FC2ブログ

テレワークの秋の日♪

秋らしい日が続いています。
大阪も、日の暮れがずいぶん早くなりました。

DSC_0068202010てれ

コロナ禍が始まって、ひーさんの職場では週1回はテレワークを行っています。
出勤も時差出勤で、皆、バラバラの出勤です。
通勤によるコロナ感染のリスクを少しでも減らすための対策ですが、
自宅でできる仕事は限られていますので、結構大変です(笑)

DSC_0104202010てれ

テレワークの日は、1日、歩かないことになるので、
大川沿いを早朝散歩に出かけています。
桜並木の葉っぱが赤く染まるのも、もうすぐでしょう♪

DSC_0017202010てれ

春先には、行くところがなくて大川沿いばかり歩いていましたが、
誰もいなかった大川には、学生たちのボートの練習姿も戻り、

DSC_0021202010てれ

右手に見える人工ビーチには、ビーチバレーの若者たちの姿も戻りました。

DSC_0111202010てれ

昨日の散歩で見たクワイのお花♪

DSC_0120202010てれ

今月の9日で、ブログを始めて9年になりました。

DSC_0023202010てれ

私たちヤフー一族は(笑)、ヤフーブログが解散して散り散りになりましたが、
それぞれの居場所を見つけてなんとか続けていくことができて良かったと思います。

DSC_0034202010てれ

FC2でずっとやっておられる方は、コメントなど積極的にはされず、
淡々と美しい写真をUPしておられる方も多く、
このようなブログに対する姿勢もすばらしいと思いました。

DSC_0107202010てれ

写真右手にはいつのまにか咲き始めたセイタカアワダチソウ。
橋の上には通勤通学の人たちが行き交っています。

DSC_0123202010てれ

帰る途中で、季節を間違えて咲いた桜を数輪、見ました。

DSC_0129202010てれ

自宅で5時頃、仕事を終える頃には、ビルの谷間に夕陽がずんずん沈む~♪

DSC_0395202010てれ

今日の夕方、ひーさんの最寄り駅、天神橋筋6丁目駅のところで演説をしていた吉村知事。
大阪は今、都構想の住民投票目前です。

DSC_0396202010てれ

コロナで有名になった吉村さんは、イソジン発言ですっかり全国レベルでは人気を落としましたが、
地元大阪では、若きリーダーとしてやっぱり応援されていると思います。
都構想の是非はともかく、ですが。

DSC_0073202010てれ

我が家のベランダに咲いた八重のクレマチスです。
夏中、引っ越しにかまけてお手入れしなかったのに感謝♪

では、皆さま、どうぞ楽しい週末をお過ごしくださいませ♪
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

歩くことの素晴らしさ
良いものがありますよね。

こちらでもクラスターが発生し
密を避けての行動となり
週末の行動を想う
寒い朝の訪問です。

No title

相変わらず綺麗な写真ですね。

もう現役では有りませんし現場職でしたので自宅では仕事は出来ない仕事でした。
でも今から先どうなるのかと思います。
自宅で誰にも会わずに会社にも行かず仕事が出来る事が果たして良い事なんでしょうか?
人間関係に悩むことは無くなるかもしれませんが・・。
もう自分は先が短いので関係はないけど・・(~_~;)

こんにちは。

すっかり秋めいて…うろこ雲が見れるようになってきましたね。
先日綿雲を撮った晩にうろこ雲(いわし雲)と綿雲(ひつじ雲)の違いを天気予報士さんが話していて( ..)φメモメモ

私の早朝(6時)散歩は三日坊主ならぬ1週間で終わってしまいましたが(^^ゞ
ひーさんのお散歩は続いていて日々の変化を感じ色んなものに気づきながら楽しんでるようですね(*^-^*)
桜の紅葉が楽しみですが今年は紅葉する前に落葉が多く見られます。綺麗に色づくとイイですね。
こちらでもソメイヨシノが咲いてるのを見せてもらいましたが実家のツツジも咲いてて!(^^)!

夕方5時も過ぎると「今晩は」と挨拶しちゃう季節になったのですね。
八重のクレマチスは、、、ウン?くちなし? この時期にもクレマチスが咲いてるなんて!それも八重が美し^^

最後に一服頂いたような和みをありがとうございます(*^-^*)
寒くなって来てるのでご帰宅時は寒さ対策を(^_-)-☆

秋の景色へ

おはようございます。

大川沿いも秋の景色になってきていますね。

都会のビル群にも秋が~
我が家から見る景色との違いに
ひーさんは都会に住んでおられることを
あらためて実感しましたよ。

朝から雨で 久しぶりに朝寝坊しました・・・

こんにちは♪

東京地方はほぼ毎日曇っています〜。
今日は朝から雨です。
コロナ禍になって、今年はすっかり生活様式が変わりましたね。
週1回のテレワークは大変そうですね。
僕は会社を定年より少し早めに辞めてしまい、ずっとテレワークです。
仕事は9割減で暇な時間は100倍増。
収入も1割になってしまいましたがストレスはほぼゼロになり
1年中テレワークの生活は気に入ってますよ。
そういえば、僕も会社を辞めた当初は
通勤のつもりで近所を30分ほど歩いてからパソコンの電源を入れました。
朝の散歩は必要ですね。
ブログ開設9年、おめでとうございます。
そうそう、FC2に移民してから1年半経ちますが
ヤフー難民とFC2国の人たちは人種が違うように感じます。
ここに来ても新しく知り合ったのは元ヤフー国の人。
FC2国の先住民とはまだ誰とも交流がないです。
こちらの国に移民してからはコメント数が少なくなった代わり
ヤフーに住んでいた頃よりコメント内容は濃いものになったような気がします。
なのでヤフー民族によるFC2国のあり方が気に入ってますよ。
吉村知事、若いので時々早まった発言もしますが頑張っていますね。
行動しない政治家さんより好感持てます( ´θ`)ノ

こんにちは♪

今日は雨になりましたが、きれいなウロコ雲が秋らしいですね。
お空は都会でも田舎でもおんなじね(笑)
大川のほとりは滋賀の瀬田川のような感じかしら?
大きい川もいいよね~♪

クワイってこんな花を咲かせるのですか?
あのお正月に食べるクワイですよね。クワイ大好き♪
この花って珍しいのでしょう、良いのが見られましたね。

淡々とブログをアップするのに憧れます(笑)
私も週に一度にしようかしらとも。
最近、白画面の文字が読みづらくて・・スマホも読みにくいです。
(文字を大きくするとバランスがくずれるしねぇ・・)
ひーさんのところは文字が大きくて助かります(笑)

No title

こんにちは♪
今日は寒いですねー。
昨日は月一回の木津川の希少種の調査だったんですがこちらの空も秋特有の雲が
広がって爽やかでした。
空も川も繋がっていますね(笑)
テレワークも大変だと思います。息子もストレスをためているようでした。
水辺の散歩はいい気分転換になりますねー^ ^
優しさあふれるお花はどんな時も癒してくれて感謝ですね(^-^)
お身体に気を付けてお仕事頑張ってください♪
いつもありがとうございます。

こんにちわ

テレワークなんてもちろん経験はありませんが、家で仕事だと頭の切り替えや時間の調整などが難しくありませんか。
そう言えば、大阪は都構想の真っ最中ですが、結果には興味がありますね。
こちらも夕暮れが早くなり、朝晩は少し寒くなりました。
相変わらず、写真がきれいですね。



No title

こんにちわ。大阪は今回の選挙が終わるまでは落ち着かないでしょうね。吉村知事はコロナのことで一気に全国に名前と顔が売れたようですね。実際に都構想は動き出さないとわからないところが多いでしょうね。でも行政の無駄を放置していた政治家も良くないですよね。
この考え方は是非、他の自治体でも持って欲しいと思います。税金はしっかり役に立てないとね。

No title

こんにちは。
テレワークはまだ一日だけなので何とかなるかもですがぞ~と続いてる職場もあると蚊テレビで見ましたが
子供さんがいる方々は大変そうでした。もう終わってるのかと思いますけど?
会議なども顔は見えても実際に会う方が良いですよね。
家のお近くの並木道も色づいてきてますね。
こちらでもモミジバフウの葉が木に縁りですが染まりだしてました。
散策も違う楽しみに写ってきましたね。
ところが今日のこちらは昼間の時の都心が12度だったようで冬です~~~。
秋晴れが綺麗ですね。

Re: No title

朝弁さん、こんばんは~♪
歩くことは心身共にいいですね!
早朝と言っても、私の場合はそれほど早い時間ではないのですが(笑)
貴重な仕事前の時間を散歩にあてています(*^_^*)

そちらもクラスターですか~。
大阪ほどの危険はないでしょうけれど、
やはり気をつけて過ごしたいですね^^
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

御調子者さん、こんばんは~♪
写真をおほめいただき、ありがとうございます(#^_^#)

現場の方は、テレワークは難しいですね^^;
息子の会社も、現場職の方はたぶん、自宅待機になっていたと思います。
職場にいるとストレスもありますが、自宅では違った面で難しいです^^;
いやいや、先が短いだなんて、御調子者さんはこれから先も長いと思いますよ~~♪
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: こんにちは。

nadeshikoさん、こんばんは~♪
乾燥したお天気の日は、うろこ雲が見られるようになりましたね~。
ひつじ雲ももこもこしてかわいいですよね^^
秋の空は一年で一番楽しいような気がします(*^_^*)

nadeshikoさんは6時にお散歩♪
ほんとうの早朝散歩ですね!
私は主人が出勤した後、7時半から9時前までなので、
本当の早朝散歩ではないかも(笑)
桜の葉っぱは染まらずに落葉するのは残念です^^;
きれいに紅葉するとうれしいのですが~。
そちらも桜やツツジが時ならぬ花をつけたのですね!
台風の影響でしょうか。

我が家のクレマチスは春と秋に咲くのですが、忘れずに咲いてくれてうれしいです^^
もう日の暮れが早くて~。朝夕は寒さ対策が必要ですね!
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: 秋の景色へ

りぼんさん、こんばんは~♪
今日は一日、雨でしたね~。
私も今日は朝寝坊でした(笑)

夕暮れは、自然の中の方が気持ちいいですよね。
こちらはビルの間に夕陽が沈んでいきますよ~^^;
それでも、こうして大川や淀川の自然があるのが、
私の憩いの場所になっています♪
寒くなってくると、桜並木の紅葉が進んでいくのが楽しみです(*^_^*)

りぼんさん、たまにはゆっくりお休みくださいね~\(^_^)/
いつもありがとうございます~~♪

Re: こんにちは♪

はぴわんさん、こんばんは~♪
今日は全国的に冷たい雨でしたね~。
大阪も終日雨で、残念な休日でした^^;
はぴわんさんは定年より前に自主的テレワークに?
うらやましいです~(*^_^*)
収入が減ってもやっていけるのを見越して退職されたのでしょうから、
一番の憧れですよ~。
ストレスがなくなって、会社を辞めると健康になるとも聞きます^^
私たちは、定年で辞めるどころか、
定年後も延長して働かなくちゃいけないかな~と思っているくらいです(>_<)
ヤフーとFC2では雰囲気がまったく違いますね^^
それを受け入れられなくてよそに行かれる方も多かったですけど、
FC2の方は精神が自立されてる方が多く、私は好きですよ♪
ヤフー時代はなんだかコメントの強要をされたりして参っていましたので、
こちらの方が気持ちいいお付き合いができています(*^_^*)
吉村さんはイソジン発言で失敗しましたが、大阪愛がすごくて、
一生懸命頑張ってくれている姿が好感度高いですね。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

こんばんは

日の暮れも早くなり空もすっかろ秋色ですね。。
ピースは専業主婦で外出もなく、大阪郊外の素敵なお写真楽しませていただいています。
クワイの花始めてみました。可愛い花ですよね。
ヤフーからFC2に来て、長かったヤフーブログのお友達とほとんど交流がなく
ゲストブックもなく心の交流が無くなりました。
桜、天候のせいで狂い咲きも見かけますね。
ビルの谷間に沈む太陽、山に落ちる太陽どちらも飽きない光景ですよね。
大阪都構想、住民投票の結果待ちですね。
二重行政が一元化するってことでしょうが、お財布事情はどう変わるのでしょうね?
クレマチス,空気が冷たくなっていますのに、見事に綺麗ですよね。

Re: こんにちは♪

miyakoさん、こんばんは~♪
今日はこちらも朝から終日雨になってしまいましたが、
私のテレワークの日、水曜日は良いお天気でした^^
ほんと、お空は都会も田舎もおんなじ。
でも、田舎の方が青空はきれいに見えるのかもしれませんね^^

クワイ、私も食べるのも好きですが、
お花がかわいくて大好きなのです(*^_^*)
以前、八尾市に住んでいたとき、クワイの見られる公園があったのですが、
こちらに来て、身近なところで咲くことがわかってすごくうれしいです~♪

miyako さんのところはFC2では珍しく?コメントの多いブログですよね^^
というか、そういう方と仲良くさせていただいているのかもしれません。
でも、ご訪問の交換だけで、すばらしいブログをUPし続けておられる方も
多くて尊敬してしまいます(*^_^*)
ふふふ♪
私のところの文字が大きいのは、私も小さい字が見づらくなっているからです(笑)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

秋深まる

大きな川があって… 並木があって… 大都会なのに<潤いのある空間>ですね♪
テレワーク。想像もつかない世界。昔同じ仕事に携わったオジサン達と「良い時代を駆け抜けたよね~」と話しています。無理や無駄の多い時代でしたが、繋がってる感がありました。でも… もう後戻りはできませんね!

昨日整形外科の定期診察だったので、この1週間腰が痛いことを訴えると… 『何かした?』「強いていえば… テキストづくりなどで一日5~6時間くらいPCしてます」『それだね! 15分経ったら姿勢を変えること!』
ひーさんもテレワークで根を詰められませんように…

FC2 ブログに引っ越して、かなり経つのにまだ辿り着いていない友人がいるようで、時々『どこに行ったの?』と問い合わせが。
お引越しでお休みしておられるとき? ひーさんのブロ友さんと思しき方々が訪問してくださり、以後美しい写真や丁寧なコメントに刺激をいただいております。

Re: No title

ミスミソウさん、こんばんは~♪
今日は気温が上がりませんでしたね!
昨日はまた、調査に出かけられたんですね^^
今は爽やかな空が、一年で一番楽しいように思います。
空はもちろんですが、ミスミソウさんのところとは
川もつながっていますね(笑)
先日、教えていただいた淀川にも行ってみたいと思っています♪
息子さんもテレワークなんですね^^
うちの息子もそうですが、士気が上がらないので出社していると言ってました(笑)
会社もストレスはありますが、テレワークも続くと気分転換がないですね^^;
大川沿いの早朝散歩は、そういう意味でも楽しんでいます♪
こちらこそ、いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: こんにちわ

閑人さん、こんばんは~♪
私のような、ただの事務職の人間までテレワークとは、大変な時代になりましたね^^;
一人だと会社にいるときのような邪魔が入らず、仕事が進むときもありますが、
逆に、打ち合わせをしないと進まないこともあり、いろいろですね~。
都構想は、新参者の私にはどちらが正しいのかわかりませんが、どうなるのでしょうね。
大阪市北区、という住所は変わるのかもしれません(笑)
写真をほめていただいて恐縮です♪
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

野付ウシさん、こんばんは~♪
北海道も大阪も、コロナで知事さんの顔が売れましたね^^
どちらも若い知事さんで、行動力があって頼もしいです。
今は都構想、反対羽、賛成派が運動をしてにぎやかです。
たぶん、どちらもメリット、デメリットあり、動き出さないと分からない面は大きいでしょうね。
確かに、限りある税金、大切にして欲しいです♪
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

コルチカムさん、こんばんは~♪
このコロナ禍が始まって以来、私たちは子どもが独立していて本当に
助かったと思いました。
学校がお休みになって家でテレワークなんて、とてもできないと思います^^;
一人だけで家にこもるのもストレスですが、仕事面では静かで助かります(*^_^*)
会議はズーム会議が多くなりましたが、やはり会って話すのが一番ですね。
そちらはモミジバフウが色づきましたか~。
これからは散策も紅葉が楽しみですね^^
今日は東京は寒かったようですね~。
風邪をひかれませんように^^
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: こんばんは

ピースさん、こんばんは~♪
仕事帰りはすっかり暗くなってしまいました^^
朝夕は羽織り物が必要ですね。
クワイのお花、以前、八尾市に住んでいたときも見られる公園があったのですが、
こちらでも見られてうれしくなりました~。
かわいいでしょ?^^
ヤフーからは、アメーバにたくさん行かれましたね。
ゲストブックもなくなって、それは寂しく感じましたので私は自分で作っています(笑)
でも、ピースさんとも、ヤフーでは出会えることがなかったので、
こちらに来て出会えた方々とはご縁があったのだな~と思っていますよ(*^_^*)
台風のせいでしょうか、お花が間違って咲いてますね(笑)
大阪都構想、二重行政が果然されて、果たして政令都市の恩恵を捨ててまで
やる意味があるのか、見守っていきたいです。
クレマチスはよくぞ、手入れもされてなくて咲いてくれました~♪
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: 秋深まる

よねちゃんさん、こんばんは~♪
私の住むところは、大川と淀川の交わるところで、
この環境が気に入って永住を決めました(*^_^*)
老後は毎日、ここを散歩する予定です(笑)
テレワーク、本当に、こんな時代が来るとは、想像もしませんでしたね~^^;
これからはいろんな対策をしつつ、コロナと共に生きていくしかないのだと思います。

腰、大丈夫でしょうか。5~6時間もパソコンの作業をされるとは、
ずいぶんお仕事を引き受けていらっしゃるのですね^^
私の仕事時間は7時間ですから、あまり変わらないかもです^^;
時々立ち上がったり、お茶を入れたりしながら働く方が良さそうですね♪

ブログでも、親しくなった方の親しい人はいい人である場合が多いですよね(*^_^*)
よねちゃんさんのブログは魅力的ですから皆さんも行かれるのでしょう♪
地元の方には情報源としても、よねちゃんさんのブログは心強い味方ですよね~。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

No title

おはようございます。
雲の表情がとっても素敵な秋晴れの空ですね!

花や色ずいた秋色の葉っぱを見ながらの
散歩は良いですよね^^

オレンジに染まりビルのシルエットが
素敵な雰囲気です。

No title

週1でテレワークって何か半端な感じがしますが
会社によって人数とか業種で色々考えるところがあるんでしょうね。
因みに私はまだ100%テレワーク。
こうなってしまうと果たして通勤しての仕事に
戻れるのかどうか心配になって来ました。
マスクをして消毒して皆近寄らないで。。
これよりは家で悠々と上半身だけ出していれば良い状態が良いですね。(笑)

ひーさんは多分通勤の日には余裕を持って散策していられない
でしょうから通勤しない分の時間を有効に使っているんですね。( ^)o(^ )
選挙はどうなるかは分かりませんが東京の小池知事が力を注いでいたように
若い人の心を掴む事が大事かもしれません。
ある程度の年の人はもう運動が始まる前から
考えは決まっている事が多いですからね。

No title

こんばんは!
お仕事お疲れ様です。
最近は早い日暮れで、帰りが少し寂しい気持ちになりますね。
クレマチス、そのような心を表してくれているような寄り添ってくれているような。
花に向かって語りたい感じがします♪
イソジンのウガイ薬、今は薬局に出ているのかな?一時在庫なしでしたもの。
いずれにしても大阪が団結してコロナを終息させていけるように知事を中心に
ブレない生活をしていけたらいいですね! 

sora

こんばんは。
うろこ雲が広がる青空と、夕焼けに染まる空が印象的です。
ビル群が良くマッチしているのも素敵です。

No title

こんばんはマーコです♪
いつも、思うのですが、ひ~さんのお写真の美しいこと~
特にビルの間に沈む夕陽の綺麗なこと💛
本当に羨ましく思います☆

先月に退職して毎日が日曜日~と思っていましたが・・・・
なんと~毎日、忙しくしています(笑)
今までの家事のツケが一気に来ていて
あたふたと過ごしています~

テレワークも中々難しい部分がありますよね。
仕事に集中しすぎて、腰が痛くなる、足が痛くなる等々
ひ~さん、お身体をご自愛くださいねm(__)m

Re: No title

x都人xさん、こんばんは~♪
この季節、晴れたら雲がとても気になります^^
うろこ雲だと秋の空~という感じでうれしくなりますね~。

健康のためにはお花には目もくれず?
早歩きをしたほうがいいそうですが、寄り道した方が
心の健康にはいいですよね(笑)

ビルの中に夕陽が沈むのが大阪ですね~^^;
素敵だと言っていただいてありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

かぐや姫さん、こんばんは~♪
かぐや姫さんは100%テレワークなんですか?
たぶん、自己完結できるお仕事なんでしょうね^^
息子も技術職でパソコンだけで仕事が完結するので
100%テレワークができるそうです。
私たちの仕事は、今、日本でも印鑑廃止の動きが出てきてはいますが、
大きなお金が絡んだりすることには必ず決済が必要で、
決済とは上司の印鑑のことで(笑)、自宅では進まない話が多いのです。
でも、コロナ禍になって、日本の仕事のやり方もずいぶん変わりましたよ(*^_^*)

歩くのは、おっしゃるとおり、通勤の時間を充てています^^
せっかくあいた時間ができるのですから、自分のために使おうと思って♪
かぐや姫さんは日本の事情に、日本に住んでる人以上によく通じておられますね!
大阪の吉村知事は小池さんとも仲いいみたいですよ^^
大阪がどういう風に変わって行くのか、見守りたいですね。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

ikoiさん、こんばんは~♪
最近は日暮れが早くて、本当に夕方は寂しいですね^^;
クレマチスがポッと白くベランダで咲いてくれるとうれしくなります。
まだ3輪ほどお花をつけていますよ(*^_^*)
イソジン、吉村さんの発言でお店から消えてしまいましたね(笑)
たぶん、今はあるんじゃないでしょうか?
痩せるほどがんばってくれていたので、悪い気はしませんでした^^
システムを作り上げて、コロナを押さえ込んでいけたらいいですね。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: sora

うしかい座さん、こんばんは~♪
この季節は空がとても美しい季節ですね~^^
朝も夕も、空を見上げています♪
ビルの谷間にも、美しい陽が沈むときにはうれしいですね。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

マーコさん、こんばんは~♪
写真をおほめいただき、ありがとうございます(#^_^#)
海に沈む太陽や、山の端を染めて沈む太陽もいいものですが、
ビルの谷間に沈む太陽が我が町からの風景です^^;

退職する日を私も夢見ているのですが(笑)
やっぱり時間というものはすぐに過ぎてしまうものですよね。
マーコさんはきっと、お家のことも高いレベルで対応されているのでしょう(*^_^*)

テレワークも、あまり多いと運動不足になってしまって
足腰弱りそうです^^;
運動も取り入れながら、今の時代に合わせていかなくちゃいけませんね。
マーコさんもご主人様と、お体お労りつつ、お過ごしくださいね~\(^_^)/

No title

おはようございます。

今年の横浜は一気に寒くなってきましたが
そちらは如何ですか?

紅葉も例年より進んでいるようです。

大川沿いってとても素敵な場所ですね。
秋の花を見つけながらの散歩が楽しめそうです。

一期一会

大阪市内の自然環境も随分 良くなりました。
ブログはそれぞれの価値観で楽しむ事が大事ですね…これからもボチボチとやりましょう。

こんばんは。

おいらもヤフー族でしたが、
こうして皆さんに会えて、よかったなぁ~って、
これからもよろしくお願いします・・・・

No title

ひーさんブログ10年目、おめでとうございます。
すごいですね~。私はまだまだひよっこです~。
コロナで仕事の仕方も大きく変わろうとしていますね。
それこそあと10年経ったらどんな風になっているんだろう・・・。

桜、咲いてますか~。山桜が咲いているところもあるそうですが
これは違いますよね?十月桜でもないのですね。
もう今年は季節感狂いっぱなしです。

吉村知事、こちらでも結構人気ありますよ。ただやっぱりイソジンは
ダメでしたね~(>_<)。
でも幕末の頃の坂本龍馬はじめ志士たちはみな20代。吉村さんくらい
の人達がもっともっと出てきてほしいと思う今日この頃・・・(*^^*)。

八重のクレマチス♪

こんばんは~♪
テレワークお疲れ様です。
都会の早朝の風景とビルに沈んでいく夕日^^
美しいですね~
徐々に若い人たちの姿も戻ってきて、活気が感じられますね。

イソジンのうがい薬はこの辺でも売り切れてましたね~。
コーラスの先生はレッスンの後イソジンでうがいをされてます。
私はヨード禁忌なので使えないのですが、他のうがい薬を一年中使ってます。
でもそのうがい薬もお店の棚から消えてしまい、今やっと又並び始めました。
買占めではありませんが少し余分に買ってきてあります^^;
八重の白いクレマチス♪
ふんわりと暖かい感じで、この時期に咲いてくれるなんて、嬉しいですね(^^♪

Re: No title

ピップさん、こんばんは~♪
今日は急激に気温が下がりましたね~。
こちらも肌寒い一日でした^^;

紅葉は寒い方がきれいに染まるんですよね。
今年は期待できるかな~と思っています(*^_^*)

大川沿いは、自然が豊かでとても気に入ってます^^
雑草や、小鳥を見ながら歩くと楽しい場所です♪
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: 一期一会

ら~くさん、こんばんは~♪
大阪市内の環境は、昔より良くなったのですか?
大川沿いも、もしかして変わったのでしょうか^^
ブログはそれぞれの世界ですね。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: こんばんは。

たまっちさん、こんばんは~♪
ふふふ♪
たまっちさんもヤフー一族でしたね(笑)
忘れずに遊びに来てくださってありがとうございます(*^_^*)
これからもよろしくお願いいたします~\(^_^)/

Re: No title

okkoさん、こんばんは~♪
ブログ生活に突入したのは、息子が浪人中で、夫が単身赴任していたとき、
あまりにヒマで始めたのでした(笑)
こんなに長く続くとは思っていませんでした^^
okkoさんも、もう何年も続いておられるので、きっと1長く続けられると思いますよ~♪
仕事も変わっていきますね。
きっと、これを機に変わることがたくさんあるのでしょうね(*^_^*)

この桜は小さく咲いているのでわかりませんが、たぶん八重桜だと思います^^;
山桜も咲いているのですね。
ほんとに、今年は季節が分からなくなりますね~。

ふふふ♪
吉村さん、イソジン発言はちょっと早まりましたね(笑)
まあでも、大阪愛全開で、必死で働いてくださっているのがわかるので応援したくなりますね(*^_^*)
やっぱり若い人たちの時代だと思いました♪
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: 八重のクレマチス♪

shizuさん、こんばんは~♪
職場に出勤する日は、朝は早く出て帰りは暗くなってから帰りますが、
家にいると朝夕の風景を見ることができるのが
なんだか得した気分になります(笑)
この季節は夕陽もとってもきれいですよね(*^_^*)
大川には、自粛期間は誰もいなくなっていましたが、
若者の姿が戻って、こうでなくちゃ、と思います♪

イソジン、あっという間にドラッグストアから消えましたね^^;
shizuさんはイソジンはお使いになれないのですね。
私の友人もですが、イソジンには良い面も悪い面もあるのですよね。
この冬は、私もとにかくうがい、手洗いで乗り切る覚悟をしています^^
イソジンでなかったら、少しぐらい余分に買っても大丈夫だと思いますよ(^_^)v
八重のクレマチス、大阪に引っ越してきて初めて買ったお花で、
8年間咲き続けてくれています♪
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

No title

関東地方はなかなか晴れの日が持続しませんよ~
なので、寒いのに衣替えもできていません。洗濯して干したいのにぃ~

府知事の若さ、はつらつさ、実行力は羨ましいですよ
埼玉県知事もなかなか頑張ってくれています。こんな非常時にタレント知事とかだと困るだろうな~

どのお写真も相変わらず素敵ですが、今回はビルの谷間から見える夕日の明かりに妙に惹かれました

よし、明日も頑張ろう!って気持ちになります !(^^)!

こんにちは♪

ひーさんの画像からは秋の風情が漂って素敵ですね~♪
しみじみとした気分になりました。^^
ブログ始められて9年になりましたか、おめでとうございます。💐

ささにしきは14年を越えましたが、ひーさんと同じヤフー族だったのですね~。(♯^o^♯)♪
当初はブログという言葉も馴染めず、ブルグとかボログとか言ったりしてました。(笑)
ブログを始めたきっかけは、
地味で間違いが許されないキツイ仕事から 一瞬でも身を離す、 
”秘密の花園” みたいなモノを持ちたい という願いがあって
そんな気持ちで 愉しみに綴っていました。
当時の記事を覘いてみると、やはり 若さ=バカさ が透けて見えます。 苦笑

ヤフーでは限定記事があり、そこには書きづらいこともけっこう吐露したりしていましたが
FC2ブログに引っ越しの際は置いてきました。(限定記事は引っ越せないと。。)

振り返ってみると 長い年月、異国での暮らしの事など、内容はとも角として
ある意味、自分史みたいなものかと思ったりしています。
お料理の写真などはかなり経ってもその味が蘇って来るのでトクトク気分です。(笑)
そんなこんなで・・・
年と共に書く事にエネルギーが少なく感ずる私ですが、
これからも自分史を完結するような気持ちで(大袈裟ですが)💦
気の向くまま綴っていこうと思います。

ブロガーさんにはそれぞれの向き合い方があると思うので
共感できそうな方たちと心を寄せ合っていけたらいいな、と思っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。(*^o^*)


Re: No title

ラーダ・ドゥーナさん、こんばんは~♪
実は私も衣替えできてないんですよ~^^;
週末になるとこちらもお天気崩れて~~。
だいぶ気温が下がりましたね!

埼玉県知事さんもがんばってくださってますか♪
今回は地方の知事さんの力量が表に出ましたね^^
吉村さんも、一度や二度の失敗にめげず、頑張って欲しいです(*^_^*)

本当は海に沈む夕陽を撮りたいのですが、ビルの谷間に沈む夕陽もいいでしょうか^^
明日も頑張りましょう~♪
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: こんにちは♪

ささにしきさん、こんばんは~♪
写真も秋の風景になりましたね~(*^_^*)
なんだか毎日をあくせく生きている内に9年経ちました。
ささにしきさんは14年ですか~。
ヤフーブログが始まってすぐのころでしょうか?
最初はストレス発散の秘密の花園でも、
それだけ長く続けられたら自分史になりますよね^^

私も、最初は息子が浪人中で、夫が単身赴任で不在だった頃、
こっそり始めました(笑)
合計で6年、主人は単身赴任しましたので、
顔を知らないブログ友さんにずいぶん慰めたり励ましたりしていただきました(*^_^*)
最初は文章がメインのブログだったんですよ。
でも、文章読むのが苦手なブロ友さんも多かったので、写真を増やしていきました(笑)
写真が趣味みたいに書いてくださる方もおられるのですが、
写真はあまりメインではないのです、気持ちは(笑)

ブログの世界は幅広く、奥も深いので、波長の合う方と何人か出会えれば、
楽しんでいけるかもしれませんね♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします~\(^_^)/

いちおう、秋

朝5時。まだ暗いです。秋は確実に進んでいます。
けど、近所の金木犀は今が花盛り。10日は遅いです。どうなっちゃったんでしょう。
クレマチスってテッセン?夏の花のイメージですが、秋にも花をつけるのですね。

Re: いちおう、秋

あいうえだぁさん、こんばんは~♪
今年は今がキンモクセイの盛りですね^^
東京ではもう終わったと皆さんおっしゃるので、
関西は遅いですよね~。
仕事をしているとぜいたくな甘い香りが窓から入ってきますよ(*^_^*)
クレマチスはテッセンの仲間ですね♪
春と秋の二期咲きや、寒い時期に咲くクレマチスもあるようです^^
いつもご訪問いただいてありがとうございます~~(^^)/

私も2チームに分かれての分離勤務がまだ続いていて、結構大変です💦
それでも、少しずつ日常が戻りつつあることにほっとしています。

吉村知事のイソジン発言。
ちょっとあさはかだっかもしれませんが、大阪府民、日本国民を少しでも感染を防ぎたい気持ちが強かったからこそだと思います。
国が全然動かなかった時期から、吉村さんの溢れる情熱とスピーディーな決断、O村さんにゲンナリしてる愛知県民には羨ましい限りです。
これからも頑張って、ほしいですね。

Re: タイトルなし

こまち。さん、こんばんは~♪
こまち。さんのところも分離してお仕事でしたか~。
いかがお過ごしかと思っているところでした^^
お元気そうで良かったです(*^_^*)

吉村さんもO村さんもコロナで有名になった知事ですね。
みんな、頑張ったところと失敗したところとあるのかもしれません。
でも、O村さんは…いろいろありましたね^^;
岡崎の息子も他県に申し訳ないと言っていました(笑)
どの知事さんにもがんばって欲しいですね♪
お元気なことがわかってうれしかったです(*^_^*)
ありがとうございます~~\(^_^)/