FC2ブログ

八ヶ岳ロイヤルホテルランチ&山梨ハイジの村バス旅行

お天気お姉さんVS嵐を呼ぶ女
 
「明日のお天気は任せて」と、メールが届いた旅行の前日。
いつも控えめで優しい友人のいーさんにしては、珍しいきっぱり感。
おや~!?
この雨女のひーさんと旅行に行くのに!?
職場では、「嵐を呼ぶ女」とさえ怖れられる私と行くのに!?
九州の南には台風がきて、各地で大雨警報が出てるというのに!?
怪しみながらも本日目覚めてびっくり。
雨が止んでいる!
 
山に囲まれてはいるが山梨県
 
そう、先日の記事でお伝えした、友人の職場に届けた重要なもの、
なぞなぞの一つ目はバス旅行日程表でした!
 
雨は止んではいるものの、どよ~んとした空。
けれど、目的地に近づくにつれ、青空が…。
なんとすばらしい、カンカンお天気お姉さん。
負けました!
さして負けず嫌いでもないけれど、負けて万歳したいほどうれしいのは初めて。
 
お昼に到着したのは八ヶ岳ロイヤルホテル。
本日の洋食ランチ。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
彩り野菜のニース風サラダとコーンクリームスープ、
煮込みハンバーグのオーブン焼き。
本当はデザートもあったのだけれど、
写真に収める前に口の中に収めてしまって…。
いーさんとのおしゃべりに熱中してついうっかり。。。
楽しくおいしいランチの後は、広大な自然の中へ散歩。
 
バスに乗って到着したのは、「ハイジの村」。
南アルプスの山々に囲まれた自然のふもとに、
山梨県が作った渾身のテーマパークのようだ。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
到着すると、いきなりハイジのお出迎え。
犬のヨーゼフや、
やぎのゆきちゃんもいる。
ヨーゼフやゆきちゃんは動き回っていたが、
ハイジは固まったままだった。
 
「ハイジの村」、正直いうと、
たいして期待していたわけではなかった。
私たちには次の大きな
メイン・イベントが。
けれど、結果的にはこちらがメインでも十分納得。
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この、230メートルも続くバラ回廊の美しさ。
それはそれはすばらしい。
日本一長い、バラの回廊らしい。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バラ回廊の外も、バラでいっぱい。
思わず歩きながら「はぁ~」とため息。
もちろん感動のため息!
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
建物はお土産物屋さんやレストラン、チャペルなど。
私たちはバラ園を中心に歩いたけれど、時間があれば一日遊べそう。
 
さあさあ、「ハイジの村」を出たら、待ちに待った本日のメイン・イベント。
これは、長くなったので、また次回。。。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

数年前姪っ子が山梨の甲府で結婚式・・・富士山も頭だけ見えた~♥~
でも一度きりだったのでこんなきれいなところは知りませんでした
素敵なガーデンですね(。◠‿◠。✿)ポチ☆マハロ

No title

おはようございますhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a257.gif">
お友だちさんと旅行でしたかhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a257.gif"> いいですねhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a454.gif">
天気が良くて 何よりで良かったですね~https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a454.gif">

ハイジの村… ですか~https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a451.gif">
でも一度 行ってみたいですね~https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a446.gif">
薔薇回廊が とても美しいですね~https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a339.gif">
天気が良ければこその 散策タイムでしたね~https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a454.gif">
次回の続きを 楽しみにしております…https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a454.gif">
…ただ お伺いが 遅れる? かも?(汗)

ポチ☆

No title

お久し振りです。
友人達と旅行、雨もやみよかったね。
ばら回廊すてきだね。私が行った気分になりました。次回楽しみにまってます。

No title

見事な薔薇&バラ&ばら!(凄)
すぐに「バラの世話は大変だろうな!」と考えていました(笑)
ハイジの髪の毛の“突起”的なウェイブが“逆”でない?と直感で感じるのは老化?(謝)
実は、本当に意識せずに“違い”を感じたのは「ハイジ世代」の証かも!(推)

No title

おはようございます♪
謎の一つ目ですね(^^)/

ひーさんは雨女なんですかぁ^^;
お天気になって良かったですね~^^
八ヶ岳のホテルのランチ美味しそうです^^!
ハイジの村、ってあるんですね。
薔薇の回廊、とっても素敵、歩いてみたいです~(*^_^*)

私も昨年秋、八ヶ岳へ行きました。
スケッチ旅行なので、ただひたすらスケッチ。。
それはそれで楽しいのですが、こういう観光も良いですね~(*^。^*)

次のメイン・イベント、楽しみです(^^ゞ
ボチ☆

No title

おとぎ話の国に来た見たいですね
薔薇の香が ここまで届きそうです
私も ぜひ 行ってみようと 心密かに思っています
この時期が最高のようですね
いただき いただき

No title

グランマさん、いつもありがとうございます♪
山梨にはあまり行ったことがなかったのですが、行ってみると
たくさんきれいなところがあって、もっとゆっくり行ってみたい
ところでした(*^_^*)
あんなところで結婚式あげられたら、素敵でしょうね~☆

No title

yoshiさん、ありがとうございます♪
仲良しの友人と、おいしいもの食べて、
きれいなバラが見られて、楽しい旅行でしたよ!

yoshiさんお得意のパテで手作りしたら、
素敵な夢の国になりそうなハイジの村でした(*^_^*)

ソフトクリームがおいしいそうですよ♪
ジャージー乳でできているそうです。

ご訪問とポチ、ありがとです♪
yoshiさん、律儀ですね~♡
蒼天と一緒で(^_-)~☆

私もまたおじゃまさせていただきますね!

No title

keikei さん、ありがとうございます♪
前日の夜には、大雨ではないかと心配しましたが、
びっくりするぐらいのお天気になりました!
雨傘ではなく日傘が必要でした(^^ゞ

No title

よこぼり365さん、ありがとうございます♪
本当に見事な薔薇&バラ&ばらでした(^^)v
バラのお世話を思われるのは、よこぼり365さんの日ごろの
楽しいご苦労があってのことですね(*^_^*)

ハイジ、私も見たときに違和感を感じたのですが、
ご指摘を受けてなるほど~と♪
さすが「ハイジ世代」ですね(^^)

No title

shizuさん、ありがとうございます♪
なぞの一つ目が明かされました^m^

shizuさんも、八ヶ岳へ行かれたのですね!
素敵なところばかりで、スケッチする場所には困らないところですね~。
秋にも行ってみたいものです(*^_^*)

「ハイジの村」は、数年前まではフラワーパークとか、そんな名前の
とこだったらしいです。
お客さんが入らなくて、南アルプスに囲まれてるからと、
「ハイジの村」に名前を変えたら大ヒットだったと、
バスのガイドさんから聞きました♪

メイン・イベントは1本勝負でした(^^ゞ
ぽち、ありがとうございます☆

No title

ながみちさん、ありがとうございます♪
この長いバラの回廊を歩くと、甘い香りのトンネルを歩くことになり、本当におとぎ話の国にいるようでした(*^_^*)
もし行かれるなら、山梨はたくさん観光地があるようですので、
時間をゆっくり取られたほうがいいかもしれません。
私も今度は泊りで行ってみたいです♪

No title

晴れて良かったですね!
バラの回廊、日本一の長さなのですね!
私もハイジの村に、行ってみたいな!!

ランチのハンバーグのオーブン焼きも美味しそう!!
山梨は、ワインも美味しいですね!(^_-)-☆

No title

ひーさん樣が「嵐を呼ぶ女」だったとは。私も、未熟ではありますが「雨降らし」と呼ばれ、私が外へ出るととたんに雨になるので、「干ばつ地帯へ派遣されたら?」と職場で嫌がられております。連帯感を感じます。
八ヶ岳も南アルプスも行ったことありますが、「ハイジの村」は知りませんでした。ペーターやオンジもいるのですか?
続編で嵐が訪れないことを祈ります。

No title

まさえ0504さん、ありがとうございます♪
あまり期待していなかったのですが、予想に反して感動の
大回廊でした(*^_^*)
ハイジの村は、もう少しゆっくり行ってみたいです!

山梨はくだものの育成に向いている機構らしく、フルーツ王国ですね(^^)
もちろん、ワインもおいしいですね(^_-)
ランチは私に似合わず、少し控えめにいただきました(^^ゞ

No title

TABIBITOさん、ありがとうございます♪
TABIBITOさんも「雨降らし」ですか(*^。^*)
社内の行事に私が出席すると天気が悪くなるので、私もいつも皆さんにからかわれています^^;
お出かけはいつも傘を持って♪ですね。

八ヶ岳も南アルプスなど、雄大で美しい景観ですね!
何もなくても、十分に満喫できました。
そんな中にあるハイジの村は、ただ歩くだけで気持ちの良いところでした(*^_^*)
ペーターやオンジもいるようです♪
続編は…^m^

No title

ひーさん♡ おはよっ♪ ( ´ ▽ ` )ノ

予想外のお天気で
嬉しさUPの旅行で なによりです♪

お目当てのバラ回廊は
実際はもっともっと
素敵な景色なんでしょうねっ(^_-)-☆

今日も ふぁいてぃんhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s310.gif">

No title

蒼天さん、ちゃおっ♫( ´ ▽ ` )ノ

いいお天気で、うれしいけど、
白雪姫が真っ黒に…^^;

バラ回廊はとっても素敵でしたよ(^_-)~☆
ハイジの記念館みたいなところもあって、
子どもたちも喜ぶところでした♪

雨にも負けず、
明日もふぁいてぃん♪