FC2ブログ

八尾市安中町5丁目公園桜のトンネル/明石ひっぱりだこ飯♪

今日は良いお天気の大阪でした。
緊急事態宣言の出た大阪。
ひーさんの職場では今週は週2日は自宅待機となり、今日はお休みでした。

DSC_01842020八尾

さて、先日、5日の日曜日、人との接触を極力避けるために
車からのお花見をしました。

DSC_0136202004安中

行き先は、大阪府八尾市。
安中町5丁目公園です。

DSC_0155202004安中

小さな小さな公園なのですが、夫が3年間単身赴任していたとき、
ひーさんがこの近くに住んでいて、この公園で息抜きするのを楽しみにしていたのです。

DSC_0168202004安中

今年も桜のトンネルができたかな~と思って訪ねました♪

DSC_0180202004安中

ほんの小さな公園なのに、この季節の美しさは本当に楽しいものでした。
今年も桜のトンネルができていました。

DSC_0174202004安中

この公園を歩いているとき、とてもきれいな声で鳴く小鳥が頭上を飛んで行きました。

DSC_0187202004安中

今まで見たことがない小鳥でした。

DSC_0131 (2)202004やすなか

遠くの屋根の上にとまった小鳥は、逆光で真っ黒に写ったので、
カラーを調整してみました。
お腹が茶色で、大きさはハトくらいだったと思います。
これって、もしかしたら~もしかしたら~、イソヒヨドリじゃないの~♪

DSC_0161202004安中

遠すぎて体が青いのかわかりませんが、幸せの青い鳥と出会ったのでは??とうれしくなりました。
違ってもいいので(笑)どなたか教えていただけませんでしょうか。

DSC_0191202004安中

外食は極力控えていますので、この日はスーパーの駅弁フェアを楽しみました。

DSC_0198202004安中

夫は明石の「ひっぱりだこ飯」♪

DSC_0199202004安中

たこがで~んとのっておいしそうでした。

DSC_0201202004安中

ひーさんは天城峠の釜飯♪

DSC_0202202004安中

具だくさんの釜飯で、桜を眺めながら二人でひっそり車中ランチでした(笑)

DSC_0197202004安中

東京、大阪は新型コロナ感染者増加の、やや悲痛な道をたどっています。
一日も早く終息しますように。
そう、心から願っています。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

少ない?

綺麗な桜の名所なんでしょうが人が少ないですね(^^;)
偶然なんでしょうか?

会社が休みは普段は嬉しいですがこう言う時期では喜ばしくはないですね。
こちらも一気に10人には驚いてます。
スーパーも回転寿司もガラガラでした。
マスク着用も当たり前のことになりましたが物が無いのは困ったものです。
これを先にどうにかして欲しいです。

食べてみたいなぁ…

おはようございます。
TVなど見てると不安が掻き立てられ落ち着かなくなりナニをしたらいいのか、しちゃいけないのか…
早くワクチンや薬、対処法が見つかること祈るばかりです。

小さな公園の桜のトンネル癒されますね(*^-^*)
こちらにも桜の名所があるのですが電車で行くか車で2時間近く…数年行ってないので今年はと思っていましたが。
車を出してもらえなそうi-241

ポピー、この種のポピーは何処にでも増えて困っています、僅か数cmでも花を咲かせ種を飛ばしあっという間に広がって庭の外観を損ねてしまうので必死で抜きましたが今年も早々と芽を出し大きくあちこちに(ノД`)・゜・。
折角綺麗に写真を撮ってるのにこんな話でごめんなさいねv-436

鳥はイソヒヨドリで間違いないですね^^ 時期的なものか凄く甲高い声で鳴きうるさいですよ、ヒヨドリの仲間だものね(^^ゞ

きれいな声の鳥はナンだったんでしょうね~興味津々(^^ゞ

釜めしもいろんな味が楽しめて美味しそうだけどタコの足が丸ごと入ったタコめし食べたいなぁi-277
年に1,2度タコめしの元をお取り寄せしてます(*^-^*)

こんにちわ

大阪も大変ですね。
テレビで見ましたが、梅田も人通りが少なくなりましたね。
車からの花見もわびしいですが、仕方ありません。
みんなが協力することが大事です。
早く終息して、通常の生活に戻りたいです。
高知も多くなっています。

イソヒヨドリ~!!

小さな公園でも桜並木になっていて川があると立派ですね~♪
トキワマンサクもひと際きれいです。
ひーさんとうとう自宅待機やお休みになってのですね。大阪は非常事態宣言が
出ましたものね。通勤されているとのことで心配していました。でもこのまま
続くとまたそれはそれで心配なことがいっぱい出てきますよね。
早くピークになって一気に下火になっていくことを願っています。

この鳥さんのことだったのですね。一目でイソヒヨドリだと思いました。私もこの前
散歩中に出会い、スマホしか持っていなかったのですが証拠写真にはなりました。
光の当たり具合で青い色がわかりませんよね。でもかわいい声で鳴いてましたよ。
そのうち記事にします。
去年の秋にも写真を撮っていて記事にもしましたがその時は「くちばしの長いジョウビタキ」・・・
みたいに書きました(^^ゞ。(今は訂正してあります)

駅弁フェア、スーパーでやってるのですね。さすが~
釜めし美味しそう・・・。私はご主人と一緒の明石のひっぱりだこ飯がいいかなぁ・・・(*^^*)
器もいいですね!

こんにちは♪

大阪も大変なことになっていますね。
でもどこにいてもじわじわウイルスが近づいているように思います。。

桜並木に小川があってよい感じですね~♪
イソヒヨドリって良い声で鳴くのですね。普通のヒヨドリとえらい違いだわ。
海辺だけかと思っていたら小川があるからかしら?
それに青い色をしてるなんてなんて良い鳥なんでしょ!

タコ飯も釜飯もとっても美味しそう^^
車の中が一番安全ですね。

ひーさん🎵
こんにちは。
コロナウイルス感染者は増え続けてますね。
電車は空いていて通勤が楽ですが在宅勤務出来ない仕事柄リスキー承知で出勤です。
横浜は既に葉桜、少しだけ桜を満喫しましたが、何か物足りない‼️
駅弁を🚙の中で楽しむのもありですねえ。
たこ飯、とっても美味しそうですよ(^-^)

車窓から

こんにちは

車窓からでもお花見できて うれしいですよね。
車中ランチもなかなか 良いです。

お天気が良い日が続き 畑と庭仕事に精を出しています。
少しは 気分よく~


友だちや夫とランチができ
図書館に通い そういった
普通の生活がありがたく感じる今日このごろです。

No title

小さな公園とはいえ、実に素晴らしい桜並木ですね。私が東京にいたときにもこんな感じの場所がありました。
駅へいくとちゅうでしたが、とても気に入っていた場所です。とくに大きな公園でなくても自分が気に入ったらそれで十分ですね。
今年は多くの桜の名所も静まり返ったままで花が散ってしまいそうですね。桜は毎年ありますから今年は我慢ですね。

こんばんは♪

最近は身近なところでもサクラ並木が増えましたね^ ^
ここは用水路でしょうか⁈
サクラもひーさんが初めてご覧になったころと比べて
随分大きく幹も立派になってますでしょうねー^ ^
綺麗なサクラのトンネル、癒されますね。
鳥はイソヒヨドリのオスで間違いないと思いますが(*^_^*)
ひっぱりだこ飯はこの壷がまだ我が家に有ります(笑)
わたしも出先での食事は車でランチが多くなりました。
一日も早く終息して京都、大阪間も自由に行き来できるといいですね♪

Re: 少ない?

御調子者さん、こんばんは~♪
いつもなら小さな公園にぞろぞろと人がお花見に来るのですが、
今回は満開だというのに人が少ないですよ~。

仕事が休みでも、どこへも行けない休みです^^;
出勤できるようになったあとが仕事の山をどうやって片付けるのか?
考えるのも恐ろしいです(笑)
こちらはイオンなどのショッピングセンターは軒並み休みになりました。
マスクは手に入りませんね~(>_<)
そちらも増えてご心配ですね。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: 食べてみたいなぁ…

nadeshikoさん、こんばんは~♪
そちらはまだ感染者は少ないとは思いますが、
これだけ報道であおられれば落ち着かなくなりますよね~。
こちらは日々、いつ感染するかと戦々恐々です^^;

ここは大阪府内の八尾市というところで、今の大阪市に住む前に
一人暮らしをしていたところです♪
名所とは言えませんが、小さな公園なのに素敵なところでお気に入りでした(^_^)v
そちらも桜の名所があるのですね~。
あまり遠出も、時節柄しにくいのかもしれませんね、ご主人様も(*^_^*)

イソヒヨドリは初めて見たのですが、私的にはきれいな声で鳴いていました(笑)
確かに、ヒヨドリの仲間だから、あんまり鳴くとうるさいのかもしれませんね^^
nadeshikoさんのところにはたくさんいるのでしょうか?

たこ飯の素をお取り寄せですか♪
家では作りませんが、駅弁はおいしかったようで(^_^)v
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: こんにちわ

閑人さん、こんばんは~♪
大阪も急激に感染者が増えているように思います。
梅田も天王寺も人は少ないでしょうね~。
私自身行ってないものですから、減った現場を見てはいないのですが^^;
今年はさみしいお花見になりましたが、皆で乗り越えて行かなくちゃいけませんね。
四国でも徐々に増えてますのでどうぞお気をつけくださいね(*^_^*)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/


>

お花見

世界中がコロナ旋風で引っ掻き回されようと… ときが来ればちゃんと桜は咲きました♪
懐かしい場所でのお花見、良かったですね(^^)/

幸せの<青い鳥>風のイソヒヨドリ、私も数年前に鳴声を聞き、探したら近くの家の屋根にいるのを見つけました。
囀りで鳥の名前が分るなんて10年早い!と言われてますので、もっぱら羽の色に頼っていますが、どの鳥も良い声で囀りますよね♪

もう20年以上前、瀬戸内の温泉に行った折、お昼に「たこ飯」をいただいたものを、主人がその時の味を頼りに何度も試行錯誤してやっと我が家なりのレシピを完成したのですが… 今はネットで調べれればほとんどのレシピが分ること、隔世の感あり。
我が家は「生タコ」で作るので、タコの水分を考えないとお粥状の「たこ飯」になってその処分に困ったことも笑えない思い出です(-_-;)

Re: イソヒヨドリ~!!

okkoさん、こんばんは~♪
この公園は水路があって、夏にツユクサが咲くので行くようになりました^^
春になったら木道の上が桜並木になって、どれほど
一人暮らしのときの楽しみになったかわかりません。
常磐マンサクもちょうどきれいに咲いていました♪
仕事は今週は平日に2日お休みになったのですが、来週は1日しか出勤できません^^;
仕事の山がこのあとどうなるのか恐ろしいことです(>_<)
でも、今は何事も我慢ですね~。

たぶん、去年の秋の記事ではないかと思うのですが、私は
okkoさんの記事で「イソヒヨドリ」の名前を知ったのです(*^_^*)
もっと羽の色などよく分かるように撮れると良かったのですが~。
でも、初めて見た鳥でしたので、出会えてうれしかったです♪
okkoさんの記事も楽しみにしています^^

明石のひっぱりだこ飯、意外に容器が深くて量もあったみたいです(笑)
主人も満足していましたよ(^_^)v
器は結構、重いです(笑)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: こんにちは♪

miyakoさん、こんばんは~♪
新型コロナの感染者が、東京と大阪で日を追って大変なことになっています。
この先がまったく読めないですね(>_<)

この公園は水路があって、木道を挟んで小さい川が流れ、
桜並木が毎年トンネルになるんです(^_^)v
イソヒヨドリは、とてもきれいな響き渡る声で鳴いていました。
でも、もしたくさんいたらうるさいのかもしれませんね(笑)
羽の青い色を撮れたら良かったのですが、私の写真はグレーみたいに写っています^^;

たこ飯もおいしかったようです(^_^)v
今は外出は我慢我慢の大阪です(T_T)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

桜並木

お早う御座います。
桜並木がいいですね。歩いてみたいです。
コロナの影響で世の中なにもかも悪影響になってしまいました。
一日も早く終結してほしいものです。

Re: タイトルなし

ピップさん、おはようございます♪
関東圏も感染者が激増してご心配ですね!
お仕事は、テレワークできない職種もありますし、仕方ないですよね。
主人も時差出勤は始まりましたが、テレワークはできないので毎日出勤しています^^;
それでも、仕事できるだけ感謝ですよね~。
タクシーとか飲食店など、全員解雇なんて言ってますから(>_<)
今はしばらくの我慢、おいしいものもお家か車の中で、ですね(^_^)v
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: 車窓から

りぼんさん、おはようございます♪
車から見て回って、ちょっとだけ桜のトンネルを歩いてまた車に戻りました^^
今は外食は一番我慢している部分です^^;
私たちは飲みとかほとんど行かないので、人との接触を減らすのは
こういうところしかないんですよね~。

お天気が良くて、畑のお仕事にはいいですね~♪
こういう自粛のときには、お庭や畑がある方がうらやましいですよ~(*^_^*)
一番のストレス発散ですよね^^

ほんとに、普通に仕事に行って、家族や友人と出かけたり、
食事をしたりできる日々が、どれほど幸せかと思いますね。
そんな日々が早く戻るように願います(*^_^*)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

八尾の桜

ここの桜は好きですよ〜♩
イソヒヨドリの季節になりました。

Re: No title

野付ウシさん、こんにちは~♪
東京にもこんな風に素敵な公園がありましたか^^
お気に入りの場所って、大きさじゃないですよね!
小さな公園ですが、ほんのちょっとぶらりと寄って息抜きするのに、
とってもいい公園なんです(^_^)v
桜は来年もありますね。そう思って、今年はいろんなことを我慢です^^;
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: こんばんは♪

ミスミソウさん、こんにちは~♪
いつか特集しようと思っていたのですが(笑)
ここは長瀬川といって、大和川からの用水路として作られたようです^^
世界かんがい施設遺産に登録されています♪
桜のトンネル、毎年楽しみにしていたものですから、
八尾市を離れてもなんとなく観に行ってしまいます(笑)
この鳥はイソヒヨドリの雄ですか^^
ありがとうございます♪
ふふふ♪
我が家もまだひっぱりだこ飯のツボは置いてあります(^_^)v
外食はもう少し我慢しようと思っています。
この騒ぎが落ち着いたら、またご近所の県には行き来してお花を楽しみたいですね。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: お花見

よねちゃんさん、こんばんは~♪
世界の新型コロナの感染者のことを思うと暗澹たる気分になりますね。
それでもこうして美しく咲く桜を、今年は複雑な気持ちで眺めています。
でも、慣れ親しんだ八尾市の桜は、また思い出の場所でうれしく眺めました。

イソヒヨドリって、とても響く声で鳴きますね^^
羽の色がもっとわかるように撮れれば良かったのですが~。

よねちゃんさんのお宅ではたこ飯のレシピがおありなのですね(*^_^*)
生のたこで作られるなんて凄腕だと思います。
私はたこ飯の素でしか作ったことがないです^^;
ご苦労されて編み出されたたこ飯は、絶品でしょう♪
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: 桜並木

隆三さん、こんにちは~♪
ここの桜並木はほんのちょっとしかない並木ですが、
桜のトンネルがなんとも美しい場所なんです(^_^)v
関西は感染者激増で、経済も健康も心配なことだらけですね(>_<)
早く静かに生活できるようになりたいです^^
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

こんばんは

桜のトンネル、コロナが無かったらルンルン楽しいのですが、車中の花見もまたいいでしょう。
モミジの花可愛いですね。
綺麗な声の小鳥、今年はどうして人が少ないのかな~~なんて思っていたかも・・・・。
オレンジ色のポピー我が家の庭にも一人生えで咲いています。
駅弁、大きなタコが・・・・。ひーさんの天城峠の釜飯も美味しそうですね。
仲良く車中ランチもきっと思い出のいちページになりますよね。

👏

Re: 八尾の桜

ら~くさん、こんばんは~♪
一昨年の台風で少し枝が寂しくなりましたが、まだまだきれいに咲いていました^^
鳥もいっぱいいるようですが、私の腕では撮れません(笑)
イソヒヨドリがいたのにはびっくり♪きれいな色を撮りたかったのですが~。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: こんばんは

ピースさん、こんばんは~♪
この日は大阪城から八尾市の方へ来るまで走って行きましたが、
大阪城も満開で、人はあまりいないようでした^^
車の中でランチ、ほんとにいい思い出になるかもしれません(*^_^*)
もみじの赤いお花はかわいいですよね~。
ナガミヒナゲシは私のような者から見るとかわいいのですが、
畑やお庭には侵入してたくましい雑草になるので嫌われ者でしょうか^^;
今しばらくはランチは行けそうにありません(T_T)
早く奈良にも遊びに行きたいですね~♪
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

タコつぼ

こんばんは。

愛知県知事はしびれをきらし、県独自の緊急非常事態宣言をだしました。
東京のホストクラブの方達が該当していない名古屋に、ってニュースを聞きました。
勿論止めたそうですが、とんでもない考えをする人も居る者だと!!
感染者が減らないのは、常識を知らない人が居るからですね。

小川と桜、そしてレトロな街燈の先に見えるマンション・・都会だねえ~(^^♪
でもマンションから見下ろす桜並木は見事でしょね。

昨年の今頃は五条川の桜を見に行っていたてふてふですが、今年はメイとお散歩途中の
公園でさくらをチラリ見です。

明石の🐙と鳴門の鯛は有名ですからね(^^♪
懐かしいナア~ ひっぱりだこ飯。
最初は窯が欲しくて買いましたが味も最高よネ!

No title

おっはーよーんん

桜並木綺麗ですねぇ

今年桜は近くの公園で人混み避けて見てきたよー!

あちこち行けないから

綺麗ですねぇ

釜飯美味しいそ〜

No title

堀に沿って桜並木があって(他の季節には他の花もありそう)
歩道があって。。申し分ない散策場所ですね。
あまり大きいよりこじんまりしている方が落ち着くと思います。

車内でのお弁当もたまには楽しいですよね。
最近は出かけてませんけど以前は結構遠くまで車で出かけていました。
メキシコのコンビニ、スーパーはお弁当らしいものってないので
時にはお弁当持ちで行って車内朝食でした。
ひーさんはおいしい釜飯など調達されて遠くへの旅行気分にもなれたのでは。

日本もこちらもまだ頂点さえも見えていませんね。
出来る事は蔓延の一員にならない事。
頑張りましょう。(と言うより我慢。笑)

No title

こんにちは。
日に日にコロナ患者が増えて怖さが増してますが夜中に出歩いてた
若者達は大丈夫なのかしらと思ってしまいます。
症状無しの感染者はわからないので怖いです。
買い物は今までもためて買い込む方でしたので
いつもと変わらないのですがそれでも気をつけないとです。
サクラが美しい時期にあちこちの周辺を見て写しましたが
今年は土手に三度しか行きませんでした。
スーパーで時々駅弁祭りで見かけたま~に買ったことがあります。
釜飯は横川のでしたが昔は本当に列車の中でお茶も買ったもので懐かしいです。


No title

なつかしい公園を再訪なさったのですね。
ベニバナトキワマンサクや桜がきれいで、いいお花見をなさいましたね。
お弁当もおいしそう。このごろお出かけをしないのでお金が減りません。
外食も控えているので、こんな豪華なお弁当で気分を盛り上げるのもいいですね。

Re: タコつぼ

てふてふさん、こんばんは~♪
愛知県も感染者は多いですよね^^;
政府は入れなかったようですが、独自の非常事態宣言、出されましたね!
東京、大阪からは、県外へ出てはいけないのに、
軽井沢などにもお金持ちの方は避難しているみたいですね。

ここの小さい公園はお気に入りで、1年中行っていましたが、
特に桜のトンネルは大好きでした(*^_^*)
マンションからはきっときれいなのでしょうね~。

愛知の五条川の桜、有名ですよね~。
この騒ぎが落ち着いたら、いろんなところに出かけたいですね^^

明石のひっぱりだこ飯、ご存じでしたか!
とってもおいしかったみたいで、私も次回は食べてみたいです♪
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

NANAさん、こんばんは~♪
覚えてくれていてありがとう~~\(^_^)/

そちらも感染者が増えて大変ですね^^;
人混みを避けてお花見されましたか(*^_^*)
こちらもこの近辺だけで暮らしていますよ。

釜飯もおいしかったですよ~(^_^)v
ご訪問くださってありがとうございます~\(^_^)/

Re: No title

かぐや姫さん、こんばんは~♪
そうなんですよ^^
ここは小さな公園ですが、水生植物が植えられている
珍しい公園なので気に入っているのです(^_^)v
小さいけれど、なかなか素敵な公園です^^

メキシコのコンビニではお弁当など売られてないのですか?
それはびっくり@@
コンビニと言えばお弁当みたいな日本とは大違いですね^^;
我が家も、ほとんど出かけなくなりました。
この時は桜の名所を何カ所か車で見て回って、
八尾市で車中ランチ、たまには楽しいですね^^

どこが頂点になるのか、私たちには見えていませんね。
今がピークだとうれしいのですが…。
しばらくは我慢我慢で、ブログが同じ写真ばかりになりそうです(笑)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

こんばんは♪

大阪も大変な状況になっていますね~、
そんな中、知事さんが頑張っておられて、使命感の炎が熱く、頼もしいですね。

週2日の自宅待機ですか・・・、その分 仕事も減ればいいと思うのですが、
それを消化しなければならないとなると 余計に大変ですよね。
息子の会社も55%オフとか言って、テレワークが増えているみたいです。
(片耳で聞いたのでよく分かりませんが、苦笑)

ひーさんの思い出の公園ですか・・・
こじんまりとした公園ならば なお更愛着が湧いて、
ひーさんの庭のハシリですね。(^m^♪

スーパーでも駅弁フェア遣っているのですね。
そういえば、数日前 行きつけのスーパーで駅弁フェア遣ってました。
が、あまり馴染みがないのでスルーしてしまいました。
ひーさんの釜めし、とっても美味しそうで・・・惜しいことをしたと悔やんでいます。(;^_^A

Re: No title

コルチカムさん、こんばんは~♪
ここ1週間ほど、東京、大阪の感染者激増は、鬼気迫るものがありましたね!
一番怖いのは自覚症状のない人だと思います。
でも、もしかしたら自分自身も無症状の感染者かもしれませんので、
家族以外とはなるべく接することのない生活をしています^^;
コルチカムさんもお買い物はまとめて、ですね。
この騒ぎになってから、私もスーパーに行く回数を減らしました。
コルチカムさんのところでは感染者はないということでしたが、
それでも土手のお花見だけにされたんですね~。
都内では桜の名所に結構人が集まっていましたね^^;
横川の釜飯、有名ですよね。今では電車のお茶はペットボトル、隔世の感がありますね(*^_^*)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

ひろたんさん、こんばんは~♪
久しぶりに、3年間一人暮らしをした八尾市の公園を見てきました^^
桜のトンネルが満開の時に見るのは難しかったのですが、
今年は週末がちょうど満開になりましたので良かったです♪
我が家も外食はほとんどしていません。
たまには家事も息抜きをして、お弁当も楽しいですね(*^_^*)
ご訪問ありがとうございます~~\(^_^)/

No title

明石のひっぱりだこ飯、うちにもこの器ありますよ~
明石には長い事住んでいたのですが、とても良いところでした。
明石だこ、食べたいなぁ

釜めし、こちらでは「横川の峠の釜めし」が有名です
こちらも、器が家にありますねぇ・・・

小さな公園だけど、立派な桜の名所ですね
こんなに綺麗に咲いているのに、ホントに誰もいないんですね

でも、皆さん密かに毎年この時期を楽しみにされているのでしょう

Re: こんばんは♪

ささにしきさん、こんばんは~♪
このところ、東京、大阪の感染者増加が止まらず、
かなり危険な状態になってきているかと思います^^;
大阪の吉村府知事は、若いけれどもはっきりものを言い、
リーダーシップをとって信頼が厚くなりました(*^_^*)
北海道の知事とともに株を上げましたね!

ささにしきさんの息子さんもテレワークですか^^
自宅でできる仕事があればそうなるのですが、私たちの職種では自宅ではできなくて、
ただの自宅待機で、あとが恐ろしいです(>_<)

ふふふ♪
八尾にいたときは、ここも私の庭でした(笑)
特に用事のないときなど、ふらりと訪ねられる小さな公園で、息抜きをしていました。

そちらでも駅弁フェア、やってましたか~。
実は私は駅弁大好きなんです(笑)
釜飯、すごくおいしかったですよ(^_^)vまた見つけたら買いたいです(笑)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

No title

こんにちは!
まだまだ緊張が続きますね。。。(´;ω;`)
もう緩めます~っていう日を待ち焦がれつつ、ですが。
部屋にいてばかりだとダメになるから、やはり散歩や外歩きは大事です。
こうして美しいものを見ることで健康になります(^^
タコのお食事、すごくユニークで、食べてみたいな~~☆彡
手が出ました(笑)

Re: No title

ラーダ・ドゥーナさん、おはようございます♪
明石に長い間お住まいでしたか?
明石、須磨は源氏物語に出てくる場所で、学生時代から憧れの場所でした^^
でも、いまだに行ったことがないんですよ~。
明石のたこは有名ですものね(*^_^*)
主人がすごくおいしかったと言ってましたよ^^

横川の峠の釜めし、有名ですよね。
群馬に住んでいたときにいただいたことがありますよ(^_^)v
実は峠の釜めしをイメージして買ったのですが、ほとんど同じような釜飯でおいしかったです♪

小さな公園でも、通りすがりの方が少し足を止めて眺めて通ったり、
私のようなファンもいて(笑)楽しみにしている方はおられると思います。
来年は安心して桜が観られるといいですね~。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

ikoiさん、おはようございます♪
当分は外出自粛ですね!
昨日は家から1歩も外へ出ませんでした(笑)
今週から週4日の自宅待機になったのですが、仕事に追われる夢をみました^^;
お天気がいい日は、自宅の近くを歩こうと思います。
たこの釜飯、おいしかったようですよ(^_^)v有名なんですね!
次回は私もたこにしようかな(笑)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

これが「ひっぱりだこ飯」ですか。
名前は知ってました。
食べてみたいなぁ。
昔、ツアーで四国に行った時、
バスの中でお弁当のタコ飯を食べたけど、美味しくなかったです。
こんな美味しそうなのを期待していたのになぁ。
釜飯といえば、横川おぎのやの峠の釜めししか知らなかったですが
天城峠の釜飯も美味しそうですね。
美しい桜を見せてもらったのに、花より団子、
食べ物のコメントばかりでスミマセン(´ω`)

こんにちはー

あらぁ~!
車の中で、桜を眺めながら二人でひっそり車中ランチって、
なんだか怪しいなぁ~、ひっそりだなんて、ウフフフ・・・・

Re: イソヒヨドリ

4月13日11:13さん、こんにちは~♪
ふふふ♪
そうなんですよ~。
昨年までは自分で小鳥を撮れるとも思えず、ほかの方の記事を拝見するだけでした(*^_^*)
でも、あ~、こんな小鳥、見てみたいな~と思うことが多くなり、
自分で撮影できたときの喜びが大きくて、はまりつつあります(笑)
見たい鳥のひとつがイソヒヨドリでしたので、すっごくうれしかったです(^_^)v
ヒタキ科なんですね!鳴き声がとてもきれいで、思わず目で追いました^^
もっと近くで見てみたいですね~♪
おしゃべりするようなさえずりも聞いてみたいです(#^_^#)
いろいろと教えてくださってありがとうございます~\(^_^)/

Re: こんにちは♪

はぴわんさん、こんにちは~♪
壺に入ったひっぱりだこ飯でした^^
この駅弁の名前をご存じの方が多くてびっくりでした~。
バスの中のお弁当はおいしくなくて残念でしたね!
私も釜飯は峠の釜めししか知らなかったのですが、
天城峠の釜飯、もしかしたらパクリ??なんて思いながら(笑)
でも、おいしかったですよ~(^_^)v
東京の方が近いので、駅弁フェアがあったらお召し上がりくださいませ♪
ふふふ♪
花より団子、私もです~(笑)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/


Re: こんにちはー

たまっちさん、こんばんは~♪
わはは♪
車中で「ひっそり」ランチでしたよ~(^_^)v
ちょっと怪しい感じもいいでしょう(笑)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

No title

>明石、須磨は源氏物語に出てくる場所で、学生時代から憧れの場所でした^^

須磨、懐かしいですね~
高校~社会人まで毎朝、須磨の海を見ながら電車で通ってましたよ~
須磨駅のすぐ前がもう海岸で、夏は海水浴に行きました。

明石は明石大橋ができる前から住んでいて、だんだんできていく様を見ていました。
母と祖父母は明石大橋開通のイベントで途中まで歩いて渡ったんですよ~

明石から淡路島に行くフェリーが出ているんですが、以前は「たこフェリー」がありました。
赤字で今はもうないけど「ジェノバライン」というフェリーがまだあって、明石大橋の下を船で渡れます。

ぜひ、コロナが終息し落ち着いたら行ってみてください♪

そうそう、今更ですが、ブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか

Re: No title

ラーダ・ドゥーナさん、こんばんは~♪
なんと、須磨の海を見ながら学校や会社に通っておられたんですね!
美しい風景ですよね~。

四国に架かる橋ができると聞いたのは、私が広島に住んでいた頃だったと思います。
その頃はまだまだ遠い未来の話で、夢のような話でしたが、
ラーダさんはできるところをご覧になっていたのですね~(*^_^*)
開通の時に橋を歩かれるなんて、いいな~♪

ふふふ♪
たこフェリーがあったんですね^^
私たちは大阪から九州へ行くときにフェリーに乗ったことがありますが、
明石大橋の下を通る時は船内でアナウンスが流れました。
橋の夜景がすごくきれいですよね(*^_^*)
この新型コロナの騒動が落ち着いたらいろんなところに行ってみたいですね。

リンクはもちろんです♪
私はパソコンのお気に入りに登録させてもらっていたのですが、
明日、何か工夫してリンクさせていただきますね^^
人数に制限があるのか、今のままではうまく入らないんです^^;
いつもありがとうございます~~\(^_^)/