FC2ブログ

東京駅便り/千疋屋フルーツサンド♪

毎年、クリスマスカードを交換する友人たちがいる。
昨年、その一人から、「会いましょうよ」と書いたカードが…。
だから、やってきたのでした、東京へ♪
 

 
いつも東京駅で下車することがないため、
当ブログでは初めてのアップです。
この、レンガ造りの東京駅。
 

 
会いにやってきた、19年ぶりの群馬時代のお友だち。
引っ越してすぐ、手のひらを手術をしなければならなかった私の家に、
知り合って間もない彼女は、手術当日、お寿司とサラダを届けてくれた。
逆境のときの親切を、一度も忘れたことがありません。
 

 
 

     <お昼はぶぶ茶漬けセットをいただいたのでした
 
 
19年という歳月は、私たちの肉親を失わせたし、
互いに小さな赤ん坊だった子どもたちを大きくもした。
 
 
過ぎてきた出来事と、今の互いの報告をしあい、
時は無情にもあっという間に過ぎてしまったのでした。
 
 

 
彼女とあった日、東京駅横の大丸で、私はチェックしていたのでした。
私が絶対行きたかった「千疋屋フルーツパーラー」があることを♪
 
 

 
 
 
大阪へ帰る日、またもやお一人様で東京駅。
前から絶対に食べたいと願っていた千疋屋のフルーツサンドを♪
 

 
 
東京駅で再会した彼女と我が家の子どもたちは、
今、社会への入口に立ち、
何者かになるため、思いあぐねている。
それは子どものころに憧れたような、
世界をまたにかけて活躍するアーティストだったり、
世界の最先端をいく企業のトップだったり、
学会を揺るがす学説を唱える学者など、
華々しいものではないものだろう。
 
 

           <3階の千疋屋の窓から>
 
 
けれども日々、自分なりの目標に努力をし続ければ、
何者であるのかは、やがて他人が決めるものなのかもしれない。
 
 

 
そんなことを思いつつ、千疋屋のフルーツサンドは生クリームはほとんどなく、
甘くなくて豪華なフルーツがどっさり♪
紅茶のミルクは温めてあり、サラダもついて申し分ないのでした。
 
     *** 京橋千疋屋 大丸東京店3階フルーツパーラー ***
            東京都千代田区丸の内1-9-1
 
 

 
こんな中年になっても
何者にもなれないひーさんでしたが、
ささやかな夢を叶えて大阪へと帰ったのでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

よこぼり365さんも、東京駅は通過でしたね!
これはフルーツサンドセットのハーフでしたが、
おいしくてハーフじゃなくても良かったと後悔しました^^;
他にシーズン物だと思いますが、桃のフルーツサンドが
ありましたよ♪

なんとか社会に出て欲しいと思っていますが、
一人立ちしたら寂しくもあるのでしょうね~(*^。^*)

No title

たまっちさんもお江戸へ行かれてましたね!
普段は私も夫の後ばかりついて回るので、
やっぱり右も左もわからずおのぼりさんなんです^^;

ナイスとTB、ありがとうございます♪
TBって過去記事もできるのですね!
やったことがないのですが、必ずやお返しTBを…(*^。^*)

No title

19年ぶりですか・・積もる思いや会ったらこんな話を・・とか色々考えるんだけど・・会ったとたんに考えていたことぶっ飛んじゃいません? 昔に戻っちゃって・・・ま、話す内容は過去から現在までをかなり時系列関係なく行ったりきたりするんですけど。

さすが・・千疋屋見逃さなかったのですね~^^

No title

すんません(*´ω`*)

うちとこに フルーツサンドのお土産

まだ届いてませんが(o´∀`)b(笑)

No title

東京駅は なかなか行かず
画像ばかりの拝見になりますねぇ(*´ω`*)

この週末は 立川やから
モノレールくらいしか
拝見できませんしねぇ(・・;)

No title

こんにちは、
一人旅は楽しそうで良かったですね!
息子さん、友達にも会えて良い時間が流れました。
たまには息抜きの一人旅もいいものですね!

No title

東京駅はやっぱいいよね~☕️あまり行かないんですけど。
今の旦那と付き合っていた頃は、山形から来るといつも東京駅まで迎えに行ってくれたせいか、私は全然道覚えません😄💦

フルーツサンド😍お上品で、美味しそ~👏
ご友人と久しぶりの再会で、いっぱいお話し出来て良かったですね👏

No title

ぺぐさん、こんにちは~(*^。^*)

19年ぶりの再会は、ほんとに何を話そうか考える間でもなく、あとからあとから話は尽きないですね~♪
そうそう!「話す内容は過去から現在までをかなり時系列関係なく」、その通り!(笑)
19年があっという間に過ぎたことを思うと、別れは寂しいものでした(@_@。

千疋屋は見逃しませんとも(^^)vむふふ♪

No title

あ、よっちゃんイカ、すみません<(_ _)>

生ものはお持ち帰りできませんでしたよ(爆)
ぜひともご自分で召し上がれ♪

No title

さすがのよっちゃんイカでも、
東京駅は画像だけでしたか!?

確かに東京へは私も良く行くのですが、
駅を通っても乗り換えていっちゃうのですよ~(*^。^*)

立川には何があるんでしょうね~♪

No title

mino710710_0203さん、こんんちは~♪
minoさんはお出かけかな~と思ったのですが、
このお天気ですものね~^^;
一人旅はたまにはいいですよね♪
ほんとはもう少しいたかったのですが、息子に迷惑になるので帰ってきました(笑)

No title

アーモンドさん、こんにちは~♪
そちらからなら東京駅は遠くないですよね(*^_^*)
ご主人がお迎えに来て下さった思い出の駅でしたか!?
また旅行などに出られるようになったら、
行かれるのもいいかもしれませんね♪

千疋屋のフルーツサンドは有名で、一度食べたかったんですよ~♪
友人とも再会を果たし、とてもいい旅になりました(^^)v

No title

改装してきれいになった東京駅… 懐かしいです♪
しょっちゅう上京する頃は<千疋屋のフルーツサンド>がまだインプットされてなかったので… こんなに美味しそうなのに… 残念https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s319.gif">
懐かしいお友達とも再会され、良かったですね♪
すっかりリフレッシュされ、またお仕事頑張ってくださいhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s13.gif">

No title

よねちゃんさん、こんばんは~♪
何度も東京の記事アップしてるのに、東京駅は
お初でした(^^ゞ
千疋屋は本来は果物屋さんなので、ここのパーラーの
フルーツはとても豪華です♪

すっかりリフレッシュ、というかすっかりだらだらしてしまい、明日からが怖いです(~_~;)

No title

すごくゴージャスなフルーツサンドお♪
お友達との時間は束の間に過ぎていきますよね(。>ω<。)
息子君も日々成長しつつ これからも頑張っていくことでしょうo(^-^)o

兎も今夜はお友達とお出かけ~(*'-')
楽しんでくるよお(~▽~@)♪♪♪

No title

うさちゃん、こんばんは~(*^。^*)
楽しみにしていた友人との再会も、あっという間に
終わって、今日から仕事でした…(~_~;)
息子はどんなふうに成長していくんだか…^^;

うさちゃん、今日はお出かけなのね!
楽しんでおいでね~(^^)/

No title

☆駅舎の良い画をとる為に、撮影ポイントを色々試しましたね?良い写真ですね(*^^*)

No title

Hannibalさん、こんばんは~(^^)/
わかっていただけてうれしいです(笑)
横の「きって」というビルからも撮ったんですよ~♪
おほめいただき、ありがとうございます(*^。^*)

No title

キャー( *´艸`)
千疋屋だぁ~~~~
体調を崩した息子を訪ねた帰り、沈んだ心で丸の内を歩いていたら、平日の4時台にスゴイ行列…
おのぼりさんの私は千疋屋を知るはずもなく、しかも家路を急がねばならず…(ノД`)・゜・。
いつか、いつか…と千疋屋パーラーを後にしたのでした。
未だにパーラーは寄れていませんが、東京駅内の在来線と新幹線への乗り換えの途中に千疋屋を見つけた私は、迷わず購入しましたよ♪
フルーツ杏仁豆腐
家族の分もお土産に買いましたが、内緒でゼンブ食べちゃいたい衝動を抑えるのがどれほど大変だったか(笑)
フルーツサンドもおいしそうですね。
ひーさん、私も食べたくなっちゃったー(笑)

No title

食べたくなっちゃうでしょ~(^^)v
へへへ♪

こまち。さん、息子さんが体調崩されたのですか!?
上京されたこと、あるんですね(*^_^*)
私も息子のとこに本当はもっと行きたいんですけど、
仕事と息子から許されないので(笑)

千疋屋パーラーでは、
ケーキもたくさんあったし、
他のメニューも食べてみたかったですね♪
ここもず~っと行列でしたよ(*^_^*)

千疋屋は京都にもあるようですよ~(*^。^*)