FC2ブログ

ひーさん家、車を買う♪/ミスド&八尾市安中5丁目公園

ぐっと秋らしく気温が下がった関西でした。
風邪をひいている人もちらほらですね~。



             <安中町5丁目公園>


10月21日の日曜日、
久しぶりに、八尾市の安中町5丁目公園へ寄ってみました。



          <ランタナには実がなっていました>


八尾市は、大阪ではちょうど真ん中あたりに位置し、
ひーさんが今年の6月まで住んでいたところです。



     <桜の葉っぱはかなり少なく…例年はアーチになっています>



夫が単身赴任中で、一人暮らしのときに、ちょっとお天気がいいと
お散歩に行っていた公園が、安中町5丁目公園。



         <マルバツユクサがまだ咲いていました>



秋の台風のせいで、桜の葉が落ちてしまったと報道がありましたので、
安中町5丁目公園の、桜のアーチもスカスカに
なってしまったかと気になって…。



         <場所によってはほとんど葉が落ちていました>



心配した通り、例年と比べるとかなり葉っぱは少なくなってはいましたが、
関東ほどではないようです。







ちょっぴりだけ、色づいた葉を楽しんできました。



           <クワイの花が咲いていました>



八尾市に行ったのは、ひーさん家がお世話になっていた
車屋さんがあるからです。






京都に行ったとき、突然調子が悪くなった我が家の車。
エンジンに問題があり、修理しても高額になることがわかりました(涙)



              <ポンテデリア>


今まで乗った車は、購入してちょうど10年が経っていました。
ひーさんにとって、思い出深い車です。



     <昨年、広島にいた夫が赤蕎麦の里の写真を送ってきました>



この車が届いてすぐ、父の訃報が届きました。
初乗りは、葬儀のための実家への帰省となったのです。



         <我が家の10年働いた車も写っていました>


車の年齢が、父が亡くなってからの年数になります。






生きとし生けるものすべてに、出会いと別れがあります。





古い車にさよならを告げ、我が家に新しい車がやってくることになりました。
ちょっぴりの寂しさと、ワクワク感で、
今は新車の納入を待っています♪





安中町5丁目公園そばのミスドでティータイム♪
夫は甘党なのでチョコがかかってるほうです(笑)





週末まであとひとがんばり♪

***コメント欄は閉じさせていただきました***
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント