FC2ブログ

鶴見緑地・ネモフィラの海/おうち de カフェ♪

大型連休も、特に何もせずとも過ぎてゆき、
残るはあと2日となりました。
大阪も5月になって暑くなってきました。

DSC_0079202005鶴見

1日、在宅ワークに備えてパソコンの付属品を買うため、
市内の電気屋さんに行きました。

DSC_0056202005鶴見

電気屋さんへ行く途中、鶴見緑地公園をのぞいたら、
駐車場や売店、施設などは閉ざされていましたが、人は入れるようになっていました。

DSC_0061202005鶴見

ひーさんだけ下ろしてもらって、久しぶりの大川以外の散策(笑)
シランがきれいに咲いていました。
大阪のおばちゃんは「知らんけど~」というのが口癖らしいのですが(笑)

DSC_0066202005鶴見

エニシダも満開。

DSC_0075202005鶴見

バラ園に行ってみると、モッコウバラのドームが~♪

DSC_0074202005鶴見

白いモッコウバラと

DSC_0073202005鶴見

黄色いモッコウバラが

DSC_0076202005鶴見

素敵なドームになって風に揺れていました。

DSC_0084202005鶴見

バラ園の向こうのお花畑はどうなっているか?でしたが、
なんとネモフィラが咲いていてくれて♪

DSC_0089202005鶴見

チューリップとのコラボだったようですが、チューリップは終わっていました。

DSC_0100202005鶴見

夫が電気屋さんの用事が終わり、迎えに来ましたので帰りました。
出口までの途中で見つけたのは、ヤマエンゴサクでしょうか?

DSC_0143202005鶴見

今日は近所のケーキ屋さんまで歩いて行き、近くのお寺でこいのぼりを見ました。
今年は、いつも大和川などで泳がせているこいのぼりも見られず、
がっかりしていましたのでうれしい出会い♪

DSC_0145202005鶴見

そして買ってきたケーキ、夫のはパイナップルと何かがのったケーキ。
名前は忘れました(笑)

DSC_0147202005鶴見

ひーさんはいちごの「こはる」というケーキでした♪

DSC_0129202005鶴見

緊急事態宣言は延長。
もうひとがんばりですね♪
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

素敵なネモフィラ

こんばんは

自粛は延長になりましたね
ここまで頑張ったのだからあと少しの踏ん張りで我慢ですね

素敵なところ~人も少ないようですね
ブルーネモフィラと風車の景色が素敵で
絵になりそうですね
白色のモッコウバラもまた素晴らしくて
素敵な散策になりましたね

帰ってからのケーキも美味しそうです(笑)

見てみたいなぁ・・・

こんばんは。
新緑が綺麗ですね。
こちらの街路樹の欅も新緑が始まりました^^

自粛が延長されて…(*_*) 致し方ない事ですが。ヘタレない気概だけは持たないと…


モッコウバラの白は初めて見ました。よく庭先でアーチを作ってたりしてますよね。
エンゴサクは葉を見ないと区別がつかないかと…

鯉のぼりも元気がないけど明日は元気よく泳いでくれるかも^^

今日歩いていて見慣れない花を見ましたがネモフィラだったみたい、青い絨毯を敷き詰めたような景色は見たことがありません、見てみたいなぁ(^^♪

ウエッジウッドのコーヒーカップ、形は違うけれど実家にも…数客は叔母さんに貰ってもらいましたが春らしい柄がイイですよね。ケーキも美味しそう…私もイチゴかな^^ 名前が可愛い(*^-^*)

今年はまだ見ていない<アオスジアゲハ>がきれいに撮れてますね(^^♪


ネモフィラの海

ネモフィラもこれだけ大量に植えられたら「海」に見えますネ!
こちらに近いところでも博多の「海の中道」やくじゅうなどかなり大規模みたいです。

風車まであって… なかなかステキな場所ですネ。
オランダに行った時、風車の羽を止める時の角度で「伝言」をすると聞いた覚えが…

モッコウバラには棘がなくて香はあるのですよね?

『毎日が<日曜日>のオバサンまでが渋滞に加担することはない!』とジイサンに叱られつつ浮かれてドライブに出かけてたのに、今年は
蒲鉾になって机に張り付いてるのだから可笑しいことでしょう。
車に乗らないとガソリンを注ぐこともないと今日気づきました(^.^)/~~~


こんばんは♪

シランはこちらでも知らん人が多いです。
ウチにも数年前から咲いていますよ。
どこからか種でも飛んできたのかなぁ。
ネモフィラはやっぱりこのくらい広いところに咲いていると
見応えがありますね。

たまにはケーキも良いですね〜。
ここんとこ、ずっと食べてないです。
ご主人のケーキは「こなつ」かなぁ( ̄∇ ̄+)

こんばんは♪

こちらも夏日を飛び越えて真夏日が二度もありました。
昔の事ですが五年ほど軽い鬱になって
先生から家に閉じこもらないように出来るだけ外に出るように
言われてたことが有ってずっとそれを実行してきました。
緊急事態宣言の期間が延長されてこれから自分なりにどう過ごそうか思案中です。
鶴見緑地はこれも随分前の事ですが花博に行って、その時に知ったところです。
人の往来はOKということで嬉しい計らいでしたねー^ ^
素晴らしいモッコウバラ、ネモフィラの絨毯もきっとたくさんの人に見てもらいたかったと思います。
清楚で可愛いネモフィラ、お花を見ると心も身体もリラックスしてなんだかホッとしますよね♪
ティータイムでほっこり(^_^)/お疲れ様♪
ご主人様に送っていただけて良かったですね(^^)v

No title

おはようございます。

この自粛で
自然界の持つたくましさ
そして癒される光景
何よりも良いものですよね。

今朝も早起きで
連日の強風と地元愛深めるため
連休から始めたウオーキング
マスクしてどこ歩こうかなと考え中です。

自粛ですね

何処も人出無しは同じですね。
決め事が守れない人のニュース報道は相変わらず連日ありますけど(-_-;)

何故顔をボカして報道するのかが問題です。
自分はボカシ無し派、家内はプライバシー保護派・・で昨晩も喧嘩です。
最後「しょうもない事で何故喧嘩せんといけんの」の一言で止め。

今朝の新聞の川柳に
”今年のG/Wは我慢のG” とありましたが正解ですね。

こんにちわ

引き続き県外への移動自粛は残念ですが、こうした状況では仕方ありません。
まだまだ畑と県内の山が続きます。
在宅ワークだと、パソコンも必要ですね。
閑人は最近はほとんどタブレットで、パソコンを使うことが少なくなりました。
どこでも気軽に使うことができ、便利ですね。
この歳?でタブレットを使うとは、世の中変わりましたね。
花がいっぱいの公園を独り占め、楽しかったでしょう。

こんにちは♪

ひーさんは、いろんな大きな公園に行けて良いですね♪

シラン?は知らん(笑)毎度です。
もうこんなに咲いているのね。うちは蕾が出始めた頃です。
白モッコウバラ素晴らしいですね。
何度植えても白は育たないのですよ。去年戴いた挿し木の分も花の咲きかけでダメでした。
けど・・花の色は黄色かったわ(笑)間違えてはったのね。

今日は5月5日ですから今さっき夫に柏餅の話をしていたところです^^
アゲハなど大きく綺麗な蝶々が飛び始めましたね。

No title

こんにちわ。たくさんの花がありますが、見てくれる人が少ないのも寂しい限りですね。一ヶ月延長は人によっては命取りとも言えそうですが、途中から少しずつ解除されるのではないか?なんて思っています。頑張って家に留まった人のためにも早期にかつての生活を取り戻せるようにして欲しいですね。北海道はお天気も落ち着かなくて、昨日は26度超えたのに今日は最高気温が10度に届きませんでした。まぁこれが北海道の姿ですけどね。やっと昨日になって桜が開花しました。

Re: 素敵なネモフィラ

さくらんぼさん、こんにちは~♪
自粛は延長ですね^^;
さくらんぼさんの旅行業も、大変かと思います。
大阪もいろいろな出口を検証しているようですが、落ち着くまでは我慢ですね。

鶴見緑地公園は、駐車場も閉め切られていましたので、
入れないと思いましたが、大川と同じで人の散歩だけは許されていました。
いつもよりは人も少なく、広い場所をのびのび歩いてきました(^_^)v
ネモフィラはまだ咲いているとは思いませんでしたのでびっくり~~♪
白いモッコウバラが本当にきれいで、感動でした(*^_^*)

ふふふ♪
たまには甘い物も、ご近所のお店に協力です^^
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: 見てみたいなぁ・・・

nadeshikoさん、こんにちは~♪
新緑がどこへ行ってもきれいな季節ですね!
そちらも街路樹がきれいになりましたか~^^
初夏は好きな季節です(^_^)v

自粛の延長ですが、そちらは感染者が少ないので独自で
解除できるといいですね。
大阪もだいぶ減ってきましたので、なんとか今月で押さえ込めれば皆が喜ぶことでしょう(*^_^*)

そちらはネモフィラはあまり見られませんか?
気候が向いてないのでしょうか?
今日もこちらは無風で、こいのぼりはだらりんと…(笑)

ウェッジウッドのカップは結婚のときに友人が贈ってくれたものです♪
nadeshikoさんのご実家でもお使いでしたか~。
イチゴのケーキはおいしかったですよ^^名前がかわいいですよね~。

そろそろ蝶がたくさん活動し始めました^^
そちらもすぐにアオスジアゲハが飛ぶことでしょう(*^_^*)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: ネモフィラの海

よねちゃんさん、こんばんは~♪
まだ鶴見緑地にネモフィラが咲いているとは思いませんでしたので、
行ってみて大喜びでした^^
九州のネモフィラはすごいですね!
一度行ってみたいと思っています(*^_^*)
オランダでは風車が日常で使われていた歴史があるから、そういう粋な伝言の仕方が生まれたのですね~♪

モッコウバラの香り、気がつきませんでした^^;
今度とげと一緒に確認してみますね(*^_^*)

我が家も今年はガソリンが減りません^^;
ガソリンがずいぶん値下がりしているようなんですけどね~~。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/


Re: こんばんは♪

はぴわんさん、こんにちは~♪
わはは♪
シランは知らん人が多いですか(笑)
お花をよく見ると、ラン特有の花びらですよね^^
でも、はぴわんさんのお宅にはどこから飛んで来たか知らんシランが咲いているのですね(笑)
はぴわんさんのお宅にはいろんな種類のお花が咲いて素敵なお庭ですね♪
ネモフィラはまだ咲いているとは思いませんでしたのですっごくうれしかったです(^_^)v

こちらも飲食店が苦戦していますので、応援の意味でも
近所で買うことにしました(*^_^*)
ぷふふ♪「こなつ」、言えてます~~(笑)
明日は晩ご飯を近所のレストランからテイクアウトで買ってくる予定です♪
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

こんにちは🎵
完全閉鎖じゃないんですね。
駐車場オープンすると大勢の人が来てしまいますからね。
緑と花を見れば癒されますね。
こちらではシランもモッコウバラも今がピークですよ。

憧れのネモフィラ畑

鶴見緑地公園は花博で行ったことがあります。
一度ネモフィラ畑を見たいのですがなかなか機会がありません。
淡路島にもなかったでしたっけ?
去年ダリア園で少し咲いているのを見ました。そしてなんと最近ご近所の
作業場の脇に畳半畳分くらいが植えられているのを見つけました。
ちゃんと防護柵のようにネットで囲ってあったので盗難&シカの食害防止みたいです。

エニシダはいい香りがしますね~。
私も庭に植えたことがありますが、もう想像以上にどんどん大きくなって手に負えなくなり
なくしてしまいました。かわいそうなことしたかなぁ・・・。

またまた美味しそうなケーキが・・・。
でも近頃のケーキはどんどん小さくなってくるので1個では物足りない・・・(笑)。

刈り取られていなくって良かった

こんばんは

ネモフィラ 青い海とかよくいいますよね。
一度 見て見たいです。

人がいっぱい来るといけないので
お花が 刈り取られているところもあるようで
その様子をテレビでみると お花には罪はないのにと心痛くなります。

ここは 大丈夫だったようで
誰に見られることがなくても 花は咲く
そして 来年も咲いてくれるでしょう~
延長されましたが 気を緩めることなく
過ごしたいと思ってます。

ケーキ あああ 食べたい!!

No title

こんばんは。
ネモフィラと空の青で画面一杯なのがいい感じです。
アオスジアゲハが綺麗に撮れていて羨ましいです。
暖地性のチョウなので、長野では見たことがありません。

No title

今日はお見舞いメール、ありがとうございました。
気温差に体がなかなかついていかないばあさんになってしまいました~(>_<)

水色のネモフィラ、綺麗ですね~~
わが家のは黒っぽい紫なので爽やかではない・・・残念・・

Re: こんばんは♪

ミスミソウさん、こんばんは~♪
GWになってすっかり暑くなりましたね~。
薄手のセーターが手放せなかったのに、急に半袖の準備をしました^^
私の母も、ちょうど私くらいの年齢の時に鬱の症状が出ました。
母もお花が好きな人ですので、自然とのかかわりが助けてくれたと思います(*^_^*)
ミスミソウさんもとてもお花がお好きで、お詳しい方ですので、
山野草を観に行かれるのはいいのではないかと思いますよ♪
鶴見緑地公園は閉められていると思ったのですが、
歩く人は大丈夫でしたので楽しめました~。
まだネモフィラが咲いているとは思わず、満開のモッコウバラとともに
大感激のお花畑でした(*^_^*)
主人の電気屋さんの用事に付き合うつもりでしたが、電気屋さんより楽しいですね(笑)
ケーキもたまにはいいですね~♪
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

朝弁さん、こんばんは~♪
そちらは大阪のように感染者は多くないのに、
全国的な自粛でお気の毒に思います^^;
お花は、このような時期にも変わらず咲き、
そうした姿にどれほど慰められるかわかりませんね(*^_^*)

そちらのすばらしい風景^^
どこを歩かれても絵になるのでしょうね~♪
早起きには頭が下がります(笑)
ご訪問くださり、ありがとうございます~~\(^_^)/

Re: 自粛ですね

御調子者さん、こんばんは~♪
鶴見緑地公園も、駐車場や温室など閉ざされてますので、
人もそれほど多くはありませんでした。
ネモフィラのお花畑を、こんなに人が写り込まずに撮れたのは初めてかもしれません^^

みんなが自粛しているときに、守れない方がいますね^^;
私も普段は人権擁護派ですが、沖縄など離島に都会から遊びに行ったり、
江ノ島のサーファーとか、もう顔出しちゃえって思うことがあります(笑)
でも、確かに真面目な御調子者さんと奥様がそのことでもめるのは損ですよ~~(*^_^*)

GWは我慢のG、そして5月も我慢のGですね(笑)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: こんにちわ

閑人さん、こんばんは~♪
ようやくGWが終わろうとしていますが、
自粛は延長で、それも大阪では当然の様子ですので仕方ありません(>_<)
ただ、感染者の少ない地方の方には申し訳なく思います^^;
夫のパソコンは古くて、自分の顔を写すカメラがついていないので、
カメラを探しに行ったのですが、皆さん在宅ワークなので今は手に入らないようです。
ライン会議などになるので、自分を映して会議になるんですよね~。
タブレットは私も息子から勧められるんですよ^^
まだついていけてません(笑)
久しぶりのお花畑、楽しかったです(^_^)v
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: こんにちは♪

miyakoさん、こんばんは~♪
こちらには大きな公園がたくさんあるのですが、
今はどこにも行けません^^;
ここの鶴見緑地公園は、緑地になっているので歩きの人だけ
入れるようになっていて、楽しいひとときでした♪

シランは皆さん知らんなんですね??(笑)
オーソドックスなこと書いちゃいました(^_^)v
そちらは今からですか~♪
モッコウバラの白は育てるのが難しいのですか?
そういえば普通見かけるのは黄色ですね^^

昨日は柏餅も気になったのですが、主人がケーキがいいということでした(笑)
蝶は鳥より写しやすいですね^^
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

野付ウシさん、こんばんは~♪
このネモフィラは4月にはチューリップと一緒に咲いていたと思いますが、
そのころは一切出かけていない時期でしたので、こうして歩いて行った方だけが
ひっそりと見られたのでしょうね^^
私も電気屋さんの用事がなければ行くことはなかったので見られて感激でした(*^_^*)
大阪も自粛解除に向けて、独自の指針を示したようです。
皆で頑張って、解除できるようになるといいですね~。
26度から10度以下とは、体がついていかないでしょう^^;
でも、そうしながら着実に北海道の春がきて、桜も開花したのですね~♪
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: タイトルなし

ピップさん、こんばんは~♪
そうなんですよ、私も完全閉鎖だと思っていましたので、
入れただけでも喜んだのですが、まさかこんなにお花が咲いてるとはうれしい誤算でした(^_^)v
駐車場があいてないので、人はいつもと比べたら少ないですね^^
そちらでもシランやモッコウバラが満開ですか~^^
どちらもたくさん咲くと華やかですよね♪
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: 憧れのネモフィラ畑

okkoさん、こんばんは~♪
鶴見緑地公園は花博の会場だったのですよね!
大阪に引っ越してきてから知りました^^
そうそう、去年はゴールデンウィークに淡路島のネモフィラを観に行ったんですよ♪
また行きたいな~。
okkoさんのご近所にはなんとネモフィラが見られるところがあるんですね!
大切に、鹿に食べられないようにされて、貴重なお花畑ですよね~(^_^)v

エニシダ、すごく枝が張ってきれいでしたが、大きくなるのですね!
広い緑地公園ならきれいでいいですけど、個人のお宅では限度がありますものね^^;
香りには気がつかなかったわ~~(>_<)
今度見たときに近づいてみますね^^

本当は柏餅も捨てがたかったのですが、この日はケーキになりました♪
確かに、高級店のケーキは小さい物も多いですよね(笑)
デパートに大手を振って行けるようになったら、また叶書壽庵のおいしい和菓子をいただきたいです(*^_^*)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/


No title

鶴見緑地、行ったことがありますよ~
んもう、かなり昔すぎて覚えていませんが・・・

風車とネモフィラのメルヘンな風景が素敵ですね
うちの方でも風車のある公園があって、春は菜の花とのコラボが素敵なんですけどね~

ウェッジウッドのワイルドベリーシリーズ(?)、学生時代に喫茶店でバイトしている時に紅茶とか入れてましたよ・・・
大きな鍋にお湯を沸かしてぐらんぐらんに沸騰した中にカップを入れて温めるのですが、たまに熱すぎて鍋底に落としてました・・・すみません・・・

自粛期間がまた延長になりましたが、確かにこのタイミングではまだ安心できないし、しょうがないのかな
あとはどうやって気持ちを保って耐えられるか・・・です

Re: 刈り取られていなくって良かった

りぼんさん、こんばんは~♪
私もお花畑がそのままになっているとは思いませんでしたので、
一面のネモフィラを見たときは感激でした^^
もう丸坊主にされてるかと思っていました(笑)
バラ園の方はポツポツしか咲いていませんでしたが、
とりあえず閉鎖もされてなくて、モッコウバラを楽しんできました(*^_^*)

自粛の延長が決まりましたので、また1ヶ月は大川の散歩です^^;
りぼんさんみたいに素敵なお庭がないので同じ写真になりそうですよ~。
とりあえず、ケーキもご近所さんへの協力でお家カフェですね♪
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

うしかい座さん、こんばんは~♪
ネモフィラのお花畑はやっぱり青空が似合いますね^^
この日はアゲハがたくさん飛んでいて、トロい私でも撮らせてくれました(笑)
アオスジアゲハが長野にいないのは知りませんでした。
こちらにいない蝶や鳥が、逆にそちらにいたりするのでしょうね(*^_^*)
いつもご訪問いただいてありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

ばんばさま、こんばんは~♪
お体はいかがでしょうか^^
気温差が激しいと、年齢に関係なくついていかないですよ~。
特に暑さには私は弱くて、すごく気をつけています^^;

水色のネモフィラ、これだけ広いと爽やかでうれしい風景でした♪
紫のネモフィラもまた違った魅力で素敵ですよね^^
寄せ植えに引き立つと思います(*^_^*)
いつもご訪問いただき、ありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

ラーダ・ドゥーナさん、こんばんは~♪
鶴見緑地はラーダさんがこちらにおられたときからあったのですね^^
大阪に引っ越してきてから花博の会場だったことを知りました~。

ここは広いお花畑と風車があって、いつもはもっとすごい人です(笑)
今回は人が写り込まずに撮れてうれしかったです(^_^)v
そちらにも風車のある公園があるんですね~♪
菜の花はさぞ絵になるでしょう(*^_^*)

ウェッジウッドのカップを使うなんて、こちらでは英国屋というカフェくらいかな~。
ふふふ♪
たまに鍋底に落とされたんですね(笑)
私のは友人からのいただきものです(#^_^#)

あと1ヶ月、仕事がどうなるのか、連休明けに打ち合わせです(>_<)
がんばって皆で協力して乗り切りたいですね~。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

No title

都市部で未だに入れる公園があるのはラッキーですね。
こちらはこの田舎の何もない公園も全て禁止になりました。( 一一)

モッコウバラの素敵なトンネルを通って
オランダのネモフィラ畑まで行かれて(笑)
買い物ついでとは言え
素晴らしい旅行が出来ましたね。

No title

おはようございます。
公園の駐車所が閉鎖されてると遠くから来ないので空いてて良い方法ですね。
近くの方が気軽に散歩で密にならなそうです。
花が一番美しいときに行けて良かったですね。
お持ち帰りでお家でケーキものんびりで良いわね。

No title

>ウェッジウッドのカップを使うなんて、こちらでは英国屋というカフェくらいかな~。

きゃはっ
その英国屋です。

神戸元町センター街の中にあったんですよ。まだあるのかな~
中華街が近かったので、春節祭の時は激混みでした((+_+))

こんばんわ!

ネモフィラの海に風車が沈みそうで、素晴らしい風景ですね・・・・

No title

ゴールデンウイークもただ何をするでもなく過ぎてしまいました。
長男は我が家に戻り畑の草刈りをしてくれました。

ネモフィラとっても可愛い花なのね。
良く知りませんでしたので調べてみました。
乾燥気味で肥料がなくても育つとか・・・。
モッコウバラのドーム素晴らしいですね。
我が家も門扉に絡まって咲いています。
棘がなくてあまり病気ないようです。

シラン、この花なに? 「シラン」ともいうそうです。

こいのぼりの季節ですよね。
コロナにおされて空を見上げることもなく、ほんとにうれしい出会いです。
ケーキ美味しそう。ピースもイチゴ🍰好きだわ!!
ウエッジウッドのカップで一層美味しそう・・・。
しばらくの間はテレワークで頑張ってくださいね。

Re: No title

かぐや姫さん、こんばんは~♪
ほとんどの公共施設が閉ざされていますので、期待はしていなかったのですが、
施設以外の緑地部分は歩道のように解放されていました(^_^)v
家と、家の近所の大川以外ほとんど行ってませんでしたので新鮮でした^^
そちらは公園もすべて禁止ですか~。厳しいですね~^^;

モッコウバラはこんな風になっているとは全然知らなくて、
そしてその先のオランダは(笑)まさかネモフィラが咲いているとも思わず、
本当にうれしかったです♪
コロナが収まったら、オランダまでとは言いませんが、
近隣の奈良や兵庫へくらいは自由に行きたいですね^^
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

コルチカムさん、こんばんは~♪
駐車場はどこの公園でも閉鎖されていますので、公園も立ち入り禁止かと思っていました。
道路からのぞいてみたら、中で散歩している人たちが見えて、寄ってみました^^
車では行けないのでご近所の方たちばかりのようでした(^_^)
モッコウバラやネモフィラが見られてとってもうれしかったです♪
しばらくはカフェもお家でばかりですね^^
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

ラーダ・ドゥーナさん、こんばんは~♪
なんと、あの英国屋ですか?
素敵なカフェじゃないですか~(*^_^*)
こちらでもデパートなどによく入ってますよ^^
カップがウェッジウッドで素敵ですよね~。
神戸元町なんて、若い頃は憧れの場所でしたよ。
そんなところでバイトされてたんですね~♪
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

青い丘

割と近い場所なんですよ。
市民の憩いの公園・・良い場所です。
その花は、ムラサキケマンです^^

お久しぶりです♪

ひーさん、こんにちは♪

楽しみにしてたGWも今日で連休は終わりになってしまいました。
遠くには行かなかったけど、もも太郎と近くの公園や河原をお散歩してました。
お天気が良いといつの間にか日に焼けてるのが分かって、
もう立夏なんですね~
モッコウバラのドームもブルーのネモフィラのお花畑も
黄色いエニシダも自粛生活の中でも自然の中を歩くと癒されますね♪
ケーキも美味しそうです♪
我が家はGW中、三食昼寝付き(笑
明日からが辛いですww(;'∀')

Re: こんばんわ!

たまっちさん、こんばんは~♪
ふふふ♪
風車が沈みそうですか~~(笑)
お天気も良くてとても楽しい散策でした^^
いつもありがとうございます~~\(^_^)/


Re: No title

ピースさん、こんばんは~♪
私たちもゴールデンウィークは近所の散歩をしたくらいで何もせずに過ぎてしまいました^^;
息子さん、帰ってきてくださって良かったですね!
手伝ってくださるなんて、頼もしい息子さんです~。

ネモフィラはまだ咲いているとは思わずに行きましたのでうれしい誤算でした^^
ピースさんのお宅にもモッコウバラが咲いているのですか?
素敵な門扉ですね~♪
ほかの方も書いてくださいましたが、やっぱりとげはないのですね(*^_^*)

こいのぼりは今年はどこも出してなくて寂しく思っていましたが、
ご近所のお寺に泳いでいてうれしくなりました。
ケーキ屋さんの帰りに見つけて寄り道でした^^
シランは知らん♪(笑)今、満開ですね~。
また1ヶ月、がんばって押さえ込めるとうれしいです。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/


Re: 青い丘

ら~くさん、こんばんは~♪
ら~くさんはこの辺りの方ですか^^
大きな緑地公園でとてもいいところですよね(*^_^*)
これってムラサキケマンですか!
咲き始めしか見たことがなくて、伸びてくるとこんな風になるのですね^^
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: お久しぶりです♪

すぃーとぴーさん、こんばんは~♪
GWもあっという間に終わりましたね^^
特に遠出もできず、近所だけで過ごしましたが、それでもあっという間に終わるものですね~。
もも太郎君と近くを散策で過ごされましたか^^
今年のGWは全国的にStay Homeでしたね。
日焼けするほど良いお天気でもありましたけど♪
ネモフィラと言えば、ひたち海浜公園ですよね~。
私もいつか、行ってみたいと思っています(*^_^*)
こちらのモッコウバラとネモフィラも、思いがけなく出会ってうれしい散策でした。
ふふふ♪
私も三食昼寝付きでしたよ~(笑)
ご訪問ありがとうございます~~\(^_^)/

No title

なんと素晴らしい景色でしょう!
ネモフィラが鶴見緑地にもあるんですね~
行けたらいいな・・・行きたいな・・・
蝶も上品に停まっていて良い写真ですね(#^.^#)
電気屋さん、人でいっぱいだと聞きましたが、いかがでしたか?
自粛が終わっても3蜜のルールは忘れないようにしたいですね
広々した公園を歩きたいです

Re: No title

ikoiさん、こんばんは~♪
鶴見緑地公園、ここのお花畑のところはいつも何かをたくさん植えているのですが、
まだネモフィラがこんなに咲いてるなんて^^
しかも人が少ないから1枚目は人が写り込まずに撮れました(^_^)v
まだもう少しの間は咲いているかもしれませんよ^^
電気屋さんは人は結構いたみたいです。
在宅ワークの方も増えているので、欲しかった物は
品切れで買えなかったみたいです^^;
当分は私も、緊急事態宣言が解除されても気をつけてすごしたいと思っています。
たまには広い公園でのびのび過ごしたいですよね♪
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

一直線に並ぶ新緑の並木道

ひーさん お早う御座います。
一直線に並ぶ新緑の並木道がとても爽やかに感じます。
それと同時に影の表現がいいですね。
風車とネモフイラのコラボもとてもお似合いです。

Re: 一直線に並ぶ新緑の並木道

隆三さん、こんばんは~♪
この並木道は私の好きなところなんですよ^^
冬の枯れた木立も、新緑の並木道も素敵ですよね(^_^)v
風車が見られるところはここしか知らないのですが、
このお花畑がシーズンごとに変わって楽しみです。
いつもほめてくださってありがとうございます~\(^_^)/

>

こんにちは♪

遅くなりましたぁ。。
お風呂に早く入ると眠くて遅くまで起きてられません(笑)

西の庭にはナフコの新製品のラティスを取り寄せて設置したのだけどを
夏の強力な西日に弱くて反り返って来て色もずいぶんと剥げましたん。
造園屋さんにやはりちゃんとしたのを付けないといけないと言われています。
木製の方がよっぽど良かったです。

家の方の主庭にはツルモノを絡ませるところが全然なくて嬉しいのですけどね。

これはリコメ代わりですので、ひーさんんお手を煩わせないよう鍵コメにしておきます(^_-)

わわわ。。

と言いつつレ点をいらわすれたよ~~ん。
アホやわ。。爆

Re: こんにちは♪

miyakoさん、こんばんは~♪
私も少し寝てからリコメです(笑)

ラティスが反り返ることがあるんですね!
我が家のラティスもすごく古くなって少しガタがきています^^;
西のお庭や主庭や、シークレット花壇など^^
すごく広いお庭がうらやましいです♪

我が家の猫の額のベランダは、夏になるとコンクリートが太陽に焼けて
激しい暑さで、お花も夏は育たないのです(泣)
いつもお気遣いくださってありがとうございます~\(^_^)/

Re: わわわ。。

miyakoさん、こちらにも♪
私もよくレ点を忘れてしまいます(笑)
いろいろ細かいお気遣いをありがとうございます(*^_^*)


ネモフィラ♪

こんにちは~^^
お久しぶりです~!
いつの間にか桜が葉桜になり、新緑が目に優しく映りますね。
シランは義母がたびたび冗談で、デイの人にこの花何?知らんよ!(笑)と言っていたのを思い出します。
義母にもこんな一面があるのだと思ったものでした。
モッコウ薔薇今モコモコと咲いてますね♪
そしてネモフィラ、一度この景色を見てみたいとずっと思っています。
壮観でしょうね~(*^^)v
お抹茶と和菓子も良いけど、ケーキと珈琲も良いですね(^^♪
イチゴのこはるちゃん、美味しそうです~

Re: ネモフィラ♪

shizuさん、こんばんは~♪
お元気にお過ごしで良かったです(*^_^*)
もうすっかり新緑の季節になりましたね!
ふふふ♪
お義母さまもシランは知らん、でしたか~(笑)
普段はだじゃれをおっしゃらない方がおっしゃると楽しいですね^^
意外な一面が垣間見られたのですね~♪
モッコウバラって、こんな風にすると本当にきれいなんだな~と感心しました。
ネモフィラは、もっとすごいところがたくさんあって、私も
ひたち海浜公園など見てみたいと思いますが、これだけでも充分に感動しました(*^_^*)
ケーキとコーヒーも、たまにはおいしいですね。
ご近所の売り上げに、わずかでも協力しなくちゃと思います♪
ご訪問ありがとうございます~~\(^_^)/

No title

美しいお花が見れて良かったですね。
こちらも美しい芝桜公園があるのですが、ずっと閉園してました。
ネモフィラの海、とてもきれいですね~♪
まだ見たことのない花です。

Re: No title

さとやまさん、こんばんは~♪
そちらの芝桜公園も閉園でしたか~。
もったいないですね(>_<)
ここは緑地公園で特に入場するゲートのようなところがないから、
オープンのままになっていたようです^^
ネモフィラはそちらでは咲かないお花なのかもしれませんね(*^_^*)
ご覧いただいてありがとうございます~~\(^_^)/