FC2ブログ

奈良・馬見丘陵公園で花見ランチ♪

先週の土曜日、梅雨空はしずくは落とさなくても
どんよりとした空。
 

 
降ってこないうちに、ちょっとお出かけ、奈良まで♪
この日は馬見丘陵公園。
 
 

 
行ってみるとくちなしの花が満開。
近づくと甘くていい~香りです。
 

 
夾竹桃というと、真夏の花の印象がありましたが、
まだ肌寒いころから咲いています。
 

 
ナミテントウでしょうか。
星みっつ~ではなく、ふたつです♪
 

 
この日は花菖蒲が満開。
 

 
一面のむらさき…。
 

 
 

 
 

 
 
もみじには赤い羽根がいっぱい。
 
 
ここの楽しみはお花だけではありません。
 
 

 
パンケーキで有名なお店で、いつもはお茶ですが、
この日はお昼になったのでランチ♪
 

 
夫はイタリアンプレート。
 

 
私はパルマ産生ハム&オムレツ♪
優しいお味でとってもおいしいオムレツでした。
 

 
 
           *** cafe +f   ***
 
        奈良県北葛城郡河合町佐味田2202
 

 
梅雨も後半になると、集中豪雨など心配。
局地的なお天気が続いています。
皆さまも、くれぐれもご注意くださいませ♪
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

いやー、キレイに整備された公園ですね(拍)
1本でも勝負できますが、群生もイイですね・・・菖蒲(好)

今回は、ひーさんのメニュー・・・パルマ産生ハムとオムレツに「1票」(賛)
パンケーキを頂く前にワインを一杯、そしてコーヒー&パンケーキ!(私)

No title

おはようございます(*^。^*)
馬見丘陵公園の雰囲気やお花も素敵だけど
パンケーキも素敵です(*^ー^)ノ♪
美味しそうですね~。
イタリアンプレートも私の好みです♪
ナイス。

No title

この時期、少しあまり晴れても暑いですからこれくらいがいいのかな。
くちなし綺麗に咲いていますね!うちの近所の公園のは何だか茶色くて汚い・・手入れしないからでしょうね。家ではチョッと植えるのは敬遠、大きな青虫が付くから~~(笑)

赤米のランチなんですね~!
パンケーキも有名なのね・・。

柿の実がちっちゃくてかわいいですw

No title

こんにちは。

丘陵地帯で広々で素敵な公園なのですね。
ハナショウブが満開でこんなに広いのは見たことが無いのですよ。
ランチが美味しく楽しみになるのはまた良いですよね。
ナイス☆

No title

よこぼり365さん、こんばんは~♪
ここはきれいに整備されていますが、
とても広いので山の中もあるんですよ(笑)

オムレツは中にいっぱい具が入っていて、
ワインもすすんじゃうかもしれませんね~(*^。^*)

No title

くるみぱんさん、こんばんは~♪
ランチ、なかなか良いでしょう~(^^)v

実は、このランチを見たとき、おしゃれだったので、
くるみぱんさんを思いだしたのですよ♪
きっと好みだろうな~と…(*^_^*)
ナイス、ありがとです~☆

No title

ぺぐさん、こんばんは~☆
この日はどんよりとしてたんですが、
結構蒸し暑かったんですよ~(~_~;)
陽射しがないと写真がいまいちですね^^;

関西はくちなしの垣根が多いですね!
青虫がつくとは知りませんでした~(~_~;)

青い柿の実、気づいていただいてうれしいな♪
来ていただいてありがとうございます~(^^)/

No title

コルチカムさん、こんばんは~♪
ここは四季折々に楽しめるお花畑と、
アスレチックや池や、古墳などもある
広大な公園なんです(^^)v

ここのパンケーキは生クリームがとっても
おいしいのですが、オムレツとプレーンパンケーキも
とってもおいしかったです♪

No title

パルマ産生ハム&オムレツって、美味しそうですね、
左側はパンケーキですか、いいなぁ~~・・・・
ナイスを・・・・

No title

たまっちさん、こんばんは~♪
ここはお気に入りの公園で、たくさんのお花畑が
あるのと、おいしいカフェがあるのです(^^)v
いいでしょう~(笑)
ナイスをいただき、ありがとうございます♪

No title

こんばんは
くちなしの花、香りがいいですね!
菖蒲も満開で綺麗です。
パソコンが壊れて、リコメが沢山有りますので、
投稿は1回お休みで、次の土曜日にします。

No title

mino710710_0203さん、こんにちは~☆
え~!そうなんですか!
minoさんのお人柄ですね~(*^。^*)

関西はくちなしの垣根が多くて、
近寄るととってもいい香りです♪

では、次週、2週分のコメントをさせていただきますね(^^)v

No title

広~い公園にいろいろな花がたくさんあるのですね♪
でも花よりCaféのお食事が気になる~。
イタリアンプレートの古代米? 外国では米は野菜として扱われることが多いけど、これはご飯ですよね?

No title

よねちゃんさん、こんばんは~♪
ちょうど今はお花の入れ替えの時期らしく、
いつもより少なかったのですが、花菖蒲が満開でした(^^)v
外国ではお米は野菜ですか!?
これは間違いなくご飯です(笑)

お忙しそうなのにありがとうございます~(^^)/