FC2ブログ

ゲストブック♪2020春

ヤフー時代の名残で、季節ごとのゲストブックを作っています。
記事とは関係ないことのおしゃべりや、質問や、連絡があったら、
なんでも落書き帳としてご利用ください。

DSC_0110202002春

たまには苦情もいいですよ。
たまには、ですよ(笑)

DSC_0019202002春

あまり心の浮かない春になりました。
それでも、花咲く季節を楽しみにしたいです。

DSC_0089202002春

記事はまたUPしますので、無理にコメントはいただかなくて大丈夫です(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんばんは♪

紫色の花、何でしたっけ?
名前を覚えたつもりですが忘れました。
白い花は何ですかぁ。
ひょっとしてユキヤナギをアップで撮ったのかなぁ(?_?)

No title

ひーさんは写真撮影がプロ並みですね~
私はどうもせっかちな性格のせいか、なかなか・・・
たまにブレてます((+_+))

紫の花は見たことがありますよ~
足元に生える小さな花だけど、首を伸ばしておしゃべりし合っているように見えます( *´艸`)

今一の現状

ヤフーからFCを経てアメーバブログになってる現在。
今一昔とは違ってます。

もう慣れない事も無いのですが使い難いのもあります。
コメント覧しか表示してないのももう限定のブロ友さんとだけの繋がりかな?
写真を多く文章を少なく見やすいように作るのは得意なのですが
それも中途半端で打ち切ってアップしてるのが現在です。
尻切れトンボみたいなブログですみません(-_-;)

・・現在の心境でした。

おはようございます。

ホトケノザはこちらでも咲いてますがそちらはもうユキヤナギやシロヤマブキが咲いてますね。
花を愛でてると世の中の鬱々したことから解放され癒されますよね(*^-^*)

こんにちは♪

ひーさんはFC2に来られて一年ほどになるのですね。
雪柳とっても綺麗に撮れてますね♪
ひとことふたことでした(笑)

早春の花♪

ホトケノザの紫とユキヤナギ&シロヤマブキの白。どれも昔ながらの色・形で、ホッとします♪

ホトケノザはよくよく見ると… ウサ耳の花ですよね。
ユキヤナギは、この辺りでは「コゴメザクラ」と呼んでました。「小米」とは未熟だったり精米の途中で砕けたりした米のことですが、天候不順だったりするとこれの率が多く、もったいないのでもち米と一緒にお餅にしたりします。
(あまり粘らず歯や箸でも切れるこのお餅が私は好きv-344

シロヤマブキは我が家の庭の隅にありますが、咲いた時には気付かず、黒い実になってから気付くことも屡々。
でもここ最近この花で連想するのは… ひーさんのご実家のお母さんの「啖呵」で、ひとりでニンマリv-414

Re: こんばんは♪

はぴわんさん、こんばんは~♪
ふふふ♪
紫色の草花はホトケノザです(*^_^*)
春になると足元にたくさん咲いてきれいですね~。
そうそう、白い小さなお花はユキヤナギです♪
私の大好きなお花ばかりをUPしました(^_^)v
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

ラーダ・ドゥーナさん、こんばんは~♪
写真をほめてくださってありがとうございます(#^_^#)
撮ったあとにパソコンで見ると、ブレブレの写真も結構あるんです(笑)
紫の小さなホトケノザは、あまりにたくさん咲いていましたので撮っていた写真です^^
草花もかわいいですよね~。
ご訪問いただいてありがとうございます~~\(^_^)/

Re: 今一の現状

御調子者さん、こんばんは~♪
去年の今頃は、ヤフーの中で右往左往の大騒ぎでしたね^^;
早いもので1年近くが経ちました。
それぞれに居場所を見つけられて、楽しんでおられるようです(*^_^*)

ふふふ♪
尻切れトンボみたいだなんて思ったことはないですよ~。
ブログは複数の方が見てくださるので、私もなるべく難しい言葉は避けるとか、
長い文章はやめるとか(笑)工夫しています^^
最近では写真ブログだと思ってくださる方が多いのですが、本当は文章のブログなんです(笑)
いつもよそのブログから訪ねてくださってとってもうれしく思っています(*^_^*)
ありがとうございます~~\(^_^)/

Re: おはようございます。

nadeshikoさん、こんばんは~♪
オオイヌノフグリやホトケノザは春になると勢いを増してかわいらしいですよね!
ユキヤナギは咲いてきていますが、写真は昨年までに撮っていた写真で、
シロヤマブキはこちらも来月になったら咲くと思います~(*^_^*)
ほんと、お花はいつも心を優しくしてくれます♪
特に草花が好きです(笑)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: こんにちは♪

miyakoさん、こんばんは~♪
昨年の今頃、ヤフーブログ終了が発表されまして、大騒ぎでした(笑)
FC2ではまだ駆け出しですね(#^_^#)
ユキヤナギは大好きなお花のひとつです♪
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: 早春の花♪

よねちゃんさん、こんばんは~♪
この季節の花々は、古典的な?お花がなんとも魅力的ですよね~(*^_^*)

そうそう、ホトケノザはオドリコソウ属だけあってお花の形が似ていますね^^
うさ耳ですね♪
ユキヤナギはコゴメザクラという別名があるのですか?
初めて知りました(*^_^*)
コゴメはうちの実家でもそう呼んでいたクズ?のようなお米がありましたが、
どうやってあのお米を消費していたのか知りませんでした^^;
シロヤマブキの話はよねちゃんさんには何度も読んでいただいて…。
でも、今年もお花に出会ったら書くかもしれません(笑)
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

初めまして・・・

ホトケノザ!
大好きな花です。
この辺ではまだまだ顔を出さない憎たらしい可愛い子です。

Re: 初めまして・・・

ばんばさん、はじめまして~♪
いつもご訪問くださってありがとうございます(#^_^#)
ホトケノザ、足元に咲いてきたら暖かくなり、かわいいお花ですよね^^
私も大好きです♪
そちらではホトケノザはもう少し経たないと顔を出さないのですね!
コメントをありがとうございます~\(^_^)/

No title

ヤフーの様に何時でも開けるゲストブックが常設されてないのはFC2ブログの不備ですね
それ意外にもこのブログは不備、不便が多すぎますヤフーブログは便利で楽しかった
今までの記事やコメントを残すために引っ越してきましたが居心地は悪いです( ;∀;)

Re: No title

ティコティコさん、こんばんは~♪
ヤフーの時はゲストブックがありましたね^^
ヤフーが珍しかったみたいで、どこのブログにもゲスブはないみたいですよ(*^_^*)
慣れたらここも居心地のいい「我が家」になるかもしれません♪
コメントをありがとうございます~~\(^_^)/

ゲストブック♪

こんばんは~^^
ゲストブック、ヤフーさんにありましたね~
懐かしいです。
仏の座はこうして見るとなかなかのお花♪
ピンク紫が可愛いですね~^^
白いお花は清楚です♪

今日は油絵の教室だと勘違いして出掛けたら、車が一台も停まってない!
コロナの影響で教室中止とは聞いてないので焦ってお仲間さんに電話したら、
今日は休みで教室は来週だよと言われ、そうでした、人物スケッチとごちゃまぜになってしまって。。
最近こんなことがたびたび、あ~~大丈夫か!ワタシ(T_T)

Re: ゲストブック♪

shizuさん、こんばんは~♪
ゲストブック、懐かしいですね^^
ヤフー以外のブログにはない機能で、ヤフーがつながりを重視していたことに
よそへ来てから気がつきました。
ホトケノザは群生しているととっても華やかでかわいらしいお花ですよね。
ユキヤナギもあちこちに咲き始めています♪

お教室を間違えて行かれましたか~。
今は情報が交錯していますので、そういうこともかるかもです^^
私も歯医者の予約をすっかり忘れたり、いろんなことがあります(笑)
物覚えも悪くなりました~^^;
でも、お好きな絵があれば大丈夫だと思いますよ(^_^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

此方にブログにもゲストブックがあったのですね。
ヤフーがやはり一番全てに良かったように思うのよ。
懐かしいし元に戻りたい~~~。
今日は寒い此方です。

Re: ありがとうございました

3月8日10:34さん、こんばんは~♪
こちらこそご丁寧にありがとうございます^^
ご家族の病歴は気になりますよね。
主人も義父の数値が昔から高いのです^^;
結果が良くて、晴れて春らしい気持ちになられましたね~♪

ほんと、よく食べてよく寝る^^
どんな病気にもこれが一番の薬ですね!
いつもありがとうございます~~\(^_^)/

Re: No title

コルチカムさん、こんばんは~♪
ヤフー時代のブロ友さんは、皆さん、ゲスブを懐かしいと
言ってくださりますね!
私もなんとなく懐かしくてつい作るようになりました(笑)
皆さん、ヤフーに戻りたいって言われますね。
もう記事も消えてしまって寂しくなりましたね(*^_^*)
こちらも今日は寒かったです^^

はじめまして。ピップと申します。
花の写真に興味あって訪問させてもらいました🎵
この時期の春は、まず小さな花が咲いてこぶしや木蓮、桜と移って行くので楽しみですね。

Re: タイトルなし

ピップさん、はじめまして♪
お花は見るだけでも心を解放してくれますし、季節を感じて豊かになりますね!
こちらはもうコブシや木蓮は終わりそうです^^;
桜が楽しみですが、新型コロナの影響で自粛モードが残念ですね。
ゲスブを見つけてくださってうれしいです^^
どうぞよろしくお願いいたします~\(^_^)/