FC2ブログ

大川沿い春の日散歩道/病院の日ランチ♪

今日の大阪は文句なしのお天気でした。
ひーさんは、持病の定期検診でお仕事はお休みをもらい、
病院の帰りには大川沿いの散歩道をぶらぶら♪

DSC_0237202003病院

病院はこの季節にしては混んでいましたが、
気になるほどの咳をしている方はおられませんでした。

DSC_0163202003病院
         <去年トランプ大統領が泊まった帝国ホテルです>

持病は落ち着いていて良かったのですが、
万一新型コロナウィルスに感染したら、という相談をしてきました。

DSC_0185202003病院

持病を持っている人は、健康な人よりリスクが高いんですよね~。

DSC_0175202003病院
           <シジュウカラめっけ~♪>

先生は、医療崩壊の心配をされていました。

DSC_0192202003病院

でも、帰りの大川沿いの散歩道には春の息吹があちこちに♪

DSC_0191202003病院

白い橋は飛翔橋といって、人と自転車だけが通れる橋です。

DSC_0217202003病院

この大川沿いは桜の名所なのですが、ここが桜並木になるのももうすぐ。

DSC_0222202003病院
        <種類は不明ですが1本だけ咲いていました>

今年は吉野行きはあきらめようと思っていますが、我が家の近所で
有名な桜の名所を散歩できるというのはなんともうれしいことです。

DSC_0193202003病院

草花など撮っていると、視界にオレンジ色が入ってきました。

DSC_0201202003びょういん

旅立つ前のジョビくんが~♪

DSC_0208202003病院

しばらくちょこちょこしてくれて、一人撮影会を開くことができました♪

DSC_0225202003病院

頭上にはハトのマンション(笑)

DSC_0235202003病院

カモたちはすっかり少なくなりました。

DSC_0249202003病院

足元には小さな小さなイヌノフグリ、レッドデータに載っているのではないかと思いますが、
お花をつけていましたよ~。
(追記 イヌノフグリではなくてフラサバソウでしょうか?)

DSC_0242202003病院

飛翔橋からの風景です。
逆光で暗くなってしまいました(泣)

病院の帰りに、天王寺MIOのアフタヌーンティールームでランチ♪

DSC_0160202003病院

久しぶりにメニューにガレットが登場しましたのでいただきました。

DSC_0162202003病院

そば粉でカリッと焼いたガレットはおいしくて大好きです。

DSC_0230202003病院

このところ週末になるといつもお天気が崩れます。
また明日も関西は雨です。やれやれ…。
皆さま、どうぞ良い週末をお過ごしくださいませ♪
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

私も持病があるので、3ヵ月に一度の定期検診に行っています。
私は先月に行きましたが、多くの人が集まる病院はできるだけ出入りしたくないものですね

今月は市民検診を申し込んでいたのですが、しばらく延期することにしましたが、さて、じゃあいつなら良いのでしょうね・・・。

病院の先生方も看護師の方々もその家族も不安な気持ちで日々奮闘されているのでしょうね


ところで、たくさん野鳥の写真が撮れましたね~
ひーさんは「とりぱん」という漫画をご存じですか?

野鳥好き(?)にはたまらない漫画ですよ~

ガレット、家ではなかなか食べられないですもんね~
アフタヌーンティ、雑貨もオシャレで神戸の旧居留地にあるお店にはよく行ってました

おはようございます。

持病をお持ちなんですね…この時期かなり気を使いますね。


街中に大きな河が流れてるってイイですね・・・
桜も待ち遠しいですね、ちょっと花びらが特徴的。
色んな春の野草が咲きだしフラサバソウは初めて見ました!(^^)!
ピンクのユキヤナギも可愛いですよね、ジョビオ君やシジュウカラいいな^^
昨日は色んな鳥が飛び交ってましたが写真は撮らせてもらえずi-241

ガレット、、、食べたことがないんです!食べてみたいけれどそういうオシャレな店に入ったことが
なく(^^ゞ
憧れるなぁ・・・(*^-^*)


こちらも昨日と10度の気温差、雨の予報…どうしても出掛けなきゃいけないのに憂鬱…

こんにちわ

持病も安定しており、よかったですね。
ただコロナウイルスは、いつになれば終息するでしょうか。
閑人は17日に年に一度の健康診断を予約していましたが、今する必要もないの先に変更しました。
ソメイヨシノももう少しで開花が始まりますが、今年は花の名所も寂しいでしょうねえ。

お別れ前のジョビ君

持病が落ち着いていて一安心、よかったですね。
でもコロナには十分気をつけないといけないですね、お大事に。
私も耳の方はしばらく投薬治療と1ヶ月後にMRI検査の予定です。

飛翔橋っていい名前、そして人と自転車限定というのもいいですね。
こちらにはそんな粋な計らいをされている橋はないです。

近畿地方は雨がよく降りますね。今も雨降っていますが、ポストまで
歩いていたら私もジョビ君に会いました。ヒッヒッという鳴き声が
聞こえていたので近くにいるなぁ・・・と思っていたところでした。
もう旅立つ前ですね。その代わりにウグイスです。私は日曜日に初めて
ホーホケキョを聞きましたが、夫はそれより10日も前に聞いていたのですよ。

こんにちは♪

私も持病を持っているのでコロナは大変おそれています。
ひーさんはお変わりなく良かったですね。
あと1週間くらいで薬をもらいに行かないとならないのでいややわ。
診察はこの時期だからといつもパスしているの。

そんな世間には関わりなく静かに春が訪れていて、
都会の中の自然には余計、心が和みますね。
飛翔橋から見る豊かな水量にもホッとします。

またまた、たくさん鳥が見られて良かったですね。
あぁ、ジョビ君にはとうとう会えず仕舞いでした。。

春ですね~🎶

こんにちは🤗
検査結果が良くて本当に良かったですね❣️
私もこの前の結果の日に
ひーさんの真似をして(笑)
夫と待ち合わせて(ランチではなく)美味しいお料理いただきました(笑)
大阪はおシャレなお店がたくさんあるから良いですね🎶
今年は大阪城の梅林あきらめました。
やはりコロナは怖いです。
マスクが手放せません。
来週検査なので正直病院へ行くのも怖いけど、待ち時間は外にいようかな(笑)
ひーさんも、くれぐれも気をつけてお過ごしくださいね🤗💪

No title

桜は咲いても皆でお花見会は出来ない昨今、自分が花見宴会をしてなくともあの盛り上がった雰囲気の蕎麦を歩いて花見をすると如何にもある爛漫の感じがします・・・少し寂しいですね~
わたしも今年は吉野行きはあきらめようと思っています。

花と小鳥と

定期検診、何事もなくて良かったですネ♪
シジュウカラやジョウビタキがキレイに撮れて、すっかりBird Watcherになられました。
シジュウカラはとても良い声で啼きますし、ジョウビタキは番でいることはほとんど見られない…などなど、新しい発見もあることでしょう。

No title

こんにちわ。今時期は持病持ちにはちょっと怖いものがありますね。たまたま私は病院と縁が無いのであまり気にしませんが。
桜が開花しそうですね、お花見自粛は本当になるのでしょうか。まぁぎっしり集まっての宴会は控えるでしょうね。このところあまりにもコロナばかり騒ぐので、イヤになってきましたよ。通常のインフルと同様に受け入れて通学や通勤なども戻したら良いかと思えます。
しっかり防御態勢をとった上で、自粛も解除しないと日本全体がおかしくなり、コロナよりも被害が広がりそうな感じがしますね。
北海道では公園も雪で歩けません。今日も山歩きをしてきましたが、驚いたことに夏でも見られないほど混んでいました。他に行く場所がなくなって山歩きを思いついた人が多かったのでしょう。自然はいいですね、リラックスできますから。
自宅にこもっていてはストレスが溜まります。ストレスは免疫を弱くするそうですね。

No title

検査いかがでしたか?
ご馳走は、いつも良いところを見つけておられますね~(#^.^#)
そば粉っていうのが魅力!!
イヌフリダケ、懐かしい響き(*^^*)
上手に見つけられますね~ 植物がとてもお好きでないと目がいかないですもん!
明日からまた寒くなるようで。。。
ウイルス感染、溶けてなくなりますように

No title

こんばんは。
定期検診日のお天気が良くて助かりましたね。
落ち着いてる様子で何よりでした。
今日の東京のような日でしたら最悪ですたよ。
帰りに散策などとても無理でした。朝よりもどんどん気温が下がり
3度?になったとか~。
夕方には大粒の雪が舞いましたが長くは続かずでホッとしましたが明日は晴れるので良かったですよ。
イヌノフグリは貴重になってるようですがさすがですね。良く見つけましたね。
見たことがないのです。気がついてないのかな?
お花の咲き具合は一緒ですね。
体に良さそうなランチでしたね。

Re: No title

ラーダ・ドゥーナさん、こんばんは~♪
ラーダ・ドゥーナさんも定期検診に行かれてるのですね^^
私も3ヶ月に1回なので、この記事は3ヶ月に1回あります(笑)
病状が安定していると、こんな時はできれば病院には行きたくないですよね^^;

市民検診も大切なことですが、ご心配でしょう。
私も歯医者の検診は今日でしたが、自主的に延期しました(笑)

へ~、野鳥の漫画があるのですか?
それは知りませんでした^^見かけたら手に取ってみますね~♪
私は野鳥を撮りはじめたのはつい最近で、まだ鳥の名前もよく知らないのです(>_<)
勉強になるかもしれません(^_^)v

神戸のアフタヌーンティーに行かれてましたか?
ガレットが久しぶりに復活しましたのでしばらく通いそうです♪
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: おはようございます。

nadeshikoさん、こんばんは~♪
生まれつきの病気があるのですが、ここ数年はとっても落ち着いています^^
ウィルスは脅威になりますので、かからなければいいのですが~。

この大川沿いは、たまたま引っ越してきて知ったのですが、
お散歩には本当に気持ちいいところです(^_^)v
今のようにお出かけを自粛するときでも遠慮なく歩けますし、
小鳥もいて、草花も咲いて、大のお気に入りです♪
イヌノフグリだと思ってUPしたら、仲間のフラサバソウでした^^;
ジョビくんは初めて撮れたので大感激ですよ(#^_^#)
ピンクユキヤナギはかわいいですよね~♪

ガレットは香ばしくてとってもおいしいのですが、
滅多にメニューに出ないのでうれしかったです^^
シーズンメニューみたいです♪

そちらも気温がさがって寒かったことでしょう(*^_^*)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: こんにちわ

閑人さん、こんばんは~♪
持病は安定していて、万が一指定病院に新型コロナウィルス感染で入院した場合、データをもらえるのか聞いてきました^^;
閑人さんも健康診断は延期されましたか。
私も歯科検診のほうは先に延ばしましたよ^^;
今年は桜の名所も宴会は禁止で寂しいでしょうね~。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: お別れ前のジョビ君

okkoさん、こんばんは~♪
持病はここ数年安定していて安心なのですが、ウィルス感染に弱い体なので心配です^^;
okkoさんもお薬が効いて検査の結果が良いとうれしいですね(*^_^*)
okkoさんもお大事になさってくださいね。

飛翔橋はここを通って帰ると遠回りになるのですが、お気に入りなのでよく通ります(笑)
下から眺めるのも好きですし、橋の上からの眺めがすごくいいんです♪

今日も大雨でしたね^^;
そんなお天気でもジョビ君が訪問してくれてなごみますね~~。
私は今年は初めての遭遇で、写真に撮れましたのですごくうれしかったです(*^_^*)
ウグイス、私たちも先日出かけた山の中で聞きました♪
姿は見たことはないのですが、ホーホケキョという声は聞くとなんともうれしいものですよね~。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: こんにちは♪

miyakoさん、こんばんは~♪
miyakoさんも持病がおありでしたか。
新型コロナウィルスはそれほど心配な病気ではないと思いますが、
やはり持病のある人にとっては怖いですよね。
私も今回の検診は休もうかと迷いましたが、万一かかったときの相談をしてきました^^;

世界は凍結したみたいになっていますが、自然はしっかり春を迎えていますね。
飛翔橋からみる大川の風景は大好きで、ビルの側でこの開けた風景は
爽やかで気持ちがいいです(^_^)v

私も今年初めてのジョビ君でした^^そして今年は最後になるでしょう^^;
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: 春ですね~🎶

み~さん、こんばんは~♪
わはは♪
私の真似をして検診の日においしいものを召し上がりましたか?(笑)
私も検査の結果が良いし、気をよくしてまたランチして帰りました(^_^)v
おいしいお店はみ~さんの方がいっぱいあるように思いますよ♪
大阪城は外国人が多いですものね。
今年は2回行きましたが、中国の方は例年と比べればずいぶん少なかったですよ^^
新型コロナウィルスは怖いですね(>_<)
私たちも毎日満員電車で通勤ですからマスクは絶対必要です^^
昨日は私も名前を呼ばれるまで皆さんから少し離れたところで待ちましたよ。
み~さんもお気をつけて~\(^_^)/
いつもありがとうございます~~♪

Re: No title

ティコティコさん、こんばんは~♪
今年は東京もお花見の宴会は禁止されてますね!
毎年宴会の盛り上がりも花見の風景になっていますので、 今年は寂しくなると思います^^;
ティコティコさんも今年は吉野は断念されますか?
山はいいのですが、行くまでが電車とバスに乗りますのであきらめようかと思います(>_<)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: 花と小鳥と

よねちゃんさん、こんばんは~♪
おかげさまで病気のほうは問題なしでした(*^_^*)
最近は小鳥の声もすごく気になるようになって、声がすると辺りを見回しています^^
今回、シジュウカラの声はよく聞けました。ほんとに良い声でした♪
皆さんからの影響ですね~(*^_^*)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

こんばんは♪

持病の定期検診でしたか。
お大事にしてください。

いろんな可愛い野鳥が見られて良い散歩道ですね〜。

隅田川にも歩行者専用の橋「桜橋」がありますね。

ガレット、美味しそう〜。
食べたことあるような気もしますが
ひょっとしたらまだ食べたことがないかもです。

今年はユキヤナギの花も早いですね( ´ ▽ ` )

Re: No title

野付ウシさん、こんばんは~♪
新型コロナウィルスは若い方や健康な方にはそれほど心配はないと思いますが、
持病を持っておられる方は気をつけたほうがいいですね^^
野付ウシさんは病院にご縁がなくて本当にうらやましいですよ~。
お花見はブルーシートを敷いた宴会形式は東京など禁止になったと発表していましたから大阪も同じかと思っています^^;
でも、大阪では最大限の予防をしながらイベントを再開すると発表しました。
このままでは経済が死んでしまうという観点からのようです。
山はやはり、気持ちが晴れるから皆さんいかれるのでしょうね~。
この大川沿いの散歩道も途中に公園があり、子どもたちが遊んでいました(*^_^*)
外に出なければ気持ちが鬱屈しますね^^;
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

おはようございます

言葉にするか、しないかだけで持病を持っている方が多いですねぇ。
この時期に病院にはと思いますが、持病があるとそんな事言ってられないしーーー。

大川沿いを散歩が出来て、そば粉で焼いたガレットでランチ。
持病の症状が落ち着いていたからこそですね(^^♪

大阪と聞けば、吉本と大阪のおばちゃんが真っ先に頭に。
こんなにも落ち着いた素敵な場所もあるですねぇ。
てふてふも住みたいわ(^O^)/ 
メイと一緒に歩いてみたい川沿いを〰♪

Re: No title

ikoiさん、こんばんは~♪
検査はおかげさまで落ち着いていました^^
ウィルス感染は要注意ですけど^^;
病院の帰りは天王寺経由ですのでいつも誘惑に負けてしまいます(笑)
そば粉のガレットは大好きなのですが、シーズンメニューでいつもはいただけません。
今回はメニューに登場してうれしかったです♪
イヌノフグリは間違いで仲間のお花でした(*^_^*)
でも、小さなお花でかわいいですよ~^^
また寒くなりますね~。
お体大切に、お過ごしくださいね~~\(^_^)/

Re: No title

コルチカムさん、こんばんは~♪
定期検診の日は、帰りに遊べるのを楽しみにしてますので(笑)
お天気で良かったです~(^_^)v
昨日は大阪も冷たい雨で、1日前はラッキーでした♪
昨日は東京は3度でしたか!?
みぞれという予報でしたが雪になったんですね(>_<)
イヌノフグリだと思って撮影したのですが、よく調べたら仲間のフラサバソウのようです^^
でも、小さなお花でかわいいです。
イヌノフグリは出会えるのは難しいかもしれませんね~。
ランチはそば粉のガレットで、とてもおいしかったです♪
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: こんばんは♪

はぴわんさん、こんばんは~♪
持病の方は落ち着いていますので大丈夫でした^^
ありがとうございます(*^_^*)

川沿いの散歩道は風景も開け、野鳥や草花が見られて
とても気持ちいいところです♪
隅田川にも歩行者専用の橋があるんですね~。

ガレット、東京でしたらたくさんお店がありそうですね^^
奥様と召し上がったかもしれませんよ(*^_^*)

ユキヤナギも桜も、今年はずいぶん早いですね^^;
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: おはようございます

てふてふさん、こんばんは~♪
今回の検診は私も迷ったのですが、万が一新型肺炎にかかった場合の対処を
先生と相談してきました^^;
紹介状をもらいに行くような事態にならないことを願うばかりです。

ここ数年は持病は落ち着いていますので、
病院の帰りのランチを楽しみに通院してるんですよ(笑)

ふふふ♪
てふてふさん、私も大阪のおばちゃんになりつつあります(笑)
でも、大阪にもいろんな顔があるのかもです^^
メイちゃんとここをお散歩されたら楽しいと思いますよ(^_^)v
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

こんばんは♪

定期検診、大切ですね。安定されているようで良かったです。
原因がアレルギー性の場合は免疫抑制剤等用いられることがあり、
そうなるとちょっと厄介な事もありそうですが、
そうでなければ先ず安心ですね。
医療崩壊は今のところ先ず避けられているようですが
PCR検査が進めば感染者数も増えそうですので、
適切な医療ベッドのトリアージが大切かなと思います。

空気の良い川沿いを散歩されて良かったですね~。
アフタヌーンティー・・・いろいろ楽しめるので好きですが、
しばらく行ってません。
コロナ騒ぎでは増々遠のきそうです。
美味しいモノをいただくと免疫力もアップしそうですね。(^^♪

散歩道

こんばんは

また冬の寒さに戻ってしまったさくらんぼ地方です
それでも晴れていた日曜日
時々庭に出てお花を見てましたよ

白い橋は飛翔橋は以前にも記事にされてましたから覚えてます
素敵な景色で足を止めたくなりますね
桜・・・今年はお花見の桜まつりはこちらでは
すべて中止ですけれどゆっくり桜を見るのも良いかも・・・

アフタヌーンティールームでランチお好きなもので美味しそうですね

No title

この時期、楽しむべきはお散歩だと思います。
人との距離感も頃合いだし、いい空気が吸えます。

ジョビ君と聞くと偉大なボサノバの神様を思い出しますけどジョウビタキのことなんですね。
考えてみれば鳥としては変わった名前だと思っています。
以前横浜の区民文化祭でバードカービングの方が小さなジョウビタキのバッジを作ってくれたのが今も僕の手元にあって懐かしいです。

またよろしく!

先週急に母親が他界しましてバタバタとしてブログを見てませんでした。

どうにか一段落しましたので再開です。
また”よろしく!”です(^-^)

No title

桜はまだですが野草の花も顔を出している散策道
良いですね。
ジョウビタキが姿を現してしかもモデルになりたかったのか(笑)
しっかりこちらを見て”撮って撮って~”とでも言わんばかり。
良いチャンスに恵まれましたね。

オオイヌノフグリに似た?野草があったんですね。
確かに花びらの幅と色が違う感じがしますね。

こちらでもコロナ騒ぎが「対岸」の事でなくなりました。
特に持病はありませんが血圧が高くなって来ているので
十分注意しようと思います。

病院は心配

こんにちは

我が家は 父が定期的に術後の整形外科へ通院がつづいています。
それに どうしても少しの傷で化膿しやすくて
先週 手術したところが 化膿して 診察に行ってきました。
大きな病院なので 入口で全員 検温して 入院者への面会はお断りになっていました。
比較的 中は落ち着いていたのですが 父 夫 私と3人で出かけるので
誰かが感染したら 特に父は施設も利用しているので心配です。
今週も 処置に行かなければならず 不安です・・・。

ひーさんもお仕事もあるので どこで感染するかわからず 不安でしょうね。
今やどこにいても大丈夫っていうことなないように思います。
子どもたちも通勤に地下鉄などをつかうので
名古屋は特に 感染が広がっているので 心配なのですが
当人たちは もうどうしようもないよ。って・・・

お花見も近場でがまんかな。

美味しいランチ♪ ひーさんのおいしいものって ほんとうに美味しそうで うらやましいな~~~

No title

こんにちは♪

大川沿いが桜並木になるのももう少し♪
大阪は桜前線も早く来るのでしょうね^^
昨夜は久しぶりに春雷が轟いてました。
不安定なお天気が続いてます。今日は寒い日でしたよ。

コロナも持病があると重症になりやすいらしいですね。
私も風邪からくる咳喘息に毎回悩まされてますので、
気をつけなくてはと思ってます。
免疫力アップするには何がいいのかな。。と考えて。。
やっぱり美味しい物を食べて運動することかなと^^
ひーさんは、ガレットランチされたんですね♪
野菜もたっぷりで美味しそうなガレットですね♪^^

Re: こんばんは♪

ささにしきさん、こんばんは~♪
私の方は薬も飲んでいませんので検査だけの経過観察です^^
ただ、妹がリウマチで免疫抑制剤を飲んでいるのが心配ですね^^;
大阪では患者が増えてきたら一般の施設を軽症者には当てるような感じで言われています。
医療崩壊が一番怖いですね!

病院の日は、丸一日お休みをもらうのですが、
昼過ぎで終わりますので午後からを楽しみにしています(笑)
普段はできない平日のランチや、お散歩や♪
この日はとってもいいお天気でしたので川沿いは気持ちいいお散歩でした^^
そちらにもアフタヌーンティーあるんですね!
おしいものを食べるのが私には一番の免疫力UPかもしれません(笑)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: 散歩道

さくらんぼさん、こんばんは~♪
こちらも昨日、今日はとっても寒かったです(>_<)
春になりそうでならないですね~。
さくらんぼさんのところはお出かけしなくてもあんなにたくさんのお花が咲いてますからいいですね~\(^_^)

飛翔橋、覚えていてくださったのですか♪
私が好きでよく通る橋です^^
そちらも桜祭りは中止ですか?
今年はのんびり静かなお花見ができるかもしれませんね(*^_^*)

アフタヌーンティーのガレットは、以前もシーズンメニューであったのですが、
復活してうれしいランチでした^^
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

Coffeesongさん、こんばんは~♪
自分にも世間にも何か閉塞感があって、
戸外に出るのは健康にも精神衛生上にも必要だな~と思いました(*^_^*)

ジョビ君はほかに有名な方がおられましたか^^
ジョビ君はジョウビタキ♂です♪
ジョウビタキのバッジをお持ちなんですね~。かわいいでしょうね(*^_^*)
最近になって野鳥に興味を持ちましたので知らないことばかりです^^;
ご訪問ありがとうございます~~\(^_^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: またよろしく!

御調子者さん、こんばんは~。
そうでしたか。
お母様のこと、残念でしたね。
心よりお悔やみ申し上げます。

途中で何度か伺ったら、新しい記事がないし、コメント欄も閉じておられたので心配しました(*^_^*)
理由がわかって安心しました^^
こちらこそまたどうぞよろしくお願いいたします~\(^_^)/

Re: No title

かぐや姫さん、こんばんは~♪
桜ももう少しで咲きそうなほどつぼみが膨らんでいました^^
日本は暖冬でしたので、桜の開花が早そうです(*^_^*)
ふふふ♪
ジョビ君がモデルになってくれたおかげで楽しい撮影会でした(^_^)v
滅多にないチャンスでうれしかったです。

オオイヌノフグリは外来種で、イヌノフグリは昔から日本にあった野草のようです。
今では絶滅危惧種ですので「見つけた!」と喜んだら仲間のフラサバソウでした(>_<)
いつかここでご紹介できたらうれしいのですが~。

かぐや姫さん地方で新型コロナが対岸の火事でなくなってきているということは、
暖かくなった日本でも収まることはないということを意味しますね^^;
欧州各国がひどい状況です。
かぐや姫さんも、どうぞお気をつけてお過ごしくださいね~~\(^_^)/

Re: 病院は心配

りぼんさん、こんばんは~♪
お父様はその後、通院されているのですね。
化膿されるのであれば頻繁に処置に行かなくてはいけなくて大変でしょう。
今は病院や施設がかえって不安ですよね^^;
私も今回の検診を迷いました。
でも、万が一コロナで入院の時は今までのデータをもらえるのかなど、先生と話をしました。

お子さん方も地下鉄などご心配でしょう。
息子も愛知にいますので名古屋の感染者が多くて心配しています。
とはいえ、大阪も負けない勢いになってきてしまって(>_<)
私たちも毎日地下鉄で通勤していますので、もし感染したらどこで感染したかわからないと思います^^;

お花見は今年はこの大川沿いで楽しくすごそうと思っています♪
アフタヌーンティーはよく行くのですが、ガレットのあるうちにまた行きたいです(笑)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

すぃーとぴーさん、こんばんは~♪
大川沿いの桜はもうつぼみが膨らんでいましたよ^^
今年は桜の開花も早いようで、あっという間に咲いてしまいそうです。
こちらも昨日、今日は寒かったです。
春雷でしたか。いよいよ本格的な春ですね~(*^_^*)

新型コロナウィルスは若い方などはそれほど恐れることはないかと思いますが、
高齢者と持病のある方は気をつけた方がいいですね。
ふふふ♪
私もやっぱりおいしいものを食べるのが免疫力UPかな~と思って(笑)
ガレットは家では作れないし大好きなんです(^_^)v
ご訪問ありがとうございます~~\(^_^)/


Re: こんばんは♪

3月16日23:19さん、こんばんは~♪
冬鳥も少なくなりましたね~。
これからはお花が一気に咲いてきて例年なら忙しくなりそうですが、
大阪では新型コロナの感染者が増えてきていますのでだいぶセーブしています^^;


ご連絡いただいてありがとうございます^^
どうされたかな~と思っておりましたので
ご事情を伺って安心しました(*^_^*)
リンクの件、承知しました(^_^)v
またそちらに伺いますね♪
ご訪問くださってうれしかったです~\(^_^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

3月17日14:45さん、こんばんは~♪
教えてくださってありがとうございます~^^
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします~\(^_^)/

小米花

こんばんは~^^
病院お疲れ様でした。
この時期、病院行くのも気後れしますよね。
でも行かないわけにはいかず、私も仕方なくマスクの内側にガーゼをはさんで行きました。
病院の後のランチ、いつもながら美味しそうですね^^
最後の雪柳、俳句で小米花とあり何のことかと、、
小さな白いお米を集めたようなお花、清楚で可愛いですね(^^♪

Re: 小米花

shizuさん、こんばんは~♪
shizuさんも病院へ行かれましたか~。
私もずいぶん迷ったのですが、3ヶ月に一度の検診、
一度空けると半年になるので心配でした^^;
歯医者の検診は延ばしましたけど(笑)
ユキヤナギ、コゴメ花と俳句で詠まれるのですね(*^_^*)
白くて小さいお花の集合体はかわいいですね~。
いつもありがとうございます~~\(^_^)/