FC2ブログ

東京・国立(くにたち)便り/東京駅大丸千疋屋モーニング♪

週末から東京へ行っており、少しご無沙汰いたしました。

DSC_0046 (1)201911とうきょう
               <東京駅>

東京は国立市(くにたちし)、夫の実家に帰っておりました。

DSC_0004 (1)201911東京

お天気があいにくの雨で、行きの富士山もこの通り(泣)
今回は、この写真が最高の富士山の写真です(笑)

DSC_0015 (1)201911東京

国立駅前から一橋大学の前の大学通りは、桜の名所であり、
銀杏並木と並んで、この季節には圧巻の紅葉が楽しめます。

DSC_0027 (1)201911東京

そんな風景を楽しみに帰りましたが、なんと、ほとんどの銀杏は緑色(泣々)

DSC_0019 (1)201911東京

それでも、一橋大学では学園祭が行われて大変な賑わい。

DSC_0020 (1)201911東京

いつもは一橋大学の美しい風景をお届けするのですが、
今回は前を通り過ぎただけです(笑)

DSC_0016 (1)201911東京

この通りに面したところに、ドトールがあります。

DSC_0017 (1)201911東京

この窓から、春は満開の桜が、秋は銀杏や桜の紅葉が楽しめるのですが、
ここからの眺めも、桜の葉も赤茶けていて、ちょっとがっかり。

DSC_0033 (1)201911東京

夫の両親は国立で二人暮らし。
義父は要介護5の寝たきりで、義母が老老介護です。

DSC_0021 (1)201911東京

義父母の今の暮らしがどこまで続けられるかによって、ひーさん夫婦の暮らしも
左右されることになります。

DSC_0009 (1)201911東京

明日のことは誰にもわからない。

DSC_0025 (1)201911東京

けれども、国立駅前の、紅葉は今ひとつでも、散歩コースとしては
気持ち良い通りを歩いてきました。

blog_import_5c9643b435d04[1]

上の写真は数年前の国立大学通りの紅葉です。

blog_import_5c9643b652d61[1]東京

きれいに紅葉して日差しがあれば、ドラマのロケにも使われるような名所なんですよ♪

DSC_0043 (1)201911東京

愛知県に住む息子も、出身大学の学園祭で上京していましたので合流。

DSC_0050 (1)201911東京

11月22日にお誕生日を迎え、27歳になりましたので、
東京駅大丸の千疋屋でフルーツサンドモーニングでお祝いでした(笑)

DSC_0022 (1)201911東京

昨夜、深夜に大阪へもどってきました。
週末は生ぬるいほど暖かい東京でしたが、また気温が下がりました。
どうぞ体調にはお気をつけてお過ごしくださいませ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちわ

紅葉は残念でしたね。
要介護5の夫を介護する義理のお母さん、苦労が多いと思います。
割り切って施設でお世話になることも一つの方法でしょうが、なかなか難しいですね。
みんな順番に直面する問題ですね。

No title

こんにちわ。やはり紅葉はかなり遅れているんですね。この調子だと年末まで見られそう・・・。東京駅も懐かしく感じてしまいますが、近年はどんどん進化していて、特に地下はもう訳がわからないほど複雑になりましたね。最後に地下をうろついたのは3年ほど前でした。
今は介護要の人たちが凄い勢いで増えていますね。私の母はほとんど植物状態で7ねん特養にいて3年前に亡くなりました。父は元気な状態で老人ホームに移り、6年後に老衰で静かに息を引き取っています。どちらも90を超えていました。昨今は100歳超えの人も増えているくらいですから、90だと超高齢とは言えないのでしょうね。子供に面倒を掛けたくない、という想いが当たり前の時代ですが、考え方としてはちょっと寂しく思いますね。日本風の昔の大家族も様々な面で利点があったと思う一人です。
お疲れ様でした。

ご無沙汰しています。

東京駅懐かしいです。
次男が今東京で生活しています。
めったに行きませんが主人が元気だった頃次男が呼んでくれました。
師走も目の前ですが紅葉気候に寄るのでしょうね。
でも素晴らしい散策コースですよね。
義母さん、老老介護は大変ですね。
誰もが行く道とはいえ、やっぱ気になりますね。
ピースはもう両親は送りますたが、子供たちに心配かけないようにと
思ってはいますが、やっぱり最後は世話になることになるのでしょうね。

東京・・・

東京駅、久しく見たことがなかったです。やっぱり威厳がありますね。
東京というと殺伐とした感じが頭をよぎりますが、意外に緑が多くて
へぇ~~~!と思ったことがあります。(表参道で半月暮らしたことがあります)

義理のご両親がお二人暮らしをされているのですね。お義父さまは要介護5。
お二人のことを考えるとご心配はいかばかりかと思います。
私も両親の介護をしたことがあり、先が見えないけど先々のことをあれこれ考えても
なるようにしかならないから「今日のことだけ考える」と思って毎日を過ごしました。
両親が亡くなった今、「自分のことはどうしよう・・・」というのが課題(?1)です。

No title

紅葉は環境にも左右されますし個体差が有りますね^ ^
大学通りは電柱、電線も無くすっきりして綺麗な眺めですねー^ ^
わたしのところは
今年の紅葉は期待薄でしたけどここへきて綺麗に色づいてきました。
観光公害で大変なことになっていますので引きこもったり他府県に逃げています^^ゞ
わたしの両親や義母の介護は終りましたけど
わたしたち老夫婦もいずれはと覚悟をしています。
その時その時の絵を描けばいいとよく母が言ってました。
ひーさんも大変ですがあまりとり越し苦労はなさらないように(^ω^)

こんばんは(^^♪

今日は読み逃げです(;^_^A。

またゆっくりお邪魔させていただきますね(^_-)-☆

Re: こんにちわ

閑人さん、こんばんは~♪
今年の紅葉は、なかなか思うように堪能できませんね^^;
義母も、80歳を超えてよく頑張っていると思います。
遠いので手助けをしてあげられませんが、今はなんとか二人で生活しています。
義父は一度施設に入ったのですが、頭がしっかりしていますので、
職員の対応に怒って飛び出しました(笑)
やがては自分たちの番。考えますね^^;
いつもありがとうございます~\(^_^)/

Re: No title

野付ウシさん、こんばんは~♪
関西は今年はかなり紅葉が遅れていますが、関東は皆さんが結構寒いとおっしゃって
いましたので、国立の紅葉も楽しみにして行きました^^;
自然のことですから仕方ありませんね~。
私たちも今回、東京駅の地下で迷いました(笑)
刻々と変わっていますね^^

野付ウシさんはご長寿の家系でいらっしゃるのですね!
意識のないお母様のことは、そばで看られるご家族もお辛かったことでしょう。
近年は家族が個別化していますし、奥さんも働くのが当たり前のようになって、
介護問題が大きくのしかかります。
昔は手の空いた誰かが担っていたのでしょうけれど、行政の手助けなど
もっと細やかなものが必要だし、上手に利用しなくてはと思います(*^_^*)
いつもありがとうございます~\(^_^)/

Re: ご無沙汰しています。

ピースさん、こんばんは~♪
次男さんが東京にお住まいでしたか!
東京駅はこのレンガ造りの駅舎を工事して、中もすごく変わりました^^
ほんとに、この時期にこんなに緑色だとは思っていませんでした(笑)
東京も思っていたほど冷え込んではいなかったのですね^^;
以前はこの美しい大学通りの道を、義父も散歩するのが日課でした。
寝たきりになったのは両親ともにかわいそうです。
いずれ、自分たちの番。息子も合流して、いろんなことを考えました^^;

ピースさんがお元気になられて本当に良かったです(*^_^*)
お体お気をつけて、ご無理なさいませんように~~\(^_^)/

Re: 東京・・・

okkoさん、こんばんは~♪
東京は都会ですが、すごく緑が多い街なんですよね^^
ほかの政令都市と比べても公園の広さがすごいですし、街路樹もきれいですね~。
okkoさん、おしゃれなところにお住まいだったのですね~~♪

両親は二人とも80歳を超えてがんばっていますが、
今回も義父が転んで救急車で運ばれたようでした^^;
何があるかわかりませんが、「今日のことだけ考える」というのは必要かもしれませんね(*^_^*)
そうそう^^私も自分のことはどうしよう~~と思ってしまいます(笑)
いつもありがとうございます~\(^_^)/

Re: No title

ミスミソウさん、こんばんは~♪
国立市の紅葉は、今までに見たことがないほど遅れていました^^;
自然のことですから仕方ありませんね~。
一橋大学のあるこの通りは、新東京百景にも選ばれている風景なんです♪

そちらの紅葉は関西では群を抜いて美しいと思いますが、
市民の方はこんなに観光客であふれてはさぞ暮らしにくいのではないかと常々思っておりました^^;
そう言いながら、私自身も観光公害をふりまく一人で申し訳ないのですが^^;
「その時その時の絵を描けばいい」、そうですよね~。
考えても仕方ないことに心を奪われてもどうかとは思うのですが、いつも頭の隅に陣取っています(笑)
いつもありがとうございます~\(^_^)/

Re: こんばんは(^^♪

てふてふさん、こんばんは~♪
コメントはご無理なさらずにお願いいたします(*^_^*)
お互いに仕事がありますので、私もできるときにゆっくりコメントさせていただきますね~\(^_^)/
ご丁寧にありがとうございます~♪

No title

今年は暖かいので紅葉が長持ちすると聞きましたが正にこれが証明ですね。
確かにこちらでも昨年とはかなり遅く感じてます。

都会の通りの紅葉も見事でしょうね。
並木の距離の長さも魅力。我が町にも駅前両側が銀杏並木になってますが
大木での落ち葉処理は大変ではないかと思います。
田舎住まいは見る事も有りませんが・・(-_-;)

義父母さんの事は気になりますね。
それで生活が左右されるとは・・。転職とかですか?
大変そう。今のままの生活が続けられるといいですね。

お誕生日♪

こんばんは~♪
そうでした、息子さんのお誕生日と娘の長男の誕生日が同じだったのですよね^^!
11月22日の所で思い出しました^^
息子さん、27歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
孫は7歳になりました♪

桜の紅葉は此方もいまひとつです、いつもは本当に真っ赤で見事なのですが、昨年から残念な状態です。
イチョウの黄葉はきれいなのですが。
でも国立の広い通りは歩くのに気持ち良さそうです(^^♪
ご両親の事はご心配ですね。
私も一人暮らしが難しくなった義母を引き取り7年一緒に暮らしましたが、未だにこの方法が良かったのかどうだったのか、と思う時があります。
誰もがたどる道ですが、難しいですね。

No title

気温が大きく変化する東京のようですが、様子がよくわかりました。
並木道、黄色い木々は赤染より、清々しい気がして大好きです。
私の義母もとうとう先日天国に召されて、今日お葬式を終えました。
誰もが行きつくこと、だけど様々な老後を過ごすのです。
私は義母のような、息絶えるまでにっこり笑っていれるようになりたいと
良い目標が持てました(#^.^#)
27歳になられた息子さん、ますます男性として逞しさが沸き出てこられたことでしょう♪

こんばんは♪

国立市に行かれたのですね~。
国立市といえば、幼友達が音大生の時、
下宿先に訪れて1泊したことを思い出しました。
その頃の事を思い出そうとしても、ローカル色がタップリあったことぐらいで
桜と銀杏並木ロードはあったかどうか、、、
(ウン十年前のことですから。( ´艸`)
ホントに素敵な街になりましたね~。

親の介護はどこでも抱える重い、大きなテーマですね。
ささにしきの母親も施設にお世話になっているのですが、
10日ほど前、夜中にトイレに行こうとして転倒し、膝を骨折しました。
ほんとに何が起こるかわかりませんよね。

息子さんのお誕生日をご一緒に迎えられて、ハッピーでしたね♪

Re: No title

御調子者さん、こんばんは~♪
そちら方面は紅葉が進んでいるのかと思っていましたが、
そちらも遅れているのですね!
楽しみにしていた国立市の銀杏並木は全然でがっくりです(笑)

国立市は学園都市で、JR国立駅から谷保駅までの2キロほどが
桜と銀杏並木でそれはそれは美しいのです^^
春や秋にはあまり帰省することがないので今回は楽しみでしたが~~。

私たちは今から住宅取得ですので、同居になるかどうかで
広さも考えないといけません^^;
仕事もまだまだ10年くらいは先がありますので心配ですが、
皆さんも先のことは考えても仕方ないとおっしゃるのでその通りかな~と思っています(*^_^*)
いつもありがとうございます~\(^_^)/

Re: お誕生日♪

shizuさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~。
shizuさんのご家族のどなたかと一緒だったな~と思っていました^^
そのときにご縁があるな~と思っていましたが、
こうしてFC2で再会できたことに感謝ですよ♪
お孫さんも7歳になられたのですね!
おめでとうございます~\(^_^)/

桜の紅葉が赤茶けて残念でした^^;
そちらも桜は紅葉していないのですね。
国立は紅葉は今ひとつですが、歩くのはとても気持ち良いです。
shizuさんも同居はお義母さまでしたか。
私も、年をとって環境が大きく変わるのがいいのかどうか、考えてしまいます^^;
誰もがたどる道ですね。
いつもありがとうございます~(^^)/

Re: No title

ikoiさん、こんばんは~♪
お義母さま、今日がお葬式でしたか。
心よりお悔やみ申し上げます。
仲良しのお義母さまで、良いご縁でしたね。
目標になるような、すばらしい方だったのですね。

国立の並木道は紅葉は残念でしたが、こういう年もありますよね^^
それでも歩くのは気持ち良い大学通りでした。
息子も早くも27歳です^^;頑張って欲しいですね~。
お忙しい中、ありがとうございます~\(^_^)/

Re: こんばんは♪

ささにしきさん、こんばんは~♪
ご友人が国立音楽大学に行かれたのですか?
国立にささにしきさんも行かれた思い出がおありなのですね~。
桜と銀杏は大木で、何十年にもなりますのでたぶん
並木道はあったと思いますが、季節が桜や紅葉の時期では
なかったのかもしれませんね(*^_^*)
私は義父母の住むこの国立市がとても好きなんですよ~♪

ささにしきさんのお母様、おけがをされて大変でしたね!
元通りに治られるようにお祈りします。
歩けない義父も、転倒して顔面から地面に倒れ、
顔を大けがして救急車で運ばれたそうです^^;
遠いので後から聞く頼りない嫁です(笑)
息子と一緒に過ごせて楽しい東京行きでした(^_^)v
いつもありがとうございます~\(^_^)/

おっは~

久し振りで東京駅舎を見させていただきました。
息子さんとも合流して楽しい秋の国立巡りでしたね・・・・

明日は明日の風が吹く

今年は秋に暖かい日があり紅葉が遅れるばかりでなく
きりっとした色に染まらなかったようですね。
でも黄葉が多く緑色が残るのもただ見物するだけなら良いですね。
(いつもと違う点は気候の変化の現われであり、どうしても心配になって来ますが。。)

であり、義父の方、要介護5で老々介護とは。。大変ですね。
自然の状態(年齢相応)でも大変ですが、実家では若くして兄が急に亡くなりましたし
義姉のお姉さんのお宅ではお嫁さんが病気で寝たきりになり年上の方が若い人を介護。
本当に人生は分からないので自分の健康にも気を付けたいものです。
(何かあった時自分が健康でないと気弱になりますから)

No title

『明日のことは誰にもわからない。』

本当にそう思って、、ちょっと胸にひびきました。。
ワタシも実両親が同じような状況で。。
なんともです。。

秋から冬になると、、たそがれちゃいます。。
紅葉は綺麗だけど、やっぱり切ない気分になります。。

歩いてみたいなぁ…と

こんばんは。
先日TVで国立の桜並木をの映像を見たばかりで歩いてみたいなぁ…と思っていましたが人混みが嫌いなので(^^ゞ
黄葉の頃も素敵ですね(^_-)-☆
千疋屋でフルーツサンドモーニングとはナンとも豪華なモーニングで私は敷居が高くて入りづらいかも(>_<)

東京の紅葉&黄葉

今秋の東京はこんなに暖かかったのでしょうか?
在職中は毎年11月中旬、武道館で全国大会があるので上京していましたが、銀杏の黄葉が見事な季節で、ちょっとの暇を見つけては銀杏並木を歩いたりしていました。

御両親さまのこと、御心配ですね。
私達夫婦は、ともに父親は初老で亡くなっていたため母親のみでしたが… 勤めがある身には「介護」は無理がありましたので、姑も母も認知症がかなり進んだ時点で近くの施設に入ってもらいました。(その経験から惚けるのもある意味<お恵み>なのだとつくづく思います。)

ともに暮らせなくても、気持ちはいつも寄り添って…で良いのでは?

急にお寒くなりました。お忙しい季節でしょうが、どうぞご自愛のほど…。

Re: おっは~

たまっちさん、こんばんは~♪
東京駅の駅舎は工事が終わってきれいになりましたね~。
息子も来て久しぶりにそろった我が家でした(*^_^*)
いつもありがとうございます~\(^_^)/

Re: 明日は明日の風が吹く

かぐや姫さん、こんばんは~♪
例年と違うことは、気象の場合は当たり前のようにあることですが、
人はいつもと同じことを期待してしまいますね^^;
関西は紅葉が今ひとつなのですが、東京もこんな感じだとは
思っていませんでした。
甘かったです(笑)

お兄様、お若くして亡くなられ、どんなに悲しまれたことでしょうか。
死や病は年齢の順に来るものではないことを分かってはいても、
年上の方が介護をしたり、若い人を見送ったりするのは辛いものですね。
ほんとに、自分の健康には万全の注意をして、あとは運命を受け入れるだけですね~^^;
いつもありがとうございます~\(^_^)/

こんばんは。

東京を懐かしいと思える程、東京にいなかったのですが--
三つ編みをした若くて素直な娘時代の話ですよ。
実は9か月で仕事放り出して実家に逃げて帰って来ました(笑)
僅かなお金を取られたら大変とコートの裏に袋を縫ってその中に
お金を入れて新幹線に乗りました。=今時そんな子いないですよね((´∀`))ケラケラ
それ以来東京には行った事ないです (´・_・`)

>義父母の今の暮らしがどこまで続けられるかによって、ひーさん夫婦の暮らしも
>左右されることになります。
母は96歳で施設でお世話になっております。兄嫁は全くのノータッチです。
娘の私でさえ見てあげられないのだから、兄嫁を批判する気はないですけどね。

ひ―さんのその気持、優しさは義父母さんには充分伝わっているはずです。
優しいですねぇ ひ―さんは💛

Re: No title

elsurericeさん、こんばんは~♪
ご実家がうちと同じ状況でしたか。
それはご心配でしょう。
考えても仕方ないことと思いながらも、つい考えてしまいますね^^;

私の実家の母は一人暮らしですので、今は70代で若いから
心配しませんが、いずれはこちらも心配になります。
誰でも、避けては通れない道ですけど(*^_^*)
ご訪問ありがとうございます~\(^_^)/

Re: 歩いてみたいなぁ…と

nadeshikobutaさん、こんばんは~♪
時々、国立の並木道はテレビで出ますよね^^
中でも桜の時期のこの大学通りは圧巻です♪
ぜひとも機会があればおたずねくださいませ(*^_^*)
千疋屋は息子の誕生日祝いを兼ねて奮発です(笑)
ご訪問ありがとうございます~\(^_^)/

Re: 東京の紅葉&黄葉

よねちゃんさん、こんばんは~♪
毎年この時期に国立に行けるわけではないのですが、
今年の緑の銀杏にはびっくりしてがっかりです(笑)
関西にいると東京は寒いと思いがちでしたが、やはり暖かかったのでしょうね~。
よねちゃんさんの在職中は、紅葉を楽しまれて良かったですね♪

勤めと介護の両立が難しいのが最もの心配事です^^;
義父は体は要介護ですが、頭がしっかりしていますので施設を嫌がって出てきました。
今は、義母の頑張りでなんとか生活している我が家です。
急に冬になりましたね(*^_^*)
よねちゃんさんもお体ご自愛くださいませ♪

Re: こんばんは。

てふてふさん、こんばんは~♪
東京に就職されたのですね~。
若い三つ編みのてふてふさん、想像してしまいました^^
かわいらしいお嬢さんだったのでしょうね~。
一人で初めて家を出るときは不安なものですよ。
コートの裏に隠したら絶対安全だったと思います(^_^)v

てふてふさんのお母様もご長寿でいらっしゃいますね!
施設を上手に利用しなければ、介護は続かないと思います。
皆さんのお話が参考になりました(*^_^*)
いえいえ、優しいと言うよりは心配性かもしれません(笑)
ご訪問ありがとうございます~\(^_^)/

No title

こんにちは。
国立の大通りは素敵なところですね。
急に思い出しましたがむか~し父の叔父さんが住んでたところで両親は良く行ってましたが
私は行った記憶がありません~~~。
昔とは違う景色でしょうね。
お義母様は毎日大変ですね。頑張ってお疲れが出ないと良いです。
毎度おなじみの千疋屋ですね。
来るたびの楽しみがまたよいですよね。
こちらの銀杏の並木道は殆ど緑ですのですがこの寒さで急にいとづくかも?

介護は、、

こんばんは
要介護5ですが、、、
介護サービスを利用されているとは思いますが
なかなか大変ですね。
それぞれの家庭にあった介護の方法があると思います。
介護を担う人たちの生活に大いに影響するのは間違いなく負担も多くなります。
金銭的にも大変になってくることも、、
いずれは自分たちも同じ道をいくと
思うと出来る限りは とは思いますが、現実は、、

紅葉は今年は遅めかな。
いつもに比べて綺麗でないなって思えるところもあります。
息子さんとも過ごせてよかったですね。


No title

国立、紅葉は残念でも、とてもきれいな街ですね。
お父様要介護5とは、お母様も大変ですね。
ひーさんたち、お住まいが遠方ですからご心配でしょう。
わたしたちも老後のことを考えなくてはなりませんが、
今の健康がいつまでも続くものと思っているのです(夫は)。
息子さん、お誕生日おめでとうございます。
27歳とは、まだまだ夢がいっぱい、なんでもできるお年ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コルチカムさん、こんばんは~♪
ご親戚の方が国立にお住まいでしたか^^
国立は地盤が固くて安全で、学園都市なので落ち着いた街です。
主人の両親がここに引っ越して行くようになりましたが、
いっぺんに好きになりました♪
義母も84歳でよく頑張っていると思います。
それでも、二人で生活できるのはきっと互いに楽しいのではないかと思います(*^_^*)
毎度の千疋屋で~~(笑)
息子が行きたいと言いましたので喜んでお付き合いしました(^_^)v
寒くなって、銀杏もきれいに色づくといいですね^^
いつもありがとうございます~\(^_^)/

Re: 介護は、、

りぼんさん、こんばんは~♪
りぼんさんも大変だったことと思います。
私たちは、これからどんな風になるのかわかりませんが、
まだまだ仕事が辞められませんので、元気でいてくれることを
祈っています^^
金銭面でも、二人が施設には行ったら破綻すると思います^^;
そしてそれは自分たちもですから、健康は大切ですね(*^_^*)

東京では紅葉は残念でしたが、誕生日を迎えたばかりの
息子と過ごせて良かったです♪
いつもありがとうございます~\(^_^)/

Re: No title

ひろたんさん、こんばんは~♪
国立はとても美しい街で、義父母が品川から国立に引っ越したのですが、
いっぺんに好きになりました(*^_^*)
今は義母ががんばってくれてなんとか生活が維持できていますが、
遠くて私たちも手を差しのべられませんのでこの先が心配です。
ご主人様はずっとお元気だとイメージされて、本当にお元気で
過ごされるかもしれないですよ(^_^)v
息子はまだまだ音楽がやりたいようで、夢見るものがあるみたいです^^
若いって、可能性があっていいですね。
いつもありがとうございます~\(^_^)/

Re: お願い

11月29日21:58さん、こんばんは~♪
ご迷惑でなかったらぜひともお願いいたします\(^_^)/
私もお願いしたいと思っていました~。
ありがとうございます~(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは

なかなかお伺いが出来なくてごめんなさいねm(_)m
息子さん お誕生日おめでとうございます

一橋大学の前の大学通り桜の紅葉と銀杏並木のコラボ
これは散策するには素敵な景色ですね
イチョウはなかなか難しく残念でしたね
やはり都会だわぁ~(^_^;)笑

義理の御両親・・・大変ですね
本当に明日のことは誰にもわかりませんもの

Re: ありがとうございました

11月30日8:44さん、こんばんは~♪

こちらこそありがとうございます~\(^_^)/

Re: No title

さくらんぼさん、こんばんは~♪
いえいえ、私も記事のUPも遅れていて
ご訪問も遅れています^^
お互い、できるときにご訪問ということでお願いします(*^_^*)

息子も早くも27歳になりました。
ちょうど家族が国立でそろいましたので楽しいほとときでした^^
例年なら国立はとってもきれいな時期なのですが、残念です(>_<)
でも、歩くにはとっても気持ち良い通りです♪

両親のことは、心配しても仕方がないことはわかっているのですが…。
せめて自分が健康でいないといけませんね~。
いつもありがとうございます~\(^_^)/