^^;
桜の季節だけは、八尾市のこのなじみの公園に行きたくなって、
遊びに行ってきました(*^_^*)
奈良が急激に感染者が増えてしまい、心配しています。
大阪に通勤、通学の方が多いからですよね~。
どうぞくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

こんばんは♪

あぢゃー、週末ブロガーさんならすぐに新しい記事が出ますね。
遅くにお邪魔してすみません。。

川のほとりの桜はいいですね。安全な山歩道もあるし^^
ひ―さんは鳥をよく見つけられますこと!私、今年はメジロさんにあったのは一回きりです。
去年は家の方にも来てくれたのに、ヒヨッペに追われてとうとう来てくれませんでした。
ジョビ君が桜にもとまっていたのね。でもこれは花ではなく虫さん目当てよね(笑)

息子さん、早くみんなでジャズの練習が出来ますように!
三重も増えて来てますよー 変異株にもワクチンは効くのかしらねぇ。。

Re: こんばんは♪

miyakoさん、こんばんは~♪
いえいえ、我が家は遅くても早くてもおいでいただくのは大歓迎です(*^_^*)

川沿いや水辺の桜はいいですね~。
桜の魅力を倍増してくれる気がします^^
miyakoさんのお宅ではメジロは少なかったのですね!
ジョビちゃんがお家から観察できるような素敵なお庭があるのに…。
こちらは家の近所も大川沿いの並木道にもメジロはいっぱいなのです。
ただ、なかなか撮れません(笑)

息子も早くジャズができればどんなに楽しいかと思います。
三重も心配ですね~。
いつもご訪問ありがとうございます~\(^_^)/