FC2ブログ

春の馬見丘陵公園/病院の日ランチ♪

今日は朝からどんよりの大阪です。
昨夜は深夜に春雷がとどろき、嵐になりましたよ。

DSC_0039202103馬見

先週の日曜日、かねてから行きたいと思っていた、
奈良県の馬見丘陵公園に行ってきました。

DSC_0040202103馬見

以前は季節ごとに行っていた馬見丘陵公園。
もう、1年以上、訪ねていませんでした。
チューリップの芽が、ツンツンと成長していました。

DSC_0048202103馬見

辛夷の花も、咲き始め、

DSC_0093202103馬見

ここには大きな紫木蓮があるのですが、木蓮も今か今かと開花を待っています。

DSC_0075202103馬見

ヒュウガミズキがかわいいお花をつけ、

DSC_0088202103馬見

カンヒザクラもうつむいてお花をつけています。

DSC_0082202103馬見

足元にはスミレも♪

DSC_0076202103馬見

その向こうに光り輝く木々が~。

DSC_0056202103馬見

満開の山茱萸の、なんと美しいこと。

DSC_0070202103馬見

山茱萸の向こう側で、かわいいお客さんたちが戯れていました。

DSC_0071202103馬見

シジュウカラとヤマガラがたくさんいて、歩く人たちの目を楽しませていました。

DSC_0096 (2)202103馬見

背中しか見せてくれなかったのはアオジでしょうか?
藪の中に入っては、出てきてこちらには顔を見せてくれず…(笑)
初撮りなので証拠写真として♪

DSC_0085202103馬見

ユキヤナギがもうたくさん咲いて風に揺れていました。

昨日は休暇をとって、3ヶ月に一度の持病の定期検診でした。
夫も休日出勤の代休をとっていたので、帰りは大阪は八尾市の
ケーニヒス クローネで夫とランチしました。

DSC_0009馬見

ひーさんは以前、八尾市に住んでいましたので、
病院はまだ八尾市に行っているのです(笑)

DSC_0012馬見

びっくりしたのは、ランチのお値段が何百円も下がっていたこと。
ここは行列のできる人気店ですが、それでさえ値下げしなければ
お客さんが減っていたのでしょう。
飲食店の厳しさを実感しました。

DSC_0110 (2)202103馬見

病院は、昨年の健康診断で3度目の「要観察」になった心電図の検査もしました。
けれども「異常なし」♪
持病のほうも安定していて問題なしでした。

DSC_0034202103うまみ

玄関に飾っているクリスマスからの寄せ植えが、
もりもりになりすぎてバランスが崩れてきました(笑)
ビオラも満開の春ですね♪
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは

わたしも、きのう、馬見丘陵にいってきましたよ~・・・。ぐうぜんですね。
ここは手入れがされていてきれいですよね。
ちゅーりっぷの満開の頃にまた行きたいと思います。

馬見丘陵公園

馬見丘陵公園何時行っても、綺麗に整備されていますよね。
広々としてこの時期とってもさわやかでしょうね。
ピースの楽しみにしているチュウリップ、馬見丘陵公園ではあともうしばらくでしょうか?
わが家では蕾が膨らんできました。
いつも野鳥に撮影上手いですね。

健康診断異常なしで何よりでしたね。
安心して美味しいランチに舌鼓、そう!!お安くなってたのね。
飲食店は時短もあって厳しいようですね。

お玄関の寄せ植えバランスなど気にせず綺麗ですよ。
お花も成長しますのでよく伸びるお花も可愛がって・・・・・・。

ひーさんちのお庭

良いですね、大都会の周りにはこんな整備された美しい花々の咲く公園があるのですね♪
野鳥たちも上手に撮っておられ感心しています。

今春はお向かいの茶道の先生宅の山茱萸が咲かず、写真に撮ることができませんでした(>_<)
3m位の高さになり堂々とした木だったに… 剪定に来られたオジサンが情け容赦なく1mくらいに伐ってしまわれのがショックだったのか蕾も付けていません。

定期検診、異常なくて良かったですね♪
私も務めている時、時間休暇を取って行くのに便利な職場の近くの歯科医にしてたので、いまだに片道26㎞を通っています。

こんばんは♪

私も馬見丘陵公園に行ってみたいと思っているのですよ!
お花も野鳥も撮れるということを聞きましたので。
いつ行ってもお花が見られるそうですね。

山茱萸の木がデカ~いです!
こんなに大きくなるものなのですね。
我が家っち去年、植えたばかりでまだまだ極チビです^^

定期健診の結果が異状なしで良かったこと!
人気のお店が値上げじゃなく値下げをするなんて
飲食店は厳しい状況ですね。でも何とか踏ん張ってほしいものです。

Re: こんにちは

チャコさん、こんばんは~♪
馬見丘陵公園へ行かれましたか^^
春はとても楽しい場所ですよね~。
チューリップは4月初旬が満開でしょうか。
素敵な場所ですよね。
ご訪問とコメントをありがとうございます~~\(^_^)/

Re: 馬見丘陵公園

ピースさん、こんばんは~♪
念願の馬見丘陵公園、以前は自分の庭みたいに頻繁に行っていたのに、
なんと昨年は1度も行ってないのですよ~~(>_<)
ようやく行って、大満足でした(^_^)v
チューリップはまだ芽が出て葉っぱが伸びる途中のようでしたが、
早咲きの種類がわずかに咲いていました。
ピースさんのお庭のチューリップももうふくらんでいますか♪
野鳥はたくさんいたのですが、ヤマガラしか撮れませんでした(笑)
ほめてくださってうれしいです(#^_^#)

心電図が引っかかって心配しましたが、検査を受けて安心しました^^
有名店がメニューの値下げをしていたのにはびっくりです。
一時期はたぶん、客足も途絶えたのでしょうね。

玄関先のお花がもりもりですが、今が盛りですのでそのままにしています(*^_^*)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: ひーさんちのお庭

よねちゃんさん、こんばんは~♪
奈良のこの公園は、歩くのにも結構距離を歩けるし、
お花も楽しめてとても楽しい公園です^^
季節ごとに行っていたのにコロナでずいぶんのご無沙汰でした。

山茱萸が咲かないとは…^^;
庭師?のおじさん、やりすぎちゃいましたか~。
また来年は、枝が成長して咲いてくれるとは思いますが、今年は残念ですね~(>_<)

よねちゃんさんの26キロの病院通いはすごいですね^^
でも、なるべくなら同じ病院にかかろうと私も思っています(*^_^*)
心電図は気になっていましたので、安心しました♪
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: こんばんは♪

miyakoさん、こんばんは~♪
馬見丘陵公園は、とても広い公園で、古墳などもありますし、
大きな池と山道みたいなところやお花畑などあって、
いつも楽しい場所です^^
4月はじめはチューリップの大きな花壇もあってお勧めですよ(*^_^*)
野鳥は以前はわからなかったのですが、最近、私も撮るようになって、
ここにはたくさんの種類がいることを知りました^^

山茱萸は、ここのは本当に立派できれいなお花が咲いていました。
miyakoさんのお宅には何でも咲いていますね♪

心電図は3度目の「要観察」でしたので心配していました。
問題なしで安心してお花を見に行けます(笑)
私たちもこのお店にずいぶん行かなかったのですが、値下げにはびっくりしました。
頑張って欲しいですね~。
ご訪問とコメントをありがとうございます~~\(^_^)/

こんばんは♪

こんばんは。
昨晩は突然の雷にわたしもびっくりしました(^^ゞ
馬見丘陵公園はヤフー時代によくこちらの植物を見せてもらってたのですが
一年中お花が咲いているイメージが有りました。
コロナが収束してもう少し自由に動けるようになったら是非一度娘を誘って
行ってみたいと思います。
コブシもモクレンもユキヤナギの花も今年は早い開花ですねー^ ^
ユキヤナギの可愛いお花が好きでピンクの方の苗木を買いました。
まだ小さいですがパラパラと花が咲いてくれてます。
サンシュユはこんな大きな木になるんですねー^ ^
黄色いつぶらな花が可愛いです(*^_^*)
定期健診、異常なしでホッとされましたでしょ♪♪
わたしは薬で元気を保っています(^^ゞ
満開のビオラちゃんもミッキーマウスのお顔みたいで可愛いですね(*^^)v

No title

おはようございます。
綺麗ですねぇ~(^_^)こちらにはこう言う場所は無いです。
天気も良い日曜日なので何処かに出歩きたい気分になりました。

おはようございます(*^^*)

病院の日、、、とあったのでえッ! 検査日だったのですね、結果が安定してて良かったですね、ホッと一安心(*^^*)

昨日こちらは一日雨…今週は雨の日が多くなりそう

そちらは辛夷も咲き始め色んな花も咲きだし春~!ですね。
サンシュユは陽を浴び眩くユキヤナギも可愛い花を沢山付けて…ピンクのユキヤナギは植物園に行かないと見れませんがこちらではまだ。
ヤマガラもバッチシ、アオジも中々出会えない鳥です。

ランチも美味しそう…飲食店も閉めてるトコが多くなってきてる今は微力ながら応援したいですよね。
鉢植えも春に衣替えですね(*^-^*)

No title

ひーさん、こんにちは♪

検査の結果が良くて本当に良かったですね(*^-^*)
持病は、仲良く上手にお付き合いしないといけないのでしょうね。

こちらも昨日は一日中雨で、夕方に春雷が一回だけピカッと光り、
雷鳴が轟きびっくりしましたよ。
今日は風が強くて吹き飛ばされそうでした。夕方になってやっと静かに。

ひーさん地方は春ですね~🌸🌸🌸
山茱萸のお花が沢山咲いて、元気が出ますね^^
こぶしや木蓮も蕾が膨らんで、あと2週間もしたら咲きそうですね♪
まだまだ春が遠いこちらですが、ひーさんの写真で春が近いのを感じれました。

ご主人とのランチも美味しそうです♪
お気に入りのお店なんですね^^



こんにちは♪

広々としていて可愛い野鳥もたくさんいて
気持ち良さそうな公園ですね。
桜が終わる頃は、チューリップが見事なんでしょうね。
サンシュユがまた見事ですね。

ランチを何百円も下げているとは
本当に飲食店は大変ですね。

心電図も持病も問題なしで良かったですね。
これからも健康に気をつけてお過ごしください( ´θ`)ノ

No title

こんにちわ。お二人揃ってお出かけできて良かったですね。広い公園のようで、様々な花が咲き、小鳥たちも戯れ、春爛漫!!
全国での人の動きが急激に増えてきたようです。コロナが少し停滞しているのは人の動きが抑制されていたから?それともインフルと同様に寒さを脱する季節になったから自然に減ってきた? 難しいところですが、毎年のように感染者が多く死亡者も多かったインフルエンザと、結果的にはあまり変わらない状態ですね。インフルエンザはどこへ行ったのでしょうかね?
ワクチンもそうとう遅れそうですが、夏に向けての感染が抑制されるといいですね。
いずれにしても田舎はいいですよ..人が密になる場所が少ないですから。

No title

今晩は
確か此処って奈良でしたよね~俺も一度何を撮りに行ったのかな
アヤメだったかな?とっても広くて歩くの疲れちゃいましたよ(笑

可愛いスミレや桜も咲いてて鳥さんにも出会えて此れからも
色んな花が咲きたのしみな所ですね(^^

コロナでなければ行きたいですね!!

ランチ♪

こんばんは~♪
春の公園、沢山のお花が春を告げてますね~^^
木蓮の花を観ると、スターダストレビューの「木蓮の涙」のメロディが流れます♬
足元のスミレが可愛くて、チューリップのツンツンも可愛いですね^^
雪柳も密集して咲いてますね^^、此方にもいつもの河川敷にあるのですが、少しずつ開いてきてます。
別名が小米花というのもなるほど、小さなお花の集まりですね~♪
鳥の後ろ姿もよちよち歩きみたいで、可愛いです^^

久々のランチの登場に嬉しくなりました。
病院、お疲れ様です。ランチは通院後の楽しみですよね^^
異常なしで何よりです、良かったですね(^^)v

Re: こんばんは♪

ミスミソウさん、こんばんは~♪
雷はかなり広い範囲でなったのですね^^;
夜中の雷でびっくりでしたね!
コロナで遠出できなくなり、毎月のように行っていた奈良に、
昨年はほとんど行けませんでした。
緊急事態宣言が解けて、すぐに行ってみましたが、
また感染者がすぐに増えそうですので、また行けなくなるでしょうね~。
今年は春の花が10日ほど早いのではないかと思います。
うれしい反面、春があっという間に過ぎ去ってしまいそうです^^
山茱萸はほんとに大きな木で、光を浴びてとてもきれいでした(^_^)v
ひとつひとつは派手ではないのに、とても華やかでしたよ~♪
ミスミソウさんはお薬を飲んでおられるのですね。
お大事になさってくださいね。
私は狭心症かもしれないと言われていましたので一安心です(*^_^*)
ビオラは満開ですが、そろそろほかの鉢と入れ替えようと思っています^^
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

御調子者さん、こんばんは~♪
今日はやっとこちらもお天気になりましたが、
そちらもお天気で、お出かけになられましたか~(*^_^*)
2月の終わりからお天気の悪い日が多くて、
雨の間にお花も次々に咲き始めましたね^^
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: おはようございます(*^^*)

nadeshikoさん、こんばんは~♪
タイトルでお騒がせしましたm(_ _)m
3ヶ月に一度、病院に持病の検査に行っているのですが、
そのときは平日のランチに行ける数少ないチャンスなのです(笑)
このお店も1年以上ご無沙汰でしたが、値下げしていてびっくりでした^^;
どこも、飲食店は厳しいですね~。

2月の終わりからこちらも雨が多いんですよ~。
ピンクのユキヤナギ、最初はとても珍しかったのですが、
何カ所かの公園で見られるようになって楽しみにしています。
アオジ、できればお顔も見たかったです~(笑)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

すぃーとぴーさん、こんばんは~♪
今回は狭心症かもしれないと言われていましたので、
少々心配しましたが、結果が出て一安心です^^
持病は一生のお付き合いになりますので、心配なことがあったら
検査を受けながら、上手につきあいたいですね~。

こちらは春が駆け足でやってきているようです。
今日は桜の開花宣言がありました^^
そちらも春が来たらあっという間にいろんなお花が満開になりそうですね!

このランチのお店も、コロナで1年以上行っていませんでした。
久しぶりに行ったら、メニューが値下げになっていて驚きました^^;
お忙しい中、いつもコメントいただいてありがとうございます~\(^_^)/

Re: こんにちは♪

はぴわんさん、こんばんは~♪
ここはすごく広いところで、歩くのが嫌な人には
辛いくらいです(笑)
野鳥がこんなにたくさんいたのにはびっくりで、今まで
気づいていませんでした^^;
チューリップ畑は壮観なんですよ~。
その頃まで感染者が増えなければ、行ってみたいものですが~。

このお店にも、1年以上行っていませんでしたが、
有名店でもお客さんが来なくて苦戦したのでしょうね。
お気の毒でした(>_<)

心電図は心配していましたので、本当に一安心です^^
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

野付ウシさん、こんばんは~♪
緊急事態宣言が解除されましたので、
もう1年以上行ってなかった馬見丘陵公園に行ってきました(*^_^*)
ここは公園といっても、広大な場所ですので、密にもならず(笑)
コロナが減った理由は、やはり飲食店の時短など大きかったとは思っていますが、
季節もたぶん、関係したのでしょうね。
でも、変異型の流行もありますから、すぐに増えて来るだろうと思っています(>_<)
インフルエンザは、これだけ気をつければかからないということですよね^^
なんとかワクチン接種者が増えて、コロナを押さえつけられればうれしいのですが…。
ほんと、今は地方の方が自由に生活されると思いますよ♪
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

x都人xさん、こんばんは~♪
馬見丘陵公園はおっしゃる通り奈良ですよ~^^
ここのアヤメ園は広いですよね~。
確かに、歩くの疲れるくらい広大な場所です(笑)

桜と桃と、チューリップがこれから賑やかに咲きますね~。
野鳥も、以前は興味がなかったので気づかなかったのですが、
いっぱいいて楽しかったです(*^_^*)

コロナが変異型が増えてきてますので、
またお出かけできなくなるかな~と思っています^^;
いろいろ行きたいところいっぱいですが~。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: ランチ♪

shizuさん、こんばんは~♪
いよいよ春も本番が近づいてきましたね^^
「木蓮の涙」という曲を知らなかったのですが、
ネーミングがすごく印象的ですね~。
スミレや、チューリップの芽ってかわいいですよね♪
ついついカメラを向けてしまいます(*^_^*)
今、ユキヤナギはあちこちで見かけますが、小さいお花でもひときわ目立ちます。
大好きなお花です^^
アオジ、こちらを向いて欲しかったのですが、最後までお尻しか見られませんでした(笑)

ほんと、すっかり外食しなくなりました^^;
通院の日は、仕事を休んでランチに行けますので楽しみです(笑)
これも異常がなかったからですけどね~^^;
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

No title

おはようございます。
心電図も持病も安心だったようで良かったですね。
気分が違いますね。
春を楽しめます。
こちらも久しぶりに雷が聞こえましたよ。
広いお庭は本当にこれからが楽しみよね。
すでに白木蓮やコブシはこちらは満開を見たのでそちらもでしょうね。
一週間でかなり最近は違ってびっくりです。
素敵な季節の木々が見事でしたね。

No title

馬見丘陵には長いこと行っていません。奈良にはよく出かけましたが
コロナ後さっぱりです。屋外ならいいと私は思っているのですが夫の
お尻が重いです(^^ゞ。
こんなに大木のサンシュユがあるのですね。花の一つ一つは小さい
のにお見事!!
ヤマガラもいつ見ても愛嬌たっぷりでかわいい。
ケーニヒスクローネ、お食事できるところがあるのですね。こちらでは
デパートのスイーツコーナーしかありません。
ランチの値段が何百円も値下げとは・・・。嬉しいような寂しいような・・・。
病院の診察結果、「異常なし」、よかったです。

No title

こんばんは!
素敵な場所ですね~(^^♪ 1年ほど前に一度拝見した馬見丘陵公園のブログを思い出しました。
私も行ってみたいと思いながらまだ実現できてません。
それにしても山茱萸のすばらしい姿には気持ちが踊りますね~
検査、異常なしでおめでとうございました。何より嬉しいですね。
八尾は我が夫の生まれ故郷なんですが、どこのレストランなんでしょう!
お墓参りに行ってみようかな♬

春の公園

こんばんは

公園が春の風景になっていますね。
のんびり散策 楽しかったでしょう~。

病院の検診も問題がなく良かったですね。
その後のランチが気兼ねなく安心して食べられたでしょうね。

Re: No title

コルチカムさん、こんばんは~♪
心電図は3年連続で要観察になっていましたので、
少し心配していました^^;
これで安心して山歩きもできそうです。
そちらも雷なったんですね~。
これで春になるのでしょう^^
白木蓮や辛夷は市内のお花は満開を過ぎましたが、
馬見丘陵公園は少し寒い場所ですのでまだ開いていませんでした。
ほんとに、1週間あればすっかりお花の顔ぶれが変わりますね~(*^_^*)
春のお花は、足元も頭の上も和みます♪
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

okkoさん、こんばんは~♪
昨年は私たちも、奈良へも滋賀へも行くことができませんでした^^;
屋外なら、と私たちも思っていますが、それも感染者が
増えてきたらまた自主的な緊急事態宣言になると思います(笑)
馬見丘陵公園は、ほんとに久しぶりで、歩くだけで楽しかったです。
山茱萸のお花が陽を浴びてそれはそれはきれいでしたよ~(*^_^*)
ヤマガラってほんとにかわいいですね!
ジョウビタキと同じくらい好きです(笑)
ケーニヒスクローネは、珍しく八尾にできたんですよ^^
お食事はおいしいですよ♪値下げはお気の毒ですね~。
最初は狭心症かもしれないと言われていましたので、
検査はとてもうれしい結果でした(*^_^*)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

ikoiさん、こんばんは~♪
馬見丘陵公園の記事を覚えていてくださって
ありがとうございます^^
ここはすごく広大な敷地ですので、
ikoiさんのように歩かれる方にはすごくいいと思います(*^_^*)
山茱萸、光に輝いて本当にきれいでしたよ~。
心臓の異常は年齢的にも怖いので、検査結果にホッとしました。
ご主人様、八尾のご出身でしたか~~。
アリオの隣に以前、SEIBUがあったのご存知でしょうか?
SEIBUは名前が変わりLINOASになって、
その2階にレストランがありますよ(^_^)v
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: 春の公園

りぼんさん、こんばんは~♪
馬見丘陵公園は、大阪市内よりも寒いところですので、
木蓮などはまだでしたが、やはり春ですね~(^_^)

心臓は健康診断で3年連続、要検査でしたので、
ようやく安心できました♪
ランチもすごく久しぶりでしたのでおいしかったですね^^
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

No title

今回の見どころは何と言っても山茱萸でしょうか。
こんなに大きくなる木なんですね。
万の小さい花の集まりに迫力を感じます。
植えられていた場所は違っていたかもですが
上に山茱萸、下に雪柳で華やかでしたね。
最後の方の雪柳がピンクでえっ?と思ったので
調べてみたら”フジノ・ピンク”と言う品種らしいです。
訪問者が楽しめるように工夫されている公園なんですね。

クリスマスの寄せ植えが3か月ほとんどそのままってすごいです。
もし家にあったらもりもりじゃなくて減っていると思いますよ。(笑)
青いのはサイネリアでしょうか。
東京で冬や早春によく買っていました。

おはようございます

おはようございます。
馬見丘陵公園、広い公園で手入れが行き届いていますね。
HPによれば、大花壇にはマリーゴールドやサルビア、
ペチュニア、パンジーなどの四季折々の草花咲き、
チューリップも相当な数咲き誇るんですね。
ひまわり、コスモスも数多く咲くんですね。
間もなく、桜が咲きだしますね。
ソメイヨシノのほか、16種、約1,000本のサクラ、
見ごたえあるでしょう。
一度行って見たいですし、花撮影してみたいです。

こんにちは^^

田舎の里山の景色と違い、都会の公園の景色が広がっていますね~♪
始めまして~、コメントが多いので遠慮していました。
一都三県は緊急事態宣言が続き、自由に移動するにも気兼ねですし近所散歩を楽しんでいます。
本格的な春の暖かさに、お花も咲き進んで目を楽しませてくれますね^^
ヤマガラの正面顔は特に可愛いです~(^^♪

Re: No title

かぐや姫さん、こんばんは~♪
今回は本当に、山茱萸が圧巻でした(*^_^*)
しばらくこの木の周りで遊んで来ました(笑)
日の光を浴びて山茱萸がとても美しくて、その前のところに
ヤマガラとシジュウカラがいっぱい遊んでいました♪
最近、このピンクユキヤナギがいろんなところに
見られるんですよ^^
白も素敵ですけど、今はそう多くはないのでピンクだと
ちょっとうれしいです(笑)

寄せ植えのサイネリアはもっと大株になってもいいのですが、
ほかのお花たちに負けたのか、あまり大きくなりません^^;
みんな大きくなりすぎて切り戻したのですが、
またもりもりになっています(*^_^*)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: おはようございます

minaさん、こんばんは~♪
チューリップは今、大きくなっている途中で、
満開になったら大花壇がチューリップで埋め尽くされ、
とてもかわいいんですよ~。
HP、ご覧くださったんですね!
中でもハナミズキがとてもきれいなんです(*^_^*)
もっと頻繁に行けたらうれしいのですが、
また感染者が増えていますので行けるかどうか…。
桜もここはきれいなんですけどね~。
筑波の植物園にも、また行ってみたいですよ♪
いつもご訪問ありがとうございます~~\(^_^)/

Re: こんにちは^^

*はなみずき*さん、はじめまして♪
コメントが多いと言っても、1週間に1度くらいしか記事をUPしていませんので、
全体ではそれほどでもないのです^^
お気遣いありがとうございます(*^_^*)
私たちもこの公園には1年以上行けませんでした。
ようやく行って楽しんだのですが、また感染者が増えてきているのが
気になっています。
ヤマガラはかわいいですよね~^^
またどうぞよろしくお願いいたします~\(^_^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひだまり

こんばんは。
日当たりが良くて、気持ちよさそうなところですね。
花とトリを撮っていると、時間を忘れそう。
サンシュユの大きな木は見事ですね。
黄色が輝いています。
ウチのも咲き始めましたが、小さいので数えるほどしか咲きません。

Re: こんばんわ。

3月18日18:10さん、こんばんは~♪
夜景にライトアップされた橋があるのは素敵な風景ですね^^
冬場は寒いですよね~。
これからは季節も良くなり、またカメラも楽しいでしょう(*^_^*)
緊急事態宣言が解除されるのはうれしいですが、感染拡大するのは
もうわかっているのが残念です^^;
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: ひだまり

うしかい座さん、こんばんは~♪
この公園はいつ行っても楽しいところなんですよ^^
以前は小鳥を撮っていませんでしたのでお花だけしか見ていませんでしたが、
小鳥がいっぱいいるのがわかって楽しみが増えました(^_^)v
山茱萸の木がうしかい座さんのお宅にあるのですね~♪
うらやましいです^^
何年かしたら大きな木になってたくさんのお花が咲くことでしょうね♪
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

No title

こんにちは。

どれも素敵な写真ばかりで春を感じますよ。

チューリップが咲くとまた美しいでしょうね。
見てみたいな♪

定期検診はいつもドキドキしますよね。
ピップは2年前の今頃、がんの手術を受けて闘病中だったので
病院の窓からの春景色が今でも忘れられません。
おかげさまで定期検査で異常も見られず今に至ってます。

ひーさんも異常が無くて良かったですね。

お互いに体を労わって人生を楽しみましょう。

Re: No title

ピップさん、こんばんは~♪
春になりましたね~。
ここのチューリップの大花壇はすごく広くて
見応えあるんですよ~。
また見に行きたいんですけどね~。

ピップさんも大きな病気をなさって、
こうしてお元気に春を楽しまれて良かったですね^^
私も4月に大きな病気で入院したことがありますので、
お気持ち、よくわかります。
あのときは、来年の桜、見れるかな~と思いました。

ほんとに、お互い、体に気をつけて元気に過ごしたいですね~\(^_^)/

こんばんわ。

こんばんわ。
トップの記事にコメント欄がなかったのでこちらにしますね。
土日の天気が荒れ模様と聞いていたので先日、王子方面へ桜の撮影に行って来ました。
桜にも色々と種類があるようですが花音痴な私にはよく分かりません(^_^;)。
ソメイヨシノとか河津桜くらいならわかるのですが。
後1回桜の撮影に行く予定です。

Re: こんばんわ。

俊樹さん、こんばんは~♪
桜の撮影に行かれたのですね^^
王子方面ですか~。
実家が国立なのですが、国立の桜並木がきれいだろうな~と
思いながらこちらの桜を観ていました。
どんな桜を撮られたのか楽しみです♪
いつもありがとうございます~~\(^_^)/