FC2ブログ

季節はずれの木蓮の花!?

冬の寒さが一番厳しいころ、葉っぱを落とした木蓮の枝に見つけるつぼみ。
こんなに寒いけれど、しっかり春は近づいている。
毎年、木蓮のつぼみを見つけるとほっとする。
 
ところが、秋の紅葉も盛りはこれからの季節。
冬の厳しい寒さはこれから。
それなのに、職場の給湯室の窓から見える木蓮に、
なにやらとがったふくらみが…。
昨日みつけたこのつぼみのようなものは!?

まだ木蓮の丸い葉っぱもしっかりついている。
この地方では、木蓮はだいだい3月に咲く花。
秋の台風で桜の花が狂い咲きしたと
ニュースで聞いたけれど…。
 
これが間違いなくつぼみなら、
クリスマスのころには咲くだろうか?
 
 
 
 
 
 
 
 

 
枝には他にもたくさんのつぼみのようなものが
ついている。
 
もし咲いたら、
またご紹介します。
季節はずれの木蓮。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

木蓮がクリスマスの頃に咲くなんてw(゚o゚)w私も木蓮やコブシのお花が大好きですhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s86.gif">ついつい花束やアレンジに入れますが…乾燥に弱いので、なかなか切り花になってしまうと霧吹きしたりしてもなかなかです。早春の冷たい空気の中なか咲く…綺麗ですhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s418.gif">楽しみにしています

No title

Lestoilesさん、ありがとうございます。木蓮はアレンジに入れたりすることもあるんですね。本当に早春の花として楽しみにしていたのですが、冬に咲いてしまうのか、今後が気になります。。。