FC2ブログ

比良山系雪山と一面の菜の花~♪/滋賀県守山市

少しばかり、関西も寒くなりました。
明日の朝は零度くらいまで下がるそうです。

DSC_0124202001守山

先日、19日の日曜日、滋賀県守山市へ行ってきました。

DSC_0167202001守山

毎年、この時期に観に行く、一面の菜の花♪

DSC_0147202001守山

滋賀県は関西では雪の降る地方なのですが、比良山系の雪山を背景に、
一面の菜の花を観ることができます。

DSC_0193 (1)202001守山

寒咲き花菜という、寒い時期に咲く種類の菜の花です。

DSC_0162202001守山

菜の花の向こうには琵琶湖が見えます。

DSC_0176202001守山

そして琵琶湖の向こうは比良山系の雪山。

DSC_0138202001守山

ヤッホー~~♪

DSC_0135202001守山

この風景を観に行くために、日曜日は早起きしましたよ(笑)

ところで、ひーさんのもより駅の天神橋筋6丁目駅のそばには、
天神橋筋商店街という、日本一長いアーケードの商店街があります。
大阪では有名な場所です。

DSC_0484202001スシロー

天神橋筋商店街は、1丁目から6丁目までの商店街が連なります。
天神橋5丁目商店街を「天5」と呼ぶのですが、ここはお寿司屋さんの激戦区。
安いだけではなびかない大阪の人たち。
「安くておいしい」が当たり前の場所柄です。

DSC_0478202001菜の花

ここへ、お寿司チェーン店の「スシロー」が殴り込みをかけました(笑)
ひーさんたちもさっそくお邪魔してきました♪
何しろカニフェアでしたので。
ひーさんの大好物はうなぎとカニです。
おっさんのようですね(笑)メロンも好きですよ(笑々)
とってもおいしかったです。

DSC_0143202001守山ラスト

今週も折り返し。
週末までがんばりましょう~♪
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんばんは♪

菜の花と琵琶湖が見える風景がたまりませんね〜。
カニの寿司、うまそう〜。
スシローでやってるんですね。
食べにいきたいなぁv-16

三文の徳

この早起きは”三文の徳”程度じゃ済まないですね。
もう大儲けした感じです(笑)

これはイイ!菜の花に湖に雪山
こんな景色はこちらでは見る事が出来ないですね。

菜の花と梅と海は昨年行きましたがスケールが違います。
今週は天気も悪そうですが頑張って下さい(^-^)

No title

菜の花の向こうに雪をかぶった比良山系、素晴らしい眺めですね、
カニフェアーのスシローもいいなぁ~、ウフフフ・・・・

元気色!!

守山に来られたのですね~。
守山にはかつての職場があり、24年間通いました。
今年は雪が少ないので比良山が白くなるのもまだ数えるほどしかないのですが
グッドタイミングでしたね。新聞にも写真が出ましたが、比良山に雪はなかったです。
この景色に桜が加わることもあるのですが、それはもちろん雪が多かった年だけです。
今年は期待できそうにありません・・・。

てんろく、てんご・・・よく聞くところですが行ったことはありません。
スシローはよく行くのですが・・・(^^ゞ。
回転ずしチェーン店では一番数が多いと聞きました。
その昔(?!)、お寿司なんて高級な物は子供は食べられませんでしたが
今やスシローはじめ回転ずしには子供だらけ??です。
いい時代になったと言うべきなんでしょうね・・・(*^^*)。

こんにちわ

今の時期に、こんなきれいな菜の花が咲いてるんですか。
寒い時期に咲く品種があるんですね。
雪山と菜の花のコラボ、素晴らしいです。
しばらく握り食べてないので、食べたいなあ。
閑人、本物のおっさんですのでウナギもカニも大好きです。

春ですね(^^♪

雪山をバックに菜の花満開(^^♪
菜の花の匂いが大好きです^^
そこだけもう春!って感じi-237

お寿司でカニをあまり食べないけどカニ大好き…黙々とi-277
多賀城にもスシローがあるので行ってみようっと(*^-^*)

こんばんは♪

お邪魔いたしますね。
ひーさんさんは、とても良いタイミング行かれたみたいですね。
滋賀県の方が菜の花はもう終わりで、雪もなしという記事を見ていたので
寒咲きと言えど今年はかなり早かったのだなと思っていました。
が、ちゃ~んと比良山の雪までご覧になれて良かったことです♪

ひーさんさんは大阪の方、そしてYahoo!から来られたのですね。
昔、若かりし頃は、よくオールナイトを見に(←今はこんな言葉もないかしら?(笑))
大阪に行ったものです。
天六はありましたが他のところは行ったことはないです。
今は大阪に10年くらい行ってないのじゃないかしら?
あっそうそう、去年の3月にお相撲を見に行きました。(これ生まれて初めて体験でした^^)
そこだけ行ってまっすぐ帰ってきていますわ。

来てくださってありがとうございます♡
これからもちょくちょくお邪魔させて下さいね(^_-)-☆

Re: こんばんは♪

はぴわんさん、こんばんは~♪
ふふふ♪
ほんとに、菜の花と琵琶湖と雪山、たまりません~~(^_^)v
これを求めて毎年滋賀県まで通っているのです^^
カニフェア、スシローでは毎年、今頃にやっています♪
でも、2週間くらい前ですから今もやっているかな~~。
やってなかったらごめんなさいm(_ _)m
いつもありがとうございます~(^^)/

Re: 三文の徳

御調子者さん、こんばんは~♪
わはは♪
本当に大もうけしたみたいです(笑)
コメントをいただいて知ったのですが、比良山系に今年は
あまり雪がなかったそうで、ちょうどいいタイミングで観に行ったようでした(^_^)v
もちろん、大阪でもこういう風景は観られないですね~~。

菜の花と梅と海もすごいですね!
俳句の世界みたいです^^
明日からしばらく雨のようですね^^;
いつもありがとうございます~(^^)/

Re: No title

たまっちさん、こんばんは~♪
ここの菜の花は毎年楽しみにしていて、お天気と相談しながら
この時期に観に行ってるんですよ~(^_^)v
そしてスシローもカニフェアのときは必ず行きます(笑)
いつもありがとうございます~(^^)/

カニフェア〜

雪山をバックに菜の花とは絶景ですね〜

ほぉ〜!と感心したすぐ後に
カニ三昧に目が釘付けです👀(笑)
いつも美しい景色と美味しいものの写真ありがとうございます🤗

Re: 元気色!!

okkoさん、こんばんは~♪
まあ~、守山はokkoさんにとって深い関わりのある場所でしたか~。
私たちは関西に引っ越してきて、新聞でこの風景を見て
即座に訪ねたんですよ^^
すばらしい風景に絶句するほどでした。
今年も良かった~~と思ったのですが、なんとあまり雪は
なかったんですね!
これに桜も加わることがあるのですか!?
それはいつか観てみたいですね~~(*^_^*)

ふふふ♪
okkoさんもスシローに行かれるのですね^^
こちらでは地元のお寿司屋さんが多いようでしたが、
スシローができて、本当に子ども連れのファミリーがいっぱいですよ♪
私の田舎では昔はお寿司と言えば押し寿司でした(笑)
お手頃にお寿司を食べられて、確かにいい時代ですね~(*^_^*)
いつもありがとうございます~(^^)/

Re: こんにちわ

閑人さん、こんばんは~♪
そうなんですよ^^
ここは毎年、12月の終わり頃から菜の花を咲かせています。
比良山系に雪がないとただの春の風景になるし、
雪が降りすぎると菜の花が倒れます^^;
こんな風にお天気にも恵まれて大満足でした~~(^_^)v
ふふふ♪
私も結構おっさん化しています(笑)
うなぎやカニ、おいしいですよね!
いつもありがとうございます~(^^)/

Re: 春ですね(^^♪

nadeshikobutaさん、こんばんは~♪
なかなか、こちらでは雪山そのものが見られないのですが、
黄色い菜の花が一面に咲くのでたくさんの人たちが観に行ってました(^_^)v
菜の花の匂い、春の香りですよね~(*^_^*)

nadeshikobutaさんはカニのお寿司はあまり召し上がられませんか?
そうそう、カニは黙々と食べちゃいますね(笑)
スシロー、今もカニフェアやっているといいのですが~。
いつもありがとうございます~(^^)/

Re: こんばんは♪

miyakoさん、こんばんは~♪
おいでいただいてありがとうございます^^
自分で「さん」付けしてますので(笑)ひーさんとお呼びくださいませm(_ _)m
okkoさんからも教えていただいたのですが、
今年は比良山系に雪があまり降っていなかったようですね!
お天気も上々で、本当にタイミングが良くてラッキーでした(*^_^*)

昨年、ヤフーブログが閉鎖されましたので、こちらで開設しました^^
FC2はまだまだ駆け出しです~~(笑)
大阪に住んではいますが、転勤で来ていますのでまだ知らないことだらけです^^;
ふふふ♪
オールナイト、分かりますよ~(^_^)v
大阪にお相撲を観に来られたんですね!
まだお相撲は観に行ったことがありませんが、大迫力でしょうね♪

こちらこそ、いらしてくださって感謝です(#^_^#)
これからもどうぞよろしくお願いいたします~\(^_^)/

Re: カニフェア〜

こまち。さん、こんばんは~♪
スシローをまさかこまち。さんに見られるとは思っていませんでした(笑)
比良山系の雪山の前に菜の花が広がる風景、気に入って毎年観に行っています♪
いつもはこの菜の花の記事では無粋になるので
食べ物は出していなかったのですが、
今年は天六の近くにスシローができたのがうれしくて載せてしまいました^^
ご覧くださってありがとうございます~~\(^_^)/
風邪をひかれないよう、ご自愛くださいね~♪

おはようございます。

比良山の雪・・・近江八景の一つですよね。
雪を抱く比良山は 神々しくて素晴らしいですね~。
一昨年の秋に琵琶湖沿岸を一周しましたが
その時とはまた別な感慨が広がりました。

菜の花が山を讃えて横たわっている・・・
素晴らしい光景ですね。拍手!
菜の花の香りが満載!
春の息吹が聞こえて心が洗われます。

スシローはテレビCMでしか知りませんが
マゴ家族はもう行ったそうで、美味しかったぁ!!を連発。
ひーさんのお写真を拝見して、なるほどこれではね~!
と、感心、納得しました。(*^o^*)

素敵です♪

おはようございます♪
素敵な景色ですね~!!
菜の花の黄色と遠くの雪山、最高のロケーションですね(*^^)v
この景色を見られるのなら早起きもなんのその、でしょうか^^
良いなぁ、雪山が良いですね~♪
スケッチ道具持って行きたいです。

カニのお寿司美味しそうです^^
私も鰻もカニも大好きです、もちろんメロンも(^^♪

No title

冬山と春爛漫の菜の花畑。。良い場所ですねぇ~( ^)o(^ )
大阪ー琵琶湖の距離は分かりませんが
ちゃんときれいに見える時間に行かれてさすがです。

食事処の○○フェアはチラシが入るのでしょうか。
こちらも好物メニューばっちりで良かったですね。
日曜?なら混雑していたのではないですか。
道東の田舎でさえ土日の食事時間には列。
札幌では人数数えて止めた事も。(笑)
やっぱりお寿司は人気ですね。

No title

こんにちわ。大好物がカニとウナギとメロンですか?それはお金が掛かる好物ですよね。スシローはこちらの田舎には当然ありませんが、有名な回転寿司の「トリトン」の本拠地です(道外に無かったですが今はスカイツリーに出店しています)。ネタが素晴らしい割に割安です。
比良山系の雪山をバックにビタミンカラーの菜の花が見事ですね。山の雪は北海道のように雪が少ないのでしょうか。
こちらの雪の少なさは異常です。当地も先日15cmほど降りましたが、その後が続かないうちに溶けてきましたよ。
暖冬とは言え、北海道らしさはどうなるのでしょうかね。。。

菜の花

こんばんは

いつもの滋賀県の場所なんですね
雪山を背景に一面の菜の花~素敵な所ですね
見てるともう春が来た~って叫びたくなりそうですよ(笑)
滋賀って寒いのですが・・・大丈夫でしたか

我が家の近くにもスシローあるのですが最近はご無沙汰です
今の季節はカニカニ~なんですね ((*´∀`*))
見ていたら食べたくなったので今度、行ってきたいです

No title

暖冬とはいえまだ防寒コートは外せないこの時期、菜の花と、
向こうの雪山とのコラボ素晴らしいですね。
ほんとにヤッホー~~♪って叫びたくなりますよね。
ピースも大阪に行ったら天神橋筋歩きます。
どちらかと云うと心斎橋の方がよく歩くかな?
日本語ではない言葉が、よく耳に入りますよね。

スシロー、いつもにぎわってますよね。
カニ寿司美味しそう・・・・。
ピースもカニ大好き・・・・。

早春風景

こちらまでおいでだったのですね。
博士が行ったのは2日。
雪山の比良山をバックに空の青、白、黄色とコントラストが美しい。
見違えるように満開になりましたね。

Re: おはようございます。

ささにしきさん、こんばんは~♪
近江八景、言葉は知っていましたが、内容まで知りませんでした^^
なるほど、雪山も近江八景のひとつ、うなずけますね~~(*^_^*)
琵琶湖、一周されるとずいぶん大きいでしょ^^
私たちはまだ一周はしたことありませんが、
昨年、大津からの夕陽を眺めて、とてもきれいでした。
大津からの夕陽も近江八景に入っていると知って納得です(^_^)v

ここの菜の花は毎年、とっても楽しみにしています。
今年は暖冬なので菜の花が早く咲き終わっているのではないかと
心配しましたが、行ってみたら最高の状態で良かったです♪

そちらにもスシローはあるんですね~。
私たちのお財布にも優しいお値段で、安心して食べられるお寿司屋さんです(笑)
子どもさんは多いので、きっとお孫さんも喜ばれたことでしょう(*^_^*)
いつもありがとうございます~\(^_^)/

Re: 素敵です♪

shizuさん、こんばんは~♪
ここの風景は、大阪に引っ越してきてすぐ、新聞で見て行ってみました。
行ってみたら、本当に新聞の写真の通りに美しい風景で感動でした^^
それ以来、毎年、今の季節に訪ねています。
早起きしなければならないのが辛いですが(笑)それだけの価値はありますね♪
shizuさんでしたらきっと素敵な絵ができあがると思いますよ(^_^)v

ふふふ♪
女性らしいshizuさんもうなぎとカニ、お好きですか!?(笑)
メロンもおいしいですよね~(*^_^*)
いつもありがとうございます~\(^_^)/

Re: No title

かぐや姫さん、こんばんは~♪
黄色い菜の花畑の向こうに白い雪山、ほかではなかなか
見られない風景を楽しみに、毎年かよっています^^
琵琶湖までは高速を使っても2時間ほどかかりますが、
早起きしてなるべく9時頃には着くようにがんばっています(^_^)v

ふふふ♪
スシローはテレビのCMでもフェアの紹介やりますね~。
平日も日曜も30~40分待ちは普通です^^
スシローのほかの店舗では2時間待ちもあるので早いほうですよ(笑)
札幌はおいしいものも多いし、観光客も多いから行列も長いのですね^^
スシローはお財布に優しいお店なのでとても人気なのです♪
いつもありがとうございます~\(^_^)/

雪山と菜の花

ひーさん今晩は。
あれから1年・昨日のようですね。
青空に雪山・そして菜の花は今年も健在でしたね。
青空が出てタイミングがよかったですね。
雪もあってほんとによかったです。
情報を有難う御座います。
出来ますなら2月になったらすぐに行ってみたいです。
2月の初めでも大丈夫でしょうか。
現地確認してみますね。

雪山と菜の花

ひーさん今晩は。
あれから1年・昨日のようですね。
青空に雪山・そして菜の花は今年も健在でしたね。
青空が出てタイミングがよかったですね。
雪もあってほんとによかったです。
情報を有難う御座います。
出来ますなら2月になったらすぐに行ってみたいです。
2月の初めでも大丈夫でしょうか。
現地確認してみますね。

Re: No title

野付ウシさん、こんばんは~♪
わはは♪
カニとうなぎとメロンが大好きですが、いつもいただいているわけではありませんよ~(笑)
お安いスシローのカニフェアくらいで喜んでいます(^_^)v
そちらでは「トリトン」というお店が有名なのですね!覚えておきます♪
北海道の方が行かれるお店なら、間違いなくおいしいでしょう^^
スカイツリーのお店なら行けそうですが、なかなか入れないかもしれませんね^^;
比良山系の雪も、今年はあまり降ってなかったそうです。
たまたま私たちが行った日は白くなってたらしく、ラッキーでした^^
滋賀県は普段は平地も大雪が降ることもあり、菜の花が雪で倒れることもありますが、今年はきれいでした(*^_^*)
雪が少ないと生活はしやすいでしょうけれど、やはり北海道らしい風景が安心ですよね~。
いつもありがとうございます~\(^_^)/

雪山と湖と菜の花

今年初めての”菜の花”です!
暖冬と言われながらも比良山系では雪が積もっているのですね!
これは早起きして撮りに行きたい「風景」です♪

大阪のことはあんまり知らないのですが… スシローって全国展開ですよね。
今日も看板を見かけたような?
仕事のつながりの大先輩が鳥取におられたので、中国ブロックの同年輩の女性だけで「カニ三昧忘年会」を民宿でしていました。
退職してからはとんとご無沙汰ですが、あの時代に一生分食べたのだ…とひとりで納得しています!
うちのシェフの得意料理は「魚」なので、良いネタがあったときはお寿司も自分で握ります。(さすがにすしネタにカニはないけれどね)

Re: 菜の花

さくらんぼさん、こんばんは~♪
毎年観に行ってる守山市の菜の花、覚えていてくださってありがとうございます~(*^_^*)
今年は暖冬なので雪がないかも?と思いながら行ったのですが、
菜の花は満開だし、背景は雪山もバッチリで大喜びでしたよ^^
例年は寒いのですが、やはり今年は滋賀も暖かい一日でしたね~。
雪山が見えなければ本当に春みたいでした^^;

スシローは毎年カニフェアをやるので、そのときは必ず行きます(笑)
そちらにもあるんですね~♪
いつもありがとうございます~\(^_^)/

Re: No title

ピースさん、こんばんは~♪
この冬の一番寒い時期に、ここでは菜の花が観られますので
毎年行っています^^
今年は雪山が観られないかな~とか、菜の花が終わっていないか心配でしたが、
どちらもバッチリ観られて感激でした~(*^_^*)
ほんとにヤッホ~と叫びたいくらいです(笑)
ピースさんも天神橋筋に来られることがおありですか!
心斎橋も人が多いところですよね^^
大阪は外国人がとっても多くて、日本じゃないみたいな時があります(笑)

カニは自慢げに書きましたが、ピースさんのカニのほうがおいしそう~~(笑)
私もカニ大好きなので記事を拝見してうらやましかったです^^
いつもありがとうございます~\(^_^)/

Re: 早春風景

おでかけ博士さん、こんばんは~♪
博士さんはお正月から行かれたのですね!
私も今年は早くから咲いているのではないかと思って心配しました^^
2日にはまだお花は少なかったのでしょうか!?
この日はお天気も上々で、黄色い菜の花も鮮やかに輝いていました(*^_^*)
何より雪山も観られてラッキーでした(^_^)v
ご訪問ありがとうございます~\(^_^)/

Re: 雪山と菜の花

隆三さん、こんばんは~♪
早いもので、隆三さんがこの菜の花の記事にいたしてくださって
ちょうど一年になりましたね!
今年は暖冬だし、雪がないかもしれないと思いながら
行きましたが、しっかり真白い山でうれしかったです(*^_^*)
青空まであったのは本当にすばらしい幸運でした(^_^)v
今度の週末はお天気も悪いようですし、お天気が回復したら2月ですね^^
菜の花は長い間咲いていると思います♪
いつもありがとうございます~\(^_^)/

Re: 雪山と菜の花

隆三さん、ふたつコメントありがとうございました♪

せっかくなのでこのままにさせていただきますね~\(^_^)/

Re: 雪山と湖と菜の花

よねちゃんさん、こんばんは~♪
今年初めての菜の花、私もでした^^
比良山系の雪山は、今年はあまり雪は積もってなかったそうですが、
私たちが行った日は山が白くなっていてとてもラッキーでした(^_^)v

そうです、そうです、スシローはかなり広い範囲にお店を展開していると思います♪
鳥取で「カニ三昧忘年会」って、すごく魅力的ですね~~(笑)
お話だけでもおいしそうです^^
ご主人様のお寿司、職人さんのものみたいですよね♪
うちにもシェフがいるといいのですが~~(*^_^*)
いつもありがとうございます~\(^_^)/

No title

一面の菜の花、その向こうに連なる雪の山々~
何とステキな風景でしょう、ワクワクしてきました。
こちらではあと3か月もしないと見れない景色です。

カニもメロンも大好きですが、めったに食べれません・・・

Re: No title

さとやまさん、こんばんは~♪
滋賀県は関西でも日本海側で雪の降るところですので、
この風景を実現できますね^^
こちらも普通の品種の菜の花は3月くらいに咲きます(*^_^*)
毎年楽しみにしてるんですよ~。

ふふふ♪
私も大好物はめったに食べられませんね~~(>_<)
いつもありがとうございます~\(^_^)/

青空と~

こんにちは
今年も見に行かれたのですね。
毎年 見せていただくのが楽しみです。
19日 よいお天気でしたね。私も常滑を散策していても
青空で気持ち良かったです。

お寿司屋さんの激戦区ですか~
かに~~私も好きですよ。
最近 回るお寿司屋さんもご無沙汰だわ~
来週にでも行きたい!!

No title

本当に素敵な景色ですねぇ~~~~。。
全身で気持ちのいい空気を受け止めたい気分になりますね。。
こんな光景しばらく見ていません。。
もう、お花もなかなかみれないですから。
もう、そろそろ梅がみれるかしらん。。
いいなぁ=~・・。

No title

こんばんは。
一面が広い黄色い菜の花が一面は気温が低くは感じませんよね。
寒い時期に咲かせる品種はありがたいです~~~
気持ちが明るくなり見てるには温かいのと錯覚です。
こちらも近くにスシローが出来ましたが広い駐車場はいつも満杯なので一度も入れません。
安くて美味しい?最高です。
大阪は外国人観光客に人気があるのがわかりますね。

Re: 青空と~

りぼんさん、こんばんは~♪
今年も行ってきました~(^_^)v
雪はないかも?お天気はいまいち?などと不安はあったのですが、
行ってみたらお山に雪は被っているし、見事に日差しも出てくれて~~(*^_^*)
常滑の方もお写真、写りが良かったですよね♪

りぼんさんもカニお好きですか^^
我が家は回るお寿司屋さんでないとなかなか入れないのですが(笑)
スシローだとお値段もわかってるし安心です^^
ぜひご夫妻でお出かけくださいね~~\(^_^)/

Re: No title

elsurericeさん、こんばんは~♪
ここは毎年寒咲花菜をこの季節に咲かせていますので、
お正月明けに訪ねているんですよ~(*^_^*)
今年はお花もちょうどいいくらいの満開で、
運良くお山に雪も降ったみたいで気持ちいい風景でした^^
こちらは紅梅はポツポツ咲き始めましたよ~。
これから春が楽しみですね!
ご訪問ありがとうございます~~\(^_^)/

こんばんは。

暖冬とは言えさすが滋賀県、雪山見せてくれましたね。

一面の色鮮やかな黄色、この場所だけはすっかり春ですねぇ。
額の中の一枚の絵みたい(^-^)

ひ―さんはうなぎとかにが好きなのね=おっさん
いえいえ、メロンも好きですよ〰と付け加える所は
間違いなく可愛い女性に間違い無しですよ(^_-)-☆ ネ♪

スシロー、こちらにも何軒かありますが
一人では入りづらくてスーパーのパック入りを食べています。

Re: No title

コルチカムさん、こんばんは~♪
一面の黄色い菜の花は、この寒い時期にはとってもうれしい風景ですね!
毎年楽しみにしていますので、お花の咲き具合やお天気と相談しながら
行く時期を決めているんですよ~(*^_^*)
ほんと、菜の花は気持ちが明るくなる色ですよね^^
大阪は外国の方の旅行客がとっても多いんですよ。
そちらにもスシローできたんですね!
こちらも満員ですよ~~(笑)
いつもありがとうございます~\(^_^)/

Re: こんばんは。

てふてふさん、こんばんは~♪
あとでいただいたコメントでは、比良山系も今年はあまり
雪が降ってなかったそうです^^
運良く雪山を見られて良かったです~。
もちろん菜の花だけでも素敵な風景なのですが、
雪山の前に咲く菜の花だからすばらしさも極上ですよね♪

ふふふ♪
メロンも好きなので女性だと思っていただいて良かったです(^_^)v
うなぎは愛知や静岡においしいお店がありますよね~。

我が家は夫が単身赴任も数年ありましたので、私も一人暮らしの
こともありまして、お気持ちよくわかりますよ^^
一人でも食事には行きますが、お寿司屋さんはちょっと尻込みしますね^^;
最近はスーパーのパックも鮮度いいですよね~。
ご訪問ありがとうございます~\(^_^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます~♪

1月28日13:00さん、こんばんは~♪
なんとうれしいお知らせ、ありがとうございます~~(*^_^*)
寂しい思いでしたので良かったです^^

ふふふ♪
アイスクリームをこたつで食べるとおいしいですよね(笑)
雪山も暖かいところで見た方が楽しめるかもしれません^^
またお伺いしますね~~\(^_^)/